斎藤一が牙突もとい片手突きを得意としてたのは史実らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:36:04

    ここの一ちゃん突き技使わないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:38:36

    斎藤といえば突きってみんな知ってるから使ったら避けられるでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:13

    >>2

    普通は斉藤って知られてないから関係ないんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:39

    牙突っぽいのはまあ沖田が持ってったし....

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:47:50

    どっちかって言うと蒼紫なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:51:40

    志々雄「馬鹿の一つ覚え」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:52

    山口流やろ?
    突きが得意とかは創作でしか読んだことない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:54:49

    戦場で同じ相手とやり合うのは稀
    一戦目で殺せば技は見切られない
    なので確実に殺せる一つだけ究極に極める

    の権化だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:56:57

    コハエースGOでは誠の旗で呼ばれてノッブ相手に使ったって書いてあったからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:59:47

    そりゃ、スレ画の人のイメージから脱却させたいのはあると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:13

    斎藤一の剣術流派は無外流とか一刀流とかはっきりと分かってないのを型にとらわれない自由の剣と解釈したのがこの一ちゃんだし
    老人になった斎藤一が吊るした空き缶を竹刀の突きで貫通したなんて逸話もあるから突きが得意なのは間違いではないんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:38

    >>11

    その話、伝聞の伝聞だから逸話っていうと微妙な感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:03

    >>12

    ぶっちゃけ逸話って割とそんなもんでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:31:08

    そんなこといったら大半の英雄なんて存在しないしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:38:04

    近代の逸話だと関係者の日記だったり、子孫の話だったり結構ソースが残ってるぞ
    土方さんが片手平突きを隊員に伝授してた話とかさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:46:56

    実はエクストラアタックで片手平突きやってるんだけど誰も気づかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:38

    斎藤一モチーフのキャラだとるろ剣の知名度が圧倒的な中で、新たな斎藤一像を作れたのすごいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:01

    ちなみに>>11のエピソードは通ってる道場の偉大な先達が青年期に出会ったなんかすごい老人(正体不明)として伝わって本になってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:58

    ここってなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:13

    FGOの一ちゃんはEXの締めで突き技してたっけな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:52

    というか本来はるろ剣の知名度が強いのがおかしいんだ……
    なんで新選組なのに新選組の羽織着ていないビジュアルの方が先に浮かんでくるんだよぅ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:10

    FGOの斎藤一も牙突零スタイル撃てるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:36

    牙突がインパクトありすぎるのが良くない
    小学生ならやるわあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています