わりと風評被害の多い娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:07

    最強種であるがゆえにそれ以外の弱さをしっかり認識しているのにそこを理解できない扱いされるし、傍若無人なように見えて我慢強いところはあんまり認識されてないし、機嫌損ねると滅ぼされるみたいな無辜の怪物となりつつある
    ネタスレ以外でもそういうネタで語られることのが多い悲しき最強種である

    なお最強種なのは本当だしわりとわがままなのは本当だしとりあえず最強だからとごり押ししてこなくもないしもちろん独占欲も強いし顔芸キャラではある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:09

    噂の火元はあるけど山火事くらいには風評が広がってる娘

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:43:15

    顔芸してたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:44:37

    一時期どんなスレにでも雑に曇らせ飛ばして荒れるなんてのがあったからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:08

    >>3

    「なんて……?」とか資料には落書きみたいな顔とかはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:50

    結構珍しいタイプの人外キャラだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:41

    滅ぼそうかな……
    位の事は言うし考えてそうだけどマジで滅ぼそうとはしたことないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:53:56

    本気で滅ぼした方がいいならやりかねんけどカルデアに関してはそんなことしたら悲しむってのがわかってるしな
    あと恐らくだがメリュジーヌ本人は脅し文句かジョークとして言ってる可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:54:57

    >>5

    落書きみたいな顔は解析じゃなかったかあれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:14

    パーシヴァルに対しては立派に姉をやれてたし、汎人類史のパーシヴァルのことを弟認定せず別の人間として扱う誠実さもあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:49

    ちなみに一人称の「僕」はブリテン関係者か妖精騎士モードの時の一人称であり、本来は「私」であることもあまり知られてはいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:17:46

    なんか設定の割にあんまり最強感無いんだよな
    同じ竜種でもティアマトや伊吹の方が強く見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:57

    >>12

    やはりおっぱいはパワー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:02

    地球と同等の年齢とそれに伴う神秘で、大本のアルビオンはそもそもどこまでやれるかが全然判明してないからな
    戦闘力も破格で神様っぽい権能とか使える伊吹やティアマトに比べると、右手一個分としてもただぶっちぎりに強い生物でしかない感じはあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:42

    大元が凄い竜なのは分かるんだが
    作中の事実を書き連ねると、世界の裏側へのシフトが遅れて
    壁尻状態で地面に埋まったまま死んだでかいドラゴンってくらいしか分からんし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:04

    6章とバレンタイン以外で出てこないせいもある
    よくイベントに出てくるバゲ子でも護衛として頼もしすぎるレベルだからメリュ子を苦戦させる敵なんてそれこそ人類悪でも相手せんと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:37

    >>12

    言うて八岐大蛇やらがアルビオンと同格だとしたらその一欠片であるスレ画は設定的にも一枚落ちるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:01

    出したら大半の敵がヌルゲーになるから出せないってメタ事情もありそう
    モルガンですらあの参加だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:11

    >>17

    伊吹童子も八岐大蛇の一欠片に過ぎないから格で言えばそれこそ同格だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:23

    >>17

    そうなん?型月だとアルビオンは地球と同時に生まれた純血竜で、竜の冠位みたいなもんだから他の竜種とは比較にならないみたいな設定じゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:36

    伝説上のドラゴン全部アルビオンの噛ませにしたのは勿体無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:47

    >>15

    これのせいで、やれ壁尻だのぷにスロだの蔑称付けられてるの可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:05

    1番ネタにされてる恋人を名乗る不審者についてはバレンタインで本人も認識のズレ自覚してめっちゃ恥ずかしがってるからな
    そこに至るまでのおいおいねーを見たいんですわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:08

    ホワイトデーの神ジュナや狂オルタが普通に出せるんだし格とか強さはあんま関係ないでしょ
    神ジュナはサーヴァントの頂点格と明言されたくらいや

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:49

    >>21

    噛ませではなくね?1番強い天上がアルビオンってだけで他もバケモンだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:52

    >>21

    しかし何故型月はよりにもよってアルビオンを原典とはもはや別物レベルで盛りまくって最強の竜って設定にしたんだろうな?

    邪龍ファヴニールとかならまだ分かるけど何故マイナーも良い所なブリテンの白い竜?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:06

    >>26

    マイナーだからでしょ ファヴニールとかヴリトラとか八岐大蛇が世界最強って決めた方が荒れそうじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:10

    >>25

    因みに世界最強とは明言されてない

    強い奴の中で逃げ遅れて死んだ枠

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:13

    メリュ子「マスターの為にカルデア滅ぼす」
    伊吹「マスターの為に特異点永続化して世界を作り替える」

    なんか伊吹の方がやってること色々とヤバすぎてメリュ子が可愛く見えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:50

    >>29

    実行したかしてないかは実際違う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:29

    >>28

    もしかして、地球と同時に生まれた純血竜ってアルビオン以外にも複数いたんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:09

    何が面白いって名付け元の男ランスロットの方も割と風評被害が酷いんだよね。

    たまに女好きや人妻なら誰でもナンパするキャラにされてる。
    まあパパスロットのキャラ付けに一番容赦がないのは公式なんだがな!!
    穀潰し卿とかブリテン時代考えると真逆の称号すぎません?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:33

    >>12

    シナリオ上色んなキャラが犠牲になってそれでようやく倒せたティアマトやシナリオ上の最難関と言っても良かった伊吹童子戦と比べると犠牲になったのはそもそも限界がきてたパーシヴァルだけだし、直後のシナリオでより難しい獣や呪いの厄災戦がある炎の厄災は印象としてはどうしても薄くなるからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:03

    カルデアの最強自慢達も大魔力手に入れた鎮西八郎為朝が連射したらみんな倒されていた事実
    サーヴァントはやっぱ魔力ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:18

    シナリオ上だとあの槍何発も食らって生きてるウッドワスの方が強そうだからなんか違和感あんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:44

    >>35

    地球謹製の亜鈴に先祖返りしたやつと

    地球と共に生まれた最強種の左手の残滓みたいなもんだと前者の方が強い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:43

    >>21

    英霊しかり魔術師しかり型月で言う「冠位」はただ一人だけが該当するものじゃないからアルビオン最強は確定していない、最強の中の一角と言われただけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:34

    >>35

    しかも何百年も菜食で本能抑制してアレだからな

    ぶっちゃけウッドワスはモルガン&メリュジーヌ差し置いて妖精國最強の戦力だと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:42

    >>24

    その神ジュナも一応「下手に倒したら能力奪われる」っていうバリッバリの制約あったってのもあるからまあ舞台に左右されるのはありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:48

    まあ自称他称ともに「最強種」ですから
    種族としては最強だけど格下の妖精種の中に外れ値が生まれないとは言ってない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:15

    >>38

    モルガンはさすがに無理じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:49

    >>38

    流石に玉座があるモルガン差し置いてそれは無理

    あと機動力とか範囲殲滅とかできるランスロットも大概だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:22

    忘れがちだけどアルビオン戦はストームボーダーの上だから戦闘が成立してただけで地上で戦ってたら上からホロウハートアルビオン連発されて終わりだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:01

    後、炎の災厄時には、自分を妖精の形に縛っていたオーロラを殺したことで
    自壊が始まってたから本調子に程遠い状態だったのも忘れてはいけない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:03

    ウッドワスとアルビオンの時じゃキャストリアのスペック全然違ったのもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:31

    >>8

    やれるだけの力量とマスターに対しての好意が高いせいで

    ジョークっつわれてもこえーんだよ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:05

    >>45

    アルビオン戦のキャストリアは艦の防御に専念してたからそこは関係ないんじゃないかな

    カウントゼロの威力は別に変わらんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:09

    とりあえず復刻何時ですか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:02

    遅くても11月くらいに6章の振り返りでモルガン、オベロンと一緒に復刻されるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:46

    >>11

    イメージ的にも「僕」が合いすぎるからだろうか

    「やぁ僕だよ!」とか言ってそうなイメージが強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:33

    >>14

    異星・異次元出身以外は古いほど格が高い型月世界観だと

    ティアマトですらジュラ紀(1億4500万年前~2億130万年前)クラスの神代回帰で

    46億年前から存在するアルビオンの神秘は桁違いだからなぁ

    本体の格は全然予想できないレベル

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:03

    >>15

    アルビオンとメリュ子の自意識は地続きみたいだから

    まぁドジ踏んで壁尻もあんまり違和感ないキャラではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:52

    >>20

    今のところ最高位の証である冠位の称号が明言されている竜はアルビオンだけだからな

    ヤマタノオロチも最高クラスだろうけど冠位はなさそうだしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:06

    どんな話題でも最強議論に持ってかれる女

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:56

    何となく、〇〇竜って呼ばれてる竜は同格なイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:35

    >>41

    >>42

    俺の読み違えなのかな?

    多分モルメリュ差し置いてってそれ以外って意味合いでモルガンとメリュ子を除けば最強って事じゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:23

    そもそも型月だとイギリスが神秘的な意味合いで重要な場所だからなぁ。そこの出身かは知らんけど、関係のある竜種なら多少は盛ってもいいんじゃない?そもそもそんなこと言ったらエクスカリバーとか何なんだよって話だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:16

    >>57

    だってエクスカリバーなんて設定盛らないとただの光る剣だし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:29

    >>53

    でもメリュジーヌと伊吹童子だと、伊吹童子の方がストーリーでの扱いや描写的にも強そうなんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:13

    >>59

    そこら辺はそもそも比べることが不毛な気がするな。信仰による存在と人間なんて一切関係ない超生物の左手だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:47

    >>11

    そこは割と周知の事実じゃないか?マテリアルにもハッキリ書かれてるんだし

    ネロの余と私みたいなさりげなさすぎる変化よりはよっぽど知名度高い一人称情報な気がする

    2次でもちゃんとその条件守ってる人多く見る

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:26

    >>28

    あくまでも現人類が内海を観測できないから現状最強認定されてるだけで、内海を観測できるようになれば同格の存在が見つかる可能性もあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:30

    最強“種”だからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:45

    >>62

    そもそも冠位自体、クラス別とはいえ複数存在するしな。アルビオン以外にも同格はいるだろうさ。さすがにそれよりも上の存在がいるかどうかは怪しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:01

    ある特定の物事に対して安易に触れるとものすごく怒る→その物事に触れると絶対に殺される
    ある人物のことが自分のものにしちゃいたいくらい大好き(本気にしてもギャグにしても)→他に近づく者は許さない、その人の他に友達がひとりもいない
    みたいな盛大な誇張や曲解が起こるジャンルですしおすし(こういうサイトでもそれがあたかも本当のように語られそのコメがめっちゃ支持されることもあるしTwitterとかでも大手考察アカやそのキャラの界隈ですらそういう事実とは異なることを通説にしていることもある)
    冗談とか嘘、本心ではないけど立場上そうとしか言えない、本人なりの誠意、けじめだったりするものは勘違いさらがち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています