上条「な、何とか大学の卒論発表まで漕ぎ着けた」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:20:14

    一方通行教授兼理事長「参考に使っているその論文を書いたのはオレなんですがァ」

    アレイスター教授「素人質問なんだが、それは既に『木原』が上位研究まで終わらせたものだが何の意味があるんだ?」

    オティヌス准教授「おい人間、単純にもっと見やすくしろ。この書き方では最後まで目を通してもらえるとすら思うな」

    冥土帰し元教授「というか、上条くんが書いた医療論文なんだけどね?もっといい方法を軽く5つは思いついたよ」

    上条「・・・・・・不幸だ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:21:31

    上位研究は事前に調べとけよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:11

    >>3

    暗部の研究だから表に出回ってないんでしょ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:54

    >>4

    じゃあ難癖じゃん…いや暗部の研究を知らないかみやんが悪いか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:36

    論文書いてる一方通行が面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:43

    一方は上条がガチで頼めば卒論くらい全力手伝ってくれるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:23:46

    >>2

    一方通行「教員免許取ったンだよ」

    冥土帰し「アレイスターに呼ばれたんだね?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:24:35

    >>6

    あの第一位の事だしいくつか書いててもおかしくない頭脳はしてるのがまた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:24:54

    上条さんがこの人たちが見てくれるような大学に行けるわけないだろ
    ましてや医療論文なんて

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:50

    >>7

    「卒論1つ書けねえなんて情けねぇなァ!」

    とか言って文句言いつつ手伝ってくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:25:52

    >>10

    上条さんの根拠のない文系っぽさはなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:26:41

    オティヌス教授は優しいな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:59

    確かカミやん学園都市の生徒だからか妙に薬系の知識あるんだよな、ほんの少しだけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:05

    冥土返しが思いつくのはあるだろうけどわざわざ上条の前に来て言う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:36

    >>7

    一方通行は多分頼めば確定申告も手伝ってくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:28:49

    いい大学だと木原に囲まれて発表させられるのかな
    嫌すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:00

    >>12

    知識的には割と理系っぽいのに……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:30:06

    >>18

    数多教授乱数教授幻生教授に論文の中身について質問されまくるのか、こいつらが作った論文いくつあるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:06

    そもそも日単位でアップデートがかかるような科学の街で年でやる卒論は厳しくない?
    一年間、誰も手をつけずまたは手を付けてても追いつけない速さでとか一般学生でも厳しいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:04

    これは辛いわ…
    コタツシンドロームしますね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:23

    魔術的分野でいけ、田舎の風習とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:07

    >>23

    偶然舞夏と一緒に大学に来ていたインデックス「いやこの風習からここに結びつけるのは流石に無理があるんだよ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:47

    >>23

    アレイスター忘れてない?なんなら耳元で小人さんが囁くよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:48

    カミやん周りの人脈を変に構成してるせいで詰んでやがる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:03

    そもそも上やんはまだ「高校」を卒業してないだろ
    大学卒論の前に高校の出席日数を気にした方が良いぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:11

    >>27

    出席日数はもう無理では…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:37

    民俗学研究で攻めろ
    上やんならフィールドワークで大発見間違いなしや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:11:31

    >>29

    歴史的発見が向こうから歩いて来てくれるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:14

    大体相手が全員スパコン並みじゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:25:20

    卒論なんて書かなくても上やんは毎日を日誌に書いて提出すれば良いよ
    その日、出会った人々、起こった出来事、自分がどのように関わったかを書くだけで、沢山の人に讃えられる(かも)
    さらに書籍にすれば億万長者になれると思うよ(消される可能性もあるけど…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:52

    >>29

    何故かいるネフテュス娘々「でもそれって、私達よりもすごいものなのかしら?もっと違う場所探してみましょう?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:28

    >>31

    冥土帰しは多分普通だから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:33:17

    >>18

    物凄い数の改善策が集まってそれはそれで楽しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:14

    >>16

    冥土帰し「アレイスターにこういう指摘をするように頼まれていてね?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:45

    >>35

    木原数多「ていうか俺にその論文寄越せよ!もっといいもんにしてやっからよぉ!単位だぁ?俺に興味を持たせた研究って時点で卒業確定に決まってんだろ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:02

    >>12

    弁が立つというか口が回るからじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:51

    >>34

    いやこの人もかなりやばいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:23

    まーたぶつくさ言いながら最後まで面倒良く付き合ってくれる美琴の世話になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:15

    「キミにしては素晴らしい出来だと思うが残念な事にこの文章色々雑な所が幾つか見受けられるのでそれを訂正する為に二人きりでの授業をしたいのだが」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:58:05

    高校を卒業しなくても大学は入学して卒業出来る
    ということで上条さんは飛び級狙え

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:40

    >>39

    だよなぁ()

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:38

    >>40

    美琴「あっ、私生徒と教授兼任してるから。ボコボコに指摘してあげるわよ?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:39

    >>39

    頭や肉体は普通のはずだから……ちょっと医療技術が数世紀レベルで進んでるだけで……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:18

    >>41

    不純異性交遊不可避

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:18

    >>45

    本当に普通の肉体だろうか

    (すれ違い縫合手術を見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:20

    >>27

    まだだ、まだAbsurdに頼れば何とかなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:41

    >>33

    お前らと並ぶ大発見とは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:19

    >>23

    オティヌスとインデックスいるから参考文献と監修には困らないし手伝ってくれるだろうが、クオリティ求められるだろうしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:17

    >>17

    ちゃンと厚生年金払ってンだろォなァ!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:26

    学園都市の研究発表会とか一般の学者肩身狭そう周りの半分くらい木原姓や
    しかも自分がめちゃくちゃ優秀やと何故か木原になる可能性もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:50

    >>52

    グローサリー「大した事ありませんよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:33

    >>50

    問題なのは下手すると実際の文献とこいつらの情報で表と裏で乖離が起きてる可能性ありそうよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:51

    「インデックスとオティヌスいるし魔術のセレマ神秘主義関連で論文書こうと思う」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:35

    >>53

    グローサリーも最新刊でアレイスターが言ってた復讐ルートだと木原になってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:49

    >>24

    魔法少女アニメ見てアニェーゼのあの杖に結び付けるより無理なこたないやろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:03

    幻想殺しで何かを消した時の感触の違いでもまとめてくれた方がまだ面白くて独自性ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:13

    >>57

    槍ってだけでグングニルに繋げたんじゃねえの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:19

    >>12

    頭がそこまで良くないがかといって体育会系っぽくもない主人公は大体文系という風潮

    一理ある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:43

    >>55

    アレイスター「この分野は私が創始者なのだが」してくるじゃん!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:32

    >>55

    よりにもよって開祖いるとこでやるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:35

    間をとって日本神話関係やろうぜ!
    未だにそこ中心の魔術は出てないし!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:45:12

    >>63

    研究中に出土やら降臨しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:07

    >>55

    そして論文発表タイミングで審査員としているアレイスター

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:30

    もういっそ政治学・社会学方面で「学園都市と魔術団体と教会の親和性」みたいな論文書いちゃえよ
    書いてる途中で関係性変わるかもだけど!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:00:02

    >>66

    土御門辺りにネチられそうな題材やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:04

    一方もアレイスターも勉強は楽しいし邪魔するのも悪いなって論文の手助けはしないけど
    完成した論文はどんなにダメダメでも全部読んで、ダメ出し言いに来そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:00

    >>21

    卒論って研究者に進まないなら大学の勉強の総決算なだけだから。

    学園都市だと卒論もとに実際の研究に進むのありそうだけど。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:49:40

    一方通行もアレイスターも頼られたらウッキウキで教えてくれるぞ
    ただし書き出し段階でフルボッコにされるし本番の発表でもバスバス教えたんだから答えられるよな?してくるが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:02

    大学の卒業論文…?妙だな
    かみやんはそもそも高校卒業できないと思うんですが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:21:09

    単位だけで卒論無しで卒業出来る大学の素晴らしさを実感する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:45

    >>71

    に、認定試験で高卒したかもしれないし??

    いやコンクリート脳味噌でも詰め込んだらなんとかなったかもしれないし?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:59

    >>37

    木原クンはそういうこと言う

    興味無い生徒は微塵も興味無さそう


    加群先生だと個人で特別講義とかしてくれそうな気配ある、落単寸前でも面倒見てくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:33:22

    >>67

    ネチネチ言うぐらいなら手伝ってくれよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:16:34

    >>75

    土御門「いや、オレがあれこれ口出しすると知ると消されかねない情報も入るかもしれねえからな。かと言ってカミやんの論文に嘘を書かせるわけにもいかんぜよ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:45

    >>75

    カミやんのせいで関係が変わった後始末への愚痴かもしれん

    たぶん論文見せられた3日前くらいにもやらかしてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:18

    >>77

    途中で変わったとしてもおそらく書いていた内容の関係性になって終わってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:30:19

    苦労人だね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:06

    つーか世界でも著名な奴らが座るこの発表の場超豪華だな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:52:59

    >>80

    あの人脈やぞ、例え大したとこじゃなくてもその日だけ他のやつがコネクション使ってきたのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:54:25

    >>61

    聞いたことないセリフだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:28
    最新のアクセラってオティヌス、オッレルス超えた?|あにまん掲示板なんか普通にアクセラが勝ちそうだがbbs.animanch.com

    もうこの議論の論文を書けばいいよ

    あの世界なら絶対物理的に荒れるし、サポートしてくれるオティヌスが自分有利になるように入れ知恵しそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています