ワンピースと大手ソシャゲとのコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:51:14

    フィルムRED記念だというのにフィルムRED要素が少なかったと聞く……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:08

    シャンクス達がいてもいなくても、

    まぁ私がかわいかったならいいじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:25

    >>2

    ウタ、ありがとうございました

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:39

    最新ダンジョンがだいたいワンピになってるゲームがあると聞く……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:56

    映画のネタバレはできないからな…
    ウタをもらえるだけでも十分さ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:14

    そういやお頭はグラブルルフィの背景だけでしたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:38

    >>6

    パズドラのルフィ装備のスキル名があることをベックに教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:03:00

    >>4

    まず猿王銃が飛び交った後雷鳴八卦と威国と鳴鏑と火炎竜王と一部で海震と月襲が飛び交いまくっていると聞く……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:09:45

    グラブルコラボの話はまあ最高だった‼︎ってほどでもないけどなんか往年のアニオリ回っぽさあってわりと好きなんすがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:15

    グラブルコラボのルフィが強くてうれしい
    うちの火パーティはデバッファーばっかりで火力が低すぎたからさらに倍うれしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:17:34

    グラブルコラボはコードギアスや進撃で若干高望みしすぎた感はある
    いやわかんねえ、もしかして最終回後に見返したら「良い…………」パターンかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:37

    まぁグラブルのジャンプコラボは鬼滅は微妙シナリオだったし銀魂もおとなしめで全体的に小ぶりなのよね
    ボーボボはボーボボ今やるってだけでハジケてはいるけど亀ラップ新録とエイプリルフール2日目くらいしかインパクトあるネタはなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:09

    ドラえもんシナリオが面白かったから内心でハードル上げちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:40

    一切話題にならないモンストさん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:37

    サンジが屁で飛ぶ新技習得したグラブルコラボ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:04

    >>14

    ルフィが微妙やったししゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:05

    たぶんここで見た「ソシャゲといえどここで再会したら約束が違うもんな」っていうの割りと納得

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:36

    コラボしたパズドラグラブル両方共ルフィがめちゃくちゃ強くて嬉しい
    やっぱソシャゲとのコラボはこうでなくちゃな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:48

    >>14

    不具合だらけなマイナスイメージしかないがよろしいか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:32

    >>14

    イベント終わったら特に語ることないしなぁ

    エースとゾロが就職先あって強いねってくらいか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:17

    映画のネタバレはゲームじゃできないから大体ノリノリ状態のウタが来るんだ

    そのまま映画見に行くと健常な状態で楽しそうなウタあんまり出てこないっていう罠

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:33

    今のパズドラはとりあえずルフィに軽減積んで初見攻略したらあとはシヴァドラゴンかカイドウか選べって感じだからな
    これがワノ国ですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:58

    >>8

    ナイト降臨は私は最強がかなり刺さることを教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:40:52

    グラブルのルフィまじ強いよな…
    ラーで10ターン超えたら1000万奥義ダメ2回を毎回はえぐいわ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:23

    >>24

    しかも10ターン目までは不死身です


    無敵かこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:45

    >>25

    10ターンまで絶対生き残りそれ以降はリミキャラに迫る火力を出す誰でも手に入る無課金キャラ

    これは海賊王ですわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:05

    パズドラも大抵の初見で使われるくらいに強いんだよな


    ん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:45

    モンスト?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:53:24

    モンストはね…
    なんだ弱点倍率1倍って
    正直運営に対しての信頼は落ちた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:20

    モンストはエースゾロヤマト強いねって事ぐらいしか語る事がない

  • 31モンスト22/09/27(火) 13:57:12

    真面目に話すと、現行最高難度適切のエースとゾロは強い
    ミホークも運枠として新しい高難度クエストにも連れていける
    サボもより使いやすいキャラはいるが同じく最高難度に適切を持ってる
    ヤマトはアビリティが優秀で友情もSSも強い目だから将来的に使える可能性が高い
    ルフィもSSで敵のバフ消せるって分かったから何か使える可能性もある
    星4-5も独特な性能で悪くない

    他?
    そんなのいないではないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:23

    まぁちゃんと使われてる当たりキャラが1/3はいるし今年のコラボの中でも強めなんだよね一応
    ただコラボ中印象最悪な事ばかりしてたのと多くのユーザーは進撃とかハンターワートリらへんと並ぶ性能を想定してたから落差酷かったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:37

    >>32

    当時のデクぐらいの性能期待してた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:15

    >>26

    浴衣シルヴァに介護されたウィルナスより火力出してるの見た時は草生えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:02:02

    >>14

    エースは最高難易度で接待されてめっちゃ注目されていてゾロは元々スペック高かったし今来てる激究極・彩の水の最適性

    あとそこそこ使われてるのは安定してssで火力出せるヤマトとギミック対応の幅が広いサボ

    ルフィとサンジは知らん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:02:13

    モンストルフィは毒雷電撃無効で超レザストとドレインあるから…
    SSは納得してない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:03:42

    サンジは…なんだろうね
    SS微妙友情微妙で使い所が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:13

    グラブルはコラボ毎回召喚石隠し仕様あるけど
    今回はウタ使った時にルフィの奥義ゲージ100%とダメージ&上限アップする隠し仕様なので気ぶれる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:52

    モンストのサンジは女蹴るから尊厳破壊できる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:07:21

    グラブルルフィばかり言われるけどゾロサンジとナミロビンも十分強いのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:07:39

    パズドラのワンピコラボは環境ぶっ壊したね
    リーダーの場合とにかく火力が欲しい超重力で多色はルフィで単色はサボ、火力よりも耐久が欲しい通常ダンジョンなら多色はマムやカタクリ×ヤマトで単色はサンジ
    サブも火力枠からサポート枠まで環境最強クラスが多数追加されるとかいうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:45

    >>24

    1000万は流石にエニアドじゃないと出せないけどな

    普通でやるにはシルヴァ銃複数要るわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:58

    >>35

    エースもゾロもssが優秀

    割合は計算出来るから攻略がめっちゃ安定する

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:09:37

    モンストルフィは今の所火属性ガチャ限唯一の転送壁持っててssの倍率3倍あるから適正クエが来たら大暴れすることは間違いないんだ
    ただ、なぜか弱点1/3になって内部弱点拾わないのがひどすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:19

    モンストサンジはジェルマの力も魔神風脚も無しだからしゃーない
    ルフィはギア4なのになぜ火力があんなに微妙なんだろうね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:12

    グラブルルフィは火力役としてはトップやね
    ほぼ火力のみだし流石に遅いから茄子より強いとかは過剰評価感あるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:17

    火力はピカイチだけど他の役割はこなせねェ、活躍できるようになるのは遅め
    原作再現じみてるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:21:33

    グラブルはマニアックが割と出て素材あつめやすかったのありがたかったわ 初めてコラボのキャラ武器石全部上限解放した

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:23:18

    グラブルのルフィは配布なのにリミテッド限定並の強さなのやべーよい
    ゾロサンジも強いけど闇属性でさえなければ……って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:01

    ドフラミンゴのファー「フッフッフ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:00

    まぁ映画要素摂取したいならワンピのソシャゲやってねってことなんだろう
    トレクルに至ってはトットムジカまで実装されたしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:12

    >>44

    ついさっきビゼーが転送持ったから唯一ではないのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:14

    パズドラならこういうこともできちまうんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:27

    >>50

    結局最後まで生き残るのは優秀な武器なんだよな

    リーダースキルはインフレしちゃうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:15

    ルフィは現環境の超重力適正だからね 耐久はトップでもないし武器とマルコとかの強サブの方が寿命は長そう
    これ以上重力が強くなるならまだまだ出番はあるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:38

    パズドラって基本的にあたりばっかりだったよな
    ハズレってどれだ?ミホーク?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:34

    >>56

    ミホークは使ってる人見た事あるけどキッドがマジでいない

    後続のサルニエンシスに火力で負けて陣の影響で3色組めないしタイプも違うから噛み合わせも悪い

    北米版とのコラボで上方修正来ないとマジで使い道が無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:55

    >>56

    明確なハズレはミホークぐらいかなあ

    そこまで使えないキャラもいるっちゃけど有能・ぶっ壊れが多すぎて完全に引き得だったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:14

    >>56

    ハズレ扱いされてるミホークですらドロップ弱体化がある今ドロ強返せるスキルは強いし割とマジでハズレ居ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:33

    モンストとかいうコケる要素無い特大コンテンツとのコラボで大失敗した敗北者

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:17

    >>57

    キッドはまだ武器が優秀だから擁護できる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:48

    >>57

    キッドは武器が使われてるぞ

    無効貫通と操作時間延長付与できる武器は強い、裏多次元用ルフィのアシストはこいつで決まり

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:40

    パズドラは最初評価高かったナミが意外と使われてなくて逆に弱いって言われてたローが多色のスタメンになってるな
    まあスキブ9盛れて火力出せて吸収無効対策できるのに弱いわけがないんだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:04

    >>14

    いろいろグッダグダだったって聞くしね

    ゾロ下方とか大分荒れたみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:47

    モンストはキャラ一纏めにしたところも嫌い
    パズドラみたいに30体の闇鍋ガチャになっても良いからもっとたくさんのキャラ出して欲しかった
    なんか全体的に愛を感じられなくて悲しかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:50

    >>14

    コラボしたのはパズドラとグラブルだけ。いいね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:05

    本当に全く語られてない荒野行動さん...

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:29

    >>65

    初コラボでガチャ限10体という十二分な特別扱い受けてるじゃん

    というかいきなりそんなことしたらいっぱい出してくれてありがとうじゃなくてこんなに引けるかボケで荒れるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:22

    モンストは弱点の倍率について何も公式的に発表してないのがあかんわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:17

    モンストに関してはゾロの不具合もそうだけどルフィとサンジのSSが弱いのが悪い
    絶対人も集まるのに何であんなことをしたんやろか
    それともエレンみたいに奇跡の最適性でももらえるんやろか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:12

    >>63

    新しく76軽減ループ光枠とかいうのが入ってきたからね

    神秘4次元みたいに23ターン連続で吸収要求されたらナミさんも復権するよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:54

    >>55

    超重力適正が次にあるのがアトリな時点で半年か1年はルフィより上が出る気がしない

    利便性の点での上は出すと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:34

    まあ運営の采配次第なのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:32

    >>72

    コラボ終了2週間で既にマリウス出してきてる運営だぞ

    間違いなく3ヶ月以内に次の最強リーダー実装されてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:09

    パズドラのカイドウ
    キツイレア度制限リーダーだから必然的にレア度低いデフォルメキャラ採用することになって百獣幼稚園とか呼ばれてるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:13

    モンストルフィ弱い言ってるのカウシーディヤやってないの?
    新しめの轟絶で最適で多少将来性ありゃ十分でしょ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:12

    >>76

    カイドウの今のブームは雷鳴二十四卦だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:58

    >>60

    取り消せよ...!事実だけど!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:35

    最近のモンストはこれに限らず環境面も含めてワンパンSSより割合SSの方が活躍する機会多いからなあ
    という意味でも割合貰えたゾロとエースが活躍するのはある意味必然ではある
    特に前者は人によっては天魔7と10でも使われてるから大分寿命も長そうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:40

    モンストはジョジョ ワンピと2代特大コンテンツで失敗したからなぁ… TIGER& BUNNYはまあ普通のコラボやったけど周年コラボもまた何かありそうで怖いわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:36

    >>75

    あれはどちらかと言えば五条に対するノクタリアみたいなもんやし……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:47

    3つともコラボから始めたけど引き続きずっとやってるのはパズドラとグラブルだな
    モンストくんごめんね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:20

    七武海枠でモリアとくまがいないの人気格差を感じた

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:26

    モンストが微妙だったからこんなもんかなって思ってたらパズドラグラブルが普通に良コラボだったからな
    パズドラの運営もお世辞にも良い運営ではないけどワンピースコラボ中はギリ猫かぶってた
    モンストはそれすらできなかった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:40

    ただ1年後にも使われるのはモンストなんだよな
    パズドラはインフレやばすぎてキャラ長期間持たないし
    グラブルはやってないから知らないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:47

    ゲームしないから分からないんだけどこういう所の意見と世間評価は大体逆だからモンストがいいのか?どっちが大手?ユーザー多いの?と聞いたらモンストと答え返ってきたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:27

    まあパズドラはワンピースコラボ半年から一年で環境落ちするだろうな
    ドフラミンゴのファーだけはここからさらにインフレペースが上がるとかなければ多分数年使えるくらいの強さあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:18

    ワンピってソシャゲとアホほどコラボしてると思ったらREDまでなかったんか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:51

    >>86

    まあ実際モンストは過去コラボキャラが急に適正になったりするし、一年後に活躍する未来は普通にあるよね

    弱点云々や不具合についてはいい加減にしろって感じだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:36

    >>89

    ワンピースは作者がコラボを許可してないって謎の論が出回るくらいには…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:49

    まぁモンストはギミックの組み合わせ次第で急に最適性に上がってくることもあるしな なお数ヶ月後には友情でクエストコンセプトが崩壊する模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:29

    >>77

    図抜けて強い気はしなかったけどルフィ最適か?それといい加減終わってる人も多そうだし

    まあ転送壁必須クエ出始めたしそのうち必要になるのはそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:39

    >>86

    使われるの意味によるけど上位層ならほぼほぼ上位互換みたいなのがいるから今でも別に使わないし、初心者中級者辺りならいつまででも使えるキャラぞ

    基本的にグラブルはキャラより武器が強いかで強さ変わるしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:54

    適当な火マグナで660万×2出せるルフィは俺みたいな初心者に優しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:31

    >>60

    モンストが奇跡的なヒットなだけでmixiの他のソシャゲは大体お察しだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:42

    ドフラミンゴのファーいつみてもめちゃくちゃな性能してて笑う
    あまりに強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:57

    >>96

    爆死したソシャゲで王下七武海ができそうなのは笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:57

    >>87

    評価は結局個人の好みだから知らないがまあユーザー数は圧倒的にモンスト

    スマホゲーム初心者もやりやすいからライト層も多い

    だからパズドラが良かろうとそっちをしないで終わる人の方が多いだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:38

    グラブルのルフィは強いけど火力だけのキャラって外れやすいからなぁ
    古戦場では出番あると思うけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:24

    >>100

    むしろ1番出番ないと思うぞ。火力しかない上に奥義2連になると火力は上がるが上限引っかかるし2連で遅くなるし奥義毎にダメアビリキャスト復帰でとにかく遅くなる。ナミロビンのがよほど活躍しそうだもの。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:37

    >>94

    言うほど上位互換いるか?

    エースゾロは高難易度最適もらってるしサボヤマトはワンパンSSがある

    ルフィだってギミック対応が唯一無二だからハマったら怖いしサンジもレディに優しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:51

    ドフラミンゴは一体しか出なかったからそのままにしてるけどファーにした方が良いのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:15

    >>102

    グラブルの話や

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:09

    >>102

    最後まで読め

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:17

    映画に合わせたコラボなのに映画のネタバレできないとかよく考えると理不尽では…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:26

    >>101

    やっぱり奥義だと遅くなるし火力だけだと難しいか。最近はディスペルゲーだしなぁ

    肉集めなら使われそうって感じかな

    本戦はナミロビンの方が出番ありそうなのは分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:59

    モンストはルフィとサンジのSS
    弱点3分の1とかいう意味わからん謎クソ仕様が
    なければ普通に良コラボだったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:09

    >>106

    映画公開記念にONEPIECEとコラボします!人気キャラをお借りして金儲けさせていただきます!のコラボだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:11

    >>93

    図抜けてね?

    今まで最適ガチャ限4人じゃないと勝てなかったのが運枠入れる余裕出るくらいには…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:44

    >>108

    それとゾロの不具合に対する対応の遅さとかが運営に対するイメージを落とした感じがする

    この辺に関しては良く動画とかあげてるyoutuberとかもちょっとなって反応だったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:54

    グラブルのルフィは上級者からするとフルオートでのフルチェループとかで延々と火力を出し続けて安定した周回をするDPTアタッカーの面が大きい感じかな?

    ナミロビは単純に便利な効果が詰まっててフルオートでもヨシ手動でもヨシな便利キャラ、ただ防御性能面が特に秀でてるから高難易度向けか

    ゾロサンはこんなバ火力キャラを配布してええんか?って性能だが、まぁ闇だし別にええか……となってるのがな。凄まじい性能してるが闇が魔境すぎてワンチャン埋もれかねないのが恐ろしいところ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:16

    4アビ対応のワンパンSS持ちって意味でモンストのサンジとサボは割と近い性質のキャラなんだけど
    サンジは現状高難易度に適正あんまり無いのに対してはサボは30獄とムラクシャで安定した職場持ててるのでいい意味でも悪い意味でも結局運良く適正持てるか否かが全てではある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:11

    真面目な話、ウタを何らかの形で出す為にRED名義になっただけって感じなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:31

    パズドラは意味わかんない時に意味わかんないキャラが輝くゲームだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:51

    >>112

    いやあれフルチェループできるのってラーだけじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:12

    モンストがこの中で一番ゲームとしてちゃんとしてたり人気あったりするだけに残念

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:33

    >>115

    武器にしろ何にしろよくある

    千手出てくるまでアレキサンダー大王武器が強いなんて殆ど言ってなかったしな

    ボルケーノドラゴンみたいに進化が増えて活躍する場が増えたやつもいるし超寒ブリみたいに強化と最適なリーダーが出てきて活躍するやつもいる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:00

    ナイト降臨でキャロットがそれなりに使えるようになってるパズドラくん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:07

    >>86

    ぶっちゃけ今活躍せんのはコラボ目的できた人からしたらつまらんけどな

    おまけに最新限定基準の接待増えてるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:13

    >>117

    どんぐりの背比べ定期

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:05

    >>117

    グラブルがちょっと格落ちなだけでパズドラモンストはそう大差無い

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:46

    天魔10で兵長の役割奪えるかも!と実装前話題になって実装後即格の差を見せつけられたサンジに悲しき現在...

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:32

    コラボから来た人が楽しいよはパズドラグラブルよ
    グラブルはシナリオあるしパズドラは現行の高難易度をワンピースだけでクリアできる
    数年後に一つのクエストの適正になるかも!とか言われてもそう…って感じでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:06

    >>123

    SSの追撃が夏侯惇の弱点にヒットしないのがなぁ……

    ラストゲージではかなり強いんだけどぶっちゃけあのクエストで闇属性入れるメリットって夏侯惇だけだし他でもお荷物気味なのはちょっと…


    というかなんなら兵長も夏侯惇以外じゃサンジ以上にお荷物だし可能なら両方使いたくないのが実情

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:53

    モンスト はレイジとか朝倉葉みたいなピン差しできる万能屋が欲しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています