なんで羂索は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:15:02

    脹相以降は劣化する一方なのに
    9回も妊娠させたんですかね・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:16:22

    そりゃお前実験というのはある程度繰り返して法則性とか見つけるためよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:16:46

    実験やろ
    どんどん条件を悪くしていって、奇跡的になんか凄いのが生まれるのを期待してたらそうはならなかっただけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:18:06

    そもそも劣化のスピードとか状況とかの情報も得られるし、実験って意味では意味あるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:36:16

    なんか突然変異生まれないのかなーと思って繰り返したんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:22

    壊れるまでデータ取ってみるか〜くらいのノリだったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:26

    昔から九相図って言われるぐらいだし九回やることに何らかの意味があったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:39:24

    実際孕ませるだけで手軽に呪物を量産できるならコスパいいしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:40

    こりゃあ脹相も憎むわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:55

    実験なんてのは誰もが分かってることでも地道にデータ集めるものだし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:53:44

    母の末路についてもお兄ちゃん恨んでたみたいだから
    たぶん体弄られてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:18:40

    6人作ったけど劣化するし実験も打ち止めた方がいいか……あ、でもあと3人産ませれば九相図モチーフにできるな……
    みたいな感じかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:02

    普通は一人孕むだけでも胎盤や赤ちゃんに栄養持ってかれて母胎はボロボロなんやで
    途中で堕胎するとしてその堕胎でも精神力はもってかれ、胎盤(内臓)も掻き出されて怪我したみたいになる
    そんなのを立て続けに9人もやらされたら普通に母ちゃんも弱る

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:17

    羂索は我々みたいな倫理観じゃないので実験の対象として見てるからだろ
    まあ人間もマウス等の動物で実験するからマウスから見れば我々も羂索みたいなものでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:18

    ただでさえ人間の子より負担大きそうなのに羂索糞すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:48

    おまけにその過程で産まれた弟の仇がこれまた弟の虎杖とか壊相血塗に救いはないんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:39

    そもそも何で出産させるんじゃなくて堕胎させたんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:41

    悪役だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:39

    >>17

    呪物として運用するなら十月十日待たずに堕胎させてそこいらの人間に受肉させたほうが早そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:56

    >>17

    もう体力的に流れちゃったんやない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:11

    最初の子が死産だったからそもそも無事に出産出来る可能性は無いと踏んで
    死体で出てくるの待つより生きてる内に引き摺り出して呪物に加工した方が良かったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:50

    >>20

    流産じゃなく堕胎だから自然に流れたわけでは無いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:16

    生まれてから呪物に加工するには本人の承諾がないと無理だったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:53:06

    回遊の受肉組も生前に同意取って呪物にしたから
    生まれた後だと意思決定出来るまで育てた上で同意も取らないと呪物に出来ないのはありそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:51

    これって妊娠した時点で呪霊でもあるお兄ちゃんの血が混じるってことだから、直哉や裏梅みたいに毒に侵されて苦しんだじゃないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:15

    もったいないじゃん、一回で終わらせるなんて

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:52

    >>23>>23

    産まれるまでは母親の一部だから

    羂索「このままだと産まれる前に死んでしまうけど君が了承してくれるなら生きられる様におまじな(呪)いをかけてあげる」

    と唆して呪物にしたのかな?

    そして九相図が入った瓶に愛情を注ぐ母親の影響で1番人間としての機能があったお兄ちゃんは母を慕い弟を大切にする子になった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:34

    そりゃもう追い課金と一緒よ
    最後に当たりが出れば爆死じゃなくなるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:07

    気になっていたんだけど脹相は母を羂索に弄ばれたと言っていたけど呪霊と性交して身ごもった後に羂索が血を母親に入れただけだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:34

    >>30

    呪霊に生殖機能はないからたぶん性交はしてない

    九相図の設定に血液を混ぜただけでは説明できない設定があるから、混ぜたのは血液じゃなくて遺伝子(精子)ではないかという考察はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:54

    ありがとう。だとすると呪霊は生殖機能がないなら羂索が母を孕ませてから呪霊のなにかを混ぜたってことの方が確率高いのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:51

    >>32

    無精卵でも呪霊が宿って産まれる(最初に生まれた子)

    受精卵でも呪霊が宿って産まれる(九相図)


    みたいな感じだったのかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:18

    「母を孕ませた呪霊」だから呪霊が卵子に受肉するなどなにか卵子に影響を与えた後に受精かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:47

    呪霊と羂索両方とも性的な事をして孕ませたんじゃなくまんま実験みたいに注射とか医療的に孕ませたんじゃない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:45

    >>35

    わからん

    でもサトウさん(サイトウさん)に取り憑いたエロ呪霊もいるから何とも言えん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:27

    >>35

    明治時代だから医療技術的に厳しい

    呪具を使用した可能性もあるけど、呪具の作成方法が限定的で医療方面に特化した物を作るのは難しいから呪具もたぶん無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:00

    呪霊による妊娠自体は呪霊が襲ったことによるものではなくなんか神秘的なヤツって作者がインタビューで言ってたはずなので羂索が普通に受精させた説だとしっくり来るんだけど、それだと母と父(呪霊)の間に血を混ぜたって言い方が不自然過ぎてどうなんだとも思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:35

    >>38

    少年誌ではっきり性交したと書くのはあれだから濁そうとしたらそう書くかも....

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:08

    明治だと今みたいに人工受精とか出来ないもんな。呪霊じゃなく羂索が母親と性交して妊娠したと判明後呪霊を呪物なりなんかしらの方法で取り込ませたと思ってる。次男と加茂憲倫がそっくりだし血の術式とか呪霊より加茂の遺伝子のが強いから。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:13

    >>39

    いやなんというか羂索ックス説だと生物的?に「母と父(呪霊)の間に血を混ぜた羂索」じゃなくて「母と父(羂索)の間に血を混ぜた呪霊」になってしまうやん?

    死産とはいえ母親と呪霊だけで子供の誕生は成立するんだし微妙に支持しづらいんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:15

    >>41

    でも混ぜられたのが遺伝子としか言いようがない設定があるからよくわからん

    孕んだ過程がわからないからこれ以上の考察のしようが無いし本誌で明かされる事もなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:15

    >>41

    >>33の見方なら血を混ぜたでも通用しないかな?

    呪霊受胎にとって大事なのは九相図母の体質(細胞)だからさ


    遺伝子導入の方法がセッ…なのか

    微小細管を使った人工授精なのかパーティクルガンみたいな物理式なのかはたまたウィルスによるベクター導入なのか

    「血を混ぜた」やり方は現代なら色々ありそうだけどどっちにしてもお腹に戻さないといけないから手っ取り早いのはそういうことだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:18

    遺伝的にも羂索が孕ませたのが辻褄があうけど実験とはいえ子作りするのが想像できない…あ、仁さんがいたか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:36

    「血は水よりも濃い」の血は遺伝子の事だからそういう意味の隠喩では?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:43

    セリフとの整合性を考えるなら卵子のブロック機能が働かずに妊娠後に受精かな
    受精卵は通常ブロック機能の働きにより他の精子が侵入出来なくなるけど呪霊による妊娠が受精による妊娠じゃないのならこのブロック機能は働かないかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:02

    脹相のセリフに関しては自分は「母を(性的に)弄んだ」じゃなくて
    母の人生や人としての尊厳そのものを実験動物扱いして弄んだって意味だと思ってた
    それなら普通の生殖とも違うって話とも辻褄あうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:40:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:08:30

    もうなにもわからん
    わかるのは羂索は妊婦を実験に使うクソ野郎ということくらいだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:26:22

    >>38

    それ初めて聞いた

    どこのインタビュー?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:47:03

    羂索さん呪霊ハーフという存在に興味めっちゃ引かれたみたいだからこの人自体もどういう原理で呪霊ハーフができるのか知りたかったんでないかと
    自分で作ったやり方ではなんか期待はずれだったと

    でも天元がいう羂索のプランが本当だとすると呪霊と人間の融合にはいまだ期待してる感じがするな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:53:04

    あんまり関係ない話だけど九相図前の子って死産たったんだっけ?
    風当たりが常軌を逸したみたいなことだったし親族にぼこぼこにされて亡くなっちゃったのかとなんか思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:12:34

    >>51

    羂索の計画が成功して呪霊と人間が混ざりまくった混沌の世界になるとかありそう

    ドブカス呪霊はその前段階の失敗作とかで

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:49:23

    >>52

    亡骸を抱えてとは言われたけど、死産だったとは言われてない

    だからどちらもあり得ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:40

    >>50

    FBの呪霊に生殖機能はなく九相図母の懐妊は別の理由って所では

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:10

    >>47

    呪霊と九相図母とのりとしの掛け合わせも普通の生殖とは呼べないからこっちの説でも一応矛盾はしてないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:13

    >>44

    興味がなくても赤燐躍動を使えば自由自在なのでまぁはい......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています