真希の天敵に近いんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:14

    雷速は回避出来ないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:33

    >>2

    つまんない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:53

    呪具無しの勝負なら呪力特性もあるし勝てると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:53:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:43

    マッハ3と雷だったらどっち速い?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:57:35

    >>7

    新田

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:57:45

    そもそも真希にタッチできるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:58:14

    >>7

    雷は秒速150kmくらいだから圧倒的雷ですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:59:41

    領域展開の必中と違うからな、防ぐに防御系術式ないと無理
    呪力特性で触れたら痺れるから素手の勝負なら鹿紫雲有利だろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:00:49

    破壊力はバードストライクレベルだと思うのでまともに食らったらフィジギフの回復力じゃキツそうかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:02

    術式使わずにこの強さなのホント頭おかしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:01:30

    肉弾戦では圧倒的に真希のほうが強いからなぁ…真依ソードで一撃で仕留められて終わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:20

    そもそも五条と真人位だろ平気なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:21

    現実でも雷に撃たれて生きてる奴いるからなんかフィジギフは食らってもへーきへーきになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:31

    >>12

    フィジギフって欠損部位はやせんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:44

    かしものマーキングって呪力に付くんじゃないよな?無機物にも付くならマキが一撃で伸せなきゃ負け、伸せたら勝ちになるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:44

    逆鉾ありならどーにかなんないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:42

    >>19

    逆鉾の効果術式の解除だから鹿紫雲に相手じゃなんも意味ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:02

    メインキャラが勝つよ
    よって真希の勝利

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:10:09

    >>19

    鹿紫雲にも術式はあるが、あくまでメインは呪力特性と操作による近接だから意味ないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:12:52

    雷の耐久は無理とかマッハ3が見切れる限界とは言われてないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:13:28

    ボーナス秤の防御貫通するならフィジカルギフテッドにもダメージは与えれるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:14:31

    どうせ真希が勝つでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:15:25

    キャプテンマーベル並みのポ リコレ補正で草

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:17:10

    >>24

    これ、いくらフィジカルギフテッドと言えど乙骨秤と同じ位の硬度が限界だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:17:37

    >>16

    これガチでやりそうで草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:35

    マイソードがガー不の最強武器だからマキさんが勝ちそう
    マキさんインファイトも最強だし
    鹿紫雲も早いけど呪力強化の範囲内だし先手取られて一撃で終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:21:37

    現実の雷は腕を吹っ飛ばしたりしないんすよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:22:59

    呪具なしの真希ならそこそこいい勝負しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:23:25

    まあ純粋な身体スペックだと鹿紫雲不利+釈魂刀のガー不攻撃で真希の方が優勢かなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:23:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:25:26

    フィジギフは新たなる進化を遂げるとか言い出して電気も避け始めるだろどうせ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:42

    雷撃を面で捉え始めるて受け流すからヘーキヘーキ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:52

    雷も真衣ソードなら切れそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:27:04

    流石に当たったら硬直するしそのあと追撃されるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:27:42

    弾丸滑りパクってきたらどうしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:30:14

    >>38

    教えてくれ、弾丸滑りは雷で可能なのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:31:21

    >>37

    フィジギフだから呪力性質なんて無効だぞ?

    今はそうじゃなくても芥見が設定を生やす

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:31:49

    >>39

    出来る

    出来るのだ!(単眼猫はシグルイのセリフを引用したことがある)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:36

    >>41

    なにっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:34:48

    芥見補正が強い方が勝つだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:36:17

    なら真希が勝つ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:36:47

    芥見はタフも読んでるからな
    いつか真希が塊蒐拳とか呪怨とかして無双するぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:29

    フィジギフは体に呪力を溜めないから鹿紫雲の電気呪力も体に溜めず無問題とかになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:56

    >>46

    ワンピースのパクりやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:39:18

    見たくねぇよこんな顔になる鹿紫雲

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:43:59

    フィジギフには呪力耐性あるから呪力特性の電撃にどこまで耐えられるかだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:17

    マジメな話回游トップランカーがフィジギフに手も足も出ないとかなったらガン萎えなんで、勝負が成立するぐらいは欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:50

    五条宿儺以外の真希はどんな相手でも芥見が適当に設定生やして勝つよ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:57:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:20:27

    なんでそんなに真希だけ殺したがるん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:23:33

    直撃はダメージ与えられるかもしれんけど
    呪力特性によるビリビリ常在ダメージは素で耐えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:48:06

    フィジギフ盛りのせいで作品全体にノイズが出来ちゃったね…ホント残念

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:17:46

    この人ずっと一人で喋ってる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:18:05

    (ここの奴らって強さ議論するしか脳みそないんかね)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:25:30

    フィジギフアンチ怖

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:17

    >>57

    ひたすら真希と作者を叩きたい奴が暴れてるからね、しょうがないね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:22

    >>6

    子供みたいだと思ったw

    言い方がなんか拗ねてる子の

    あおってるわけじゃないから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:18

    (というか真希先輩って後付けで無法な強化された!!!ってわけじゃねーだろ。盛るってほど盛られたか?
    今回明かされたのって天与の感覚をフルに活かした機動力/刀を使うための魂知覚と、領域の効果を受け付けないって大まか2つだし)

    (前者の機動力と刀を使うことでの防御無効は割と脅威だけどパパ黒の時点で「目(六眼)が追いつかねえ!!!」ってレベルなのは明言されてたし、後者は領域に入った瞬間に「ハイこれでお前の命は俺の掌の上で〜す。残念でした〜」ってなるのを防ぐための必要最低限だし。簡易領域すら使うことが許されないんだぞ真希先輩)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:00

    >>50

    はいマッハ3

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:45

    >>61

    マッハに対応できるようになったの除外するなよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:22

    >>63

    あれは突っ込んでくるってわかってるから対応できるだけ。それでもすごいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:22

    真希は変な視力に目覚めたのが一番でかい
    電荷みたいな性質を完全に見切って、どの直線上がヤバいとか、発動より先に回避行動を起こすとかできてしまうだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:59

    >>63

    いやだから昔の時点で六眼すら振り切るレベルの身体能力があるのは明言されてたって話じゃん

    まだ未覚醒だったとはいえあの呪術界の天井の五条悟の眼から逃れ切っておいてマッハ3に対処できるのがそんな不思議?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:20

    >>66

    あれってこれまでの仕込みで五条を睡眠不足だのと追い込んだからの襲撃だから策略ありきだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:11

    消耗させられまくった上に不意打ちで刺されてる覚醒前五条とか参考にならんからマッハ3云々とは繋がらないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:17

    電撃は効かない設定追加されるだけで勝負にならないっすね
    マジでなんなのあの猿

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:48:41

    パパ黒が万全の六眼でも振り切れるなら仕込みとか要らなかったろうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:46

    >>67

    >>68

    >>70

    それは確かに

    アホ晒してサーセン

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:58

    >>70

    万全を期しただけだろ

    普通にやっても勝つよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:51:03

    パパ黒オタクがここでパパ黒は謀略とゴリラパワーを同時につかってるのがかっこいいとかいってたけど
    ここまで盛られるとゴリラだけでよくない?ってなるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:52:17

    >>73

    前まではクレバーでカッコいいと思ってた

    今は姑息で臆病だなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:23

    >>33

    終わってるのは読者定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:31

    >>73>>74

    言うて今回明かされた情報追加してもあれくらい慎重な立ち回りじゃないと覚醒前五条でも返り討ちの危険あると思うんですが?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:22:14

    >>76

    今まではそこまでしなきゃ勝てないだろうなって感じかと思いきや、危険があるぐらいになったからこう言われてるだろうし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:35

    >>60

    煽ってないならもっとちゃんとした言葉遣いあるだろ。別にそこ保身に走ることなくね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:25:30

    口裂け女はとーじくん認識できてたのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:46

    >>76

    いうて紫なきゃ普通に戦えれそうな盛られっぷりしてるしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:08:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:47

    六眼と戦うのは初めてなんで実力知らないし万全を期すのはおかしくないんじゃないですかね?
    フィジギフ最強!とか言って突っ込んでくのは流石に無鉄砲過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:53

    いやまあフィジギフ最強!で万全の五条倒してたら今ほどの人気キャラになってないよパパ黒
    真希はその展開やらかしちゃったんでって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:22

    でもフィジカルギフテッドで呪力0ならまず負けないしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:51

    フィジギフガチアンチとか夏油様かよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:05

    フィジギフ倒した五条も最強!って素直に喜べるかい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:17

    実際芥見の贔屓抜きで考えたらどうなん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:21:51

    >>87

    出てる設定見る限りでは鹿紫雲の方が有利っぽくはある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:23:25

    >>87

    素手の勝負ならほぼ鹿紫雲、呪具込みならフィジギフ有利

    呪力特性は確変秤並みの呪力なきゃ防げないらしいし呪力ないと通りがめちゃくちゃいい可能性はある

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:25:32

    なんやかんや鹿紫雲もやたら防御力高いからなぁ
    気軽に放つ電撃で脳直撃するし攻撃力も高い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:13

    普通に釈魂刀もチート過ぎるよな
    硬度関係ないから反転持ちじゃなきゃ初撃で首飛ばして終わり

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:04

    なんかもうパパ黒マキ強さ議論出禁にしてほしいわ
    語ることなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:55

    >>87

    素手同士なら鹿紫雲、武器有りなら真希

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:37

    >>92

    ここそういうスレだしなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:02

    釈魂刀が今のゴリラとのシナジーがヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:23

    >>96

    鹿紫雲が秤にいくら殴られても継続して戦えるタフネス持ちなのは分かるんだが流石に真希の硬度ガン無視切りは無理だよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:45

    防御無視攻撃は反転ないような相手には超有効
    ってのは鹿紫雲の長所だったんだが、マイソード持ち真希の長所でもあったとはね
    ってかマイソードで切られても流石に反転で治せないってことはないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:18

    >>98

    あー魂を切り裂くから?まあ直哉は治してたし多分無いんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:05

    >>95

    フィジギフ最強!釈魂刀最強!


    ~Fin~

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:26

    マイソードは確かに強力だけど呪具は呪具で呪力放ってるらしいしある程度の強者ならパパ黒戦で五条が天逆鉾の呪力感知して警戒してたみたいにマイソードの呪力感知して相応の対応取りそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:35

    >>102

    ガー不なだけで攻撃を回避したりいなしたりは出来るだろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:53

    >>102

    鹿紫雲は戦闘経験は段違いだしな、基礎的な技術も最高クラスだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:20

    >>3

    >>6

    この人なんでこんなにピリピリしてんの?怖い

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:26

    >>33

    気付くの遅すぎ

    うずまきトレパクやアンチブックの時点で気づこうよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:02

    マッハ3はともかく領域の必中無効はクッソ萎えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:18

    これ初見前提・正面からタイマンなら
    お互いにガー不高火力持ち、だから
    先手が勝つ

    ただ呪具の呪力を感知できる点で鹿紫雲が先手を取り易く
    フィジカルでは真希が有利
    でFA?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:42

    >>90

    内部破壊のドラミングビートくらって

    悪くない......!

    って技堪能程度で済んでたもんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:13

    >>108

    忘れられがちだが鹿紫雲のガー不高火力はある程度の"溜め "が要る(条件不明だけど描写的にはある程度相手の打撃ガードする事?)からお互いよーいドンで戦闘開始だと真希有利になると思う

    勿論既に鹿紫雲が溜まってる場合は鹿紫雲有利(多分雷の方が真希より速いしくらったら反転持ちでも無い限り無理、しかも脳に食らった場合はもっとアウト)

    ただ鹿紫雲はまだ一発限りとはいえ術式見せてないし真希の方は作者がフィジギフを盛ろうと思えばいくらでも盛れるから結局の所現時点だとわからんとしか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:35

    鹿紫雲の耐久力が高いのは忘れられがち
    だからいつも強さ議論でパパ黒にワンパンされるって書き込みされちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:06

    >>107

    元々結界を素通りするのは描写されてたからそんなに気にならんかったわ。能力自体も領域の必中が効かないってだけで、目視して術式発動すれば良いだけっぽいしな

  • 11310822/09/27(火) 22:43:04

    >>110

    あざっす

    となると鹿紫雲の耐久力が肝だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:15

    >>111

    耐久力高くてもフィジギフならいけるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:09

    >>112

    同意

    フィジギフには呪力がない=領域のシステム的には無機物扱い

    だから生物に必ず攻撃が当たるという領域によるオート必中効果は受けないっていうのは考えてみれば違和感は無いと思う


    攻撃を当てたければマニュアルに切り替えるだけだからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:33

    >>14

    フィジギフ盛られまくったし

    雷以外は普通に強いだけだから真依ソードありなら初手で斬ってお終いなのは揺るがないよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:20

    >>111

    真依ソードは強度無視効果がある

    耐久高くても両断すればそれで終わり

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:42

    >>117

    鹿紫雲が反転使えないなら両断の時点で畳み掛けられて詰みだしな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:17

    >>118

    というか両断なんて乙骨も再生無理だろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:36

    >>115

    これ無機物にも判定ある伏魔御厨子は通るんか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:10

    >>120

    通るだろ

    なんでわざわざ芥見が呪力無いものとあるものって分けたのか考えたら通ると考えた方が自然

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:43

    >>120

    宿儺の領域は現実に侵食するタイプの領域で結界内の物体全てが異物で術式対象だからもれなく呪力0も巻き込まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています