デアリングタクトが競馬関係者に愛されてることがよく分かる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:53:04

    勝てなくてもいいから現役生活を無事に終えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:54:05

    あにまん民も手のひら返しまくりだしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:54:43

    酷く言われてるのは松山の騎乗では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:56:33

    無敗の三冠牝馬である以上色んな期待をされるのは仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:57:55

    勝負事だし勝てなきゃ色々言われるのも当然ちゃー当然ではある
    おまけに無敗三冠馬
    それはそれとして酷く言われてるのは騎乗な気もするが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:59:15

    勝てなくてもいいとは思わないなあ
    無敗の三冠牝馬がこのまま終わってほしくはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:59:53

    やっぱり競馬の側からも暴言吐くやつは客として求められてないんやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:00:22

    勝ち負けがはっきりつく物事で過去強かったから今は弱くていいなんてことにはならんからな
    そりゃー色々言われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:00:41

    松山が色々言われるのは分からなくもないかな?オールカマーの騎乗はアレだったし
    馬に罵声を浴びせるのは論外だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:00:53

    怪我しようが死のうがいいから俺の馬券のために走れ畜生が本音だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:01:24

    勝てなくてもいいはちょっと、
    勝つために走ったんだから逆に失礼やろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:01:35

    正直松山だから勝てたレースってないよねデアタク

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:02:13

    わかったから引退しろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:02:30

    >>11

    大怪我から復帰してくれただけでありがたく思うべきだろ

    その上勝ちまで求めるのはちょっとな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:06

    流石に暴言は論外だが勝ち負けや強い弱いの話になるのは当たり前の話なんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:09

    >>14

    復帰した以上勝ちを求められるのは当然だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:18

    一度スミヨン乗せてみて
    これで負けるから諦めもつくから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:31

    >>14

    馬主や陣営は勝ちを目指して復帰させてるんだから、勝てなくてもは失礼

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:36

    マカヒキとなんら変わらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:59

    まあ無敗の三冠牝馬にリスペクトが足りないのは事実だわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:04:44

    >>20

    コントレイルアンチサイトにそんなもんあるはずもなく

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:04:50

    >>20

    リスペクトして勝てるならするよ

    今現在勝ててないから色々言われてるんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:05:51

    昔は強かったんです!
    今は勝てないけど許してください!
    が通る業界じゃないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:06:10

    ただ今回勝てなかったからって「復帰できただけいいだろ」まで行くのもそれはそれで悲観的すぎると思うんだよな
    無事に走り続けられれば後は調子と騎乗次第でまたどこかのG1で馬券に入れたり重賞取れる名馬だろうに評価を下げるような言い方も微妙
    でも多くの期待かかるとまた今回みたいに騒がれたりするから人類は救いようがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:07:13

    >>20

    管理人が無敗三冠馬のアンチやってるサイトに何を期待してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:07:48

    >>14


    そもそも何のために復帰した?って話


    デアリングタクトがレースで勝つところを陣営が期待してるから


    ただファンの前で走るところを見せるためじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:08:11

    >>14

    勝つために戻ってきたんだろ

    勝たないでいいんだったら繁殖に回すよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:08:30

    勝つためにやってるのは当然
    でも最低限のリスペクトは持て
    そういう話だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:09:15

    あんな大怪我明けから宝塚3着だぞ?これがどんだけ凄いことか分かってない人が多すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:09:36

    「復帰してくれただけで嬉しい!」っていうのはわかるけど、「勝てなくてもいい」は勝ちを目指してる馬主や陣営に失礼すぎる。過剰にアイドル視してる連中は勝ち負けなんてどうでもいいのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:09:40

    >>28

    無敗三冠したから特別にリスペクトしろは無理だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:10:09

    >>29

    勝負事なんて勝てなきゃダメなんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:10:27

    >>29

    いやそれは凄いと言われてたよ

    オールカマーはまた別の話よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:10:31

    デアリングタクト可哀想><とか言っても

    ハッキリ言ってコントレイルほど可哀想なことは言われてないからおセンチもいいところなんだよね

    『所詮牝馬』だからハードル低いのもある、根本的に舐められてるとも言えるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:11:09

    >>31

    えっ無敗三冠が当たり前のこととか思ってんの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:11:48

    >>35

    勝負事なんで今勝てなきゃダメなんすよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:12:12

    >>29


    繋靭帯炎患って大暴れした馬がいるんですよ


    オグリキャップっていうんですが


    コントレイルだって軽度とはいえ復帰して連を外さずにジャパンカップに勝ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:12:31

    >>34

    コントレイルが言われてる事

    史上最弱三冠馬

    三冠馬の面汚し

    まぐれ三冠馬

    忖度ジャパンカップ

    親の七光り

    なんかもう……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:05

    デアリングタクトにリスペクトが足りない連中ばかり集まってきてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:11

    なんだかんだで2年間勝ててないんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:29

    正直もう衰えてない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:51

    それこそヴェルトライゼンデは屈腱炎で1年4ヶ月ぶりのレースで鳴尾記念勝ってるし、

    バビットも1年6ヶ月ぶりのレースでオールカマーで逃げ粘って4着だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:14:04

    そもそも怪我前でもギベオンやラヴズに負けてるんだから期待し過ぎなんだよデアタクに

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:14:18

    無敗三冠は凄いことだけどそれと今勝てないこととは関係ないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:14:31

    >>42

    鳴尾記念は面子が大したことないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:14:45

    かわいそうにな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:15:13

    >>38

    3着以下にはなってないのにこれ笑笑

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:15:46

    >>43

    負けても勝ちに等しい内容の走りはしてたからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:16:45

    >>44

    大怪我明けなんだから簡単に勝てる訳ないの分からないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:17:12

    >>47

    まあ三冠馬にしてはってのは言いたい気持ちはわかる

    最近の三冠馬ぎやばすぎただけな気もするけど

    ディープにオルフェ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:18:33

    >>49

    でももう復帰してから三戦目だぜ?

    それであの内容はなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:18:39

    >>49

    復帰してレースに出た以上そんな言い訳通じないので

    復帰明けだから手加減してくださいが通じるとでも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:18:45

    もう衰えたのか鞍上が原因だったのかは知らんが勝てないどころか今回のメンツで着外はちょっとな
    前走で期待が高まっただけに今回の結果は残念であるしそういう声が出るのは言いたくないけど当然と思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:19:12

    >>43

    元々現役最強レベルじゃないよねデアリングタクトは

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:20:00

    >>50

    まさにそれこそコントレイルが弱い

    三冠馬に相応しくないって言ってるのと同じ

    彼の様を見れば仕方ないんだけどな

    初戦古馬G1二連敗は初めて&年度代表馬になれない奴も初めて&グランプリでないのも初めて

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:20:16

    >>54

    あの伝説のジャパンカップで3着なのに現役最強クラスではないとは

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:20:26

    >>45


    オールカマー勝ったジェラルディーナに勝ってるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:35

    >>56

    肩書きは伝説レベルだけど実力的にはとても伝説と呼べるレベルではない

    オルフェ対ドンナの方がレベル的には上じゃね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:59

    >>56

    勝った馬はバケモンだったけど他のメンツのその後がね

    肩書きはすごいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:22:01

    >>52

    ミスターシービー様は早速毎日王冠二着

    一番人気で秋天勝利とかやってんだよな


    たかが牝馬三冠馬には同じ真似は荷が重すぎるか?本当に馬鹿にしてんのはお前じゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:22:21

    >>57

    手痛いブーメランだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:23:50

    まぁ古来からスティルインラブって三冠牝馬もいるし一度も勝てなくてもコントレイルほど言われんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:23:56

    アーモンドアイが強かっただけで
    他は大したことないだろ
    香港以外のヴェイズとブーケドールちゃんだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:24:50

    近年アーモンドアイやグランアレグリアみたいに牡馬をボコる化け物牝馬ばかりだからみんなの感覚が麻痺してる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:26:19

    >>49


    繋靭帯患って復帰した競走馬


    スズパレード→4歳、中山記念出走直前に患って秋天で復帰 秋天はボロ負けになるものの、その後のダービー卿CTで勝利 その後7歳まで走り続けて重賞8勝


    サクラスターオー→ 1987年皐月賞優勝後に発症したが、復帰戦の菊花賞で見事に優勝し、二冠達成。ただ同年の有馬記念で繋靭帯断裂で予後不良になる。


    オグリキャップ→ 1989年4月に発症し、5ヶ月後のオールカマーで復活し、見事に大勝利。その後の活躍は語るまでもない。


    フェノーメノ→秋天の調教中に発症し半年休養、翌年の日経賞で復帰し5着になるものの、次走の春天では勝利し、見事連覇達成。秋天ではアーモンドアイをおっといわせる2着にもなる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:26:21

    >>64

    歴史に残るゴリラばかりだからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:26:45

    オールカマーは内枠が超有利で、デアリングタクトは出足が苦手って話だから勝ち目の薄いレースだったと思う。つまり陣営の出走レース選択ミスでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:26:51

    >>64

    そもそもまずもってどう考えてもコントレイルより弱い

    あいつはマイラーw言われるぐらいに早く、長距離では当然勝ち目なし、中距離でも先着許すとあらゆる点で劣る

    そんでコントレイルさんがどれだけ強いのかというと大したことないですねっていう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:27:14

    正直アーモンドアイやジェンティルドンナやらここ最近の牝馬三冠がおかしかっただけだからな
    むしろあのジャパンカップで三着に入れただけようやっとる方かもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:27:21

    >>65

    アーモンドの秋天2着はフィエールマンじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:27:35

    >>64

    2着はあれど三冠後勝ちがないのが痛い

    どっかで勝てるといいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:27:52

    >>65

    フェメーメノとフィエールマン混ざってるぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:13

    >>67

    そうかもね

    ただ陣営としてもメンタルブチ折られたと思う

    JCは諦めるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:16

    >>64

    そいつらと比較されるのはキツイな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:22

    >>69

    あのレースあの3頭以外のメンツがパッとしないような…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:35

    コントレイル→大阪杯の不良馬場に泣きながら、3着と頑張るものの繋靭帯炎を発症。復帰戦の秋天では2着になり、エフフォーリアに足元のを掬われるものの、ジャパンカップでは見事に優勝。海外で活躍するオーソリティ、シャフリヤールとの差を見せつけて無敗の三冠馬としての矜持を守った。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:29:27

    >>70


    >>72


    素で間違えてたわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:29:31

    デアタクはラヴズにも捻られてるしソダシにも完敗
    世代が弱かったのは間違い無さそうなのが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:29:54

    >>76

    守り切れた扱いじゃないけどな

    最弱三冠馬は不動で今でもコケにされてるし

    嘲笑とヘイトタンクになってるあたりある意味では守ってるのかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:30:13

    比較対象がドンナやアーモンドなのがおかしい
    アパパネやスティルインラブと比較しろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:30:42

    >>80

    アパパネはブエナに勝ってるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:31:47

    >>80

    G15勝のアパパネと比較していいの?

    実績で言えば偏ってるとは言えタイホエフフォーリアより上よ?

    ソダシの格上よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:31:49

    >>80

    アパパネはG1五勝してマイルではブエナを競り落としてるからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:09

    >>80

    タクトさんはブエナに勝てたりします?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:20

    アパパネも大概舐められがち

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:41

    言及されないスティルインラブに悲しき過去…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:44

    まあ、このスレ見ただけでも、関係者が怒るのはよく分かるよ
    敬意なんて微塵も持ち合わせていない連中ばかりだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:59

    とりあえず松山は降ろした方が良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:10

    >>79

    無敗の三冠馬でもなく同期にも上や下の世代にも負けて秋天後4連敗引退のシービーさんがいてコントさんが最弱はちょっと 

    同じくらいやとは思うが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:23

    >>79

    長く見て30年もすれば記録だけの評価になってシービーやブライアンと同じグループになるよ

    最弱とはいうが低く見積もっても一頭離れた最弱ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:45

    >>87

    無敗三冠取ったのはすごいと思うけど今負けてることに全く関係ないからな

    そりゃ色々言われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:53

    >>73

    牧雄様に限ってそれは無い気がするな

    あの人は無敗に価値を感じてない代わりに負けも引きずらないタイプの人や

    人も馬も負けて強くなるって語ってたからおそらく良い意味で図々しくJC出してくると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:54

    デアタクは現状スティルインラブと同格かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:34:38

    スティルインラブは馬鹿にされがちだけどアドマイヤグルーヴ相手に三冠だからね
    デアタクとは相手のレベルが違うのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:34:41

    ナリブも怪我後はG2は勝ってるけどG1は5連敗で引退やからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:34:54

    >>75

    まあそれはそうなんだがスティルインラブやらラモーヌやら考えるとむしろ着外に沈みまくってないだけマシかなと(後者は一回だけだし判断するには早いだろという異論は認める、あと時代背景考えると酷な話かもしれんが)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:35:06

    >>89

    強豪世代と戦って古馬G1も復帰直後獲得したし

    1年間塩漬けのコントと違うからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:35:47

    >>93

    クラシックで勝った相手はタクトが勝った相手より強いから

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:09

    >>95

    G2すら勝てないタクトより断然上やな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:22

    >>97

    強豪世代言っても三冠馬にしては同期に負けすぎだと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:37

    >>94

    これ。タクトが勝った相手にアドグル級はいるんですか?って話

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:36:51

    >>93

    世代のレベルはスティルインラブの圧勝なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:37:22

    マリリンはちゃんと強いやろ
    コブで一時期やばかったけどしっかり持ち直したし
    他はまぁうん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:37:24

    >>95

    ナリブは三冠取った勢いで有馬制覇してるからな

    三冠馬は1回目か2回目にはタイトル取ってる

    早速三連敗する弱者はコントレイルだけだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:14

    とりあえずG2で掲示板外は無敗三冠牝馬として残念すぎるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:56

    >>100

    その同期はルドルフにも勝ってるしマジでヤバイ世代だからな

    コント世代とは別物と考えないといけない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:59

    どいつもこいつも敬意皆無で草も生えない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:15

    >>104

    その後負けまくってる時点でたいして変わらんくね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:25

    結局正当な評価は2.30年後にならんと無理よ
    オペラオーが最近になってようやく落ち着いて評価できるようになったし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:35

    デアタク関係者に失礼すぎる掲示板やな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:35

    一口に三冠馬というが牡馬三冠と牝馬三冠をブランドとしてまとめて見てはいけない
    牡馬三冠取った馬はこれまで古馬GIは最低1勝してるし低くても7-8割は馬券対象になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:46

    騎乗のせいで内走れなかったのはあるけど同じようなところ走ってたメンツと上がりタイムほとんど変わらないからな
    そのメンツが残念だから言われてるのもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:48

    >>107

    敬意はないが

    その分こんなもんって見限りもあるからね

    コントレイルのように徹底的に貶められてない分マシよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:24

    >>107

    敬意はらって勝てるならはらうよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:26

    >>111

    最近の牝馬が強過ぎたのが悪いよー

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:30

    ここでリスペクト語ってタクトを持ち上げてるやつって、ジェラルディーナやロバートソンキーを運が良かっただけとか言ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:50

    正直無敗牝馬三冠っていう称号のみを重視しすぎてハードルを上げまくってしまったという反省はある
    今年の宝塚でも三着に食い込んでたし牝馬にしてはかなり強いんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:52

    コントレイル世代はコントレイルにボコられたパンサラッサがドバイで勝って世界のパンサラッサになってる

    コントレイルにボコられたポタジェも大阪杯で優勝

    コントレイルにボコられたオーソリティは海外で活躍

    これで弱いっていうのはおかしいわな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:41:13

    >>108

    故障して別物になっちゃったからな

    明確なパワーダウンは各方面で言及されてる

    それでもG1二着にくるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:41:46

    強いとは言えんがそこまで弱いとは言えない普通な世代よな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:42:02

    >>118

    そのパンサもポタジェもタイホにフルボッコにされてるかませ犬でしかないから

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:42:02

    >>110

    勝てない陣営へはどこもこんな感じでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:42:15

    コントレイルは実績的にはナリブ、シービーと同じくらいだし20年後にはちゃんと評価してされてるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:42:19

    >>110

    デアタクに限らず一度でも負けた馬はいくらけなしてもいいって思ってるやつがいるからね仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:42:53

    >>116

    これは鋭い

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:04

    >>120

    いや流石にそこは擁護できない

    とった古馬G1の総数が少なすぎるので

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:23

    デアリングタクト、台風の影響で輸送に9時間かかったって話だっけ? 今回はコンディションが悪かったかもしれんし次走は走るかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:27

    勝てない馬には大体こんなものでは?
    特別に貶められてる訳じゃない

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:38

    終いにはオールカマーに出したのが間違いとか言われるし
    陣営の手落ちがデアリングタクトの名誉を毀損したならあいつらが反省すべきだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:43:51

    >>120

    弱いわけではないが別に特筆して強い世代でもないよな

    ここ5年でいえば最弱ではあるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:15

    松山下ろせとか言ってるファンも陣営へのリスペクトに欠けてるよな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:43

    スティルはスティルでライバルにアドマイヤグルーヴがいたからね
    タクトにライバルらしいライバルいなかったあたり世代レベルが〜って言われても仕方ない面はある

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:53

    >>123

    年度代表馬になれない三冠馬とか珍しすぎて特別扱いだろ

    この特別扱いは悪い意味になる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:45:53

    つーかこの人は誰? と思ったらアスクビクターモアの厩舎の助手か
    競馬関係者だけどデアリングタクトとは全然関係無くね
    目に余るコメントがあるのは分かるがネットで過激にな発言するのが日課になってる人間を諌めたって今更辞めるはずがないよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:46:20

    てかまず勝てない馬を特別に擁護する方がおかしいのでは?
    全てのレースで負けてる馬が山ほどあるんだから全てにいうならわかるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:46:41

    勝負の世界だから負けたら色々言われるわな。デアリングタクトに限った話じゃないし、競馬に限った話でもない。今のところ必要以上に貶めてるレスはないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:46:52

    そもそも言われて止まるやつは
    ネットの罵詈雑言の最中止まるものなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:46:53

    ここは人生で褒められたことのない底辺の集まりやからね
    今まで持て囃されてた馬や騎手が少しでも躓けばすぐ囲んで叩き始めるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:47:47

    >>136

    まあ悔しかったら勝って黙らせろって世界だよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:48:15

    馬へのリスペクトをしろと言いつつ、自分は先着した馬を枠運が良かっただけとケチをつける2枚舌

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:48:21

    オールカマー後のデアタク関連のスレみたけど、
    馬本人への批判はそこまでなかったな

    寧ろ松山さんの騎乗ミスが敗因って人の方が多い印象

    あとは台風の影響だとか、デアタクがそもそも中山に合わないだとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:49:32

    嗜めてる方は立派だけど
    それコントレイルの時に言ったっけ?って思うと白ける
    しかもあの頃はこの比ではないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:49:42

    >>141

    その後上がりタイムとか出てきて一緒に外走ってた馬と大差ないタイムだったので色々言われ始めた印象

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:51:53

    ヴェルトライゼンデの復帰レースのレベルが低いと馬鹿にしてたジェラルディーナに先着されたのは大草原

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:52:05

    >>140

    うるさい。駄馬にリスペクトを払う必要ないだろ。タクトは無敗牝馬三冠馬だからリスペクトを払うべき。批判するやつはリスペクトが足りない低脳

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:52:22

    松山が悪いでしょオールカマーは

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:53:34
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:53:47

    もしかしたらピークアウトはしてるかもだけど、それはオールカマーで判断したらアカンわな。あと1、2戦は見ないと

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:15

    >>146

    上にもあるけど上がりが他と大差ないから怪我とかで衰えた以外の理由探したら間違いなくそこではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:16

    騎手のせいにできるだけまだマシ
    コントレイルは騎手じゃなくてテメエが弱い誰がどう見ても最弱三冠馬だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:38

    リスペクトの無い言動というのもよくわからない
    元から大して強くない馬と言ったらリスペクトが無いというのもわかるが
    加齢や怪我による衰えかな?と言ったらリスペクトが無いのか
    ジャパンカップに黄信号と言ったらリスペクトが無いのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:55:43

    >>150

    強い馬ではあるんだけど記憶に新しい近年の三冠馬と比べちゃうとね

    三冠馬抜かして考えるのはできないので辛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:10

    いくら言われようが引退ものの故障からの復帰だから過去の栄光にはそんなに傷はつかないと思うけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:13

    ちなみにテーオーロイヤルに先着されたことについては何か言い訳ある?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:31

    >>150

    福永さんが上手いとかにわかか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:56:40

    全盛期以上でこの走りならもう無理でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:57:01

    過去の栄光とやらは雑魚世代に勝って得たのにですか?と自分たちで貶めてる三冠馬コンビ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:57:09

    罵詈雑言は駄目だが本音を言えばオールカマーは勝ってほしかったわ
    前哨戦とはいえG2であのメンツにいいとこなしで掲示板外は流石にG1厳しいんじゃねとしか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:57:52

    コントレイルに話題逸らそうと必死で草

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:57:53

    朝からきっしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:58:29

    オールカマー6着はなあ
    松山じゃなければ勝ててた可能性もあるとは思うが

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:58:56

    >>156

    節穴過ぎて草も生えない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:00

    >>158

    一緒に外走ってた奴らと上がり差がないのがキツい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:23

    >>156

    これは酷い……

    馬が可哀想

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:54

    >>156

    本当こういう発言やめて欲しいわ

    負けたら叩かれるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:20

    三冠馬対決で三着って自慢できないよな
    三冠馬で1番弱いってことだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:30

    勝ち負けはして欲しかったな
    なんにせよ次走を見ないとまだ分からんが

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:33

    錦野はやく仕事行け

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:37

    掲示板外はちょっとね。デアリングタクトに古馬混合重賞勝ってもらって脳を焼いて欲しいって願ってた人も多いから

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:45

    >>156

    事実なら輸送が悪かったのかもしれんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:50

    無敗三冠牝馬にまるで敬意を持てないヤバい奴等の集まりだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:21

    いつものウマカテッスね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:22

    ここおんなじやつが必死に何回も書き込んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:38

    >>171

    コントに比べればみんなマイルドで礼節と気遣いに満ちた言動だからヘーキヘーキ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:44

    勝つか負けるかの世界に敬意もクソもあるかいまして引退した後ならまだしもまだやってるんならさ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:50

    そもそもデアタクの全盛期でもオールカマー勝てたかは怪しいでしょ
    勝ち馬にまず敬意を払えよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:52

    >>156

    むしろこれがホントならデアタクが怪我する前の当時の競馬って相当レベル低かったんやろな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:02:54

    >>175

    引退した後も変わらないやろおまえら

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:04

    リスペクトだの敬意だの言ってる人はもう少しプロスポーツの世界に触れた方がええぞ。勝ち負けに関する話題を提供するのもプロスポーツの仕事の一つや

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:11

    >>171

    敬意払われるには相応の実績が必要なんすよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:13

    >>171

    他馬や陣営に敬意が持てないタクト儲が敬意を語るってどんなギャグだよw

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:46

    >>165

    自分の乗り方が悪かったってきっぱり言える騎手ならどれだけ盛ってもらっても構わないんだけどね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:13

    へーここがギャンブルに負けたハゲ達の巣窟ですか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:40

    錦野ウハウハやん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:49

    煽りがあまりにも雑すぎる
    もうちょい工夫して

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:52

    >>177

    コントより弱いって点ではボンドバビットロバートソンキーと変わらんし

    宝塚オールカマーも彼らと同レベルの走りと思えば実際一貫してる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:54

    スレ主管理しろよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:56

    競馬やるやつの民度や
    競馬板以下の社会のゴミどもやな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:18

    >>183

    こうやってすぐ馬券負けた判定してくるのキモいよな。普通に反論する脳みそがないんだろうね可哀想

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:21

    と言うか荒らし目的で立てたスレか?これ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:22

    ドン

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:41

    ドンドン

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:52

    >>190

    呆れてスレ主投げたのかと

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:53

    ドンキー

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:03

    馬券負けたわけでもなくこれとか素で頭おかしいんか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:07

    次は勝てなくても期待させる走りを見せてくれよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:10

    >>193

    なら爆破しろよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:12

    ドンキーホーテ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:15

    管理人もこんなスレさっさと消せよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:21

    >>189

    経済動物に暴言吐く脳しか無い方が可哀想だと思うけどね?

    まぁとりあえずお疲れ様w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています