[疑問]設計図はプルトンが使用された際に対抗する為のものとは言うが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:02:52

    悠長に一から作ってる暇なんてあるんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:03:43

    世界を一瞬で滅ぼすようなもんじゃないから大丈夫だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:05:01

    多分設計図作られた時とは状況が違うと思うの 諜報員が世界中に張り巡らされてたり電伝虫の普及が進んでたりって事は想定されてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:07:04

    何使って作るかだね 特殊な物質が作成、運転に必要なら多分無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:09:40

    ワノ国のプルトン見ると島一つ分の大きさだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:00

    色々理由はつけつつも結局捨てられなかっただけだと思う

    ...もしかすると未練があるまま燃やすとエレジアの楽譜みたく戻ってきちゃうのかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:28:29

    まぁ無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:40

    >>6

    これだろうね 捨てられないよ技術者だもの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:31:04

    >>4

    寧ろ有り合わせで作れたらびっくりする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:34:28

    現代レベルの情報技術があればプルトンに使われる部品や燃料を集めている国を見つけてから準備しても国力の差次第では間に合うのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:38:00

    まあ設計図が存在してるって事実があれば相手側からすれば
    ・設計図を持ってるだけでまだ未完成
    ・設計図を持ってるし実はもう完成してる
    のどっちか分かんないわけだし、
    抑止力としても抵抗力としてもすごく重要な機能を果たしてきたんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:38:11

    あれ多分元は魚人島にあった設計図だよな。トムさん魚人だし
    ワノ国がある新世界には(現時点の描写では)コーティングの為のシャボンを採れるモノが無いから建造は余裕なんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:38:46

    てっきりプルトンの構造上弱点とかエンジンや機動エネルギーの場所とかを効率よく確実に破壊するためのヒントとして設計図が受け継がれてると思ってたけど違う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:41:09

    忘れがちだが想定は対オリジナルプルトンじゃなくて対古代兵器の手段だから相手はプルトンとは限らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:44:00

    >>4

    他の考察で海楼石を使った兵器じゃないかと言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:50:58

    >>13

    いや本編で

    プルトンはW7で作られた

    プルトンの設計図はW7の船大工に代々伝えられてきた

    って説明されてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:53:14

    >>11

    問題はプルトン使うような所がその辺の下調べしてないと考えるのは希望的観測すぎる所じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:55:20

    >>14

    逆に言うとそれで壊せちゃう代物なら政府があそこまで過剰になる必要ないんじゃねぇかな… いくつか島はぶっ壊されるかもしれんけど潜入して壊せるならそこまで労力必要ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:56:49

    サニー号にプルトンの技術が使われてる説とかあったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:03:09

    ~空白の100年末期のW7~

    船大工A「プルトンはワノ国に封印されることになったそうだ…」

    船大工B「そうか、まァ、しかたがないさ…」

    船大工C「となると残る問題はコレだな」(プルトンの設計図パサー)

    船大工A「常識で考えれば破棄するべきだが…」

    船大工ABC「「「やりたくねェ」」」

    船大工B「オレたちの最高傑作だぞ…!」

    船大工C「危険なのはわかるが燃やすのは忍びない…!」

    船大工A「ん~…そうだ!プルトンや他の兵器があのクソったれの連中(世界政府のこと)や無法者の手にわたったときの対抗手段って建前で保管しよう!」

    船大工BC「「それだ」」

    こんな感じだったんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:34

    デススターの設計図の同じノリかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:35

    >>10

    いっその事、思いきって一般家庭のキッチンで作れる内容であって欲しいの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:10:30

    >>20

    コーラであれだけ出来るなら適切なもの使えば島一つ吹きとばせそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています