【Z/X】俺は生粋のフレデリカ使い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:52:50

    新規が◯ロ過ぎて効果が頭に入ってこないで候。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:53:41

    10月の新規も◯ロいで候

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:06

    2枚目

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:54:51

    キャラのことでも性能のことでも語り合いましょう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:59:56

    デッキの新規超強くない?ゆたかにまさに欲しかった効果だしカウントが名称指定じゃないからフラッグスでも使えるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:00:06

    Z/X知らない方でも興味を持ってコメントしてくれたら嬉しいです。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:29

    昔やってたけど防御札メタはやりすぎるとやばいイメージ

    しかも連パン適正高そうな移動効果まであるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:01:58

    Vジャンプでよく広告見るけどめちゃくちゃエロいよねZ/X

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:07:32

    GEさくらギミックに加えて新規もこう優秀なの来ると流石にブレイク抜けそうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:06:55

    もともとブレイクはフレデリカと相性が良かったかと言われると…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:29

    >>7

    まあPゆたか指定だから出張しないだろうしセーフ

    ニノみたいな迎撃強い相手にガン不利だったから正直かなり嬉しい新規

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:11:57

    >>8

    今ならその◯ロいデッキがたったの5500円

    Z/Xカードガチャzx.cardgacha.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:22

    移動する関係上盤面埋まるから場所変わる新規はかなり強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:48

    しかも1コスト

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:56

    IGヒット+夢心地の美声で1コスまで下がんの偉い
    スタカ上げもできるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:58

    ラハム、メルキオールとかで戻してまた1コストで出してアタッカー+移動してもいいし
    電影で効果使い回ししても強いし可能性の塊すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:26:58

    何よりこの衣装のゆたか好きだからメインデッキに入れられるだけで嬉しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:11

    >>5

    カードのプレイってのがエ◯い…エラい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:42:11

    次のエクストラパックP指定は入らないっぽいけどグレイヴバイトでぐるぐるできるしレベビとも相性よさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:14

    >>19

    アッパー効果持ちのフレデリカ、ゆたか来れば結構実戦でも使えそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:06:26

    昔って萌えありロボありなんでもありだった記憶あるけど今もなん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:20

    >>21

    ロボとドラゴンはセーフだけど一部は美少女化した

    フォスフラムとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:52

    あとマルディシオン
    正確には実質トマリ(イリュおじの娘)だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:13:47

    あと新規Pは基本美少女

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:25

    狗神煌の描いた茶髪が好きだから、もしやるなら春日かセラのデッキ握りたいわ。
    まあ近所に売ってる店も遊ぶ場所も無いが。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:46

    ウェイカーが出る直前あたりで辞めたマンだけどさ もしかして最近はパートナーゼクスでデッキがほぼ埋まったりする?特に処分しないまま眠ったままのカードも新たな出会いに送り出した方がいいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:20

    >>26

    むしろ最近は一昔前前に比べてP指定ないカード増えてきた印象 

    昔のカードは比較的パワー不足だけど偶に新規と相性良かったりして値上る(カード手放す人少ない)から余裕があるなら調べてメルカリとか買取出した方が良いかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:27

    >>25

    一応リモートが… 盛んじゃないけど

    大会は東京、大阪でも少ないから遊ぶの難しいですね

    春日は公式から優遇されている方だから長くやるならおすすめかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています