おいコラッ 侮辱罪には気をつけろよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:08:33

    相手が蛆虫であっても向こうに対して暴言を吐いたら訴えられて職場や学校をクビや退学になる可能性は高いんだからな
    今は侮辱罪の請求金額も100万を超えることもあるんだからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:33

    10月からは開示請求もしやすくなってより訴えやすくなるしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:35

    ふぅん…ああそう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:09:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:52

    >>2

    つまり9月まではやりたい放題って事スか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:11:03

    さっきの創作スレが平和だったのんスレも勿論大丈夫じゃないっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:12

    >>4逮捕

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:21

    おまえが蛆虫を訴えればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:29

    >>5

    9月以前のも含めて開示請求がやりやすくなるんスよ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:22

    ふぅん…開示すればええやん
    カウンター食ら若ければいいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:17:19

    えっじゃあこれ創作嫌悪者が逆に訴えるのもあり得るんスか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:18:11

    タフカテはちょっと特定のスレ建てただけで凄い勢いで暴言を吐きにくるマネモブがいるから不安なんスよね
    今は創作お気持ちスレが特にそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:18:14

    >>12

    アリだけど自分がやってたことを棚にあげられるって訳じゃないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:51

    調子に乗って開示請求したら裁判所に棄却されたきくちゆうき先生に悲しい過去…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:56

    うーん、これはセーフ
    これはアウトって範囲が明確じゃないから難しいんだよね
    ただ昔から捕まってる呟き、発言、レス、コメントはするな
    絶対にするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:13

    開示請求しやすくなるってことは開示請求されやすくなるってことやん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:26

    >>15

    ネタがネタだったから侮辱のラインが高くなっちゃったんだよね

    費用だけ嵩んでネームバリューも下がるとか悲しいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:29

    おいコラッ 口の利き方に気をつけろよ 民度を上げることは出来なくてももっと陰湿にすることは出来るんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:10

    京風な言い回しが流行るねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:34

    はぁーネットがはんなりしてきたのぉ
    侮辱罪を回避するからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:26:12

    ぶぶ漬けを出せ!レスバ開始だッ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:28:20

    レスバする時間があるなんて
    あんさんはお時間が沢山おありで羨ましいっスなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:05

    私は…もっと早く教えてほしかった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:36

    もしかしてこの語録って相当ヤバいんじゃないスか?

    この書き込みと画像に個人を侮辱する意図や犯罪を揶揄する意図はありません

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:29

    >>24

    べ、勉三さんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:29

    ふうん京言葉で遠回しに愚弄するのが次のトレンドということか
    京都人ってやつは結構時代を先取りしてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:32

    >>24

    でも俺あんさん好きじゃないんですわ

    だって品性を感じまへんし知性が足りひんですなぁ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:32:12

    こんな時間からレスバできるなんて
    裕福そうでハッピーハッピーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:32:56

    >>27

    訴えられたら負けるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:33:45

    ふうん タフカテの未来は暗黒次元というわけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:34:07

    >>30

    はい侮辱確定


    …しかしこんな言い回しで侮辱侮辱レッテル貼り続けたらつまらないっスぬ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:08

    >>34

    おい、ぶぶ漬けを持ってきてくれッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:38:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:51

    >>36

    京風なのは口調だけだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:53

    タフカテが京都になっちまったぁっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:40:16

    マジな話京言葉でも悪意があると認められた場合は侮辱罪適応!ぶっ賠償しますされるんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:41:30

    やったもん勝ちじゃないからそんな感じにはならないと思われるが…
    相手と同じ土俵に立つってことは当然やられる可能性もあるっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:42:34

    ここの管理人も開示請求云々で仕事が色々ふえそうなんだぁ
    待てよ、この掲示板で一番開示請求が通りそうな被害者と言ったら管理なんじゃないっスか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:42:36

    全く潔白なのに侮辱されたらそれはほぼ関係無いっスけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:03

    ぶっちゃけパカ弁の仕事がスラップ訴訟専門の弁護士に奪われただけなんじゃないスか?

    結局侮辱罪そのもののハードルが下がった訳じゃないしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:16

    もしかしてアフィブログは滅びるんじゃないっスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:18

    >>39

    悪意ある表現とは?とかなりそうだし100ワニみたいにそれは無理あるだろってなる可能性もあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:45:57

    >>45

    ピンクともネカマと名乗ってないのに勝手に弄られた管理人に悲しき過去―――

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:05

    ぶぶ漬けに天かす入れるやつ嫌いなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:46:39

    芸能人や政治家に悪意ある表現まみれな雑誌も廃刊しないし
    どうなるかはよくわからないのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:18

    >>12

    恐らく嫌悪者(と思われる人達)はほぼ匿名でコテハンでもないから難しいと思われるが

    逆に絵師達は渋垢やTwitter垢まで晒されてディスられてたので個人の特定も可能っスから普通に侮辱罪っスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:51:17

    >>7

    あの…警官が必要ない暴行を加えてる気がするんすけどいいんすかこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:52:03

    わかりました公爵夫人を蛆虫といったことは撤回して二度と言わないと誓います
    これからは蛆虫を公爵夫人と呼ぶことにしますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:53:44

    >>52

    今日からお前は公爵夫人だ

    なにっ 貴族制が出てくる作品のえらい人みたいや

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:55:42

    >>52

    今日からお前は利権にたかる公爵夫人だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:37

    連日こんなスレが立つ当たりタフカテ民の大半はネットで他人を愚弄した心あたりがあると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:37

    >>55

    ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:20

    でもあんまり他人に愚弄されすぎてるような人物はどうするんすかね?
    某大物YouTuberなんか何人訴訟してもキリがなさそうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:05:50

    >>57

    とりあえず目についた愚弄を2人くらい訴えて見せしめにするくらいと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:06:50

    ひろゆきめっちゃ稼げそうっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:06:53

    >>57

    やるかやらないかは別としてやるとしたら某事件のようにライン踏み越えた奴を一人か二人晒し上げだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:06:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:08:08

    アンチが養分が現実味を帯びてきたっスね
    5chのアンチスレとか起訴できるのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:10:52

    数年前の行動に対するしっぺ返しを今になって喰らう人とかも出てきそうなんだ
    実際のところどれくらい動きがあるかは分からないけどやっぱり動向が気になる話題だよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:26

    >>60

    大物YouTuber詳しくないんスけどなんか事件あったんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:12

    ふんっ 無駄に匿名性が高くてスレも消えまくりで書き込み履歴も7日で消えるここから訴訟が起きるわけないだろう うぇーっこっ…怖いよーっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:14:52

    >>59

    訴訟する能力あるのん?

    おそらく日本にいないことになってるやつが日本の法廷で訴えるのは面倒くさい条件があると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:19:16

    訴訟するとして途中経過を逐一動画報告してたら不利になることってあるのん?
    ないならコンテンツにするYouTuberだろも居そうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:34

    >>50

    まあだからと言って異常創作嫌悪者に対して暴言を吐いて挑発しても良い理由にはならないんだけどなブヘヘへへ

    別にワシは異常創作嫌悪者ってわけじゃないんスけどあいつらはそういう反応を糧にしているんスからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:58

    厳罰化のきっかけとなった事件での『侮辱』って
    「長い間中傷にさらされ続けていた人に」
    「直接且つ複数回、非道な中傷で追い打ちして」
    「結果、その中傷通り自殺が生じてしまった」
    という常軌を逸したケースっスからね、自殺後も中傷を続けたしな(ヌッ
    普通はここまでやらないし、やるような人は刑に課されて当然なんだ 責任が深まるんだ

    っていうかアノ事件って中傷の投稿の数…1200件だったのに、書類送検できたのたったの3人っスからね 逆に問題が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:32:03

    あの事件は誹謗中傷した人間よりテレビ局を訴えるべきだったと考えられるが…
    それを棚に上げてこんな法律ができるあたり闇が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:17

    >>71

    ふんっ

    児童のイジメでは暴力を伴っても自殺との因果関係は無かったことにするのが司法なのに

    悪口言うだけのことで自殺との結びつけるなんてできるわけがないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:30

    >>72

    ネット民ネット民騒いでたけど、

    どう考えてもやってたのは「あの番組の視聴者」だからむしろテレビなんか見てるような連中なんだよね


    嫌でも責任をなすり付けてやりますよククク…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:46

    いいんですか?タフの語録を使ってるだけだから誹謗中傷には当たらないと主張しても

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:43:33

    まあこことかふたばみたいに大量に人間がいてすぐログが消えるような場所で訴訟は難しそうっすね
    Twitterの連中が一番対象になると思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:44

    >>76

    ロンブー淳のデマ撒いたとしあきは結局どうなったんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:12

    >>1

    すいません…それは"示談で済んだ場合の金額"なんです

    弁護士費用は高いんだァ…100万を超えることもあるじゃなくて100万でも安いんだぞと言ってもらおうかァ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:25

    >>75

    サイバンチョ「タフ語録とはなんだぁ 概要を詳しく説明してもらおうかぁ」

    被告人マネモブorその担当弁護士「しゃあっ(説明中)」

    サイバンチョ「そんな漫画に出てくる単語や台詞を使って複数人でコミュニケーションを図る界隈があるなんて お、お前変なヤクでもやってるんじゃないのか」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:30

    ひょっとして訴える側の方も大変そうだから実際には本気でヤバイ奴しか訴えられないんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:37

    >>79

    だったらinm語録の説明もしてやるよっ!サイバンチョ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:16

    へっ何が侮辱罪や
    ただの親告罪で与えられる罰よりも準備する手間の方が負担が重いくせに

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:53

    >>65

    実家空き巣があったっス

    まあ盛り上がったからええけどな ブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:40

    蛆虫に蛆虫って言ってなにが悪いんスかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:42

    >>84

    職場の上司とかに向かって面と向かってハゲって言えるタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:24

    >>80

    ウム… 刑訴の方は構成要件が厳格に要求されるから、告訴しても起訴まで持っていくのは荷が重たいんだなァ


    民訴の方もネット上の中傷が多勢に無勢だいっけぇな構造のせいで、個々人に責任を絞りにくいんだよね

    ヒト一人が自殺してるのに各種費用を抜いた実質慰謝料が50万円だなんて… 刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:50

    >>84

    相手が悪人だろうが中傷は中傷なんだ

    悔しいだろうが人間は平等なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:21

    >>81

    もうやめましょうよこんなこと

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:30

    >>79

    実際こういう暗黙の了解があるところに知らずにやってきて「蛆虫だのクソボケだのと侮辱された!」って訴えることは出来るんスかね

    おそらく「はぁ?何言ってんだそれ明確な害意があると証明できないだろ原告ップ」と言われて終わりだと思われるが・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:21

    >>80

    まあその本気でやばい奴を排除するための法律っスからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:46

    ウム…たとえマネモブが死んだように生きてるクズどもなのが事実だとしても実際にそれを言われたら腹が立つんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:30

    “訴えられてる”ってことは相手はネタとして受け取れなかったってことやん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:27

    >>86

    そういえばはーっ!鬼龍よ市ね!的な呪術祈祷はたとえ相手が死んだとしても犯罪要件は満たさないって判例が出てたと思うんスけど侮辱罪は成立するんスかね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:54

    >>89

    ふぅんタクヤさん本人はクサい子とか書き込んだ奴を訴訟して勝利する事は出来るがinm厨同士がきっしょとか罵り合っても訴訟には持ち込めないという事か

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:22

    >>92

    すいません

    そういう場にわざわざ出向いてきてそれをほざくのは当たり屋の手口なんです

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:46

    しゃあっ V・PN!
    ノーログポリシーだから民事訴訟程度なら弾丸すべりできるのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:40

    >>89

    まあそこら辺は態様によりけりっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    例えば名指しで批判したり、しつこく同一人物に類似画像を送り続けたりすると訴訟の危険が深まるんだ

    他にはチョイスした語録の与える客観的印象や指向性にも左右されそうなんだ、タフで例えると「クソボケ」とか「蛆虫」とかより「お前のお袋は淫売のクソ女」の方が危ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:39:38

    実名描かずにほぼ相手が特定できるような情報出しながら罵ったらどうなるのん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:19

    >>98

    ふぅん黙れ日下部のガキッ!ということか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:34

    >>98

    それは著名な判例である「石に泳ぐ魚事件」のことを言うとんのかい

    程度によるけどもちろんメチャクチャアウト

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:15:54

    >>68

    むしろ訴訟起こせる立場になったらされてる状況から逃げられなくなるんじゃないスかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:51

    >>96

    クククありがたく思いな、その薄汚ねえVPNを俺のご機嫌な仮想PC内Torで使ってやるのよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:21:16

    でもSNSとか掲示板とかでの匿名から匿名への愚弄って侮辱罪になるのか分からないよパパ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:09

    アフィよりTwitter芸人の方が気になるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:23

    俺はジェンダーレスだぜ
    メスブタとだけ表記せずに男のこともレスする時は必ずチンカスと表記してやったのよ

    ムフフ…これで安心なのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:05:53

    今後のタフカテの同行が気になりますね...生でね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:16

    あ…あの…これタフ語録って言うんすよ
    見逃してもらっていいスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:25:08

    「〇〇先生は休載が多い」とか「××選手は失点が多い」も
    相手が起こればアウトになるのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:47:27

    誹謗中傷ってのは根拠のない悪口を言いふらすってことだから事実を悪し様に行ってる場合は判断が難しいと考えられる
    例えば問題行動を起こした人間に「やつはあんなことをするやつだからクズだ生きてる価値がない」といった場合これが誹謗中傷に当たるかどうかは難しい問題っす

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:00:09

    正面切って他人に言えないことはインターネットでも書き込まないだけでいいんだよね
    ラインを考えること自体そもそもおかしいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:09

    誹謗中傷が〜とか言ってバカが反応してるけど
    政治家や芸能人を根拠なしに悪様に中傷してるマス ゴミをまずどうにかすべきだと考えられる

    怒らないでくださいね
    便所の落書きにいちいち腹を立てるくせに
    誹謗中傷で飯を食ってるような奴らを取り締まらないなんてバカそのものじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:00

    >>74

    へっ なにがテレビや

    まとめサイトやTwitterでアホほど叩いてたくせに

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:29:12

    中日ドラゴンズの福選手が開示請求した事件ではその回数と家族に対する殺害予告があったのが大きな要因だったんだよね
    それを無視して批判したら開示されるから福様とか茶化す野球民ははっきりちってクズの部類に入る

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:30

    >>111

    怒らないで下さいね

    今はマスコミよりネットの方が遥かに悪質な情報拡散してるんですよ

    チートスの時に被害者である転スラ作者を誹謗中傷し始めた時はビックリしましたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:45

    >>51

    何いってんだ

    悪党に情けは無用だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています