ラクト談合って初めて知ったわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:32:40

    怖い


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:09:31

    フレンドとか募集かけて談合だけでやるならまぁ好きにしてって感じ

    野良でやるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:11

    馴れ合いと談合はゲーム性を破壊するからな
    見つけ次第ぶっ壊してブロックだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:36

    俺もナワバリ一切やってなかったから、ここで聞いてググって初めて知ったわ。
    こんなんやる奴おるんやな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:48

    それをもこうが破壊してるの草
    もこうってだいぶ丸くなったけどたまに昔みたいな尖り方するの嫌いじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:38

    見てみたけどしょうもなくて笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:35

    俺チンカスに・・・俺チンカスだった・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:30

    ギアを強くするという面で見れば、スロットのクリーニングに金が必要なので
    結果的にまともに遊んでる人が損するから普通に悪質

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:19

    プレイヤーのメイン層が低年齢ってのもあってそもそも悪いことだと思ってないのが大半なんだろうな


    知らないことは罪ではないが、なんかピネガキを思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:24

    8人集まるまで普通に遊んでたらここまで言われることも無かっただろうに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:01

    8人集まるまでは普通にやってるならまだしも、中には入ってきた野良を粘着して虐めて煽り続けたりする奴も居るしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:02

    発想自体は面白いと思うが野良でやるなし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:31

    8人身内でも、ズルして手に入れたお金を持っている人と持っていない人で格差が出来るのでダメです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:30

    金稼ぎが辛いのはわかる、だから不正するお!は違うだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:20

    そういやなんでラクト450なんだろ
    わかばシューターとかでもよくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:36

    >>15

    ミサイルと合わせて塗り効率が段違い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:07

    塗りもだがわかばは握ってる人多いから談合となりにくいんだろ野良だと 野良でやるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:23:21

    これで稼いだ金でギア強くして普通に野良相手に戦うんだろ?
    そらチンカスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:23:38
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:24:27

    >>2

    こういうやつってラクト談合が問題視される本質がわかってないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:56

    >>2

    規約違反なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:42

    てか普通にやってても塗り性能が高い方が金稼ぎできるシステムだったんだこれ
    なんかよーわからんとこで格差付けてんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:14

    これのお陰でアビューズ行為っていうのを知れたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:27

    こんなバカどものせいで普通にラクト使いたいのにナワバリに持って行きづらくなったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:31:19

    なんかラクトくん変な風評被害受けまくってんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:36:00

    >>25

    談合とかチーターが出てくる前からマルミサマンだの地雷だの散々だったのにね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:45

    確か、行為自体が規約違反なんだっけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:40:09

    >>27

    まぁ偽札刷ってるようなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:00

    >>27

    プレイの妨害行為扱いじゃなかったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:08

    金策としてもナワバリじゃなくてバンカラマッチで勝ちまくればそれなりに稼げるんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:33

    もこう馬鹿だしラクト談合のこと知らないまま試合してるだけじゃねーの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:17

    >>31

    動画見ろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:17

    >>31

    動画見てから発言しない馬鹿じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:02

    >>31

    なんでアンチは結論から先に出すんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:36

    要するにやってることは給付金詐欺と同じだからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:47

    >>31

    やるかやらないかで言えばやりそうだけど違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:45:34

    >>30

    今は知らんが1の頃は8000ぐらい余裕で稼げたから人によっちゃそっちの方が稼げるんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:16

    談合は絶対擁護したくないけど
    前作、前前作も同じことが出来て今作話題になるってのは明らかに金策絞られてるせいなんだよな
    コンテンツ延命のために金策渋ってるんだろうけど、プレイヤーからしたら不自由感が増すだけっていう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:30

    問題視される本質がわかってないとは言うけど入れ込み様は人によるだろうし自身のはともかく他人のギアの揃い方なんて興味ないわって層もいそうだからそういう意味では勝手にやってろ野良ではやるなも普通ちゃうの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:40

    スプラ3運営の簡悔精神が生み出した地獄なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:45

    >>31

    上に親切にも無断転載版と本家版の2個も貼ってるのになぜ見ようともしないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:25

    >>38

    >>40

    なるほどこういう発想でやるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:15

    >>40

    万引き犯が「そもそも政府が悪い」って言うのと同レベルで草

    昔の割れ厨の方が近いか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:04

    >>38

    金策絞ったことよりも金の使い道が一気に増えたことが原因な気がするけどな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:12

    というかお金ってそんなすぐなくなるもんなの?武器もライセンスで買えるようになったし雑貨も気に入ったやつしかほとんど買わんし分からん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:54

    初歩的というか自分のプレイが適当だからなんやが実際皆どこに金つかってカツカツなん?
    よーわかっとらんわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:36

    >>44

    自分は雑貨全く買ってないけど、ギアの拡張と注文も気を付けてやらないと首が回らなくなるぐらいには金周りキツイ

    3万ガチャとか引ける気がしないわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:53

    バイトが渋くなったというが、2でもバイトで稼いでた人少なくね?
    てかお金の使える要素を増やしたのを不満に思うなら
    2と同じようにサザエだけでレア度上げて雑貨買わなきゃいいのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:31

    前作までブキの購入もおカネだったけど今作はライセンスで買えるから必要なおカネは減ってない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:57

    雑貨にしろギアにしろ誰も買い尽くして理想のギア作れなんて言ってないのに勝手に今すぐやろうとするからキツいだけじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:57

    >>38

    apexでスマーフが多くてダブハン取れないから談合しますと言ってること同じだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:40

    注文品で数万、サブギアいい品だと10万くらい行くからなあ
    でもラクト談合って言うてそんな稼げないって聞いたけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:52

    アレも欲しいコレも欲しいでも稼ぎやるのめんどいってアレな思考だから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:53

    >>47

    拡張と注文は高いって感じるときあるわ

    ガチャはそんなに引きに行く意義なくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:37

    初期から武器もギアも多いからね、まだ1ヶ月も経ってないし金が足りないのはしゃーない
    ガチャは法螺貝がフェス期間外でも貰えていいと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:05:44

    >>54

    拡張は元々サザエでしかできなかったのが

    お金で出来るようになったのが有難すぎる

    注文は、あれ注文元と同じギアなほど高くなる仕様だから

    むしろスパイキー仕事してるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:21

    モンハンのカタカタみたいなもんか
    そりゃダメだわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:59

    稼ぎが少ないって言うけどこれから数年続くゲームのエンドコンテンツが発売2週間そこらで終わるわけ無いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:07

    談合してたやつが数年後に言うセリフ
    「今作金の使いみちねえな」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:30

    明らかに長期間遊んでるできるようなものを今すぐ出来ないのはクソとか言い出すやつ他のソシャゲとかで見たことあるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:49

    そういや1の頃も3万でギア開けとスロット回せたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:58

    >>43

    やってる本人がそういうなら開き直りでしかないけど、犯罪が横行する原因が政府の対応の無能さってのはままある話でしょ

    マナーの悪いプレイヤーの批判とそういう状況を生むシステムへの批判はそれぞれ行われるべき

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:01

    3スロット、一致ギアをスパイキーが持ってきたとして
    それを自分で作るとするとどれくらいかかるのか計算したうえで
    高いって言ってるんだろうな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:59

    長いスパンで見たらいつか作れるものを今すぐ作れないとヤダヤダ!とか言いながら違法行為に走ってるようなもんだからシステム的な落ち度はそもそも存在してないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:06

    システムの穴をついて不正行為してるんだからシステム自体の良し悪しは関係ないんじゃないですかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:19

    雑貨とかガチャに金使うのは分かるけど、あくまでおまけ要素なのに違反行為までして金稼ぐ理由にはならんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:29

    初めて知った時はキッズがキャッキャしながら馴れ合いの延長でする微笑ましいズルくらいだと思ってたのに
    ハイドラがボコられる動画見て、従わない奴を虐めまくって排除して作った理想郷だと知って驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:11

    >>68

    怖……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:18

    ラクトでゲーム内の金を稼ぐキッズ達の中もこうは現実で金を稼ぐ的なコメント見て笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:25

    >>68

    それで無断転載見るって割れ厨と同じやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:37

    もこうって切り抜き禁止なんだ
    配信ってしょっちゅう切り抜かれてTwitterに上げられてるイメージあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:18

    >>73

    みんなやってるから自分もやってていいって小学生の理論かよ

    少なくともYouTubeで上がってる切り抜きは基本的には許可を得てやってるやつだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:24

    早くラクトナーフしろよまじで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:00

    >>76

    今度はプロモでやるだけだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:19

    >>42

    38は談合擁護じゃないっていってるのになぜそう思うんだ?

    スプラにケチつけるなあああとしか見えないんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:14:55

    >>2

    なんでラクト談合がダメなのかの理由をよくわかってなさそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:34

    >>77

    順番にナーフしていくだけだから問題ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:19

    >>78

    ミ…ミーには「コンテンツ延命のために金を絞ってる」なんて発言が出る時点で

    養護じゃないというのが御為ごかしでしかないように見える…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:09

    そもそも金を稼ぐこと絞ることによるコンテンツの寿命がーってのがよくわからない
    2はギアがみんな揃い始めたらオワ.コン化し始めたの?違うでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:32

    >>78

    金策ができないゲームを擁護するつもりはないけど

    どれ買うか選べるものを厳選せず片っ端から買って時間掛けてやる設計のエンドコンテンツに早々に手を出して金が足りないとか自分で自分の首締めて勝手に不自由になってるだけだろ

    あまつ汚い行為しちゃうのはゲームのせいとか自制心もなけりゃ人としての道徳もなさ過ぎるんだよね

    ゲームを擁護するつもりはないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:27:57

    >>82

    最適解に簡単に行けるようになると単純にユーザー減るんよ

    初心者が段階重ねて成長出来るようにするためにも必要

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:56

    ラクトを連射速度をダイナモ、射程をパブロ並みにインク効率を1/5にして重量級ブキ扱いにするだけで談合なくなると思うんだけどな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:33

    ラクト使えなくなったらラクト以外の武器を使い始めるだけな気もする

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:41

    コンテンツの寿命の話ってたいじの影響?
    あの人談合4ねっていっといて同じプロチームの人が談合やってるって聞いてもなんのアクションも起こさないタイプの人だから無視でいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:55

    >>85

    上でも言われてるけどラクト談合がパブロ談合やプロモデ談合になるだけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:00

    >>84

    1や2だとどうなってたの?

    元々寿命なんて無いくらい長そうだったのをわさわざ制限付けてまで長引かせる必要もない気がするが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:31

    ラクトくんが死んじゃうんで駄目です
    迷惑プレイヤーが悪用するからナーフしますは駄目でしょうよ
    一般ラクト使いが割り食うだけでなんの解決にもなってない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:20

    いーやイカ研はやるだろラクトナーフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:30

    >>88

    その度にナーフしていけばそのうちなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:39

    >>91

    無限ループにしかならないのわかってる?

    そんなことになったらみんなやめるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:23

    >>94

    何かしら対策しないといけないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:24

    >>93

    そんな事してたら人もいなくなるけどなHAHAHA

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:12

    >>90

    オンラインゲームなんて大なり小なりそんなものでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:56

    >>97

    オンゲやったことないの

    バレバレ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:07

    >>58

    ギアがエンドコンテンツって認識は間違ってる

    ドリンクやらかけらで精一杯敷居さげてるじゃん

    サケの金鱗100個報酬みたいなことをいうんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:30

    ラクトは談合抜きでも塗り能力とスペシャルの回転速度がおかしいから調整は入ると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:14

    >>100

    塗り効率とマルミサナーフはされるよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:09

    >>89

    スーパーサザエしか使えなかったのが緩和されてるからむしろ加速してんじゃない?

    それを上回る速度で開放できないとか言ってるから苦言を呈されてるわけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:13

    >>99

    かけらの方じゃなくて星上げの方でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:45

    >>99

    終わりがないコンテンツって意味でのエンドコンテンツなんで緩和処置出してるんやで

    緩和したところで終わりはないので

    難易度が高いのとは訳が違う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:22

    ギアはある程度揃えてる人いっぱいいるしかなり運の要素高いからあれだけどサケの金うろこ100個のやつは手に入れた人いるの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:48

    欠片の方は雑貨とか買わなけりゃ余裕ですし
    レア度とかそんな上げる必要ある?見た目に拘るとかいう非効率的なお遊びしなけりゃスロット4つなんてレア度上げるより遥かに安く買えるのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:52

    談合してることをシステム的に判断してペナルティ付けるのが一番理想の対策だけどこれは難しそう
    そうなると、談合しても稼げないくらい報酬を減らすか、談合するメリットがないくらい金を配るか、談合を放置するか、になるんだよな
    この中なら普通のプレイヤーとして嬉しいのは金を配る方だからこれが望まれてると思うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:05

    3から始めたんだけど
    1とか2じゃこういうのはあんまり目立たなかったのん?
    3が金回りキツいからってのはよく聞くけど1や2はどうだったんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:19

    >>108

    1は知らんけど2もこんなもんやったよ

    ただサザエじゃないと出来なかった穴あけが金で出来るようになったり雑貨とかの遊び要素が増えて金の使い道自体は増えてる

    …まあ穴あけとか相変わらずサザエでもできるし雑貨は買わなくても困らない要素なんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:53:31

    >>108

    単純に余るくらい金が貰えたのと使い道がなかったから

    今作は金稼げる手段減るわ金の使い道が増えるわで首が回らなくて不自由。

    特にサーモンランは難易度上がってる癖に報酬減ってるのがウザいと感じる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:54:36

    金の供給が少ないというよりサザエの価値が代替できて下がったからな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:50

    >>108

    2の方が武器買うのに金かかって辛かった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:57:06

    >>108

    1はバックアップ取ってギア厳選するのが問題視されてたな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:57:58

    >>112

    ライセンスは良い仕組みだよな

    ランク足りなくても枚数あれば買えるのもありがたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:35

    >>113

    あれ使ってたやつも普通に大会に参加できてたしな

    はっきりいってイカ研にラクト談合によるBANを期待しない方がいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:12

    入手してないギアをある程度揃えてお気に入りのギアのスロット開けたらほとんど使わなくなるんだから金欠なのは最初だけじゃね
    レア度なんてお金が余った時用の自己満足的な要素だしザッカはガチャで店売りのも結構手に入るし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:44

    シンプルに規約違反の事柄を必死こいて擁護したり話ずらしても何も現実は変わらないんだが何がしたいんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:56

    今回はガチャあるから金の使い道はずっとあるでしょ
    まあ2見てるとガチャなしならどうせすぐ余るもんだし最初からボロボロ配ってほしいけどな
    ルールの穴を突くような奴らだけが得する現状はおかしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:47

    初代スプラは数千時間やってんのに完成したギア5,6個ぐらいしかないしマジで無限地獄やったね…
    2でウニカスがクビになった時はめちゃくちゃ嬉しかった(なんかしれっといることを知ってまたヘイトが再燃したけど)しカケラシステムの導入には泣きそうになったよ
    3になってさらに穴増設の緩和にクリーニング無しでのカケラ無限回収やら効率アップやらでめちゃくちゃ楽になったなと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:26

    ガチャ普通に期間限定のものあるしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:45

    そもそも金の問題で話題になったのであってこれ自体は7年放置されてんでしょ?
    任天堂も動く気なさそうだけどね、1分で100万手に入るとかならともかくちょっと効率良い程度で8人揃えて3分つまらん作業してよくやるわって感じだw

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:59

    ブキに金掛からなくなって必須資金自体は減ってんだがね
    サーモンランの報酬とか言っても掛かる時間的にナワバリと効率そう変わらんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:28

    >>109>>110>>112>>113

    過去作だとむしろ使い道が少ない感じだったのねありがとう

    やっぱナワバリで塗りポイントによってもらえるお金は1500ptくらいで上限敷いて勲章ボーナスで増額みたいな形にするのがいいのかね

    自分が野良で談合に巻き込まれてマルミサで排斥されたらとおもうとやりきれないわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:03

    バイトは1200以降の報酬がギア固定になった代わりに毎日開催になったからトータルで見たらそこまで差はないと思う
    一生サーモンランやってるバイトキチには不親切かもしれんが

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:56

    対策するとしたら
    ・乱入システムを削除するか最大4人までにしてそもそも談合できなくする
    ・報酬を1500ぐらいで頭打ちにするか、勝利ボーナス等をつけるかして普通に勝ちを狙う方が稼げるようにする
    とかかね
    談合は野良巻き込むのは論外だし、8人でやるとしても内部レート狂ってマッチング壊れるとかになったら困るからやらないで欲しい
    ずるいとか以前にまともに試合できなくなるのはあかんわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:47

    これフレンド8人で集まってやれば迷惑掛からんと思うのだけどそうしないの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:51

    >>126

    そんな集めんのだるいから...

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:39

    完全身内でやる分にはこっちも知りようないからそうしてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:03

    >>126

    そもそも8人で集まってやるのも問題有りだってのは置いておくとして、乱入システムを使って集まる関係上無関係の野良が混ざることがある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:38

    >>126

    フレンド8人でやるプライベートマッチではお金が貰えないんだ

    その意図を考えたらフレ8人でやるのもアウトなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:45

    >>126

    >>2みたいな「8人でやれば誰にも迷惑かからないからよし」って馬鹿が多いけど「談合で効率よくギアを揃えて対戦する」ことも問題なの


    ゲソの需要は間違いなく上がってるしバイトの報酬やバンカラの報酬を上げるのが一般プレイヤーが損せずに談合を減らす方法かな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:39

    >>126

    だから、フレンドに合流する形でナワバリをしてるんだな

    部屋にいる野良だけにSP撃ちまくったり、キル専用担当つけて

    野良だけを攻撃して部屋から追い出してフレンド8人部屋を意図的に作ってる

    プラべじゃ稼げないからな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:50

    >>131

    良いギア揃えてる奴を片っ端から談合認定いいゾ〜これ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:11

    >>131

    その手を使う人らがバイトなりバンカラなりをクリアできる上手さがないんじゃねぇかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:41

    >>133

    ドリンクなんてものもあるし運よければ金使わずに一個くらい一致ギア持ってる人も多いだろうから良いギア=談合とはならんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:50

    >>131

    サブギアが揃ってるアカウントをBANしていけば談合はなくなりそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:44

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:03

    >>137

    レスバしたいだけ民も集まってるじゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:12

    単純にメイン、サブ含めて同じ効果がつかない仕様にすれば問題はなくなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:58

    稼ぐ過程を楽しめないのはかわいそうだよなあと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:02

    今のところバンカラB➕帯は1.3ギアを1つは持ってる人が増えてきたけどもうSランクの人達は3つ持ちばっかになってるの?
    揃ってるギアとマッチングしやすい→注文しやすい→揃ってるギアと~でどんどん強化されていってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:06

    >>124

    せめて要らんギア売る機能削除したことについては

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:16

    もうナワバリ、バンカラに加えてラクト談合マッチを作って隔離すればいいのでは
    一週間後に利用者は宣告無しでBANされる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:43

    まぁ別に任天堂は何もしないと思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:09

    ぶっちゃけ稼ぎ行為なんて昔からあるし関係ないプレイヤーに迷惑かけないならどうでもいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:38

    ギア売る機能とか前作でも無いが

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:21

    >>143

    サーモンランガチ勢以外、大体1200までで終わってたと思うし

    2の時の売る機能ってお金そんなに効率よかったっけ?

    2の時って欠片目的だったからあんま覚えてないんだけども

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:12

    >>146

    普通に遊びたいプレイヤーに迷惑掛けてるだろ?

    ちゃんとスレか動画見てレスしてる??

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:25

    >>147

    2のサーモンランやったことある?

    今はギアの欠片にしかならないけど前は被った時は4000コインを選ぶことも出来たんよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:09

    >>149

    身内でやる分には問題ないんだよなぁ...

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:42

    >>147

    2であったろ

    エアプかよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:51

    >>150

    ああサーモンランね…

    ナワバリやった方が稼げるやつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:30

    サーモンラン常設にするなら残しとくべきなんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:54

    >>138

    談合キッズイライラで草なんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:14

    >>149

    迷惑かけないなら~とは書き込んだけど迷惑かけてないから~とは書き込んでないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:15

    >>142

    サブ3つ揃ってるギアが強いギアっわけでもないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:38

    発売1か月たたず荒れてて笑った さすがバンカラ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:26

    >>159

    民度を察しちゃうよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:09

    >>160

    民度マン!民度マンじゃないか!

    この流れに乗じてスレ建てすればアンチスレも長続きするかもしれないぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:15

    >>159

    >>160

    これ同一人物だろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:52

    談合とは別件でコスチュームとギアは完全に切り離してほしかったな
    その上でギアのカスタマイズは資金も欠片もなしで自由に組ませてほしかった
    バトルに関わる要素だしそこで時間かけさせられるとまあ抜け駆けしたがるユーザーも出るよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:43

    違反かどうかは個々で考えよう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:09

    >>164

    違反内容に無くても他人(普通に遊びたいプレイヤー)に迷惑を掛けるのはダメなんじゃねえかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:37

    >>164

    試合に関わらない行動を繰り返している

    野良を追い出すための

    対戦相手を嫌がらせるためのプレイで

    2アウトってとこか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:10

    >>166

    味方への望外も入れてスリーアウトだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:33

    >>164

    何が言いたいレスなのか分からん

    談合全般的に対戦に関わらない行為、追い出しは味方への妨害と相手への嫌がらせ目的で普通に違反しまくりじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:57

    1500~2000くらい上限でそれ以上は報酬金額上がらないようにするで終わるんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:02

    >>168

    フレンド8人なら問題ないと思ってる人がいたからじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:49

    初心者だから皆で練習してるだけだしなかなかキル取れないから塗りで貢献しようとしてる初心者の鑑なんだよなぁ...
    複数人でボコすのも1vs多数なら多数が有利っていう対戦ゲーの基礎に則ってるだけだし()

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:08

    >>171

    マルミサに頼るのも初心者あるあるだしね、仕方ないね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:57

    スプラ2でも初期にやったけどキッチリ最後まで遊べたよ
    あとクリップから通報なら効くかもしれないけど、8人談合を取り締まる手段はまずないから諦メロン

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:07

    こんなのと組まされる可能性あるナワバリ怖~
    チャレンジに籠ろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:48:24

    >>174

    こっちとしても稼ぎ効率上がるし通報リスク減るしだWINWINだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:17

    そして談合部屋に入らざるを得ないわかばの初心者は死ぬ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:04

    >>176

    塗ってる分には問題ないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:41

    塗りポイントと報酬金額絡めるのやめれば終わりでしょ
    ほぼ参加費一律にして表彰で多少増やす程度にすればいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:17

    合流する機能消せばいいんじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:04:45

    >>171

    >>172

    申し訳ないが地味に反論出来ないのはNG

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:14

    >>175

    ほなリッター持って邪魔するわ☻☻

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:50

    >>181

    野良入ったら普通に試合するだけだから好きなブキ持ちな😁

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:09

    >>179

    対策するならこれが一番だよな

    その機能が無くなってもプラベはある訳だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:28

    >>184

    友達と普通にワイワイしたい層も居るんだよなぁ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:24

    どうして黙って通報押せないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています