TRICKとかいう胸糞エンドをギャグで包み込んだ名作ドラマ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:05

    「おじさん、ぼく治らないの?死んじゃうの?」
    「そうだよ、だっておじさんはインチキだからね」


    一番最初に見たのがこの回だったからゾッとしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:28

    trickから上田と山田を抜いたものがこちら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:05

    上田ァ!ってのが好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:05

    おおねっこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:07:17

    きれいな終わり方してるの映画含めても少ないよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:29

    アイタイ
    イマカラ
    シスラナ
    テ ハイ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:09:08

    息子の能力は本物だ!で腹に猟銃ぶちこんだ後に出来るわけないじゃないですかでそのまま死ぬのはマジかよってなったよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:02

    再来年でラストステージから10年ってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:10:18

    胸糞だけど双子回の貴重な矢部マジギレシーンはけっこう好き
    あいつにも一応良心とかあったんだなって

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:12:55

    お告げ者事件で最後子供が狂ってしまうシーンはトラウマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:30

    何故ベストを尽くさないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:34

    天罰くん大好き❤️

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:01

    時々出てくる踊る奴、マジで怖かったんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:11

    >>13

    誰の事かわからないのが逆に怖いのだが

    山田の追っかけの人の事?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:19:19

    森本レオがゲストに出てくる言霊使いの回がすごく印象に残ってる。あれ、上田の無双に持ってかれガチだけど最後めちゃくちゃ重かったよね…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:09

    二期の最終回でお母さんが「クイズの答えが書いてる手紙です。開けたらお互いもう会えませんよ」みたいな事言ったら山田が手紙開けずに懐にしまうの好き
    上田はクソボケ

  • 17 21/10/17(日) 22:24:19

    一番胸糞なのはなんだろ
    天罰少年か甦る老人ホームのやつか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:33

    箱から出てくる教祖を糾弾して暴いたら教祖死んだけど、島にいる信者はいつか教祖が出てくると信じて箱を組み続けるとか吐いて警察に連れていかれるの、すげぇ怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:34

    貧乳の方は上田に堕ちてるのに上田の鈍感具合ほんま

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:24

    矢部警部補は好きかい?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:45

    >>14

    踊ってたか不安になってきたが、多分仮面被った妖術使い

  • 22 21/10/17(日) 22:31:00

    >>5

    佐野史郎のゾーンのは終わりが綺麗というかスッキリ終わった気分になったかな?

    でもあれもなかなか胸糞な話だしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:34:54

    絶妙な後味のまま鬼束ちひろの曲流れるの最高だったよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:36:19

    >>23

    私は…貧乳で…

    I am GOD'S CHILD

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:36:22

    カルトへの理解度が全体的に高い作品だった
    事件解決が不幸に繋がってしまった人間が多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:03

    逆に後味すっきりだったの何やろ
    六つ墓村とか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:06

    インチキでも救われてた人がいるって少し後味悪い話をやり続けてからのラストステージがほんと好きが
    単品だとそこまでなんだけどTRICKの完結として最高すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:50

    >>21

    ああこれか確かに不気味だったな

    事件の後も数回は出てきたっけなどうだったか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:40:18

    >>18

    開けては閉め

    開けては閉め


    これがお前たちがやったことだーー!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:20

    上田と山田の役者同士仲良いのも好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:57

    >>26

    スリット美香子とか?

    犯人逃亡と見れば後味は悪いけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:42:54

    最初の時点で山田未成年ってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:53

    うらーないでーおもーてなしーってのあったっけか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:47

    箱のやつって よろしくネのやつだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:38

    双子を諭して死なせた学者が刺されたところ
    刺したのはおそらく超能力を持っていたであろう少年という皮肉

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:21:48

    >>30

    お互い相手が結婚した時に自分名義と山田上田名義の二つメッセージ送ったの好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:13

    >>28

    そもそも妖術使いは初出の二期ラストエピソードで普通に逃げられてるからな

    果たしてあの動機や正体がどこまで本物だったかも分からんままという不気味さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:06

    >>19

    でも山田はベッタベタにツンデレしてるから滅多に上田の前じゃデレないけど上田はちょいちょいストレートに山田への好意ぶつけてるんだよなぁ

    三期ラストとか山田の両親のプロポーズの言葉を延々山田に伝え続けてて悶えたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:58

    言葉を大切にしなくてはいけない…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:37

    しいな・・・きっぺい・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:33:49

    BGMやSEの音まわりが全体的に好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:37:53

    椎名桔平の画像を出すなよおおお
    夜中に見ると恐いんだよ

    面白いけどしっかりホラーしてるから寝られなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:50:26

    天罰が下るよ
    みんな死んじゃうんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:55:29

    作中最大の謎好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:32

    山田と上田で何かギャグっぽく見せてるけど普通にサスペンスだからね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:13

    山田も結局マジモンの霊能力者だったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:57

    >>45

    サスペンスではあるけど犯人が基本自分がやったってことを隠さないのは斬新だよね

    霊能力によるものと認められれば無罪だからってどこまでも手間のかかることを…!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:36:24

    どんとこい超常現象とかいうパワーワード

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:54:34

    >>48

    ブックオフに並べられる所までセットの手の込んだ原作再現

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:04:58

    なぜベストを尽くさないのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:07:09

    >>50

    「ハルクだ!」「ベストマンだ!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:11:53

    映画からハマりシーズン1からドラマを見たワイ
    山田の母ちゃんが、すごいシリアスな感じで困惑

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:13:59

    アマプラで今見放題だからちょくちょく見てる
    占い師な女に自発的に毒を飲ませて復讐した男がやるせない…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:27

    >>52

    基本トリックシリーズは後の作品になるほどギャグが挟まる頻度が多くなるからな

    シーズン3見てから初代シリーズ見るとアングラ臭がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:47

    まあ山田母も二十年近くの復讐が最高に近い形でなされたわけではっちゃけるのもしゃあない

  • 56 21/10/18(月) 17:10:32

    そういえば新年スペシャルのころはわりとギャグ多かったけど
    話自体は悲惨なの多かったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:07

    >>1

    インチキおじさんはめちゃ印象に残るよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:40

    >>53

    おっ、マジだ。教えてくれてありがとう!

    久しぶりに堪能するわ


    基本的にギャグにしないと闇深なリアルなカルト宗教の描写だから

    ギャグにしないと色々な方向からうるさかったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:41

    霊能者と科学者でいずれ敵同士になるって言われるのバトル漫画みたいですきだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:42

    TRICKのせいで後味悪い話が大好きになっちまったよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:03

    >>59

    何度か山田が丸め込まれて敵対しそうになったけど上田がブレイクするの好き

    黒門島絡みになると途端に山田がポンコツ化しすぎだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:37:07

    >>10

    天罰が落ちるよ!

    みんな死ぬよ!!


    ほんま怖かった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:44:28

    ハリーポッターのモロなパロディからあのエンドにするのなかなかやべーよな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:45:39

    異母兄妹である事を知らずに恋人関係になった生き別れの息子の恋人にその事実を伝えたら自殺
    息子は母親が殺したと思い込んで実の母と知らないまま復讐の為に母親を刺す
    母親は息子に罪が行かないよう、刺された後に自殺
    金田一に出てきそうなレベルのドロドロがギャグで包まれてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:47:25

    天罰ボーイはストーリー中の逃げようとしたら穴に落ちて出られないまま死んだ女性の話も当時ヒエッとなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:52:54

    人面タクシーと闇十郎怖すぎや
    実際に見たら上田ばりに気絶する自信がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:53:11

    >>64

    新作スペシャル2はなんか毛色が違うよね

    正に金田一耕助の悪魔の手毬歌をモロにパロってるからってのもあるけど正直TRICK味は薄い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:54:49

    >>66

    闇十郎の真相はズコーってなったけどなw

    目論見通りに事が運んで弁護士が笑うとこ好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:16:42

    千里眼の男の邪悪さはかなり口元がひきつった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:30:18

    コナンや金田一でミステリの需要を高めた上で、直撃世代が思春期に入った時期に23時から放送するってのは本当タイミングに恵まれた作品だよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:58:06

    ギャグやパロディ入れないとストーリー重すぎて見てられないからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:05:52

    暴れん坊将軍やらせたいがために馬に乗せたのは笑ったわ。パロディが度々入っていて好きだったな。習字ネタは当時を思う起こさせる…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:12:00

    独特なギャグとテンポで中和されてるだけで、被害状況とかBGMとかクソ怖いからな。っていうかシーズン1の最初の方とか2は普通にホラーだった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:01:33

    >>73

    後の方の作品と見比べると画面の色調とか全然違うよな

    ライダーで例えるとTVシリーズとアマゾンズぐらい違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:06:46

    >>72

    同じ放送時間に金ローでナウシカやるからって何度目だナウシカは笑い死ぬかと思った

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:12:41

    よきことの おとずれしとき いとをかし
    とかよく考えついたなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:56:44

    出てない話だと六墓村とかあったな
    アホみたいに丁寧語使うせいで犯人に誤解されて襲われた番頭さん面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:00:19

    おしょくじけんすき

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:44

    心霊タクシーって最後まで犯人の手のひらの上で
    完全に犯人勝利なすき

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:04:38

    ちなみに山田の親が『新しい読み方』をつけた漢字だが、門構えに火のやつは実在する漢字

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:06:27

    ケイゾクやSPECもそうだけど独特の編集が絶妙に気味悪いんだよ
    ぐしゃぐしゃモザイクとか画面揺れとかギャグ薄めの場面だと説明できない恐怖感を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:09:26

    ちょくちょく『本物らしき人』が混じってるのがまた。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:12:13

    双子回のラスト見たときは背筋凍ったわ
    展開はもちろん編集が怖すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:13:14

    >>79

    最後に自分が逮捕されるところまで完璧に読んで誘導しきったの凄いよな

    でも実際あの人そんな大した罪に問えないよね?元婚約者が死んだのもあれ普通に失敗する可能性高いし飛び降りたの本人の意思なんだから殺人にはならないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:15:42

    実際このスレで事件の概要読み返してるだけでめちゃくちゃ怖くなってくる
    山田と上田の漫才抜きじゃ見れねぇよやっぱ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:19:28

    まあ母乃泉とか滅茶苦茶怖かったからな
    気付いたら矢部たちの車が信者に囲まれて皆で一斉に犬のお巡りさん歌うとことかちびるかと思ったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:28:41

    ビッグマザーは確定で本物なんだよね
    他にもちょいちょいトリックが解明しきれなくて本物疑惑がある人は居るけど、本物と断言されてるのはビッグマザーだけっていう別格さ
    なお実は影武者で本物は国外逃亡して「赤道スンガイ共和国」を作った模様

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:35:50

    偉い教授な上田が山田を雑に扱うから他の皆も右に倣えしてんのかな
    美人は美人だろ山田

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:37:53

    あの世界割と全体的に巨乳至上主義の価値観っぽいし…
    後見た目は美人だけどそれ以外のあらゆる点がマイナス過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:00:28

    どこまでも手間のかかることを……!すき

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:04:36

    あの世界はデカけりゃデカいほど凄い!みたいな価値観あるよね
    だから上田の規格外の巨根も崇められたり恐れられてる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:06:14

    そういや警察手帳も偉い奴程サイズデカかったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:08:53

    矢部警部補の仮面ライダーネタ好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:10:22

    >>93

    当時の公式でやってた春映画よりメンツが豪華って言われてたな

    アギトだけなんでもない回にちょっとだけまた出てた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています