主人公のライバルで敵側に転生したり力を求めたりします

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:38

    なんで曲がらないんだろうなお前

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:32

    闇落ちしないサスケとはよくいったもんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:03:13

    アスタや周りの人のこと大好きだから顔向け出来ないようなことはしない
    精神的に健康すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:36

    基本的にアスタが俺は魔法帝になるっていってる限り闇落ちしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:06:59

    ここまでふつーにライバルやってるライバルキャラ珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:13:40

    そらベビーだからよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:17:24

    あーこれは敵になりますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:16

    お互いどっちも自分は負けてると思ってるのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:29:35

    >>7

    …?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:16

    エルフ化した時は流石に1度はアスタと戦ってから戻ってくるのかと思ってた
    なんか戻ってくるどころか敵対すらしなかった
    まあ戻ってくる展開はラックでやったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:27

    主人公に設定は盛られないがライバルは盛りまくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:18:13

    >>9

    オレだのだの部分が切れてるからちょっとクスっときた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:01

    国のトップになるという目標!
    力を望み貪欲に勝とうとする!
    精霊に選ばれる!
    エルフ転生!
    副団長になる!
    団長が自分達助けて隣国のやべーやつに拐われる!
    団員半分くらい死ぬ!
    実は自分が隣国の王子だと判明!
    やべーやつらが自分の親の仇でもあると判明!

    こんな怒涛の展開を多感な時期にやられてもなんとかなってるのすげえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:02

    1話の時から途中で闇堕ちするんだろうなって思ってたからエルフの時は遂に来たか!って思ったのにまさかだった
    今でもアスタ大好きなままだしすげぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:23

    オレよりハンデのでかいアスタがまっすぐ頑張ってるんだからオレだってできるの精神

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:01

    どっちかというと闇落ちしたりさらわれたヒロインだったりでヴァンジャンスのほいぇサスケしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:32

    団員半数死亡とヴァンジャンス団長が攫われた後のほうが闇堕ちしないかヒヤヒヤした
    その後のvsゼノン戦でも精神ヤバかったからまた闇堕ちしないかヒヤヒヤしたけどしなくてよかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:49

    アスタって魔力ないのに魔法使えないのにホントすごいよな
    あのとき諦めずに立ち向かう姿に惚れ込んだのだろうな
    ありえねー

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:11:05

    幼馴染系ライバルとして間違いなく満点

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:22

    私はすぐに諦めるのでユノみたいなライバルと巡り合う機会なんてなかった
    でもいるわけないやこんなやついるわけないや

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:37

    うーん
    ちょっと曇らせが足りなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:40

    >>21

    や、やめてくださいブラクロはそういうんじゃないんです……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:38

    >>21

    現時点でもシスターが敵になってアスタが死んだってなってるのに・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:54

    >>21

    曇りっぱなしになってないだけで結構曇らせたでしょうが!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:13

    >>13

    こうして並べて見ると闇堕ちする要素ないんだな

    そもそも国のトップになるって目標の時点で光の者すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:57

    >>21

    そういうのは敵ボスでやったんで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:20

    ちょっと落ち込んでもわりとすぐ立ち上がるからなこいつら

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:06

    曇ってる場合じゃない事態が連続しすぎてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:27

    ユノは空が好きやねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:04

    アスタもユノもあまりにも精神が健全すぎる
    二人揃うと良い感じの相乗効果がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:39

    地味にランギルスとのコンビすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:05

    闇堕ちなんかしてたら魔法帝になれないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:10

    アスタが居る限りこいつは立つ
    そしてアスタが常に心に居るから立ち続ける
    それはアスタも同じだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:16

    真面目にエルフ編はついに来たか…と思ったよ
    まあ厳密には乗っ取りだけどそうでもしなきゃユノ敵側とかねえもんなとも納得した

    自我戻るの早すぎんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:42

    力が欲しいか……ならば特訓だ!という健全思想

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:11

    vsゼノン戦でユノはアスタだけじゃなくて金色の団員のこともきちんと大事なんだよって分かったの凄くいい
    あの戦いランギルスとのやりとりも好きだしゼノン戦一番好きな戦いだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:33

    さすがにptsdぐらいなってそうなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:49

    正直シルフがベッタベタなのもわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:26

    >>35

    まあ中身が自我もない赤ちゃんだし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:02

    なんでミモザは…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:42

    最初から最後まで作中でもトップレベルの素質を持っている

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:53:10

    魔導書二冊持ってても回復魔法は使えないんでしょうか
    ならば…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:00

    相当魔に愛されてないと攻撃魔法と回復魔法両方は使えないんだっけ
    そう考えたらユノも魔にめちゃくちゃ愛されてるけど、ミモザもやばいくらい愛されてるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:23

    アスタに盛れない分の主人公補正全部注ぎ込まれてるキャラ
    性格はサッパリしてるからこいつ主人公でもマッシュルみたいなテンションで話回りそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:35

    >>45

    まあだいたい前作主人公やねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:39

    >>44

    ミモザは普通にインフレに置いていかれる枠だとおもったんだがな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:58

    目標が定まってるからよほどのことがない限りぶれないのいい
    正直ゼノンが潰したくなるのも分かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:05

    >>26

    あっちは何かあったユノだったからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:37:08

    >>47

    よく考えたら親戚が自分と比較してボロクソ言ってた相手を自分なりに尊敬してるし、彼女はユノに対しても一貫して差別的な言動を取ってないんだよね


    金色でも最初の頃は下民差別されてたユノにとっては、王族で差別しないミモザと貴族で差別はしてるがまっすぐなクラウスとチーム組んでたのは結構良いことだった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:59:23

    ミモザはかなり人間で来てたからな
    ノエルのことも普通に尊敬してたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:31:43

    ランギルスもユノがあの下民とライバルなの?って言うぐらいにはユノを高く買ってるのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:41

    >>32

    ああ…墜ちたわけではないものね

    忘れてただけだものね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:19:47

    闇落ちするわこいつ→闇落ちしねえわこいつってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:19

    アネゴレオンに捕まった時に「俺はそういうキャラじゃないのに」って言ってるのが面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:15

    改めて一話を見るとアスタが魔導書に選ばれないのありえねーってめっちゃ凄いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:49:02

    あのアネゴとヤミ相手にも自分のキャラを貫き通そうとしてるのマジでメンタル強い
    なおアネゴとヤミはそういうの通じない相手なのでギリギリ貫き通せない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:07:52

    >>37

    団長会議のとこは「お前そんなにヴァンジャンスのこと好きやったんか…」ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:20

    めっちゃ尊敬してる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:35

    いちおうパパにそっくりな人なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:43

    スペード王国の王子ユノもみたいけどそうなったらアスタの人生どうなってたんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:58:48

    >>60

    ああヴァンジャンスがリヒトにそっくり=ユノの中のエルフのパパそっくりってことか…

    いやそうなるとミモザがテティアにそっくり=ユノの中のエルフのママそっくりになるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:32:34

    >>62

    っく…血は繋がってないけど魂的にはママの子孫

    ユノにとってミモザは金色の家族であって有能な同僚でしかないのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:39

    なんならユノの中のエルフは初代魔法帝の甥だもんな
    初代魔法帝が自分の目で見て「自分の子孫」と評したミモザとノエルは実質ユノの親戚よ(?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:09:30

    普通に王子とか判明するのは主人公のほうだと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:13:47

    給食の王子ってあだ名今でも好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:56

    >>65

    アスタパパマジでどうする?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:01

    あにまんってユノ好きおるよね
    正直わかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:33

    本当に7話で死ななくてよかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:42

    死んでもエルフ編か最終章で復活しそうだよねw

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:15

    海外ファンからfriendly Sasukeと呼ばれる男

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:04

    >>61

    魔法帝を目指すのはユノの影響じゃなかったはずだから変わらんと思うけど、途中でくじける確率は大幅アップしそうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:38

    ユノがいなくてもアスタは頑張っただろうけど気の毒なことになるので必要だよね
    「コイツがいたから主人公のモチベーションが高まった」って言い切れるところ含めてサスケの系譜だなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:45

    衣装映えするよね何回衣替えするんや新しいの団の服もいいけど着物もどうや…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:50:03

    >>73

    ってかいなかったら魔力ゼロが判明した時折れる可能性が

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:50

    こうして考えるとアスタもユノもどちらもお互いの存在がめちゃくちゃ重要だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:50

    アスタはユノがいないと騎士団入る前に諦めて諸々詰んだ可能性大
    ユノはアスタがいないと最悪幼児期に魔石取られて諸々詰んだ可能性大

    マジで君達一緒に育ってよかったね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:56:26

    ただユノがいないとレブチとの遭遇イベも無くなるから魔力ゼロが判明するのもだいぶ先延ばしになりそう
    同時に幼少期にユノを助け「下民の捨て子でも幸せになったらぁ!」の精神が育まれるイベントも無くなるのでどっちに転ぶかはわからんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:40:12

    読切版でもライバルしてたからユノがいない一話は想像できん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:25

    >>76

    やっぱライバルっているな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:49

    >>71

    真面目に考えるとこの手のクール系ライバルって本来闇堕ちしたり敵になったりする事なくて、今までのライバルキャラのセオリーに反したライバルキャラがサスケなんだけどサスケが有名になり過ぎてそれ以降出た同系列ライバルキャラが何故か読者に闇堕ち警戒されるようになっちゃってんだよな

    ユノもだけど爆豪も伏黒も

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:37

    初期のセッケがアスタにトイレで攻撃しようとしてユノに止められる場面
    ユノがセッケに怒るのは分かるけどわざわざ創成魔法を出すあたりめっちゃキレてませんかね…
    今ならキレる理由は分かるけど初見の時は困惑したわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:49:25

    >>82

    用を足してる時に襲うなんて卑怯すぎなんだよセッケ

    もっと怒ってもいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:20

    >>82

    あれセッケの側も魔導書に記されている呪詛魔法をわざわざ使ってるから…

    運が悪ければ一生再起不能みたいなこと言ってたしたぶんそれなりにヤバい魔法だったんだと思う

  • 858222/10/01(土) 08:14:54

    >>83>>84

    セッケが100%悪いけど(アスタのせいで恥をかいたから呪詛魔法はやりすぎだと思う)トイレになぜかユノがいて攻撃して圧をかけてるってシチュエーションは初見だと真面目に怖かったんよ

    しかもアスタはそのことを知らないままだからなんかここだけ湿度が高かったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:15

    ユノだってトイレするし
    アスタに借りを返したいし
    セッケ怪しいし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:58

    セッケとかいう最近?ようやく反省した男

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:27:38

    セッケが反省した?あの回アスタ、ユノ、セッケ、ミモザの同期4人のそれぞれのスタンスが見れて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:19

    冷静に考えるとユノが闇落ちする理由が思いつかない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:30

    真リヒトさんの息子の転生先だし、精霊付きだし、王子だし、これでもかと盛られてるけど、本人が一番誇りに思ってそうなのがアスタのライバルで孤児院に育てられたことなのがすっごく健全でいいんすよ、こいつ
    次点で大切に思ってるのが金色の人らと騎士団頑張ってたことなのも

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:50:34

    >>85

    妄想を逞しくするとするなら、めちゃくちゃ大騒ぎしてトイレに行くアスタを(ムラサキヘビか…)って思いながら見てたらその後ろをつけるセッケに気づいたって感じじゃないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:40

    この人を紹介するときにクールな天才って使われることが多いけど言うほどクールかな?と思う時はある
    まぁ本編でもクールって言われてるし間違ってはいないけどなんか外部で言われるのは笑えるんだよなー

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:53

    闇落ちは実績じゃないからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:05:18

    >>92

    序盤も序盤の王都に行こうとした時に

    口ではペース配分とか言っておきながらアスタに乗せられてどっちが先に王都に着くか本気の競争してる時点で

    クールキャラの印象全っ然無いと思うんです……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:29:15

    団壊滅された時にスゲー曇ってたから、力を求めるとか復讐とかで闇墜ちすんのかと思ったらめちゃくちゃ健全に力を蓄えてボレアスとエウロス一気に習得してるからなコイツ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:33:48

    ラスボスから特異点のアスタの次にちゃんと潰すって言われてる、本当に主人公と同格の男

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:39:13

    ユノはクールなようですぐ熱くなるタイプだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:30

    >>94

    いやユノが全然クールキャラじゃないのは分かるしそれどころか1話の時点で全然クールじゃないんだけどね

    ただ外部のコラボとかでクールって言われるといや違くね?って笑えるだけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:33

    ジャンフェスで信長さんもクールに見えて熱いヤツって言ってましたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:33:35

    幼馴染のアスタからして「これがクールと言うやつか…苦手だ…」ってなってるレオ相手に「コイツはそういうのじゃなくて単なる負けず嫌い」って言ってるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:16

    >>40

    いや一応真の魔法に目覚める時にエルフの自我はあったよ

    あったけどエルフって自覚と経験が無かったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:52

    >>98

    テイルズとのコラボの時もクールって言われてたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:29:11

    カルナイでは洗脳されて対立したけどああいう方法じゃないと対立しないのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:41:24

    ライバルとは言うものの良くある「あいつと戦いたい」とか「お前を倒すのは俺だ」みたいなのは無いんだよな
    アスタもユノも「あいつがライバルと呼んでくれる自分であり続けたい」が根っこにある

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:47:35

    アニメのオープニングで常に対比して描かれるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:48:58

    >>105

    なお中身はほぼ一緒の模様

    表に出やすいか否かの違いしか無い

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:54

    努力と根性を惜しまないだけの奴らしかいない組織
    その頂点を目指す以上ゴリッゴリにやり続ける
    アネゴは参考にしても良いけど真似はしちゃ駄目だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:29

    >>106

    構図とか演出の話ですよー

    並び立つ構図とか一緒に駆ける絵とかね!好き!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:12:42

    基本いじりやすい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:54

    いじりやすいがいじるまでの仲になるのはなかなかハードルが高けぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:24

    アニメのopとedの映像アスタとユノの対比とか関係性にスポットが当たるのが多いけど二人の関係が好きなスタッフ絶対いるでしょ
    嬉しいから別に多くてもいいけど最終edが約1分半で分かるアスタとユノの関係だったのはさすがにびっくりしたわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:19

    人気投票の結果はいつ来るんかね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:52

    >>112

    9月予定だったから今月には…?今週の休載はカラーのためじゃないかな?

    いつもだいたい4位だったのに去年はヤツに…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:15

    >>109

    このあとちゃんとシルフ使うし爽やかに笑うよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:59

    >>113

    なるほど…なら今日の夜には見れるのか。

    ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:38

    にしても面がいいなスレ画…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:49

    12巻時点でイケメンランキング(多分クローバー王国内限定だと思うが)1位の男だしな…
    というか感覚がマヒってるけど普段からライバルにイケメンって言われてるのって普通のことなんかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:24

    モテランキングで最果てど田舎出身の下民の捨て子(当時の時点で)ありながらフエゴレオンとノゼル(王族団長)の二人に続いて3位だしな
    作中視点でも現実視点でもめちゃくちゃ顔が良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:04

    正統派イケメンって感じで大変いいと思います

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:31:28

    >>96

    アスタの修行も気になるけど、普通にマッチメイクとして気になるんだよな…風精霊+星魔法vs時間+霊魂魔法

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:42:14

    >>115

    ごめん来週だってね楽しみだわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:34:33

    人気投票10位までだと嬉しいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:24

    アスタからは一応クールじゃなくてただの負けず嫌いだぞっていわれてるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:07

    見た目はクールに見えるが本当に見た目だけで性格はアスタに似てるなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:01:07

    ちゃんと見ていてくれる同期って大事ね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:53

    顔がめちゃくちゃクール系で物静かだけど負けず嫌いだからな
    威力ミスった魔法を挨拶がわりに撃っちゃうようなお茶目さもある(危険)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:20

    ヤミ堕ちしてたらアスタに追い抜かれちゃうからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:50

    ユノは料理は普通にできるとかアスタとユノは教会の仕送りの額を競っているとかそういうジャンフェスの情報とかを作者はいつか出して欲しいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:36

    ベルの関係も好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:20:03

    いくらライバルでも変身状態が対になるのはいろんな意味で凄いというか最初困惑したがライバルと変身状態が対になるってよくあることなのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:40

    >>127

    どん底にいるからこそいじけてる場合じゃない!で進み続けるの良いよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:59

    本当にライバル!って感じで相棒とはまた違う感じがいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:11:11

    アスタ&ユノしかりフエゴレオン&ノゼルしかり、ブラッククローバーのライバル関係は健康に良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:13

    >>130

    関係ないかもしれんけどアスタは右利きでユノは左利きなんっすよたぶん

    利き腕描き分けるの面倒だと思うけどそいう漫画は探せばあるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:02:08

    >>127

    悪魔憑きじゃない奴が悪魔憑き相手に闇堕ちを武器に勝負したって勝てないからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:15

    魔導書もらう前から魔法使えないアスタナメプしてるようでほんとうは誰よりも努力しているやつが魔法使えないなんて魔導書貰えないなんて納得出来なかったんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:49

    誕生日無理あるー
    生まれてすぐスペード襲撃

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:34

    そういえばユノの本当の誕生日はいつなんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:44

    リヒトが10/1で誕生日占い的にもテティア一筋だからアスタも10/1だぜ
    と考察していたけどそんなのおもしろいか?(笑)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:42:49

    ノベライズ読むとベルはユノのことに対して不安は持ってたんだな…と少しびっくりした
    まぁ中々態度に出さんしな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:12:47

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:10:02

    くせ毛が太陽フレアみたいでかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:07:22

    >>117

    桜木花道って流川の顔面力に言及したことあったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:45:44

    精神がめちゃくちゃ健全なのでどんなに傷ついたり落ち込んだりしても「これで折れてたら同じ夢を追うアイツに顔向けできないぜ!」くらいの健全さで即立ち上がる
    強い

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:26:48

    >>117

    >>130

    >>134

    全部あるけどここはそういう他と比べてどうこうじゃなくシンプルにユノの魅力を語っていきたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:27

    四葉だろうが魔導書をもう一冊持ってようが自分は金色の夜明け副団長とはっきりと言うのが本当に好き
    この戦いが終わったらスペードに帰っちゃうのか?どうなのか?って悩んでたのあの一言で馬鹿馬鹿しくなった

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:15:13

    泣き虫だった少年時代から考えると目覚ましい成長だと思うわ
    本編開始時もまあ少年ってくらいの年だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:17

    スペードで負けたとき泣いたのびっくりしたけど感慨深かったわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:40

    >>24

    ここからアスタのこと思い出して復活&覚醒するのが強すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:54:13

    葛藤からの魔導書授与めっちゃテンション上がりすぎて色々ヤバかった
    ユノもびっくりしてるのがまたいいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:09

    エルフ編で五つ葉の魔導書がどうやって生まれるのかの設定お出しされたとき、ユノが将来闇堕ちする伏線かと思ったこともあった
    眩しいよお前…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:49

    メンタルが強いわけではないんだけど精神性がびっくりするほど健全だから絶望や後悔に呑まれることがないんだよね
    まあそれができる時点でだいぶ強いわけだが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:56:27

    >>146

    スペード王国もちゃんと復興してきてるみたいでよかった

    カーチャンとレジスタンスの人達が頑張ったんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:23:39

    ただの願望だけどユノは一連の騒動が落ち着いたらスペード王国に遊びに行って欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:02:07

    そらオカン生きとったんやから親孝行せなあかんばい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:20

    >>152

    折れそうになってもすぐうるせー!こんなとこで終われねー!してやるべきことを見つけて立ち上がるからな

    気持ちのいい男だよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:24

    口が悪いところがなんか好き
    やっぱ下民なところはあるなと妙な安心感がある

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:12:34

    方舟で運ぶね…!とか言わない

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:54:58

    劇場版でも活躍してほしい
    出番のたびにしっかり良いとこ見せてくれるの好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:02:04

    映画のキービジュアルは出てたけどPV見た感じガッツリ出る感じ?なんかな
    それならめっちゃ嬉しいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:33

    >>160

    自己レス 

    PVじゃねーわ特報だわ

    でも出番があって良かったし改めてカラー見るとカラフルでいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:51:41

    強くなるぞ!まじめに修行と特訓だ!とかいうド健全男

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:46:06

    女の裸は見たくないです
    さすが四葉に選ばれた漢
    誠実すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:24

    めったに語られることはないけど王都襲撃編のユノ好き
    ベル関連そんなこと思ってたんだって思ったしそこからの覚醒がテンション上がる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:37:17

    オレは死ぬほど負けず嫌いって
    自分で言います

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:14:24

    >>157

    ユノ主役の小説、主人公の口の悪さに引っ張られて地の文まで心なしか口悪くなってて笑った

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:46

    チャーミーを幸せに出来ないやつはゆるさんz

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:42:40

    ユノの書は魔法帝と絡んだりベルのツッコミが多かったり年相応な場面が多々あるなって思う
    地の文があるからかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:26:14

    落ちたもの拾って食べるなよってセリフ大好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:44:39

    まっすぐ向き合ってまっすぐ頑張るからすげーいい奴だなって思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:41:25

    時々眩しいなって思う時がある
    いやユノも悩んだり思うことがそれなりにあるけどそれでも魔法帝になるって目標に向かってるところを見ると眩しいなぁって少ししんみりする時あるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:18:09

    自分の隣でこんな努力してる奴がいて恵まれてる自分が諦めるなんて出来んだろうさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:40:08

    救食の王子でスペードの王子で星魔法って何なのだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:17

    なんだかんだメシを大事にするあたりアスタと同じ教会育ちだなってほっこりする

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:26:00

    正直そりゃ惚れられたりファンクラブができるわって性格と顔してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:08

    変身した姿もいいし完璧だよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:42:45

    やっぱ4位はユノよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:44

    好かれるのもわかるけど嫉妬されるのもまぁ分かる
    というか遠くから見てるとかまじ身内とかだったら好くけど身内ではないけど同じ団にいるとかなら嫉妬しかないな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:00:46

    一緒にいて落ち着く人がタイプです
    まんざらでもないね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:19:15

    見た目も良けりゃ中身も良い

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:14

    公式の選挙上位カラーがないのは残念だったけど作者はいつか描きたいってコメントしてたからいつか描いてくれないかなー
    新規衣装見たいわー

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:07:54

    4位おめでとう!
    上の三人も強い中で頑張った!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:03:24

    順位が上がったのは嬉しいけどなんで順位上がったんだろう
    vsゼノン戦めっちゃ良かったからか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:52:37

    定位置に戻っただけっス

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:40

    逆に前回はなんであんなに順位が低かったんだろうか…
    個人的にはユノVSガデロア戦めっちゃテンションMAXで興奮したんだが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:35:22

    前回10位だっけ?作者からも酷評されてたし、
    やっと正当な評価されて良かったよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:49:17

    >>185

    あの辺の金色パートはお辛いからね…

    団員が半分死んで団長は連れてかれて自分も惨敗してって

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:58:08

    アスタのこと大切で大好きだけど、所謂クソデカ感情的な複雑な思いはなくて
    ただただ健全な家族愛と友情と好敵手としての敬意だけがある…
    いそうでいなかったライバル親友幼馴染キャラだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:06:18

    別作品だしてアレだけど、アスタとの関係がポケモンMVコラボしたバンプのアカシアって曲そのまんまだなって思った
    「君の一歩は僕より遠い、間違いなく君の凄いところ。足跡は僕の方が多い、間違いなく僕の凄いところ」
    「転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉を選んでもらうよりも 隣で信じてほしいんだどこまでも一緒に行けると」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:16:21

    >>187

    まぁあの辺の展開はめちゃ辛かったしなんで金色ばっかりこんな目に…と思ったけどガデロア戦の断ち切ってやるとか団長が連れ去られた後の会議でのヴァンジャンス団長助ける宣言とか悪いことばかりじゃないから…


    ってよく考えれば前回の投票期間中はユノ全く出てなかったから金色壊滅は関係ないのかな?まぁ前回だけ低いだけだし深刻にならんでもええか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:23:20

    でばんなかったのはあるだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:03:06

    バンプでユノっぽい曲はバトルクライかグングニルかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:38:57

    イメソンかどうかは分からないけど公式の曲のPOSSIBLEがアスタとユノっぽいというかアスタとユノの関係そのままだなぁって思う
    まぁ梶原さんと島崎さんが歌っているからっぽいというかそのままなのは当然だがいかんせん知名度が皆無な点が悲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:12:21

    アスタがまた強化されるから、たぶんユノも強化されるとは思うけど…果たしてここからどうやって盛られていくのか…

    ・四葉の魔導書(風魔法)

    ・シルフ(風の精霊)

    ・マナスキン

    ・エルフパワー

    ・スペードの魔導書(星魔法)

    絶天も使えそうだけど、もうシスターみたいに改造されるくらいしか強化されなさそう…それでも自分の意識を保っていられる謎の確信がある男

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:08:47

    エルフ転生してもなおずっと味方なんだからここまできたらずっと味方だろという気持ちと、でもそんな幼馴染が敵対したらアスタにとってものすごく高い壁になるだろという気持ちがある
    心が二つある〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:56:24

    風魔法×星魔法みたいなことはできるんだろうが
    単純に魔法属性が二つあるからかけ合わせたら強いだろっていうアホの発想だけど実際かけ合わせたら強いのだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:25:28

    自力で強くなるのも好きだけど誰かに教えてもらって強くなるのも好きだから師匠的な存在誰かいないかなぁ
    ユノの師匠になるキャラが新キャラでも既存キャラでもどういうキャラになるのか想像できないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:16:42

    >>196

    風で物を動かす=星を動かせる=天動説を再現、つまりコレが天体魔法!みたいな拡大解釈みたいのはやりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:36:55

    ユノの中のエルフベビーがエルフと人間のダブルだから星魔法と風魔法両方持ってるって解釈でいいんだよね
    そう考えると中のエルフベビーも王族とエルフの長の間のマナに愛された子だから、普通に生まれてきてたらめっちゃ強かったんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:44:55

    いや?風魔法のハーフエルフ坊やは風と剣のハーフだから星は関係なさそうだけど
    ほんとうのユノはスペードの王子で星魔法なんだけど覚醒前に何か出てきて言ってたな
    もちろんどっちもユノだけどってことなんだけど、これで終わりなのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています