FILM RED総合スレ9【感想・質問・考察】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:15:25

    ネタバレありで「ONE PIECE FILM RED」の感想・質問・考察などをまったり雑談するスレ


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・FILM REDと無関係な投稿は削除対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です

    ※本作の興行収入の話は可ですが他作品をage/sageるような比較は禁止です

    ※その他掲示板の規約違反にあたる投稿も削除対象となります


    >>190は次スレ立てられる人が踏むようにしてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:15:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:32

    入場者特典のスケジュール
    今は40億巻リニューアルverの配布中

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:24:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:51

    立て乙
    もしかして第5段もうすぐ……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:50

    たまに見かけるので
    4/4巻にも収録された尾田っち書き下ろしウタ漫画はWJ2022年35〜38号にも載ってるので貰い損ねたけど気になる人は本誌を読もう
    (36・37は合併号なので全3回)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:55:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:15:38

    妹もRED見たって言うから感想聞いたら一番言われたくなかったやつ言われて辛いのら

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:16:13

    >>8

    感想は人それぞれだからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:49

    落ちないよう保守
    新しい特典もだけど応援上映イベは人増えそうで楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:54
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:17

    TOHOシネマズは明日あたりから10月1日のチケット取れるようになるから楽しみだ応援上映

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:32

    ウタの誕生日イベントって第5段特典も貰えるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:29

    2回目観に行ったらエレジアを出航した赤髪海賊団のひとりが演技しきれなくて泣いてた人いたな。

    もう既出かもしれませんが、シャンクスやホンゴウ空飛んでた気がする。
    シャンクスのグリフォンから炎が出るアレって覇気なのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:23

    イベント中継元二階席だったけどライトで応援されてるのがきれいに見れて楽しめそうだから
    逆によかったかな
    舞台挨拶より人多い応援上映目的だったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:14

    >>13

    昼以降の回だけど流石に配布初日だからイベント特典と一緒に貰えるんじゃないかな

    確実なのは行く映画館に問い合わせるのが一番だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:02

    映画観てからずっと考えてたんだけど、
    ウタが救いたいと思った「もう生きるの嫌だよ、ずっとウタちゃんの歌だけの世界にいたいよ」とか言い出すレベルで生活に行き詰まったり海賊に略奪されたり国家に過酷労働強いられてる人達の殆どってウタのライブ見る余裕なんて無いんじゃない?ウタが2年間で直接接した人達なんて全世界のほんの数%だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:16

    熱烈なファンでなくてもウタが海賊嫌いってことは知られてそうなのに、麦わらの一味はウタのライブ行こうってなった時に誰も何も思わなかったのかな(ロック歌手コスとかペンラ持ってハッピ来たりとかすごく目立ちやすそうだし)
    いくらウタが海賊に無知でも他のウタファンはライブ前に一味に気づきそうだし(受付でチケット渡すときは霧が晴れていた)、海賊嫌いが多いだろうから暴動が起きてもおかしくないのに、ゾロナミロビンジンベエ辺りは何も進言しなかったのかなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:15

    結構前日談にあたる部分はフワッとしてるしなぁ
    まあ海の上だと歌声をたまに拾って聴けるくらいで配信等で知るパーソナル部分は知り得なかったとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:25

    無事誕生日イベント中継の席取れた
    普通の特典も貰えますように

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:07:18

    ウタと海軍が現実世界で戦う時、藤虎はズシズシ使えばよくね?って思ったわ
    ピンポイントで重力かければウタも観客も拘束できるだろうに

    あとこれは難癖かもしれないけど、『どっちつかずの正義』の黄猿が抱きしめあってるシャンクスとウタに「極悪人のウタを渡してもらおうか」とか赤髪海賊団をいちいち煽る露悪的な言い方してたのが違和感
    センゴクや赤犬すら赤髪海賊団を敵に回すことを恐れて追撃をやめさせたのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:10:56
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:47

    かわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:20

    応援上映でペンライト振りたいんだけどこの色全部出るやつってアイドルショップに行けばあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:27:14

    最初にブリュレが鏡の中から部下を出した時、なんかウタ変な反応してなかった?
    困惑というか、不可解というか、え?なにそれ?みたいな反応
    あの反応の意味ってなんだろう?自分が支配してるウタワールドなのに“外”から人間を連れ込まれたと思ってビックリしたのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:04

    >>18

    確かに一味なら話の流れで「ウタの迷惑になるから中継で見よう」ってなる方が自然な気もするな

    船長が行きたいとゴネたわけでもないし、ウソップやチョッパーならそれくらいの配慮はできるだろうし、しかもわざわざ全員分のチケット取ったってことだしなぁ…


    >>19

    海賊嫌いのウタとして民衆に大人気になったのに肝心の海賊にそのことが知られず歌だけいいねされてたらそれこそウタとウタファンが惨め過ぎんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:16

    エンドロールで世界各地の人達がウタの歌を聞いたり歌ったりして笑いあってたけど、あそこで新時代とか逆光とか私は最強みたいなイケイケの現代ミュージックが流れてるのかと思うとちょっと笑ってしまう
    普通もっとゆったりした童謡みたいな曲を想像するじゃん……!羊の家の子供たちが歌ってたビンクスの酒みたいな……!

    世界のつづきと風のゆくえってワンピ世界で一般リリースされてるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:58:32

    >>25

    メガドンキとかだと数色出せるペンライト置いてたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:00:20

    >>28

    エンドロールでアルバム系のTDが聴かれてたしトットムジカ以外は普及してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:39:25

    >>29

    ありがとう

    MEGAドン・キホーテ寄ってみるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:57:20

    そういえば最後のエンディングで分厚い円盤みたいなのがあったけどあれもトーンダイヤル?
    それともレコード的なものは開発されてるんだっけか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:58

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:56

    >>32

    トーンダイアルだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:13:52

    ウタの新時代ってウタの歌が合わないけどライブ配信をたまたま聞いちゃった人にとってはどうなんだろう?
    路上で配信流してたよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:25

    音声が切れませんでペンライト点滅させてええのん……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:27
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:21
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:54

    >>37

    このシーン


    ウタって二年もの間、映像電伝虫で世界中の人と接してたけど、その中でウタの思想に少しでも反対した人はいなかったの?全肯定してくれる人しかいなかったの?って違和感を感じた

    「精神がウタワールドに在るから肉体は消滅してもいいよね!」って普通に暮らしてる人からしたらそうはならんやろ案件だし、国や身分を問わず様々な人と交流してたらウタの思想を拒否する人がいてもおかしくないし、ウタも自分の思想がズレてることに少しは気づくんじゃないの?

    ウタはウタがいなくても幸せに暮らしている人に全く出会わなかったの?

    SSG特製の映像電伝虫はヤバい思想に頼ってしまうほど生活に追い詰められた人としか通信できないの?


    ご都合みたいなものを感じてしまってイマイチウタに感情移入できなかったのが悔しいんだけど、みんなはどう解釈してる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:04

    ネズキノコでそもそも段々理性安定できなくてあれだからまあ多少は

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:04

    >>40

    ネズキノコ食い始めたのは映像電伝虫で世界中で人気になった後エレジアの真実を知って新時代計画建てた後だから関係ないんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:35

    ウタの棺桶ってどこで出たの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:46

    >>39

    ちょっとわかるわ


    ついでに言うならウタファンはウタワールドのことについてはあんだけ各々自分を主張してモメたのに、ウタが一度はファンと認めハグして特別に好待遇にしてた麦わらの一味を突然拘束したときはなんであんなに団結してたんだろう

    自分たちもいずれは帰るから同じ目に遭わされるかもしれないのに、ウタの身勝手さを不審がるわけでもなくみんな全肯定して行進してたし

    あの行進にヨルエカやロミィも参加してたのかなと思うと複雑な気持ちになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:19

    今現在に満足していたり楽しみがある人は特別メッセージを発信しないけど追い詰められてた人のSOSがウタに刺さってしまった
    ネガティブな意見が目立つようなイメージ
    ウタの思想というか価値観の決定的なズレはそもそも露呈してなくてずっとエレジアにいたから社会全体を見ることも出来ない

    何よりウタ本人が逃げたいって追い詰められた状態だったから同じように思う人が自分を頼ってくるなら新時代を作ろう!って決意しちゃった
    そういう気概でライブを始めたから自分を求めてる人=現実から逃げたい人と視野狭窄になっていたように個人的に考えてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:42

    >>39

    実際の配信がどんなもんだったかはわからないけど、通常の配信じゃ新時代計画とか精神>肉体思想とかあんま話してなかったぽくない?

    打ち明けてなければ反対もクソもないでしょう


    あとウタに頼らずとも幸福な日常送ってる人はわざわざ熱心にコメント残さないし、現実が悲惨な人ほど熱量を増して歌姫に縋ろうとして、結果そういうコメントが目立つようになり、その流れで救世主が生まれて流れが加速するって感じじゃないかね

    そもそもウタとファンの思想が全然繋がってないし、それでも世界中にファンがいるのにヤバい人としか繋がらないって推測はよくわからない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:42:38

    海賊狩りをしよう!のあたりはちょっとファンの意思ドコ状態ではある
    ウタのこと助けてくれたから良い海賊?友達?→ウタにより悪い海賊認定って流れは強引さがあるな
    逆光でかなりみんな昂揚してたのかな……私は最強のようにウタは悪い海賊をやっつけてくれる!になってるから割とファンも好戦的になってた?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:20

    レスの流れぶった切って悪いけどあの行進の神輿(?)から何となくサマーウォーズみを感じた
    尾田先生っぽくないデザインだったし
    神輿のデザイン案は400億巻にも載ってなかったし監督かスタッフのオリジナルだったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:19

    >>21

    それ言い出したらルフィがギア5使えるしゾロが閻魔持ってるんだからトラ男は凪使うなりウタをバラバラに切るなりしてどうにかできなかったの?ってなるから…

    ウタを活躍させるために原作キャラは大分ナーフされてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:26

    >>48

    脚本書いてんのワノ国序盤だから

    そりゃ色々齟齬はあるよ

    サンジは外骨格とかの描写はないし

    ニカもクライマックス10秒だから入れられたんだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:56

    >>47

    なんとなくスルーしてたけど400億巻でわろた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:28
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:58

    流出事件あったとはいえ単行本ニカバレに放映よく間に合ったなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:34

    フィギュアとパーカー受注再受付してるから逃した人は

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:36


  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:54:10

    エアプゴードンを望む本物ゴードンの概念何度見ても辛え…
    明日の特典でエンディング見放題になるからひたすらゴードンのシーン見るぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:08

    初期はエアプゴードンを真面目に予想してたけど
    そこまで手のひらに踊らされてたんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:03
  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:40

    今更のように見終わったんだがめっちゃ面白かったしウタに脳を焼かれた人が大量発生した理由も理解できたわ…
    あとゴードンさんマジで最終盤まで黒幕なんじゃねーかと疑っててスイマセンでした!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:46:36

    トットムジカ(曲の方)の
    有象無象のbig bang の所歌詞見るまでウタウタの実だとだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:13:03

    ツイッターには素晴らしいイラストが多いがとても追い切れないのが悔しいところ
    pixivにもあげてくれれば探しやすいんだがなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:06

    5回目見てきた
    トットムジカの石板?の右側にひらがなカタカナ混じりで「とっとムジか」って描いてあった気がするんだけどみんな知ってる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:33:16

    ちゃんと歌詞見るまでウタカタララバイの「good boys and girls」のところが「グッグッグッボーイサンタクロース」って聞こえてサンタどっから来たんや!?ってなってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:29
    ここだけロミィが|あにまん掲示板巨人族だった世界線bbs.animanch.com

    このスレ見て気付いたんだけど、巨人族とか小人族みたいな知らず知らずのうちに他の観客をトラブルに巻き込んで(巻き込まれて)しまいそうな種族がライブに参加している描写がないんだよね

    もしかして伸縮自在の能力でウタワールド内での観客の大きさはある程度揃えられている…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:03

    3週間ぶりに3回目を見た
    天竜人の蹄の上から天竜人の蹄で塗り潰したかのような心苦しさだよ
    もうしばらく2次創作の熱は消えそうにない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:04

    今日初めて見てきたんだけど映画館で見れて良かったという気持ちが一番でかい、歌含めて音楽がすごかった
    見終わった時はただただ圧倒されてたんだけど今はどんどんしんどくなってきてる、つらい
    最後の「負け惜しみ〜」のところマジでつらいしシャンクスの「俺の娘だ」のところも色々しんどいし途中でパラリラしてたベポお前だけが癒しだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:30

    3回目の今日で初めてEDのガープのところにシャッキーっぽい人が後ろ姿で写ってるの気づいた
    特典のノンクレジットEDでも確認したけどたぶんシャッキーだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:10:15

    応援いってきたよー
    登壇の子役の子の一つ一つの回答が本当に可愛かったわ
    ウタの人のシャンクス好きも伝わってきた
    本編はもう頭に入ってるから映像集中よりただのライト振る遊びになってた
    でもやっぱり席埋まった沢山ライトある環境はいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:16:55

    例の最後のウタの目が濁るシーンのところで気づいたんだけど
    目が濁るまで弱々しく歌ってたのに目が濁ってシャンクスにもたれかかった後シャンクスに切り替わったシーンで流れる「漕ぎ出そう」からの歌声が明らかに普通の歌声になって変わってる
    つまりそう言うことか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:33

    舞台挨拶

    名塚さんがキャラに共感する部分
    →自身も親なのでシャンクスの視点と
    ウタ視点も両方の視点を感じる
    →ウタちゃんにプレゼントしたいのはシャンクス
    肩たたき券みたいに券を使って
    あわせてあげたい
    服のプレゼントも考えたが本人のセンスを尊重しやめたとのこと

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:16

    名塚さんのパーカーかわいいけど
    子役の人のパーカー似合いすぎてた
    ああいう小さい子の服あるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:12

    興行収入もう歴代11位なんだな。びっくり
    ほかの映画もだが最近伸びが凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:11
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:14

    ワンピースのデジタルコンテンツカードタッチしても反応しないんだけどなんかコツあるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:13
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:21

    コンテンツカードまだ使ってないけど何度でも使える?
    他人に譲渡予定なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:31
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:13

    字幕で初めて知ったけど冒頭のケンカでのゾロの台詞「ぐるぐるマーク」なんだな
    ずっとぐるぐるマユゲだと思ってたけど字幕見てから声聞いたら確かにぐるぐるマークって言ってた
    ぐるぐるの次はマユゲ来るだろうという先入観があった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:27:09

    >>77

    ずっと眉毛だと思ってたからびっくりしたわあそこ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:38
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:02

    家でCD聴いてて世界の続き流れたらやっぱ俺REDのウタが好きなんだなって確認できた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:19
  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:03:39
  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:13

    何回読んでも40億巻の
    子供の頃歌った
    懐かしい歌
    死にゆくウタ
    で韻踏んでるのひどい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:51:04

    特典で貰えるQRコードのカードって1回しか使えない感じ?
    お母さんに使わせたカードが何回やっても読み取れない(タッチするとこ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:47

    >>84

    あっ、できた!

    私ってば不器用

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:43:35
  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:52:47

    先週と土日でざっくり161億いったっぽい?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:54

    今日月曜だしまた興行収入の集計出してくれるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:31

    きてたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:27

    心に響くというか心が悲鳴上げてるというか…
    もう後悔から2ヶ月経ったのかはやいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:47

    歴代ランキング10位のハリポタが173.0億
    ブーストあるしいけそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:40:51
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:53:10

    アマプラ行き待ってたけどここまで話題なら見に行こうかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:55:41

    >>93

    この映画は映画館で観るのがいいと思うから

    行った方がいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:56

    場所によってはまだ40億巻の再配布残ってるので割と今も行くチャンス

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:01:57

    本はウタはおいといてシャンクスの解像度がかなり上がるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:36:44

    >>93

    音楽がメインの映画は劇場で観るに限るで

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:00

    >>89

    これ今月中は確実にやるの決まってるし10位入れるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:37

    BDとかDVDってどれくらいで発売されるもんなんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:41

    ル「シャンクスがそんな(エレジアを滅ぼす)ことするわけねぇ!おまえも分かってんだろ!」
    ウ「じゃあ私の(シャンクスを逆恨みしてきた)12年はなんだ!!」

    ここつらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:52

    今週ようやく観に行けるんだけど通常版の他にIMAX版とか4DX版とか色々あるんだね
    普段映画館に行かないから、いまいちピンと来ないんだけど、どれで観るのがオススメとかある?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:49:20
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:51

    >>102

    ありがとう

    三半規管弱いからIMAXで観ることにする

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:13:40

    >>100

    ルフィはウタが真実を知ってるなんて知らないから置き去りにされた12年のことについて怒ってると勘違いしちゃうんだよな

    ウタ生存ルートに分岐できそうだったけど食い違い発生してるから無理だったね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:32

    ルフィ的には自分は理解できないけどウタの思う新時代に賛同する人たちで楽しめてるなら干渉する気はなかったっぽいし(船に戻って寝る発言とか)
    ただウタの原動力がシャンクスたちへの怒りに見えてたから「あんなに好きだったじゃねェか!!」って気持ちから対話を望んでた感じよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:12

    ゴードンは最後の夜だからとエレジア中にウタの歌声を届けたからトットムジカが封印を解いて
    引き寄せられたと言ってたけど自分的にはルフィとウタは対比構造のような設定からして
    ゴムゴムの実(モデルニカ)の覚醒が神に成ることの対比で
    ウタウタの実の覚醒はトットムジカの楽譜の封印を解いて魔王を降臨させられるようになる説を唱えたい
    2歳児時点で既に能力者で研鑽を自然と積んでた上にウタがエレジアを訪れて音楽を学んだことで
    更にウタの能力は鍛えられて最後の夜だからと次々と歌わせたことで磨かれて
    覚醒しかけたから封印が解かれて楽譜がウタの元に訪れたのではないかと

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:24

    そういやモブにウソップにめちゃくちゃ似てるおばさんが居るけどあれ何なんだろ
    三回くらい出てるし声もついてる。何故あんなにウソップ似なんだ??

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:01

    今更だけど死に際に歌ってる風のゆくえで回想ではひとつので止められたけどここではちゃんと夢って言ってて、こう、言葉にできない感情が生まれた

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:46:23

    インタビュー見たけどやっぱりウタの生死はそういうことなんだね
    新聞の姫は生きているってのも風のゆくえにあったように歌がある限り心の中で生き続けてる的な意味なんだろうってのは薄々思ってたけどやっぱ辛いわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:28:58

    >>107

    やっぱりウソップそっくりだよね

    理由が思いつかないからたまたまキャラデザ被ったんだろうけど一味に被るせことある?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:33:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:58

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:21:31

    何回か見てるけど最初は10億で買うえ〜って言うのチャルロス律儀だなぁと思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:20

    応援上映全然ねえ〜
    次回はここらへんきちんとアナウンスしてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:29

    そういやなんか成し遂げると思ってた相手に辞めなよはなんというか本当追い詰められてたんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:59
  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:13:55
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:37:03

    ジャケットウタがTwitterトレンド入ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:22

    今んとこジャケットウタが優勢だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:47:53

    紅白か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:01

    ノーマルがぶかぶかしてるからジャケット人気なのは妥当かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:30
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:45:34

    もうあった話なら申し訳ないんだけどウタウタ単体が現実で出来ることって眠らせることと眠らせた人を操るくらい?
    言われてるほど強い能力でもない気がする
    条件が揃ってればウタみたいに世界巻き込めるけど、使いにくい悪魔の実じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:14:22

    ウタって歌姫コンセプトの割には歌や音楽への執着が少ない気がする
    どちらかというと伝えたいメッセージがあってそれを伝えるための方法として歌を選んでるというか
    幼少期ウタは純粋に歌うのがというか歌って周りに喜んでもらうのが好きな感じするけどそれが12年間で変わっちゃったのかなぁって思った

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:25

    音楽そのものというより歌うこと更に言えば赤髪海賊団で歌うのが好きだったからね
    途中、目的が手段になってしまったけど設定的に自分で作詞作曲もしてるし最期まで歌っていたから音楽も好きだとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:04
  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:39
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:56:55
  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:46:15

    >>128

    この野郎カッコよくキメやがって……

    こもツラは救えたときしかしちゃだめだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:35:50

    >>123

    実際そう


    原作者に

    こんな便利すぎるもの広まってないです(意訳)とまで言わせた劇場版限定試作電伝虫と

    ネズキノココンボで凶悪性能と化した


    ただ、歌聞かせるだけで勝てるので初見殺し

    ウタ日記だと普通に海賊をこれで捕まえてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:46:06
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:41:14
  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:50:21

    ようやく見に行こうと思うんだけど連動エピ見てから見た方がええのかな……?
    後から連動エピ見た方がええのかな……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:52:09

    >>133

    先に本編見て脳を焼かれて連動エピを見て更に脳を焼かれてから2回目を見るのがいい事を教える

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:24:05

    >>134

    2回目見れるかわからんけどそうしてみようかな……サンクス

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:28:56

    ネズキノコがラフだと普通のキノコなのに
    本編だと鼠みたいなシルエットになってるのがなんか妙に好きなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:53:10

    ちょっとファンシーなデザインしてるよな
    きのこの山にあんな色合いのやつあった気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:05:23

    これかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:39

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:21:19

    >>63

    ライブ配信では普通のサイズに見えるから全部ある程度まではウタワールドで大きさが統一されるのかもな

    違和感はあるけどまあいっか、って思わされそうな世界でもあるし…

  • 14113322/10/09(日) 16:21:52

    見てきた。
    朝からウタ日記とMV見て、やっぱり我慢できなくて連動エピも見て、
    行きの電車でウタの曲ループして頭ウタ漬けにしてから予約した一番いい席で見てきた。
    音楽メインだし、びりびりくるほど音圧を感じられる映画館で見て正解だった。

    受動喫煙で色々ネタバレは喰らってたけれど、
    ワンピースの世界がいかに行き詰まってるかってのとか、
    ウタがひたすらバグってしまったこととか、
    バグったウタを見せられてずっとルフィが曇ってるのとか、
    語れることが山ほどあって、みんなそうなんだなぁってなった。
    ゆっくりウタスレに潜ろうと思う。

    帰ってきてまたMV見てるけどこの新時代って曲、めちゃくちゃ犯行声明だったね……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:01:54

    REDのTikTokライブ始まった!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:03:44

    TikTokライブによれば火曜日になんらかの発表がある模様
    なにかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:04:33

    脳が脳が・・・また・・・焼かれてしまった・・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:48

    次の次の特典情報とか?ワンピの実のやつ
    にしてはまだ早いか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:12:34

    ウタ日記3に出てきた花の考察ってなんか言われてるかしら?
    「木から落ちてた白い花」って言ってたから、エゴノキの花だと思ったんだ。
    毒性があることで有名なんだが。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:59:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:58

    スタンピード見てるとまさかウソップが2作続けて美味しいポジションなるとは思わなかったなぁってなる
    本編でも親子のやり取り見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:19

    うたうたしたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:44:29

    ウタカタララバイのCMはやんないのかな

    https://www.youtube.com/playlist?list=PL5eX0w54cbXd8Zsb7HUtmk4HIAANSQa3_

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:59:47

    日毎の興行収入ざっくり見てるんだけどこれ来週で歴代10位に入れそうな予感

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:45:28

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:01:51

    まさかの尾田っちと監督の副音声とな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:08:28

    副音声に字幕欲しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:32:03

    楽しみだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:28:43

    1回目見たとき貰えなかった40億巻この前2回目見たときに貰えたんだけど、ただひたすらにウタとシャンクスに幸せになって欲しいという気持ちが余計に押さえられなくなってしまった
    40億巻赤髪親子好きにとっては必須じゃん…
    辛いから幸せほのぼの赤髪親子を探す旅に出ます…ウタが赤髪海賊団の音楽家として幸せに暮らしてる世界どこ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:43:55

    ききたーい

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:22:35

     ウタの好きなタイプは知ってるけど「麦わら帽子が似合う人」って要素が追加されてる風に言われてるけど、あれって別れのシーンのとこが契機だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:44:16

    追加されてる風がなんのことかはわからんが関係ありそうなのは言ってるように最後の似合う男になるんだぞじゃね

    大事な帽子破いてしまうまで怒りや悲しみに支配されてたウタが最後シャンクスたちのことが好きなのをちゃんと受け止められたんだなと思う
    最期に歌うのが私の大好きな海賊(仮題)なのが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:07:20

    つい先日ウタ生誕祭イベ行った気がするのに気づけばまた次の特典が来るんだな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:19:21

    副音声上映って期限あるの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:27:23

    >>159 やっぱそれか、そんでルフィとウタのCPネタも最後の「麦わら帽子の似合う男になるんだぞ」もそっから来てるのか、ちょっと整理したかったからありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:53:02

    新時代2番のBメロで太陽モチーフのやつが弾けてサビ入り
    「信じたいわ この時代を」
    って太陽(≒ルフィ)を排して自分が作った新時代を信じたいってことだったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:27:04

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:41:55
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:51:57
  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:11:20

    バラエティでREDの曲使われること増えてきて割と息止まるんだが、唐突にトットムジカ流れてきたのは草生えた

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:40:30

    RED観たけど最大の敵はポップコーンMだった
    上映前から手を休めることなく食べ続けたのに無くなるまで1時間半以上かかったし、食べ過ぎでラストお腹痛かったからマジで気をつけた方がいい

    それはともかくとしてウタの人生についてはシャンクスに信じられなくてごめん的なこと言ってたのが全部なんだろうなって感想 きっと分岐点はそのへんなんだろうなって
    同じ立場同じ能力同じ過去を持ってても、赤髪の娘がウタじゃなければ映画の未来にはならなかったかもしれない 人の考え方って生来+環境の両方だと思うから、ウタじゃない娘を拾っていたらその子はそれでもシャンクスを信じたかもしれないし、もっとずっと酷く恨んだかもしれない
    ウタの人生はウタにしか送れなかったんだから、おれはあれがトゥルーエンドだと思うし、映画面白かったよ 脳は灼けてないです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています