教育の機会と人を疑う心の大事さを教えてくれる教育マンガ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:20:19

    ついでに考えなしの行動の危うさも教えてくれるなの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:25:56

    そのなのなの言うのをやめなさいって言ってるでしょ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:48:28

    教育マンガだからつまらなかったなの。なるほどなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:08:44

    作画の人ともっとはなしあったほうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:12:39

    >>3

    そんなの教育漫画でも面白い作品は無限にあるなの

    学研のまんがひみつ文庫とか良作もあるなの

    ブラジャーのひみつとか普通にワコール監修で作られた為になる作品なの


    まんがサイエンスは今となっては古い科学知識が混じってたりするけどそれでも普通に面白い作品なの

    特に病原菌のコスプレした女の子なんてエッチなの


    サバイバルシリーズは正直初期の方が好きなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:17:34

    >>3

    横山光輝の歴史漫画はどれも面白いなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:48

    >>4

    まともな知性を持った人間がこれの原作者と会話するのはかなりの負荷だと思うなの。話の節々からアカン空気が垂れ流しなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:12

    >>7

    これ一番かわいそうなのって編集の人じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:35:24

    >>8

    インディーズなので編集はほとんど関わらない筈なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:36:39

    >>9

    じゃあ作者の頭が一番かわいそうなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:54

    誰も興味が無い勇者PT成長物語が50話以上続くとかマジなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:30

    >>11

    なのなのいってるキャラは巻きで登場したの

    そしてどうやら巻きで爆殺されるようなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:39:47

    >>12

    作者も少しは考えているようなの


    考えてこれなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:01

    待つなのスレをバラけさせると本スレが爆破されかねないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:29:50

    ボロクソ言われてる理由は主人公が成長しないところと世界全体が主人公を苦しめるためだけの異質な世界だからなの
    ご都合異世界なろうチーレムを面白さ据え置きで負のご都合異世界なろうにしただけなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:59

    >>15

    負のご都合主義主義に面白さ据え置きなんてないの

    据え置きなのはなろうの三流作品と変わらないレベルだけなの

    同じレベルで負に変えたら見るに堪えない事故が起きるの

    一応言っておくとテンプレそのまま使う三流がつまらないだけでなろうには億倍面白い一流作品だってあるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:40

    そこまで嫌う必要ある…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:23

    嫌われてはいないなの。主人公家跡地に設置された謎噴水の水のごとくこんこんと湧き出るツッコミどころをおもちゃにしてるだけなの。嫌うという感情はむしろ湧いてこないなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:58

    ぶっちゃけ並みのなろうなら主人公の持ってるアトムスフィア一本でまぁまぁの作品が仕上がってるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:17

    >>17

    設定その他にポテンシャルは感じるので嫌いにはなれないなの

    アトムスフィアとかこれで話が一本書けるなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:43

    最初は嫌ってたけど今はザックレー総統のテンションなの なのは頭がおかしくなってきたの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:04

    パートスレで熟成されて住民が過激になってる気がする
    薄味ではあるがそんな血眼になってボロくそに言うほどでもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:06

    針太郎さん関連で本年度どころか一生分のなのを拝んだ気がするなの。新たな需要の発生というのはこういうところで産まれるんだぁとお勉強になったなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:00

    >>22

    薄味でガバガバで駄目駄目なの

    でも本気で嫌うほどの不快感もないの

    みんなそんなもんなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:56

    >>22

    語ろうと思えば無限に突っ込みどころを語れるってだけで、別に「この世にあってはならない作品だ!」みたいな叩き方してるわけじゃないなの

    ぶっちゃけ仲間内でわいわい盛り上がるためのフックなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:45

    本スレで
    百年の戦争でちゃんとした教育を受けられず
    2年の促成栽培で村娘と被差別民が前線に送り出されたと考えると悲しき話なの
    平仮名しか書けないからその教育も戦闘についての教育がほとんどなの

    って書かれてて少し面白かったの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:59

    >>22

    ちゃんと本スレを見るなの攻撃力3以降は既読エルフが現れて真面目に考察したりなのを崇めてるスレなの叩いてるだけのスレじゃないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:27

    ぶっちゃけ本スレは「同じ話題でもりあがってダベるのが楽しい」って状態で
    「突っ込みどころ」が多いおかげでその「話題のタネ」が尽きないから無茶苦茶高速でスレが回ってるだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:04

    >>28

    ふうん

    つまりタフスレということか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:08

    本スレのゴリラ来たときみたいな速度が続いてるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:17
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:26

    >>29

    割とそうなんじゃね?乱立してないんだからまぁおとなしいべ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:23

    >>29

    事実陳列罪なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:57

    ぶっちゃけ馬鹿にされてる・嫌われてる成分の強さとしては殺戮の王の方がヤバイ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:38

    怒りの気持ちってものは何かしら期待を向けてなきゃ湧いてこないものなの
    誰も期待なんてしてないなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:19

    >>34

    あれはまあもっとシナリオと漫画力練ればなぁっていうタイプだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:12

    >>34

    どんなにポンコツな作品でも話題にされるだけましなの

    話題にすらならない作品なんてつまりはそういうことなの

    不思議な気分だけど針は辛うじて笑って見れなくもないクソ漫画なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:39

    >>28

    小学校の頃に昨日あったアニメの話を友達と駄弁ってるのと同じ気持ちなの····荒んだ生活に染みるなの··· 暖かいなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:57

    なんでこの漫画だけスレがあついの?
    タフくんみたいな扱い?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:43

    アトムスフィアって技名からマッポーめいたアトモスフィアを感じるなの
    エルフの戦士は怒ると光るなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:26

    殺戮の王は作者が剥ぎコラで収益とってたことへのヘイトもデカイので……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:12

    >>41

    えぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:13

    >>38

    あったけぇなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:11

    サム8とタイパクで人呼んだサイトの掲示板だしこんなもんなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:39

    >>44

    事実だから何も言えないなの...

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:32

    >>28

    mayのヒロアカスレみたいな空気になってて戸惑ってるのは俺なんだよね

    話題が尽きないにしても伸びが異常すぎなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:35:59

    >>28

    とはいえ、いい加減にしろとは思っている

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:43:58

    ぶっちゃけ専スレだけで完結してるならどうでもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています