せやから!!おれは関西人なだけやねん!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:51

    別になんj民とちゃうわ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:13

    ぐう分かるンゴ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:35

    ネットで使わなければいいんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:35

    >>2

    ンゴは関西人ちゃうわ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:46

    みんな地元の言葉で喋ってるとかならその主張はわかるがね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:30

    せやけどネット上で方言出す人少なくない?
    そういう俺は長崎県民

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:48

    関西人なんだから面白いこと言ってみてよw

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:20

    (おっJか?)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:47

    無意味に麦わら屋を関西人にするんじゃねェ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:32

    関西人でも大概はネット上なら標準語なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:00

    >>5

    関西の人って大抵直す気ないやつばっかやし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:57

    おまんがネットで方言つかわんかったらええんとちゃうんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:13

    ええがええが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:49

    東京で友達と二人で喋ってたら指さされて、うわリアルでなんJ語喋ってるって言われたからわかるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:08

    俺みたいに関西弁を話せない関西人はうっかり方言が出てこないから安心
    ADHDや自閉症の人間は方言を習得するのが苦手なんだ
    周囲の感情を読み取ることが苦手なことから砕けたコミュニケーション手段である方言を学ぶことができないとも言われている
    ADHDや自閉症の子供がなぜか方言を習得できないってのは最近の研究なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:48

    「そうするわ」っと…
    ん?これ関西弁か?猛虎弁に見えるか?
    っていうのはあるある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:38

    どこ?播州?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:52

    >>15

    以前見かけたのはネットやTVで情報収集するから標準語になりやすいって説だな

    まあ当たってるかどうかはわからんがネトゲ好きな弟は標準語に染まってきてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:11

    ここのその手の類のアレの評判が最悪だしなあ
    ポロッと書いちゃうくらいはともかく、愚痴的なのを関西弁で書くと正直キツイ、誤解されそうで
    自分もかなり気をつけてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:27

    リアルでなんJ民扱いされたんならドンマイとしか
    ネットでなら使わないように心掛けようか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:34

    言い訳させてもらうと直す気がないわけでもひけらかしてるわけでもなく単純に関西弁が抜けないorほんとは関西弁なのに標準語だと思い込んでる単語が多いだけやねん……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:21

    >>14

    それはかわいそうだな…スレ主には同情できんが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:43

    >>21

    まぁ普段どれくらい方言使ってるかはわからないのに言い過ぎたとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:53

    関西弁すこ

  • 25すっとぼけ21/10/18(月) 08:07:55

    ンゴってどこ弁なん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:11:08

    >>25

    方言じゃなくて都会の方の流行語って聞いたんご

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:11:17

    >>25

    元ネタはドミンゴ・グスマン(元横浜→中日→楽天→四国IL高知)の名前と楽天所属時の投球内容から。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:19:37

    猛虎弁って関西弁とちゃうし一人称ワイにせんかったらそこまで気にならないでおまんがな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:21:07

    関西人やからか知らんけど、なんJとか抜きに関西弁使うと物腰柔らかくなる気がするんや
    猛虎弁嫌いやったらすまんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています