また欠陥戦艦…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:32

    こいつら扶桑ッスね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:12






  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:09

    なっなんだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:15:20

    コラ抜きでも九龍城砦みたいなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:51

    >>3

     異

     艦

     建

     者

     ニ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:18:18

    もはや不可能であることは理解している反面…
    このごちゃごちゃした艦橋を登ってみたいという衝動に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:20:02

    金剛型の環境はスッキリしてて見栄えが良いのに扶桑型はこうなってるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:11

    でもこういうごちゃごちゃしたの好きなんだろボクゥ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:09

    >>4

    なんでちょっとうねってんだよ危ないだろうがあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:38

    あのぅ遠くを見ましょうか?
    あのぅ遠くを見ましょうか?
    あのぅ遠くを見ましょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:29

    はーっ なんか窮屈やなあ
    扶桑型は全長の割に35.6cm6基積んでるせいで艦橋用のスペースがないから上に伸ばすしかなかったからね
    しかも準同型艦の伊勢型は中央2基を背負式にしてまだマシにできたけど扶桑型は主砲配置が終わってたからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:31

    あの…被弾危険箇所が船体の半分ぐらいあるんスけどいいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:55

    >>11

    プラモデルとか見ると意味不明な主砲配置で困惑するんだ

    正直艦橋よりも3番、4番砲塔の方がやばいと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:26:58

    >>7

    実は金剛も就役時はスラッとスッキリしてたけど度重なる改修でほぼ別物みたいになったのん。

    確かこの艦橋も改装後の後付けだったはずなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:26

    あの・・・あんまり戦艦詳しくないんスけど
    多分砲塔の下って多分東側戦車みたいに弾薬とか入ってるんスよね?
    こんなに砲塔が多いと被弾したとき弾薬に引火したらやばいと思われるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:52

    >>15

    もちろんメチャクチャヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:16

    >>15

    弾薬庫に被弾炎上からの大破は割とあるっスね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:32:46

    >>17

    フッ…ド…おばさん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:37:49

    ゲームの仕様上で長門よりタフなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:43:03

    伊勢型の艦橋は比較的がっしりしてるっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:28

    >>15

    昔読んだ物の本でジャッ・プも砲塔の数を減らすために4連装砲の研究・開発をしてたって書いてあった気がするっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:42

    何故か外人に









    者が多いっスよね
    World War ShipのTOPにも表示されるしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:47

    周年記念のたびに気持ち悪い笑みをこぼす山城にそこそこ良い現在……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:37

    昔から疑問なんだけど艦橋に砲弾直撃したらあっ一発で折れたッ!したりしないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:02

    不幸すぎる…不幸さの次元が違う
    確かにこの姉妹は艦娘の範疇に収まらない不幸体質…まるで扶桑級だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:00

    >>24

    艦橋に命中したってことは折れる以前に指揮所が吹っ飛んだってことなのでどんな船でも戦闘不能っス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:14

    >>24

    そもそもとして当時の艦砲の命中率はめちゃくちゃ低いと言われとるんや その数…約5〜10%

    まぁ当たりどころが悪かったらそうなる可能性も否定できないんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:57

    扶桑と山城で主砲の静止位置が違うから姉妹艦なのに見た目結構違うんだよね、面白くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:47

    >>28

    そういえば艦・これでも扶桑は砲塔が前向きだから不幸でも前向きな性格、山城は後ろ向きだから不幸で後ろ向きな性格とか言われてたっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:46:52

    >>1

    日本初の独自設計で自力で作った弩級戦艦なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:54:41

    >>29

    砲塔を両方向につけたら致死的効果が発生しそうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています