単眼猫先生の良いところと悪いところを

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:38

    それぞれ教えてくれよ 


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:25:07

    新キャラの初動はほぼ完璧っスね
    ワクワクが深まるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:26:40

    足が太い……だけどこれ少年漫画で出していい太さかな
    いや太いけど……あれ?これ太いのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:26:46

    悪いところは最近の見てればまあだいたい分かるけど猿先生みたいにライブ感が強いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:34:08

    芥見君は曇らせ含めたキャラ造形と技のカッコ良さはあるよね
    キャラ造形とカッコ良さはね

    弱点としては週間連載にありがちな突発性イイカゲン病を発病する所なのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:47:57

    フィジギフ情報はそんなのアリかよが連続しすぎてて賛否がこれまで以上にヤバいことになってるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:48:44

    説明下手…というかそもそもの設定からしてかなりモンキー・センスをしていると言える

    なんでやーっなんで反転術式と術式反転が全然別物なんじゃあっ
    なんでやーっ結局脳内の動きを再現する能力なら何分割とか割とどうでもいいやんけっ
    なんでやーっ必中の攻撃は当たるまで存在しないはずなのに火山の攻撃は向こうから飛んできとるやんけっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:49:45

    特定の数字(例マッハ3)を出すのをやめろ… 鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:52:50

    日車も鹿紫雲も河童大道も、一話でキャラをしっかり立てるのには好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:50

    >>9

    名前を覚えてもらえない三代に哀しき現在…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:55:01

    ヒキは上手いよね、ヒキはね
    生前葬も三者領域展開も直哉に戻って領域撃つのもワクワクが止まりませんでしたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:56:49

    バトルがちょっと塩気味なところまでBLEACHの真似しないでほしいですね…マジでね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:58:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:22

    幻魔ハンター病を治してくれよナレーションや説明文とかつまらねーよ
    アニメ化決定化してることを意識して欲しいっス
    ゴリラと愚弄してた奴らも同罪なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:11

    死滅回遊のストーリーは愚弄されがちだけど新キャラのプレイヤーは全員ではないにせよだいたい魅力的に仕上げているキャラメイクの腕前は本当にすごいと思うっス
    設定や能力を自分もふわふわした状態で出して後から付け足していくせいで矛盾が積み上がる感は否めないっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:22:24

    一番近いのはテラフォーマーズではないかと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:04

    >>16

    さすがになんかこう…よくわからない感じになって吹き飛んでいったのと一緒にするのはよくないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:37

    鰤のファンを名乗るだけに言葉選びのセンスはあると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:53

    当たり前のようにギャンブルに関する術式を出すのはええ…ってなったのん
    解説っぽいこと書いてるけど、やってない奴にセグとか説明しても伝わる訳ねーだろ(ゴッゴッ 
    青年誌ならまあわかるけど、少年誌で出して分からせる気がなさそうなのは好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:09:58

    ハッタリやセンスはもちろんめちゃくちゃある
    しゃあけどウケを狙ってズレてる場面が結構あるわっ
    もっと王道に燃える展開でいいと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:06

    >>19

    ギャンブルの説明自体はゴミのような情報よこすなってオチのためのものでしかないっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:28

    オマージュはいい
    ただし敬意を払え

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:23

    キャラメイクとキャラ立ては良いよね キャラはね
    アンケート意識しないといけない少年ジャンプ漫画家にあるアンケート強迫病なのか 設定を投げてライブ感覚でその時の面白さを重要視してしまうのは仕方ない
    死滅回遊をなぜやっているのかの本来の目的をぶん投げないで思い出せ… 鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:29

    >>8

    500億とか言い出してせいで龍星より劣化した鬼龍殺した方が手っ取り早そうとか言われてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:47

    本人がズレてるからそこからズラシたものを描くとサム8パターンになるんだ
    つまんねーよとおもしれーよが交互に来るんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:39

    良いところも悪いところもBLEACHに似てるっス。最終章どうなるか楽しみっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:40

    >>28

    絵のレベルが桁違いなのと原作時点でエロいキャラが少ないので下位互換なんスけど…いいんスかこれで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:52

    やっぱり技術体系に関するところは整理してほしいよねパパ
    正直型月とかワートリとかのその分野に関する上澄み見てると
    まじで一度本格的に整理してほしいんだ 
    ファンブックとかでね...

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:29

    キャラも展開も設定もはじまりの掴みはいいッス。
    不思議ですねェ全て混ぜたら突如斜め下にいく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:45

    渋谷事変は何のために戦って味方側敵側の最終目的がはっきりしているからわかりやすいんだけど 死滅回遊は何でこいつらバトルばかりやってるの?ってなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:03

    タツキが理想としているのが映画のように
    猫先生が理想としているのは2000年代前半ジャンプ漫画だと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:11:02

    >>32

    受肉組の視点から見てまじで戦えることそのことがご褒美に見えますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:48

    正直設定を練るタイプの作者だと思ってたんですよ
    『存在しない記憶』から入った読者からすればライブ感タイプの
    作者だとは思いませんでしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:01

    >>23

    うずまきはなんでパクったかわかんないぐらい意味不明なんだよね

    パクりたくて描いてると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:12

    能力バトルで自分の能力をベラベラ喋る事に意義を出したのは凄いと思うのん

    しゃあけど結局能力そっちのけで殴りあいにするの辞めて貰っていいっスか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:30

    真面目に極力数字使わないほうがいいと思うのん。色々言われてたヒロアカの1000000%とかワンピの道力と違って、分かりにくくて間違ってるのが駄目っス。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:19

    >>37

    普通にハンターが起源だと思われるが...

    それはそれとして鰤はそれで愚弄されたから

    二番煎じにならないための制度だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:21

    芥見のオリジナリティを教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:35

    ヒキの良さから肩透かし展開が多すぎるのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:51

    >>33

    たしかにそう思うっス

    ジャンプ漫画の王道かき集めただけなのに過去のジャンプのパクリ扱いされるなんて

    こんなの納得できない...

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:01

    待てよ 週刊誌で設定通りに矛盾なしに間違いもなく出すなんて難しいことなんだ。
    しゃあけど、最終回の話や設定からしてストーリーに伏線を与えて読者が考察する話だと思っちゃうんです

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:09

    >>39

    待てよ

    口にする、しないで能力を縛るのは太古からの基本なんだぜ

    例えば奄美大島の風法って術は他人に教えた瞬間効力が消滅するんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:01

    キャラメイクはいいんだけど変に複雑だったり難しい設定にしたりするせいで作者も苦しんでそうっスね
    特に領域の必中必殺と死滅回遊は本当に作者もわけわからなくなってそうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:42

    定期的に変なナレーション出して読者混乱させる辺り文章というか国語苦手なんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:13

    パクリでも「殺法すなわち活法なり」みたいな明らか他から引用しましたよみたいなやり方できないんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:25:49

    >>46

    待てよ 数学も苦手なんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:54

    キャラメイクとか見せ場の面白さとか引きの上手さとか良いところは色々あるけど変に自信ないのが響いてるイメージあるっス
    オマージュなんて大なり小なりみんなやってる事なのに「これはアレのパロディやでぶへへ」って逃げ腰になってるせいで良さを出しきれてないしオマージュの質も落ちてると思うっス、仮にも天下のジャンプで看板作家してるんだしもっと自信持って欲しいスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:22

    >>30

    割と後天的に能力選べる型月とかハンターハンターとかと違って術式が生まれつきだからね

    ノウハウ共有できるのは御三家術式と結界術と反転術式くらいなんだよね 反転は敷居高いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:06

    キャラメイクはうまいが戦闘がどれも武術とか抜きの殴る蹴るかクソややこしい効果しかないせいで画面に華がないっス
    例えるならTRPGで全員中二ロールプレイしかしなかったり筋肉ゴリラしかいないせいでゲームシステムの良さが見えないような状況っスね
    渋谷では自然呪霊が多く出ていたおかげで派手だが分かりやすい術式ばかりで楽しめたんだぁ
    乙骨の戦いも派手だが分かりやすい術式ばかりで楽しめたしな(ヌッ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:57:01

    分かりやすさは大事だよねなんで読者置いてけぼりにしとるんじゃーっ
    それに加えて正直呪いとはなんぞやな能力には好感が持てない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:33

    >>44

    呪いは基本的にバレたらおじゃんなのが多いから縛りの設定はちょっと違和感あったのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:56

    >>50

    型月は先天性じゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:49

    >>53

    『縛り』にも制約との差異があればよかったんだぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:03

    渋谷まではともかく死滅回游のアニメ化は結構調整のハードル高そうなのん
    乙骨200点事件とかあの辺のミス修正が入るといいんスけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:15

    >>51

    キャラメイクはキャラメイクでも内面のキャラメイクでガワは...

    忌憚のない意見言うと外見は正直TOUGHよりひどいと思うっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:13

    >>49

    猫先生が同人作家から抜けきれてないと言われる所以ですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:58

    剣豪と河童はいいキャラしてるけど見た目がねって言われたらしゃあけど…言い返せんわ!
    設定ガバは開き直って突き進んでほしいっス
    いままでのレジェンド漫画も設定ガバだらけだしなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:53

    単眼猫先生のキャラメイク力やシナリオ力はかなり高いと思うのは俺なんだよね

    しゃあけど数字に弱かったり変に理屈をつけようとして逆にガバったりするのが気になるから
    猿展開程ではなくても多少はノリや勢いで押し切ってほしいですね…本気(マジ)でね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:25

    >>56

    死滅回游のアニメ化は無理です

    描いている作者も何をやっているのかわからなくなってバトルが塩かどうかしか見所がないのにアニメ脚本に起こしたら爆散すると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:11

    >>61

    アニメ勢の視聴者がだいぶ離れることが考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:09

    そろそろ主人公周りの伏線回収してもいい頃合いだと思われるが…
    虎杖君出なさすぎやんなにしとん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:51

    待てよ死滅回游はバトルシーンを見どころにすればいいんだぜ
    上位クラスの泳者の殴り合いなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:22

    >>62

    アニメ勢にウケる敵キャラが出てこないしアニメ勢が追いかけてた人気キャラが殆ど退場してるから無理なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:05

    いいところはバトルっスね。しかもヤンキー漫画系のケンカ多めで、呪術っつーかほぼ異能力バトルでともかく殴り合うところが好きっス。画面作りも迫力とハッタリが効いてて素晴らしいっス

    悪いところはバトルの設定周りっスね…散々言われてるけど数字や設定のガバり具合が、少年漫画の盛り上がりどころである最強議論でちゃぶ台返し多発で萎えるっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:11

    ふうん、なるほどな
    キー坊たち宮沢一家を抑えるためのキャラとして唐突な人間キャラ既存キャラの突然のインフレではなく、
    人間を超えたスーパーロボという説得力をもたせた猿先生は偉大という訳か

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:16

    結界の細かい仕様とかの適当に読み流していいと思った過去の設定が更にややこしくなった上にストーリーのメイン要素として再登場するんだ
    これはもう再読しないとついていけないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:54

    東堂と野薔薇推しのフォロワーが「今の展開自体は面白いんだけどさぁ…東堂とか野薔薇ちゃんどうなったんかなぁ…」とたまにぼやいてるのん

    単眼猫のいいところはライブ感を活かせるところ
    悪いところはライブ感で突き進む弊害で、キャラが使い捨てに近い状態で放置されてるのが多発してるところだと思うのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:58

    なんというか作風が良くも悪くもリベラルっぽい気がするッス
    いやほんと個人的な意見だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:58

    >>69

    ふうん呪術はタフということか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:06:28

    真面目な話、回遊編をアニメ化するとしたら現状1クールで収まるんスかね?
    収まったとして、1クールの大半が今までのメインキャラが大して出てこない上に、秤の術式とか真希さん怪物化とかのライト層や今までのキャラに愛着持ってた層の切り捨て要素が多いんスけど・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:07:58

    もしかして単眼猫は漢字の羅列が好きだから和風の呪術を題材に選んだだけで呪術そのものにはあまり思い入れがないんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:49

    >>73

    せやなっ菅原道真や歴史に興味がある訳でもないしなっ

    しゃあけど魔法をテーマにした漫画描くなら魔法に興味があるべきかと言われればそんなこともないわっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:11:55

    興味というよりあまり生かせてないことの方が問題ですよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:02

    >>73

    呪術の設定考えてバトルに活かすのはかなり上級で画力もないと難しいんじゃないんスかね

    すぐに呪術の関係ないステゴロバトルになるのはそのためかと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:16

    >>73

    待てよ、漢字の羅列が好きなあたりも古き良きヤンキーっぽくていいんだぜ

    夜露死苦とかあるしな ヌッ


    この漫画は呪術廻戦というよりゴリラ廻戦だし、フィジカル最強に落ち着くあたりがヤンキー漫画文脈で個人的には好きなんだ

    ただ「呪術っていう要素に期待したものとはズレてんだよね」って人も多いのはわかるんだぜ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:35

    >>72

    しかもその前に禪院家騒動を挟まないといけないっス 

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:45

    好きな作品をリスペクトしてオマージュ入れるのはいいんスけど、入れすぎてパクリと揶揄されるくらいになっているのはどうにかしてほしいっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:58

    >>79

    それをよりにもよってキメゴマでやるからパクリと言われてしまっていると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:39

    >>73

    やりたかったことはBLEACHやHUNTER×HUNTERなんだよね。バレバレじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:04

    >>80

    感覚がアメコミキャラのデザインを丸々流用する和月と同じなんだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:30

    今更を超えた今更の話ではあるが
    リョウメンスクナって日本書紀読んで作られたキャラクターというよりは
    洒落怖由来のキャラクターだと思ってるんだよね
    別に原典には呪い要素無いでしょう
    八尺様みたいにネット上の都市伝説や創作怪談みたいなものを拾い上げて商業利用する…
    法的にはなんら問題は無いんやろ
    しゃあけど自分でも上手く説明できないモヤモヤが残るわっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:59

    術式は念能力みたいなもんだよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:53

    >>78

    ふぅん 2期が渋谷終わりまでやるとして、

    3期はしょっぱなから目がやばい乙骨・狗巻の腕がない情報・壊滅した渋谷・見開き2ページに渡る回遊の説明の映像化、

    そしてあまりに露骨すぎてフェの人も匙を投げそうな男尊女卑直哉と来て、

    そこから禪院家壊滅編に続くのか


    ……3期は2クールは欲しいっスね。回遊編がこれからどのくらい続くのかにかかってるっス

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:01

    正直休載前のオマージュしまくってたときのほうが面白くないスか?
    なんか作者の好きなことやってる死滅回遊周りの設定がよくわからないんだ
    特に秤は面白い発想だなと思ってたら運要素と不死身が主題でクソつまらなかったんだ、悲しみが深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:27

    >>86

    運要素を面白くするのは無理です

    主題においていなくてもご都合主義と揶揄されるのに運を主題において面白くできるのは天才じゃないと無理です

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:42

    >>86

    黒閃といい運要素を漫画に出すと実質作者の思い通りでしか無くなるから主軸にするのはやめた方がいいよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:02

    >>85

    待てよ、推定ボス枠の羂索にたどり着くまでの話数によっては2クールでも足りないかもしれないんだぜ 

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:19

    >>88

    黒閃は実質虎杖専用技みたいなもんやし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:53

    >>85

    2クールでやってやれないことはないのん

    しゃあけど…1年トリオ好き!五条かっこいい!ぐらいの気持ちでアニメ見てた層が脱落するわっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:54

    >>77

    フィジカル最強、呪力量最強ならそれでいてほしいんだよね

    ハンターハンター意識なのか最近はややこしいというか条件が細かい術式ラッシュなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:19

    主人公の出番が無くて萎えてるてのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:24

    良いところと悪いところに戻るんスけど、やっぱり今もキャラ立てと戦闘面は面白いスよね
    出すだけ出してその後を拾わない、いわば引き展開ばっかりだから、折角ついたキャラのファンがモヤモヤしがちなのが残念な点だと思うっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:18

    そもそも回遊編はアニメに使えない題材が多すぎて無理です
    他のマンガのネタをギャグに使うとか鬼滅ネタとか出すからマジでその辺全カットになるっス
    脱落しないで読んでる人で評判の良い虎杖VS日車と伏黒VSレジィも日車とレジイがアニメ層にウケると思えないんだよね
    虎杖も伏黒も出てこなくなってアニメ勢が知ってるのが乙骨とパンダくらいになってしまうからほぼ脱落すると思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:44

    >>85

    あの回游の説明をアニメにどう落とし込むかで頭が痛いっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:19

    >>93

    主人公はやっぱり作品のメインとしてちゃんと物語を動かしてほしいよね、パパ


    今もそりゃ物語の核心には位置してるけどどうも場当たり的というか、虎杖自身の目的とか目標とか共感したり応援できる要素が読者から見えにくくて、そっちに描写を割いてほしい気持ちがあるのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:18

    虎杖VS日車で裁判の内容が未成年なのにパチンコ屋に入ったが有罪か無罪かが題材でなんで秤の術式と領域展開をパチンコにするのかなと思うんだ
    読者視聴者層が未成年メインなのを全く考えないでパチンコが個人的に好きだから出すというのはアニメ化には鬼門過ぎるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:26

    数字ガバの部分は何処か教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:31

    マネモブである
    いいところでもあり悪い所でもあるっス

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:42

    秤の術式とかもう一度登場するんスかね?漫画的に一発屋感しかしないんスけど・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:27

    オマージュを自嘲して予防線張ったりこだわる必要のない数字や設定にこだわりすぎてるところがちょっとキツさを感じる
    あと女キャラが三輪以外同じような性格に見える

    うずまきについてはちゃんと謝ろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:13

    連載中に登場キャラの術式を失敗扱いしてるのを公表は絶対にするな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:10

    野薔薇復活望むやつ多いけど復活したらしたで盛り方ミスって真希先輩みたいになると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:50

    >>105

    そこは少年漫画なので、強化引っ提げて登場するのがセオリーだからみんな復活を望んでるんだと思われる


    NARUTOに例えると、サクラが途中からフェードアウトして作者が生死を明言しないままだったらめちゃくちゃモヤモヤするしなっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:26

    今の呪術って俺が思い出せないだけで生きてはいるけどもはやパワーインフレについていけてなさそうなキャラがいっぱいいる気がするんだよね
    近いうちにまたキャラがアホほど死ぬ展開がきそうな気がしてるのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:43

    >>93

    群像劇として見ろ

    鬼龍のように…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:27

    能力バトルに見せかけたライブ感満載の漫画だと思って読んでるんだ
    芥見先生そこまで考えてない程度に思ってたほうが楽しめるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:57

    >>109

    俺も毎週なんも考えないで読んでるから楽しいんだよね


    楽しいけど、1年トリオには活躍してほしかったし、歌姫や硝子の術式や詳細気になるし、京都校も活躍してほしかったし、五条解放まで話進めてほしい気持ちもあるのも本音なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:49

    悪いところはキャラが雑に消える
    主人公が強くないし活躍が少なく前作主人公に喰われてる
    トレスとかっスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:55

    >>106

    単眼猫は逆張り気質だから、セオリー通りの熱い復活展開なんて描かないという自信があるのん…


    出てきたら真希並みにこれまで推してたキャラ像とかけ離れたことになって燃えるのが目に見えてるのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:27

    >>99

    マッハ3を今後の戦闘描写に当てはめていくと破綻が見えてるので、そのあたりだと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:40

    あんまり女の子が可愛くないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:25

    猫先生も苦しんだと思うよ 初連載からの本格連載開始でいきなり少年ジャンプの看板マンガになってしまったんだからね 新しい術式や領域展開など設定を考えて新キャラを作り続けてさらにストーリーと展開の幅を求めるとなると時間がかかるはず ジャンプ・システムに潰される前に誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:46

    キャラの扱いにかなりの差がありすぎだろあーーーっ
    同じ2年なのに真希と狗巻パンダの扱いの差は酷すぎると思うよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:41

    >乙骨を200点乗せたい気持ちが強すぎてルールを都合よく改変してました


    なにっただの気分

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:47

    キャラやストーリーなんかは面白いところは面白いけど猿展開があるのも否めないのん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:43

    >>117

    アニオリでサイコロステーキ先輩みたいなモブ出せばいいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:51

    >>107

    例えばこいつッスね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:07

    >>114

    『萌え』が苦手らしいっスね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:40

    いいところは沢山ある。悪いところというか苦手分野?を挙げるなら、「こういうのでいいんだよこういうので」という王道少年漫画展開に逆張りしてしまうところだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:16

    >>122

    むしろ「禰豆子が人を喰う鬼滅」「九喇嘛と和解しないNARUTO」みたいに

    アンチテーゼとして売られていた時期があるから程々にするべきだとは思うのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:11

    やっぱちゃんと呪術使ってる伏黒のバトルが一番面白いってことでいいッスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:55

    正統派呪術師の伏黒恵くんを今後どうするんスかね 真希に絶対勝てないんじゃないんスか
    仲間同士だから闘うことはなさそうだけど いいんスか これ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:27:34

    >>125

    マコラぶっぱで勝てはするんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:30:06

    スポーツ刈りというか短髪が多すぎなのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:12:23

    フィジギフは追放なろう主人公系統だったってことでいいんスかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:24:47

    >>48

    じゃあなにができるんだよえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:27:30

    そもそも呪力0呪術世界ではガルハー並の超希少な存在なんだよね
    強さを盛られても当然なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:06

    クリーチャーデザインが偏りがちなのも悪いとこっスかね?大体歯茎剥き出しなんだ 

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:44

    絵が上手い
    パクりすぎ

    だと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:18

    双子に関してはサガフロのブルーとルージュが元ネタっスよね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:43

    >>53

    ”相手を呪っていることがばれることで呪われたと思い込んでやられた側が心を病む”

    っていう呪いによくある感じじゃないスか?

    やられてることはわかるから対策は打てるけどって感じで

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:54

    >>132

    そこまで言われるほど絵上手いっスかね?

    線荒いのは週刊連載なんでまあいいっスけどちょくちょく複雑な構図になると人体が不自然になってるように見えるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:00

    >>131

    待てよ クロウルシは結構良かったんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:04

    石流との決着納得行ってないのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:26

    >>120

    ボケーコイツは戦う相手が悪いだけやろうがぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:24:15

    >>63

    何ってまだ一日経ってないやん

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:21

    >>134

    呪われてると思い込むきっかけは大体は病気になったり夢見が悪かったりすることなので、予告する訳じゃないっスよ

    そもそも平安時代くらいだと呪ったのバレたら実刑なので予告なんかやるやつは酔狂の極みっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:47

    猿空間にキャラがぶち込まれすぎなのん。猿空間から解き放たれてもすぐ消えるし、憲紀くんの姿がないんすけどいいんすかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:34

    >>141

    待てよ

    別々な場所なんだぜ

    のりとしはまぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:12:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:13:18

    憲紀くんがただ悲しき過去…が明かされた挙句直哉にボコられただけの人になってしまったんスけど…いいんスか、これ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:06

    >>141

    麗美とかその代表例っスね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:49

    20巻って言ったらBLEACHやと藍染が本性出したしドラゴンボールならナメック星編に到着したらへんやし北斗に至っては修羅の国や
    呪術のテンポが悪いとは思わんが配分がめちゃくちゃやんケ
    虎杖くん活躍の活躍が見たいですね…生(レア)でね(ニッ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:38

    >>129

    ジャンプで看板になれる!ド   ン   !(尾田書き文字)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:26

    同時並行に進む物語をそういう風に見せて描けてないのが厳しいのん
    虎杖くん最後に出てから物語中では2日しか経ってないけど 実際の連載ではダラダラとバトルを同時並行ではなく一試合ずつ個別にやってるように見えてしまっていて休載も入るから虎杖や伏黒恵が猫空間に送られたように見えてしまうのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:52

    渋谷まではともかく回游のアニメ化は相当テンポ良く整理したり補足入れたりしないとアニメ勢が一気に離れることに繋がりかねないと考えられるが…
    Gの群れや全裸女や未成年パチ以上にそっちが心配なのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:02

    五条さんが封印されてから最新話までまだ1ヶ月も経ってないなんて 怖くない?
    実際の連載時間だと2年以上も経っているのにマンガの中では1ヶ月すら進んでないんだよね
    直哉も1回目のドブカスがあ…から2日しか経ってないうちにまた同じ相手にやられるんスよね 酷すぎない?
    数字大好き猫先生でも日時を明確に出して劇中の時間経過を表現してしまって現実の時間経過と露骨にズレてダレていくのはちょっと猫展開すぎないっスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています