ひろゆきvs F爺とかいう名勝負

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:13:27

    中途半端な知識でガチな専門家に挑むと赤っ恥をかくという良い例にひろゆきはなってくれたよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:14:14

    やることなすこと全て裏目という

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:14:56

    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 他者及び自己の発言を組織的に歪曲引用・捏造引用し、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

    素性を隠していない人物からこれほど愚かな言いがかりをネット空間に撒き散らされたのは初めてです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:15:47

    >>3

    これ強すぎて禁止カードにされたの草

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:21

    よりにもよって相手がレスバトラーの鑑のような言語学者だったのが草なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:19:27

    起き論破ホント好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:19:43

    ネラーのボスはやっぱりネラーだったって感じがして面白いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:21:48

    これ好き
    語り継いでいきたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:22

    相手は国家とも戦ったことのある本物の闘士だったからなー
    口先だけの輩が外国政府とバチバチにやりあった本物の相手になるわけないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:42

    何がすごいって
    f爺以外の色んな人間に論破されてんのに
    全く認めなかったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:24:42

    そもそもひろゆきは元から専門家相手のレスバは割と負けてることが多いからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:06

    >>11

    ひろゆきは自分が負けと思わなければ負けじゃないから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:25

    YouTubeなんかじゃ物事の核心をつくコメンテーターみたいな顔してるけど、こいつ確かニートだよね?
    (SNEP、ネオニートとかとも言われてたような)

    やっぱりニートって半端な知識で頭でっかちになってバカには高尚に聞こえる言葉で得意ぶるんだな

    だから本物が相手になると余裕で負ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:39

    >>5

    国相手にレスバした人だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:28:12

    そもそも普段から論点ズラして論破してる気になってる人なのでガチ討論していた人に勝てるわけもなく

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:28:17

    論破されそうになったからフランス語で返したら相手からもフランス語で返ってきて負けたのってどれだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:28:28

    >>13

    コメンテーターとしても微妙だけどな

    そもそも核心を突くのではなく、普通の人なら突っ込むほどのことでもないことをわざわざほじくり返すのがひろゆきってだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:39

    個人的にはこの大惨敗の後でもひろゆきを持ち上げてる奴らの存在が謎

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:42

    >>17

    そのうえ論点ずれまくって言いくるめるしな

    でもボイスロイドひろゆきのアホな言動はすきだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:29:48

    >>13

    一応スパチャやTV出演で稼いでいるからニートではない

    フランスでは小部屋に引きこもっているらしいから、引きこもりではあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:17

    ピュータンひろゆきって定着しなかったなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:31:03

    >>16

    通訳の人のやつだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:31:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:31

    >>18

    狂信する者はどこにでもいるものだ…


    YouTuberなんて度々炎上するが、その度に儲が必死に火消し擁護するし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:43

    レスバ能力が同等以上で頭脳が上の相手ならそりゃ負ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:33:03

    一方が完敗したのを名勝負って言っていいんだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:42

    >>26

    見せ物として面白いからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:08

    >>25

    今まで何度も負けてたんだけど、普通の人はトドメまでは刺さなかったんだよな

    別にそこまでやる意味がなかったんで

    そのせいで最後にレスしたから勝ち、みたいなことばかりやってたら

    本気で叩き潰すところまでやってくる相手に噛みついてしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:35:45

    最後フランス語にるいって日本人同士が議論することに意味はないとか言って逃げたんだよな
    じゃあ最初から首突っ込むなよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:17

    F爺vsトルコの方が名勝負という事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:36:57

    絶対に敵わない戦いに挑んで負けなかった男

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:38:48

    あれF爺が勝手に個人ブログで罵倒しまくっただけで、ひろゆきとまともに勝負してなかった気がするんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:33

    統一教会叩いてるけど
    儲の洗脳度や貢ぎっぷりは同じくらいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:39:38

    >>32

    儲が現れたぞっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:06

    こいつの作ったもので腹いっぱい遊ばせてもらったから感謝はしてるけど
    なんでこんな痛いおっさんになっちゃったんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:35
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:43:27

    結局のところ二人ともやってることが論点ずらしだからな。あの揚げ足の取り合いはもはや勝負と言っていいのか分からない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:46:15

    >>37

    勝負じゃなかったから負けてない論は草

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:47:18

    あのたらこはこの勝負がネタにされる事にも喜んでそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:41

    >>18

    だって画面に出てるだけで面白いじゃん。独特の首の振り方とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:45

    >>39

    ぶっちゃけ話題にならなくなったら負けだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:51:13

    ボロクソに負けてパンツ一丁で逃げてきたけど、負けなかったからOKとか言いそうな奴

    プライドはドブに捨ててそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:15

    これってどこで見れるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:56

    最近も門外漢なとこで適当なこと言って専門家に論破されててまあそういう人間なんだろうなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:38

    いうほど勝負になってたか?🤔

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:00:21

    差別用語を初対面の日本人に向かっていったのは事実でそれで本来終いだからな
    ひろゆきはなんか色々喚くけど普通はそこまで付き合わない
    F爺は付き合った

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:01:14

    >>36

    どうしていきなり言語を変えたんです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:03:20

    ひろゆきはわざと馬鹿なこと言って定期的に話題になるようにしててつまらん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:04:05

    悪名は無名に勝る

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:54

    >>39

    ちゃんとした論客とかじゃなくて炎上商法で名前売ってるおっさんだから、レスポンスバトルに勝てなくて真っ赤にはなってもそれで名前売れればトントンくらいに捉えてそう

    だから軽蔑されてるんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:06:09

    正直あの一件からF爺が大好きになった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:08:01

    >>51

    お、お前変なクスリでもやってるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:19
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:29

    ひろゆきが真面目にレスバして勝てた専門家なんて唐澤貴洋ぐらいだ
    そのぐらいの雑魚

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:48

    >>51

    F爺はF爺で頭はまあ良くても駄目人間だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:47

    >>54

    ひろゆきさんお答えください

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:11:17

    >>49

    一番まともなのはどれだ?

    犯罪行為はとくに聞かない前澤裕作さんか?

    それともアイクの英会話?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:11:41

    >>51

    自分のブログで他人をネットイナゴ扱いする人間を大好きになったは草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:01

    いうてアレでF爺好きになったマンにこぞってレスしてるがネット掲示板でいう好きって次負けたらこいつ雑魚だわって手のひらドリルするための準備でしかないやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:53

    >>39

    YouTubeのコメントでネタにされてて怒ってたけどな

    「負けてないアホな奴しかおらんからまともに判断できてない」って言ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:23

    >>49

    小島よしおで笑ったけど勉強の動画上げてるんだったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:36

    >>60

    うわぁ…


    レスバで負けそうになると「もういい、お前話通じない」って言って逃げた挙げ句「あいつが頭おかしいだけ、勝ったのは俺」みたいな思考する奴みたいだぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:18:25

    >>54

    この時も論点ずらしで勝ったからなすげぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:50

    ここ儲とまで行かなくてもひろゆき大好きなファン多いから馬鹿にしてるとけっこうな数の住人がたぶんキレるぞ…
    岡田斗司夫とかにもファンそこそこいる住人層だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:24:12
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:25:31

    >>54

    逆にタラコに勝てない唐澤はもう何なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:26:20

    >>37まんまこれやん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:34:06

    >>64

    すでにこのスレでも顔真っ赤にしてるひろゆきファンめっちゃいる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:47

    >>64

    それを儲というのでは?ひろゆきが好き勝手言うのは容認しといて他者にはそれを認めてないのはもはやカルトなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:15

    >>64

    ネタとして好きならまだしもガチで好きとか本当にいるのか?

    自分で考える頭があるならひろゆきがただの屁理屈親父だって分かるはずだが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:44

    >>70

    まぁ中高生あにまん民もいるみたいだし……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:51:10

    >>64

    ここまでの流れを見た感じ、本当にキレるだけで擁護や反論はできてないから、別に構わないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:52:29

    若い層にひろゆきが刺さるのは自分たちの不満を代弁してくれるからなんよ。誰にでも社会に反抗したくなる時期ってあるけどそれを大人たちに口であれこれ言うのがひろゆき。
    ただ中身が空っぽで薄っぺらい言動しかしていないから相手にされないだけなのにそれを勝ったと思い込む連中のなんと多いことか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:53:50

    >>32

    ひろゆきとまともに勝負してなかった×


    ひろゆきでは勝負にならなかった◯

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:55

    >>73

    ひろゆきは大人にも人気があるのも強みやな

    彼の自己啓発本は大人の購入者が多数だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:02

    ちゃんと反省して勝てる戦いだけ選ぶようになったからセーフ…セーフ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:56

    ひろゆきは某あの人とか配信.者と絡んでる時と
    格下とレスバしてる時が一番面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:44

    >>54

    唐澤の方が正しかったんだけどな

    勝ったようなポーズをとってオーディエンスがそれに納得すれば勝ちっていうレスバのしょうもなさが現れとったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:50

    こいつがネガキャンしたもんの大半が成功してる草生える

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:59:45

    >>79

    ただの逆張りだからしゃーない

    ネラーの王なだけあるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:00:08

    >>12

    まるで八丸くんみたい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:04

    swichもスマホもウケたの草

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:07:03

    >>75

    もしかして子供やら大人やら関係なく社会府適合者が自分たちを擁護してくれるからついていっているだけなのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:04

    クソ加藤と一緒になって叩いてたVチューバーも成功したしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:31

    世間は毒舌家や威勢のいい物言いの人を定期的にチヤホヤするものだから…
    ひろゆきにその番が回ってきたのは面白すぎるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:57

    ネットに慣れた層には馬鹿にされてるけどそうじゃない層からの人気すごいのびっくりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:42:38

    >>17

    ああだから報道バラエティに呼ばれるのかと納得

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:59:09

    >>47

    いや、これは別にひろゆきがいきなりフランス語を使い出したんじゃなくて

    議論していた記事の内容でひろゆきが正しいと思った部分をそのままコピペしてきたんだよ

    そしたらその引用は間違ってるぞってコピペされ返したの

    だからもっと恥ずかしいんだよ、フランスの作文能力どころか読解力がないって知れちゃったからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:01:44

    2021年頃のひろゆき屋外のフランスでの配、信中
    通りすがりのフランス人「go chinese!」
    ひろゆき「中国人じゃないよw」
    ってやり取りあったの笑える

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:08:46

    たらこヒゲとかどうでもいいけどFの事大っ嫌いだから勝って欲しくない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:33

    爺の翻訳は古すぎだよ…
    あれじゃ伝わり辛いっての。
    ひろゆきの翻訳も意味の捉え方間違ってたけどね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:51

    そもそもの論点はフランス代表のサッカー選手が日本のホテルマンに差別的な発言をしたかだったのに
    フランス人ですらあれは差別的と言っちゃって退路がなくなったひろゆきが
    あれを差別的じゃないなんていう日本人がいるらしい正気か、若者言葉には詳しくないが(謙遜)それはないわって
    F爺の餌に食いついて、若者言葉には詳しくないんですよね!?あれはフランスの若者なら気軽に言いますよ!って言い出して
    以降ひろゆきはサッカー選手が差別的な発言したかどうかでは勝てないと踏んで、サッカー選手が言った差別的発言が若者言葉どうかで一点突破しようとしたから
    本当に勝負になってないんだよ
    マジでそんな話してねーから状態
    終いにはひろゆきは論点ずらししてるんじゃなくて本当に読解力がない知能障害なんじゃないか……?
    って外野が心配していたレベル

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:06

    >>90

    本来F爺なんて道を同じくする専門分野に明るい人間でもなきゃ知る人ぞ知る存在でしかないはずなのに

    そんなヤツをたらこ差し置いて大嫌いになるとか何があったんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:53

    F爺って少数民族の文化を自分の足で現地まで行って研究してるガチの学者じゃん。トルコの少数民族弾圧を世間に公表してトルコから追放されたり世界と戦ってるからまずレベルが違う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:55

    >>94

    これは本物

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:55

    >>57

    上位で知ってる人の中ではカズレーザーや小島よしおはまともだと思う

    前澤社長もぶっ飛んだ考えや行動が多いがまともなんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:54

    >>95

    国相手に戦ってきた人がひろゆき1人に苦戦なんてする訳ないよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:58

    ひろゆきのことは好きだけどお目目パチパチマンとか音MAD素材とか最近だと読み上げソフトとしての「好き」なので論破されてるところ見るのはむしろ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:13

    >>93

    キッショいひろゆき儲が逆恨みで言ってるんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:15

    >>13

    この場の主題ではないかもしれないが、ニートに対する偏見とよく知らないネオニートという言葉だけ持ってきて勝手なイメージで叩くのはどうかと思うぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:44

    >>95

    このレベルの相手に喧嘩売るの只のアホやろ……


    いや、アルメニア人虐殺霞んでくるな……

    海挟んだ北側のよく殺しあってる国も少数民族やユダヤ人相手に同じようなことしてるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:07

    ひろゆき儲のことピュータンって呼ぶの好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:15

    >>90

    もう遅いよ…

    だってF爺の勝ちだから

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:29

    >>3

    これ上4つ、ネットで他人の悪口言ってる人によく当て嵌まるよね

    傍から見て非常にみっともないから自省しないとな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:08

    遊び道具としてひろゆきを好きって言ってる奴の文脈すら認識できず「○○が好きって言ってるならこれが正義なんだろう」とか妙な勘違いして叩き棒にして恥掻いてる奴相当いそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています