桐生一馬 レスバだけ弱い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:32:04

    唯一の欠点

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:04

    なんだと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:33:07

    うるせぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:53:06

    >>2

    >>3

    ヤクザだなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:17

    >>4

    なんだと?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:34

    なんだと?何が言いてえで会話をシャットアウトし最終的には戦闘で解決する辺り
    もはやレスバ強者なのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:02:50

    サブストーリー見る限りレスバ自体は強いよ
    本編は腕力でなんとかできるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:32

    レスバでどうこう出来る段階ではないから
    シャットアウトして殴るのは正しいのかも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:03:46

    >>6

    「なんだと?」「何が言いてぇ」は「勿体つけてねぇではっきり言いやがれ」って意味でむしろ会話を続けるときに使う印象

    喧嘩もだいたい相手の方から仕掛けてくるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:06

    >>9

    何がいいてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:56

    「どういうことだ?(いちおう事情は聞いてやらんこともないが俺は納得しないから聞いたあと殴る)」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:05:58

    レスバと常識は春日があるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:09:48

    じたばたすんじゃねぇや!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:09:54

    >>12

    っぱドラクエが正義よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:13:25

    レスバに負けそうになったら殴ればいいからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:14:44

    (レスバは)だめだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:15:11

    本編後半は桐生ちゃんに脳をやられた奴が多いから、大体殴れば解決する…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:17:03

    一応峯にはレスバ勝ってなかったか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:20:20

    >>14

    桐生ちゃんもアラクレ・クエストⅢが買えていれば…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:48

    うるせぇ!
    邪魔をするならもうこれ以上話し合いの余地はねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:43

    何であんたはそうやって勝手に突っ走るんですか!?少しは自分の後先だって考えてください

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:57

    レスバ以外何でも出来る男

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:17:33

    組織運営とかの人を使うのも下手

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:10

    どちらかと言うと人を見る目の方が足りてない気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:44

    具体的にレスバで負けたことって何があったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:06

    >>24

    いうて其れも明確に失敗したのは寺田を5代目に襲名させた時ぐらいだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:43

    >>25

    やっぱり皆んなレスバで桐生を追い詰めた渋澤のイメージが強いよね…


    錦おらんかったら完敗してたで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:16:07

    >>26

    1の頃から人信じてダメでしたばっかじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:16:50

    いや待てよ、最終的に立ってるのは桐生さんなんだからレスバも勝ってるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:45

    春日というレスバで勝って
    相手を逆上させ暴力に持って行かせる策士よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:21:07

    桐生ちゃんもレスバができないわけではないよ
    ただ腕力使った方が手っ取り早いし相手もそれを望んでるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:21:50

    レスバというかこれから殴り倒す相手の遺言を聞いてやってるだけなのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:33

    >>31

    一回でも口で勝ててたら説得力あるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:38:37

    >>33

    6のラストで政治家相手に勝ってたから説得力あるな(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:52

    コメディ系サブクエの時にレスバ強いとサブクエ発生しなくなっちゃうから弱いんだよ。
    なんならIQも下がるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:59:03

    桐生ちゃん地頭は良いから頑張ればレスバも強いはずなんだ
    でも暴力で叩きのめした方が早いし楽だから腕力で解決しちゃう方向に行くんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:38

    レスバ強い弱いとか見る目があるないとかより悪意に鈍感すぎる…

    裏の仕事向いてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:48

    >>35

    外国人に働くためにヒサ欲しいって言われてピザ持ってくる男だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:02:32

    レスバしなくても全て腕力で解決できちまうんだもんなあ…だから脳みそ焼かれた人が続出して話がややこしくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:08:12

    桐生ちゃん1番の問題はレスバが弱い事じゃなくてカタギと極道を都合よく使い分ける事だから……
    ここをハッキリと指摘してくれる人が桐生ちゃんの周りにいなかったのは桐生ちゃんにとっても不幸だったよ

    ここら辺に言及したの軽く皮肉った恒雄ぐらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:58

    >>34

    あれ暴力に発展しなかっただけで「条件を呑めないなら殺す」って脅迫しただけやんけ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:29

    >>24

    人の心の奥底の善性は見抜けるけど表面のすぐ下の悪性には全く気付かない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:00

    >>40

    人気がでたからしゃあないけどカタギなのにヤクザの抗争に巻き込まれる物語の構造がね

    桐生ちゃん自体が受動的なキャラだからよく分からないまま関わって何となく解決するし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:32

    レスバだけじゃなくて洗脳にも結構弱い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:47

    >>33

    渡瀬とか勝ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:57

    >>44

    ええじゃないか ええじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:09

    新作の外伝でもレスバ弱いんかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:56

    春日が頭に血が登ってたとはいえ、用件言えって言われたらなんか襲ってくる人ですし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:15

    もともと理屈っぽい人間じゃなくて人情的なもんを優先するからね、ただレスバが下手というほどでもない気が。
    高くはないが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:49

    桐生ちゃんは圧倒的な暴の力があるから渋澤みたいにレスバで勝っても殴り合いで勝たなきゃ意味が無いつって喧嘩にしてくれる
    春日は強いけどそこまでではないからレスバ→暴力→レスバの三本勝負で勝ち続けないといけない
    8はどうなっちまうんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:57

    本当に唯一の欠点か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:16

    まとめるとこんな感じか
    ・そもそも腕力でどうにかできる
    ・というか話し合いでどうにかなる段階をとっくに過ぎてる
    ・何なら相手も格だのなんだので殴り合いを望んでいる

    明確なレスバ敗北はやっぱ渋澤だろうな
    風間を神格化しすぎてたせいだけど結果的に気付けたからセーフでもあるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:14

    一歩先を読む力はないぞ
    人を見る目はあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:41

    如くのラスボスって結構桐生ちゃんを倒すことを目的としてバトル始まる場合が多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:33

    >>24

    相澤も寺田も本質自体はちゃんと見えてるし大吾だって実際大した器だったから見る目自体はある。

    けどそいつらに纏わりつく柵やらについて一切気づけないのが痛い、人の善性や強さを信じすぎるきらいがあると思う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:48

    >>54

    よく言われる渋澤も結局口が上手くたって人を惹きつける武力的なカリスマがなければ意味がないから自分から龍を見せる形で宣戦布告したしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:31

    桐生はクソ強いし性格もまっすぐなので、極道なんかやらずに格闘技やってればよかった
    風間の親父がヒマワリに頻繁に顔出してたせいで、桐生も錦も極道にあこがれてしまった……そして不幸になった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:18

    錦は桐生がいなかったら、自分はなにをやっても中途半端だと評していたけれど、それは桐生ちゃんも同じなんだよな……。2以降は孤独な男が迷走していく様を見れるっていう感じで嫌いじゃない。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:58

    ストーリーの進行上誰かが聞き役にならないといけないから
    桐生さんがえっ?って聞き返すのが多くなる仕方ないんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:53

    最後に立ってるからレスバ勝者理論、概ねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:22

    レスバは結局相手を黙らせれば勝ちだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:01

    データなんかねぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:40

    >>45

    無実の相手に脅迫してキレさせたのを勝ちかと言われると…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:11

    風間の親っさんの反対を押し切ってまで極道になった根っからの極道者のくせにカタギのふりして生きようとするんじゃねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:17

    桐生さんがレスバで勝つ必要があれば多分「レスバに拳を使っちゃいけねぇってルールでもあんのか!」って殴り飛ばして勝つよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:37

    暴力、暴力は全てを解決する。の精神が根付いてるから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:42

    やっぱレスバのデスマッチこと裁判で勝てるター坊が最強よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:18

    ター坊一行と一番の絡み見てみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:54

    >>40

    主人公を続投しすぎたせいだと思う。龍が如くはプレイアブルなキャラは原則として破門中とか足洗った元ヤクザとかで現役のヤクザでは無いって縛りがある。

    その縛りの上で主人公を5作も6作も続けてしまうと、堅気を主張しながら頻繁に極道の世界に首突っ込んでく訳の分らん奴になってしまわざるを得ない。

    (実際、俺は堅気だと言ったり、俺は根っこは反吐がでるほど極道者だと言ったり、言う事が二転三転するようになってる)

    龍が如くは基本的に主人公の続投は2~3作が限界だと思う。それ以上やると折角魅力あるキャラもクソ化してしまう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:44

    なんだと…?
    えっ
    何…?
    何が言いてえ…!
    〇〇〇(相手が発した任意の単語)…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:30

    レスバに勝てない?
    そんな時は土下座で乗り切れ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:48

    逆に秋山さんやター坊はレスバにめっぽう強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:57

    もし八神と一番で桐生ちゃんに挑んだとして、拳の勝負は難しそうだけどレスバなら圧倒できそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:38

    >>56

    渋沢がレスバ云々言われてるけど結局自分と風間のおやっさんには決定的な違いがあると知ったうえで桐生を吹っ掛けるための方便でしかないからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:23

    >>71

    この後の飼い主に同意を求める犬みたいな顔も好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:52

    >>71

    株主総会ってこんなに過酷なのか...!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:31:48

    >>70

    これについては一応画面の前にいるプレイヤーのために確認取ってるようなもんだから…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:51

    >>70

    これ全部レスバに使ってはない模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:20:14

    でも頭に血が登った春日をレスバと暴力で圧倒したから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:26:01

    >>68

    絡みあるなら東と海藤さんかな?元東城会繋がりで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:35

    風間がヒマワリによく来てたのが納得いかん。肉親ぶっ殺しておいてその子どもたちにはいい顔したいって半端者じゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:34

    >>71

    指詰めるのもあるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています