ねこた、サイゲによりウマ娘のFANBOXを消される

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:12

    なおFantiaに逃亡した模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:48

    もういいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:19:33

    このユーザー名は…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:34:59

    イラストを無断転載したクソイナゴみたいなムーブかましてて草
    お金大好き太郎がよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:10

    逃げたファンティアの方も速攻潰されるだろう
    ヲチ民に目を付けられたら終わりだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:05

    >>5

    つDiscord

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:20

    ウマ娘タグを付けないか非r-18の絵だけ貼ってりゃ良かったものを

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:44

    誰?ははきぎオオイチョウここあにんにくななとせんくらいしか知らないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:38:59

    >>6

    そこも囲いっぽく潜入したユダに晒されるだけっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:39:26

    >>8

    こいつはかなり有名だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:39:37

    >>8

    竿役として沖野トレを描くことで自分の性的欲求を満たしているホモ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:40:29

    >>11

    どおりで貼られないわけだ

    沖野やサイタマが竿役だと響かないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:41:54

    こいつ移行先を自ら晒しててアホなのかファンティアは単に陽動で別の避難場所作ってるのどっちだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:43:40

    というかサイゲちゃんと働いてたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:43:59

    「渋のウマシコ消せ」
    「はい……渋はやめてこれからはFantiaでやります……。」
    「あたまおかしい」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:44:09

    >>13

    流石に後者じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:44:47

    >>15

    金と自己顕示欲を満たせる快感知ったバケモノだもんおかしいに決まってるんじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:46:14

    これに金払う奴がいるってマジ…?
    これに…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:47:09

    >>11

    あんま上手くねえな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:47:19

    これに金払ってる奴にオオイチョウとははきぎとここあにんにく教えてやりてえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:47:56

    >>18

    正直言って絵のクオリティは大した事無い

    代表的な奴だとははきぎ、いせまぐ後海外絵師のクォリティが高いウマシコ絵の方が抜ける

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:25

    ねこたってウマシコ絵師の中では有名だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:39

    なんだっけ1回指摘された時に「これはウマ娘のコスプレをしているただの女の子です!無問題!」って言ってたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:49:46

    オオイチョウの方が100倍良い
    最近のだとエルとかマジで凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:49:54

    >>20

    ここあは詐欺られてたからダメや

    イラスト公開の数週間前に支援したら公開数日前にやっぱ公開しません理由も言いませんされたからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:50:44

    >>24

    ショタおね嫌いなんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:51:06

    >>23

    なお通らなかった模様、当たり前だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:51:27

    逆に何をどう考えたら「ファンティアならいいよね!」って思えたのか聞いてみたい
    どうして…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:51:35

    >>20

    お前それしか知らないんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:52:46

    >>22

    うっかりミスで無料で全体公開したボーノは下手だったから許さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:52:55

    >>26

    わかる

    でもショタおね以外でも良いの多いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:53:07

    >>29

    もっと教えてください

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:53:31

    >>32

    ななとせん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:54:19

    >>33

    👎

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:55:33

    >>32

    りょちゃぷ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:55:54

    ここあにんにくはイラストだけ描いて喋るな
    近況報告で親族内で相続争いがあったからって相続に関して語るな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:56:24

    ????ニキ「ねこたは許すな」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:56:38

    >>11

    ユーフォニッツのことかと一瞬思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:57:41

    >>35

    りょちゃぷよく聞くけど全く見たことないんだよな

    ウマシコ絵描いてる奴は基本叩かれるのに相変わらずTwitterではイラスト万バズしてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:57:54

    >>6

    >>9

    氵のDiscord騒動やぬこーちゃん様のあの漫画みたいな事がウマでも起こるのか

    まるで漫画だなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:58:51

    >>39

    一応大手やからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:00:26

    いつも思うけど無料で公開するのと、有料で公開するのってどっちの方がヤバい度高いかって言うと後者な気がするんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:01:54

    >>42

    どんぐりの背比べ定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:04:03

    >>36

    ここあニンニクは絵を描く才能を貰いすぎた結果自制心を神に没収されたとしか思えん

    遺産相続の話あげるか? 普通

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:04:36

    >>39

    詳しくは知らんけどプロフのやつ見る限り裏垢へのガードが相当固そうだしフォロワー少なくてそもそもあまり流出しなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:13

    >>42

    そもそも二次創作で金取る時点でアレなのに、それに加えてガイドライン無視だから……まあ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:19

    _人人人人人人人人人_

    > 絵が俺より下手 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:09:40

    >>44

    普通はあげない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:11:42

    >>44

    いうて突出してるわけでもない半端者っていうのが何かこう悲しくないっすか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:14:59

    >>49

    別ジャンル描いたら埋もれた話は悲しすぎて泣いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:16:42

    >>50

    おっさんが泣くなよ。誰も得しないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:18:46

    りょちゃぷって鍵垢どこなんだろうね
    知らんかったしそいったスレ見ても削除済みだったりで見れねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:20:16

    >>52

    discord入れてもらえばええやん

    まあ絵描きか文字書きしか入れてもらえないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:23:27

    >>50

    描き方に初心者が陥りやすい悪い癖があるからなぁ

    他ジャンルだと埋もれるの残当

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:23:44

    >>53

    入口知らん上に知っても無理だった件

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:24:19

    >>55

    プロフにDMしてくださいって書いてあるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:27:09

    >>56

    あらほんとだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:09:05

    ああそうか思い出した
    ねこたってハヤヒデニキに「ぼったくってるからアイツ嫌い」って名指しされた男か

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:11:41

    これぐらい許せやサイゲ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:13:35

    何を描こうと絵師の自由
    それを侵す権利はないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:14:11

    もう既にスクショしてあるから消えても別にエエわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:14:18

    >>59

    サイゲはいつ馬主からお叱りが来るかビクビクしてんだ

    逆にこれくらいの取り締まりは許してやれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:16:24

    公式で馬の性搾取してるくせに自分たちがされる側になると消すとかマジかよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:16:43

    >>61

    スクショ?保存とかダウンロードじゃなくて?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:17:17

    >>60

    公開しなきゃこんなことにならなかったのにな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:19:00

    >>42

    お前それゲーム実況やアニメの二次創作やMAD作ってる動画投稿者にも言うの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:19:06

    >>60

    書くのは自由かもしれないが著作権を侵害してるなら罰は与えられても当たり前だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:20:05

    >>63

    自分の持ち物で商売するのと他人が勝手に利用するのを同列に並べるってマジ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:20:45

    でもねオレこういう晒し上げて叩くやつ嫌いなんだよね
    ボクシングしたいだけでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:22:33

    じゃあお前らTwitterやpixivで馬のr18描いてるやつら全員通報批判コメでも付けてきたら?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:22:57

    >>63

    公式はちゃんと許可をとってキャラクターにしてるんだから、許可もとってないやつは消されても妥当としか思わない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:23:13

    >>68

    それってウマ娘以外の作品大体の二次創作にもいえるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:23:28

    >>70

    晒してくれるなら言ってきてあげるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:23:57

    りゅちゃぶr18本当に書いてるん?そんな気配感じないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:24:24

    >>72

    そうだぞ、公式はいつでも文句言える

    お目溢ししてもらってるだけだ

    だからいざ公式が口出してきたら素直に引っ込むんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:24:56

    公式に従えない同人など用はないってことよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:25:10

    >>72

    そうだな

    だから有名になった同人作家は版権物はやめてオリジナルで描いたりしてるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:25:14

    >>74

    りゅちゃぷ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:26:09

    正義感マシマシのやつらばっか
    偽善だってことにいい加減気づけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:26:38

    ウマとは関係ないんたが>>76を見て

    ピジャが「円谷は悪くないんです」みたいな殊勝な態度装ってたら

    「公式風情が同人作家様に意見すんじゃねーよ」みたいなこと言ってたの速攻掘られてたの思い出して笑ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:27:05

    >>79

    偽善で誰か殴るの楽しいのでダメでーす

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:27:50

    ???「公式で利益を独占するのやめてもらえませんか?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:28:04

    正確にはウマ娘の格好した女の子だからセーフやろ笑

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:29:07

    何か勘違いしているようだから言っとくけれどもこの二次創作問題において同人側が公式に勝てる要素なんぞ1ミリもないんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:30:08

    >>18

    こういう絵師は貴重だし重宝しないと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:30:21

    >>79

    馬鹿か?

    「サイゲが最終権利者どはなく馬主から許可を貰って運営しているからウマ娘の規約違反する馬鹿のせいでウマ娘から推しキャラがいなくなる可能性がある」

    という実害が出る恐れがあるから皆厳しいんだぞ

    ふわふわした言葉で煙に巻けると思うな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:30:27

    偽善とかいう話じゃなくて道理の話じゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:32:58

    俺的に本当にバカだと思うのはわざわざ公式を挑発するような意図で自己顕示欲出したやつはほんまバカだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:33:10

    何がクソってウマシコ絵師はどうせ自分らでウマシコ絵描き続けて万一公式運営に支障が出たとしても1ミリも悪びれずに次のイナゴ先に向かうだけだろうって1000%わかり切ってることがムカつくねん。

    止めろと言われて止めるのは赤子や犬でもできることやぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:36:45

    ルールを守らないものは爪弾きにされる。簡単なことだ、どこの世界でも同じだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:39:18

    コツコツ育てたアカが凍結/BANされるのキツイからpixiv運営に言われるとpixivではすぐやめるって本当なんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:01:39

    >>66

    疲れてんのか?もう寝ろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:09:10

    こいつぁひっどいスレですわぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:23:24

    >>93

    なにがひどいのか言ってみろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:27:02

    イナゴ本人がいたのかアレな人がいたのか単に煽りたいだけのやつだったのか
    煽りだと信じたいな
    言動が子供すぎて

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:36:09

    公式が動き出したんだから外野があいつは良いあいつは悪いって言い合う必要なくね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:37:58

    >>60

    それ言うならサイゲが取り締まるのも自由やぞ。まぁ二次創作の絵師が公式に勝てることなんざまず有り得ないんやけどなブヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:58:21

    次はいよいよ消さ天かね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:04:31

    任天堂法務部()とかディズニーのネズミミームとかがなんでそれがミームになってったかって考えず著作権ネタで笑って過ごすと
    いざ当事者になっても気付けないようなもんなんかね~

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:05:07

    >>98

    あいつサイゲに怒られたところで止まらなそうだけどな

    なんか前に消えて復活してなかった?タイトル通り消えたまんまで良かったのに

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:06:39

    >>99

    任天堂法務部って実際はそこまで強くないのになんでミームになってんの?

    しかも任天堂はヤクザだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:10:42

    二次SSの方で公式から手を下されたモノはあるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:14:01

    >>95

    上の方でしれっとウマエロ書いてる絵師の名前出してこっちのが上手いみたいな事言ってるやつも居るし変なやつが居るのは確定でしょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:16:58

    >>101

    前者後者でポケモン同人誌とKH同人誌とかが実際のNG事例として有名な…ようは裁判で言うところの判例になっちゃったので

    実際に禁止かどうかももちろんその同人界隈で出していいもの駄目なものくらいは判断しましょうねという戒めとしてミームが流行った

    アレと同じことしてウチのジャンルまで火の粉かかると迷惑だから立ち回りは考えろよなっていう…まあ二次創作やる上で当然っちゃ当然のことを再確認しようという話

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:29:39

    消さ天はもういいよ
    金取ってるわけでもないし笛でやってるから渋とかより人の目につきにくいし評価で察せるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:58

    >>105

    個人運営だしリスクは切り捨ててほしいとは思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:34:23

    公式が目くじら立てる程のものでもないからな消さ天は

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:37:35

    公式自体がオフトラファン刺激するようなこと2回もやったから手を下しにくいんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:15

    表現の自由!公式が利益独占!渋運営は黙認してる!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:26

    もしかして公式が規制対象にするのはエロ関係だけだと思ってるタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:41:49

    >>27

    コスプレでもウマ娘の2次創作になるって解らんもんなのかね

    ファンボ駄目ならファンティア行こうだからそうなるか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:42:07

    >>109

    黙認してたらスレ画みたいに削除するようにメールが届いてないだろアホンダラァ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:45:13

    ファンボはわからんが、実際pixvのウマエロ絵のほとんどは放牧されてて黙認されてるようなもんと言っても…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:47:26

    >>60

    お前は自由をなんだと思ってるんだ

    自由を主張するならそれこそ社会のルールを守るのが筋だぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:00

    描くまでならセーフ
    公開した時点でアウト、金取るとかアウトもアウト
    やるなら隠れてコソコソが当然で自我を出すとか承認欲求まで満たそうとするな、自分がクソイナゴの底辺なの自覚しろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:15

    二次創作をネット上に公開する時点でクズ
    なのに金を搾り取るときたもんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:17

    公式がこういうのはダメですよって言ってるのにどうして描いて公開するのか。馬◯なのか?ア◯なのか?日本語が読めないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:22

    fantiaもダメだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:44

    fantiaも消されてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:51

    >>40

    "現実は小説より奇なり"

    私の好きな言葉です

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:45

    >>118

    ななとせんプレイしてなかったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:10

    >>118

    流れるようなエアプ宣言…オレでなくても見逃さないね

    まあエアプでなきゃ描けないよねあんなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:42

    >>119

    そりゃまぁそうでしょ

    法的手続きは簡単にはいかないから時間掛かるだけでどこかひとつのサイトだけに向けてやってるなんてのはありえないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:07:32

    ムカついたのでウマ娘アンインストールしてやろうと思ったら~、

    インストールしてませんでした~。

    チクショー!! 

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:07:37

    >>120

    いたたたた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:10:39

    これってあのpixiv運営が仕事らしい仕事をしたってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:10:44

    >>119

    おふざけで牛にした(ウマシコ削除対策)

    これってここでも話題にされてたけどライトハローのシコ絵をウシ娘って言って誤魔化したやつだな


    某🧄もジェネリックウマ娘で誤魔化してたし、結局ウマシコ削除が怖いんじゃねぇか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:11:28

    >>126

    さすがのpixivもサイゲを敵に回すのは嫌だったんでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:13:10

    ななとせんのTwitter見てきたらここあやクソイナゴと違って普通のツイートしてて笑ったんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:17:41

    >>129

    🧄やら何やらと違って、ガチ下手な奴にとってウマシコ絵なんて副業みたいなもんなんやろ

    だから本来ツイートメインだったアカウントそのまま使い回してんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:18:19

    >>130

    追伸


    まぁ🧄含め他のシコ絵描きも総じて下手だけどねw

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:19:10

    ポケモンシコイラストも消せよpixiv運営

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:19:18

    >>127

    下手でも上手でもウマシコ絵描くだけで単純なやつは支援してくれて養分になってくれるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:19:51

    >>132

    それはここではなくpixivに言ってこい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:20:05

    この際徹底的にぶっ潰して欲しいわ
    てか🧄とか今年結構稼げてた筈だしその収入源断てば来年とか税金エグい事になるで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:20:44

    >>134

    同じ話題なんだから別にいいだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:21:29

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:22:47

    >>135

    TwitterやDiscordまで潰しきるのは難しいだろうし(Discordは招待制、TwitterはDMなら隠せる)、完全に潰しきるのは無理だな


    まぁファンボやティア潰すだけで相当痛手ではあるだろうけど。手軽に売れなくなるから

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:05

    これからはコイカツぶっこ抜きの時代

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:06

    ウマシコ見ないけど
    競馬関係者がウマシコ隠れスパイして叩き潰す話は読んでみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:07

    下手だからエロとかじゃないと見向きもされないんだろうな
    でも個人的には下手なエロほど見れたものじゃない酷いものなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:28:02

    >>138

    Discordで完全に隠れるなら極論馬主様の目には届かないからええよこの際

    ワールドワイドで見えるとこで堂々とウマシコを金銭取引するなゴミ共ってのが言いたいだけなので

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:28:32

    >>135

    言うても変に豪遊したりせずに貯めとくだけでも乗り切れるわけわけでしょ>税金

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:28:59

    下手でも100日続ければ上手く、少なくとも顔や体をバランス良く描けるようにはなるぞ
    ソースは俺

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:09

    >>144

    100日経っても全く上手くならない絵師見てるので君は才能があったんだと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:18

    >>144

    あの人たち全く上達する気配ないんですけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:22

    ウマシコ永久保存してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:59

    fantiaも死んだってことはここあにんにくのやつも全消しになるってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:31:20

    >>79

    そういう奴も多いだろうがそれ以上に危機感覚えてる奴が多いだけだぞ

    コンテンツの存亡に直接関わることだからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:31:43

    表現の自由を護れや

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:02

    >>143

    あの自己愛と承認欲求と金銭欲に塗れ切った🧄がそれを出来るか次第だけどそうよね


    >>146

    塗りとか相変わらずアレだけど🧄は確実にウマシコの描きすぎで上手くはなってるよ、抜けるかどうかは別問題としても

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:19

    >>150

    まずはルールから護ろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:29

    >>145 >>146

    マジ…?1日目から上手いやんけパターンじゃなくてマジで0から始めたんだけどな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:04

    >>150

    自由を行使した結果がこれなんだぞ

    んな簡単な事も分からんのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:31

    >>152

    それ以前に表現の自由も場合によっては規制されるって過去の判例付きで社会の時間でやらなかったけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:41

    自由に振る舞って罰せられるのも自由だね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:46

    >>153

    学ぶ気概、観察力に吸収力が備わって初めて上達するんだ。それらが無いなら日にちを重ねても伸びるものがそもそも無いんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:26

    >>4

    いたなそんなやつ

    結局どうなった?垢消し逃亡?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:43

    「自由」ってワード使いたがる奴ほどそれに伴う責任の事を無視するよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:46

    >>150

    完全オリジナルならそうあるべき

    二次創作では権利元ありきだから別問題

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:59

    >>153

    マジ。上手くならない人は100枚描いてもレベルが上がらない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:29

    自由ってのはルールを守るからこそ保証されるもんやぞ

    自由だから人殺しても逮捕するな!とか言うのかお前は
    自由だから窃盗しても逮捕するな!とか言うのかお前は

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:41

    >>155

    やったかもしれないが歳をとると過去のことは思い出しづらいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:57

    >>158

    確か鍵垢逃亡でYouTubeの本垢も活動停止

    なおサブ垢は現在も元気に活動中の模様

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:17

    >>158

    Twitterは鍵垢にしてyoutubeはいくつか動画消して「工事中」とかいう名前に変えてたな

    今もそうか分からんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:48

    >>165

    今もそうだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:57

    ねこた・🧄・クソイナゴ(サブ:西野花):レイミン
    ほんとこの界隈は地獄だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:04

    人体上達させるならエロ絵というか裸体とか言われてるが
    上達しないなら…まあそういう気概全くなしの絵師としてもクソカスの寄生虫なんだろうな
    🧄は自己顕示欲と金でそっちに頑張れるカスなんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:09

    山月記の李徴と同じだろ
    あれは漢詩だけど改善しようと誰かに意見をもらって吸収していかなきゃ上手くなるわきゃないのは絵でも変わらん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:10

    >>153

    シコ絵描きどもは承認欲求と自分の財布満たしたいからやってるだけ

    そしてアホは下手でもシコ絵ってだけで買う


    上手くなろうって気概がないからいつまでも上手くならない


    例えるならゲームの練習もせずに「はいクソー、こんなゲームクリアできるやついないー」って諦めるようなもの

    上手くなるはずがない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:25

    今夜は酒が美味くなりそうね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:36

    >>167

    許されたナノナノウマゴンおうまP義士

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:54

    スケブのリクエストでセリフありは8万もとる🧄

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:11

    >>168

    自分の妄想する裸体を描いても何の意味もない気がする

    基礎がある上でちゃんと模写やらから始めれば上手くなる思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:30

    うーん金の亡者

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:15

    >>173

    人気の絵師ならここあにんにくに限らずそんなもんなんじゃないかなあ…絵描きが本業ならそれで食っていける収入得ないとなわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:23

    >>172

    おうまは絵だけは評価できるから……

    それで他の点に目を瞑れるかは別の話だが

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:35

    >>172

    義士とPはなんかもうウマだけじゃないだろ

    ウマゴンは垢売って逃亡成功したんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:18

    >>174

    ○ックス妄想でセック○上手くなったって盲信する童貞みたいなものだな


    本物と練習しないと一生上達せんのにな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:31

    >>177

    それ言ったらここあにんにくも健全絵は結構良いんだよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:39

    >>177

    なお絵に付属する文字やらでマイナスまで落ちる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:04

    >>159

    ルフィに刺さること言うのやめろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:22

    義士はぶっちゃけツイッターの言動は文末で謝罪要求する以外はソシャゲとスプラ楽しんでるただのおっさんだしな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:28

    >>176

    それが規則に則った絵なら仕方ないってなる


    こいつらは規則無視した上でこの額だからな

    しかも絵で食ってけるほど上手くもないからそういう同情すら不要

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:29

    Pも🧄も自我一切出さずに健全絵ペタっと貼るだけならな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:30

    >>170

    シコ絵描きたいから上手くなるってのは一応あると思う

    普通に絵を描きたいってよりもモチベーションとか目標意識が1点追加されるってのは是非はともかく大きいと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:46

    >>177

    あの人は絵からも思想が滲み出てくるので…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:43:28

    >>157 >>170

    ありがとう、下見て俺すげえって言うのもアレだけど少し自信ついた。これからも頑張る

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:07

    シコ絵に関しては一切関係ないのに伝家の宝刀扱いなP、流石です

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:12

    >>188

    頑張ってくれ、応援してるぜ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:17

    >>188

    頑張れ

    まともな限りは応援するぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:28

    >>186

    全うな絵師はシコなんか描かんだろ(公開しない練習は除く)


    あいつら全うじゃないから絵で勝負しようなんて気はないんだよ。だから誰もいない土俵であるシコに逃げた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:39

    >>188

    スレ待ってるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:45:25

    >>185

    🧄に関しては自我が出ないなんてことはないな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:45:58

    >>182

    ジャンプ主人公にありがちなガガイのガイ主人公だからしゃーない

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:16

    >>191>>190>>193

    流石にあのスレにいましたあの人ですとは言えないけどいつかできたらスレ立ても考えてみる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:37

    >>183

    まあ言ってること的外れでもないし…

    いや義士の時点でイメ損はうん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:01

    >>183

    ここあに健全絵だけ描いてればって言うのと同じでそれできれば苦労しない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:29

    ヘイトスピーチなんて褒められたことじゃないんだけどなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:48:05

    おしまいでーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています