俺馬鹿だから知らなかったけどよ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:27

    献血って多くの人間を救えるんだな…
    みんなも暇なときに行ってほしいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:55

    持病持ちで薬飲んでてね…興味はあるんだけど出来ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:31

    申し訳ない………こう、自分の血とか見るのが苦手なのだ………

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:15

    不健康クソデブでも行っていいの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:49

    血を抜かれることに抵抗感とか恐怖心とかある人は本当にきつそうだったから(友達がそうだった)無理はしなくていいと思う。そういった活動を頑張ってる人へのリスペクトの精神は大事やね。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:27

    >>4

    血の測定とかあるから自分の健康を把握することもできるぜ

    更にいうと献血だけじゃなくて血液を用いた実験にも使われてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:14

    輸血しちまったからできねえんだ申し訳ねえ…
    むしろ貴重な血液貰っちゃった側だわ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:54:27


    でもお前の血なんて死んでもいるか!って言われたし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:06

    >>7

    その場合はしゃーない

    知り合いに無理強いしない程度に勧めてくれるだけでも大歓迎だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:55

    あにまん献血スレとかいう良心

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:34

    カップラーメンとかお菓子とかレトルトカレーいっぱいもらえるから近くに来たときはやってる
    たまに景品?がワイヤレス充電器だったりモバイルバッテリーと豪華な時があってうれしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:37

    その場で検査ってしてくれるんだっけ?行こうかな献血

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:42

    ただでさえ貧血気味だから人にあげられる血を持ち合わせてないんだ…ごめんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:43

    ・性病かかった事無い
    ・ピアス、刺青が無い
    ・海外行ってない
    この条件を考えてコミケに献血車を送った日本赤十字社の判断力は賞賛に値する

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:12

    >>15

    じゃあなんすか

    オタクくん達はみんな童貞だって言うんですか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:25

    >>15

    コミケにいる時点で上2つをクリアできるという

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:29

    >>15

    笑っちゃだめだけど草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:59:28

    意外と「こういう人は献血ダメです」が多くて驚く

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:00

    >>15

    なんて合理的な判断なんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:07

    >>15

    刺青はともかくピアスは何故だめなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:05

    >>21

    血液に金属が入るからかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:05

    >>21

    やっぱ穴空いてるのがアカンのでは?

    詳しくはわからんけど…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:39

    >>21

    ピアッサーを使い回したりすると他人の血が混じって血液感染する病気がうつる可能性があるから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:09

    血圧低くて出来なかったことが何度かある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:24

    粗品目当てで献血は行ってるけどぶっちゃけRH+のB型って要るのか?って思ってしまうのだが、どうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:53

    えっ自分ピアス開けてるけど献血余裕だったぞ
    なんなら注意事項にピアスは入ってないよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:28

    献血行くけどコミケではやった事ないな…しんどいから…
    あの場でやれる人は体力あるんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:01

    >>9

    おう、すまんな、そうするわ

    献血に行ってくれる人のおかげで、今の俺が生きてるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:05

    これによるとピアスは1ヶ月以内じゃなきゃいいのね

    ⑤はコミケにはピッタリだね!

    https://www.jrc.or.jp/vcms_lf/ketsueki_onegai_all.pdfwww.jrc.or.jp
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:39

    今までA型だと思ってたけど実はAB型だと判明したからやってよかったぜ
    母子手帳A型だったから本当にびっくりしたぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:32

    献血ってどこでやった方がいいとかあるの?
    アニメとかのコラボグッズがあるって聞いて興味持ったんだけどよく分からなくてまだ行ったことない。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:59

    一度ショッピングモールにきてた時にやったことあるけど、ジュース飲ませてくれるしゆっくりできたし個人的にはよかった。
    ちゃんと施設の方にも行ってみたいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:44

    よく知らなかったけど白血病系統にかかったことのある人はダメなんだね
    友達と受けようとしてギリギリで気がついたわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:34

    >>7

    私もだ

    しゃーないとはいえ、献血の恩恵を受けた人が恩返しできないのは残念だ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:51

    糖尿病だから行けんのや、スマンな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:32

    >>32

    コラボグッズ目当てなら最寄りの献血センター(常設)調べて行くのが安全だと思うけど

    地方だと県庁所在地クラスにしかない場合がある

    臨時の献血バスはもっと小さい都市も回ってるけどコラボ系もらえた経験はない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:20

    体質的に献血できないからやってる人のことは尊敬してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:02

    >>38

    やっぱりグッズとかは大きな場所じゃないとダメか。

    献血自体は興味あるから今度行ってみるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています