僕の武器は攻撃力24の針しかない【どくがのナイフ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:11

    テンプレは任せるなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:01

    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:31

    ・治った…なの
    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!
    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの
    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)
    ・それはダメなの!!
    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!
    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの
    ・私はエルフだから当然なの!
    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの
    ・私だって…人間に生まれたかったの
    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの
    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…
    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの
    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの
    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの
    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…
    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの
    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの
    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…
    ・ホント…「バカ」ばっかなの
    ・にっへっへーなの!
    ・ネコさんあったかいなの
    ・逃げてきたのはないなの
    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの 

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:07:50

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)
    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)
    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの
    ・弱いくせに無理して…
    ・キミは本当に「バカ」なの
    ・…この子を回復してあげてほしいなの
    ・うるさいなの
    ・わかってるなの…
    ・すぐ行くなの!
    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:27

    スレに人間ッ針が居ないなの
    もっとエルフを称えるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:06


    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?
    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな
    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!
    ・さぁ行こうぜ
    ちくわ大明神
    ・回復は完了した
    ・な…ッ
    鎧さん
    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:17

    スレ画は「なの」が追加されてるがそもそも作者の告知が「僕の武器は攻撃力1の針しかない針」なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:18

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:19

    盾乙なの!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:13:27

    どくがのナイフのマヒ率どんなもんだったっけななの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:14:01

    こんなに延びてるからおもしろいのかとおもったらくっそつまらなくてわらった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:14:52

    >>12

    みんな嘲笑ってるだけなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:09

    >>12

    ツッコミどころがメインだからね設定のダイナミックコードなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:41
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:16:13

    エルフと勇者が狩人にダオンされる同人誌読みたいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:16:20

    >>12

    このスレ?

    う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:18:29

    このぐらいの攻撃力になると「レベルが足りなくて金もないけど頑張ってるモブ冒険者感」があるなの。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:18:36

    >>11

    FC版4ならボス以外は耐性無視(というか設定がない)で1/8の解除方法無しなのでクソ強い、というかキャラによっては最強武器の一つ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:18

    >>12

    私だって…人間に生まれたかったの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:22

    あったかいスレにするの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:56

    >>12

    どうして面白いと思ったなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:23
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:38

    >>18

    わかるなの


    主人公もこのくらいになれる程度の努力があればまだ追放への憤りとかあったの……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:53

    <毎週日曜更新>に絶望したなの

    まだ火曜なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:53

    >>21

    温めてやるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:50

    >>26

    もう温もりすら感じられなくなってるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:03

    本編(という名の素材)が少なすぎるなの
    原作とかないなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:21

    >>26

    これって爆発してるのなのちゃんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:36

    >>29

    なのちゃんが爆破しようとして反射されて爆破されて死ぬとこらしいけど本当かはわからないなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:49

    >>28

    原作はジャンプラ開始と同時に荼毘に付されたなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:12

    >>29

    メドローアみたいなのマホカンタされて爆死してるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:29

    >>30

    滑稽すぎるなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:42

    >>28

    原作は消されてるなの。おかげで既読エルフと未読エルフが誕生したの。ついでに既読エルフも一気読み勢が多いから記憶さん死んじゃってるの。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:54

    >>31

    悲しいなの……

    アーカイブとか残ってないなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:57

    >>28

    作者が非表示にしちゃったなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:47

    >>25

    日曜日から加速しすぎなの

    このまま供給がないと

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:41

    どっちもツイッターやってるから絵の供給はあるかもしれないなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:49

    狩人はクマを軽く葬れるショットガンみたいな拳銃持ってるのになんであんな逃げ回ってたなの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:51

    >>34

    無差別エルフ化爆撃はやめるなの!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:05

    >>37

    よくみたらこの絵も目のあたりに違和感あるの……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:18

    >>18

    でも残念なの。針太郎くんはレベルも頭も、ついでにやっておくべき努力も足らないなの

    隙きあらばボクカワウソ…を挟む熟練のスリにも通じる技術だけはいっちょまえなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:27
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:50

    個人製作晒すのは流石に可哀想と画像取らなかった結果何も残らなかったなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:02

    毎週素材をくれる淫○みたいなもんなの
    いっぱい読んでこれからもたくさん描いてもらうなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:10

    身体能力だけで見たら十分なので前日談でやってたポーション調合をまじめにコツコツやってたら普通に役に立ってた説はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:10

    >>41

    エルフだからセーフ

    違和感の塊みたいな生き物だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:45

    >>47

    はーーー

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:47

    作画の人の鼠径部を見る漫画なの
    ついでに話の粗もつつけるの一石二鳥なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:25

    >>47

    珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:38

    >>49

    はやくみたいなの

    乳カーテンケモノーパン師匠の活躍

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:15

    >>49

    なのも鼠蹊部出せなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:42

    >>39

    あのライフルが圧倒的な射程を誇ってる説があるなの

    威力重視は温存してたなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:52

    作者は他には作品だしてないなの?
    あったら語録に加えるの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:18

    >>54

    さすがに可哀想なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:20

    >>52

    ただのモブなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:55

    >>39

    リロードが長いのかと思ったら何回かリロード無しで撃ってるんなのよね…

    一切がナゾだねぇなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:03

    師匠の服、正直ドスケベエステかそうじゃなきゃK国の民族衣装魔改造みたいじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:27
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:55

    >>54

    TOUGHピーの二次創作は残ってるらしいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:14

    乳を下からめくっても左右にめくってもいいような実用的な服なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:27

    >>53

    でもマヌルと戦う時にわざわざライフルに持ち替えた理由については一切が謎なのねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:34

    >>45

    三日で骨までしゃぶりつくしてる気がするの

    早くも飢えてるの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:57

    タフ?
    しゃあっピッ!なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:20

    >>63

    原作消されたがゆえの奇跡なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:40

    >>58

    エッチな鍼灸師なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:56

    >>51

    師匠ドスケベすぎるなの

    この作品の風紀が乱れるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:03

    前日談とキャラデザ被ってるし、勇者ちゃんもしかして「この中から3人選べ」って言われて戦士と武闘家の2人を選んでそのあとマヌル連れてってる……?
    なぜ3人しか選べないのかも疑問だが、3人選べるのに前衛2人だけピックするのも解らん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:08

    >>63

    googleのログに残ってる原作のコマ漁ってるのはもう食べた物をネクロマンスして食い直してるようなものなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:09
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:17

    >>67

    エロシーフの方がよっぽど乱してるの

    風紀もクソもあったもんじゃねぇなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:32

    >>65

    もし出来がよくなってたら中途半端なファンとの殴り合いが始まってただろうからななのみんなでつつくから尊いんだ絆が深まるんだなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:38

    >>68

    「回復がマヌルだけだとマヌルが大変だもんね」って勇者ちゃんが言ってたけど、その原因はほぼ確実に勇者ちゃんの糞ピック……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:27

    >>71

    こいつシーフなん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:29

    女性キャラがどいつもこいつも下着着けてるとは思えん格好してるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:36

    >>67

    もとよりそんなものないなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:33

    >>68

    はでな女はいいけど魔法使いっぽい地味な女は自分とかぶるからやめたんじゃないなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:55

    こっから勇者ッパリはメンヘラになるって聞いたなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:05

    3で考えると
    勇者
    戦士
    盗賊
    遊び人
    って感じか…勇者ちゃんパーティ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:21

    >>73

    勇者ちゃんは漢字が書けないくらい頭ゆるゆるなんだからまともなピックとか出来るわけないなの 所詮人ッ針なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:41

    >>68

    >>73

    勇者含めて前衛三人はバランスクソなの


    普通物理一辺倒じゃ無理な相手をどうにかするために魔法職一人は入れとくなの

    まあ五人パーティー想定なら前衛3後衛2でいいけど、だとしても薬師連れていく意味がないの

    僧侶と魔法使い選ぶの


    無能メンヘラ勇者に付き合わされる戦士が可哀想なの

    勇者ちゃんは戦士とシーフに詫びろなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:40

    過去編見るとカンフー女は別にいるし着服クソ女は盗賊っぽいな、シーフ系はまぁ冒険するなら必須だから戦士アウト魔法使いインかな…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:47

    >>57

    原作者が鉄砲の仕組みとか原理とか知らないだけかもなの。仮にも創作者なら調べろとかいうのは野暮なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:49

    まともな僧侶がいないなの
    回復は魔法使いとちくわ大明神がやってるけど純ヒーラーいないなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:53

    >>79

    その遊び人を1ヶ月間我慢して

    賢者を入れたような感じだから

    すごいバランスのとれたパーティになってるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:06

    もしかして主人公買い出しの時にめちゃくちゃぼったくられていたの……?
    あっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:19

    というかこの手の運命的に選ばれる役職:勇者って物理も魔法も使えたりすることが多いと思うの(個人の意見なの)
    勇者ちゃんは魔法使えないなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:47

    >>85

    なんで遊び人をわざわざ戦力としてカウントしたんだろうね勇者ちゃん

    勇者、戦士、盗賊、魔法使い+マヌルで良かったじゃん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:10

    そもそも回復魔法使える奴がいるなら薬草を媒介に回復魔法もどきを使う主人公はいらないなの、薬草ただの草になるだけだから雑草持ちなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:21

    >>86

    アキンドの所のやり取りからして買い出ししてるはずなのに商いのあの字も理解してないみたいなの

    もう救いようがないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:29

    >>88

    勇者ちゃんはその予定だったの

    残りの仲間に勝手に外されたの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:42

    >>84

    一応カルセド助けた人がたぶん一番回復できる魔術師なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:45

    >>90

    1話冒頭を見るんだ、こいつが薬草仕入れてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:07

    過去ストーリーの主人公くんは強くて勇気もあってポーションも作れるすごいやつなの
    勇者も憧れる勇者なの

    本編の人ッ針はなんか別ないきものなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:17

    麻塗るっ針は魔法もからっきしなの
    ステータスフルオープン!は魔法ではなかったなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:01

    >>91

    最初からそうしとけなの


    戦士はもしかしてクズだけど被害者だったりするなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:20

    >>89

    もう手持ちの薬草成分全部取り込んだうえで搾りカス捨ててもっと有用な道具持たせれば回復魔法使いと変わらんのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:44

    >>93

    つまり道中での買い出しでも時価やらぼったくりやらで出費を増やしてる信用のない雑用係なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:55

    そのうち悲しい過去描写で
    ポーション買いに行かされた主人公が「なんでたかがポーションにこんな金がかかる!?足りない分はお前の財布から出せよ!」って怒られるシーンありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:58

    >>96

    そもそもクズではないなの

    盗賊はうっぱらったりしてるけど

    主人公の目は排斥されて当然レベルではあるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:01

    >>91

    違うんだ>>1の過去編見れば解るがまず王様から「この中から3人初期メンバーとして」連れてっていいよって5人ぐらい精鋭を紹介されてんだ、なのに2ピックで切り上げて3人目をマヌルにしてんだ勇者ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:26

    >>97

    正直MP消費が無いことを考えると場合によっては魔法使いより有能なの それなのに雑用やってたマヌルネコは馬鹿なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:50

    >>90

    針太郎くんをリストラしただけで次の決算内容が大幅に改善を見込めそうなの。針太郎くんは経済のお勉強にも役立つよい漫画なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:59

    そもそもゲームじゃないならパーティメンバーの上限とかないだろうに

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:13

    >>101

    じゃあ多分3人でいけると思ったの

    過去編のマヌル君はポーションも作れてたからヒーラーとして活躍してくれるはずだったの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:20

    平日の昼だってのに1時間で折り返しなの バカなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:27

    >>101

    ……

    勇者っ針さぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:28

    戦士はレベル帯合わないところに行こうとしたり色々焦ってるなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:34

    というか過去編のめちゃくちゃ回復する(普通のこうかなんだろうけど)主人公自作の回復薬の存在が消滅してるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:37

    >>105

    3人→3+マヌル

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:00

    >>102

    自分の有用性を示せないまま追放される追放系の典型なの

    同情もしてやれないの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:09

    >>104

    そもそも勇者ちゃんは5人パーティーになるつもりだったしその件に関して誰も「5人パは無理」って言ってないからね、マヌル個人が無理なだけで

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:29

    >>99

    そんなものはないなの

    寧ろ盗賊とケンシは壊れていく勇者ちゃんを見てもう少しやり方があったのかなって反省し始める程度にはまともなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:00

    >>102

    マヌルネコの熱い風評被害なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:08

    まぁ主人公が追放された理由は無能なことよりも眼が一番の原因だと思うの
    無能なだけなら不満はあれ勇者ちゃんのメンタルケアに置いておいてもまあいいなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:10

    要はMPの代わりにお金を消費するヒーラーだからガッツリ狩りまくるなら十分役割はあるハズなの
    ベタな追放ものなら後釜がヒールを求められて「そんな一日で回数使えませんよ!攻撃魔法がここぞなのと同じですって!」みたいな展開になる所なの

    問題はそれがあってもあくまで「薬師の基本スキル」だから厄ネタの無い薬師足せばいい事なの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:22

    たいして役にたてずPT内の好感度UPを怠るバレたら石投げられるレベルの厄ネタもちコネ入社って存在なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:31

    >>108

    そりゃこんな無能勇者に付き合わされてるなら焦るの

    ついでに主人公の目のことを知ってるからこそ、身に降りかかるかもしれない災厄を振り払える力を欲しいとか思ってたりするかもなの


    >>113

    とか思ったらこれなの

    やっぱ主人公が無能すぎたせいで戦士とシーフが逆に苦しんでるの

    マトモな奴ほど損をするクソみたいな世界なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:45

    明日になったら勢いが落ちるって二日間言われてるのにこの現状なの
    あにまんで最も人気なジャンプラ漫画だと認めるべきなの
    次のサムネなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:57

    あの…思い返せば返すほど針太郎くんの追放に正当性だけが積み重なっていくんスけどなの…いいんスかこれなの…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:59

    >>117

    主人公じゃなきゃとっくに存在を忘れられるタイプのクソモブなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:19

    >>115

    実際問題生存能力は高いから荷物持ちさせとく分には心配ないしな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:22

    針太郎はルール無用なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:35

    >>120

    マネモブがいるなの変なことするとぶっ飛ばすなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:46

    >>120

    ぶっちゃけやり方を間違えただけで追放自体は間違ってないってケンシくんは言い切ってるなの

    アイテム没収と手紙焼き払いも自分はしてないのにそれが言えるのは聖人なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:48

    五大厄災だからななんで討伐リストに入れてないなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:00

    どのみちろくな奴じゃねーんだ見つけ次第殺るぞなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:04

    >>126

    殺したらやばいの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:07

    というか例の目について説明がなさすぎて読者的には差別の理由がはっきりしなくてモヤモヤするの
    アルファ・スティグマくらいのぶっ壊れ性能だったらギリギリ許せるレベルで忌み嫌われてるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:28

    >>125

    顔と手紙焼くところが無駄に悪役面してるだけで滅茶苦茶いい人なの

    頭も回るし心も優しいお前が勇者やってくれなの


    でも現実はそうじゃないのが辛いの



    ……やっぱり主人公が勇者ちゃんと出会う前に死んでたら全て丸く収まってたなの

    誕生罪で死刑にしとくべきだったの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:36

    地方の討伐リストだからその地方に普通に出る害獣が乗ってるなの
    五大災厄とか呼ばれるレジェンダリーなのは多分そうホイホイでないから乗ってないなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:42

    回復魔法の消費がどんなもんか分からんし
    荷物は嵩張るし
    スフィってもその効果が無くなったなにかは残り続けるわけで
    ポーションだった水とか薬草だった草とか全部捨ててるの?
    もしそうだとしたら描写的に心象最悪なの…
    魔法で済む方がスマートなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:55

    そもそも三大厄災なのに描写が不足してるなの 今の描写だけ見ると忌む目が死に至る病や国一つ滅ぼす化け物と同格とはとても思えなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:31

    作品世界のアイテムにどんな種類があるかは不明だけど大抵のゲームではMP回復の主な手段はアイテムなの
    魔法職を運用するためにはアイテムをスムーズに使えるアトムスフィアは必須に近いスキルである可能性が高いなの
    けど主人公が追放される前のパーティメンバーはみんな物理職なの
    メンバーに遊び人を入れてるんじゃなく入れたメンバーを遊ばせてるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:48

    変に愛着湧いてるせいで主人公の擁護すらしたきなってきてるなの
    なのの頭はおかしくなってるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:31

    >>130

    それでも俺は生きたい!生きたいなの!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:32

    そういえば天の獄を縫い付ける針だからあれが堕天使関係かもしれないってレスがあったなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:38

    >>129

    何を言ってるなの。原作者はちゃんと脳内で説明済みなんだからそれを理解できないのは読者が悪いなの

    典型的な自分がやりたいこと優先で他者への配慮ゼロの考えなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:03

    忌む目っ針は勇気あるもの以外は攻撃すらしないなの
    関わり合いにすらなりたくないのに殺す度胸のあるやつはあの世界にはいないなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:18

    >>134

    やっぱ勇者が最初に魔法使いも加えておけばよかったの


    勇者が全ての元凶な気がしてきたの

    ケンシが勇者やってたら全て平和だった気もするの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:19

    なのの情報が今のところブーメラン女と爆死するって事しか解ってないのに何でこんなに盛り上がってるなの?暇人なの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:27

    >>137

    何言ってるのなのあれは拷問用の道具なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:38

    でも世界樹の迷宮だとレンジャーとかで使える消費アイテムを全体化させるみたいなアイテム使用強化(利便性拡張)って途中から使わなくなるの…
    スフィアは薬師の固有スキルだって話だけど必要性がうすいなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:48
  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:08

    >>141

    原作ではモブだったのに出番増えたからヒロイン化あるの

    待ってろなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:10

    >>130

    彼は彼で優秀な兄弟とかとのコンプレックスとかで生き急いでるから勇者の器はないなの

    鎧さんにでもしておくなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:23
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:36

    >>139

    殺意を向けると反射する系かもしれないの

    マヌルは甲賀忍者の末裔なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:34

    >>148

    ニンジャ名乗るならこれくらいの格好の良さがほしいなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:46

    過去編の3人ピック時のコマ見ると並びが
    盗賊(加入)戦士(加入)魔法使い(非加入)武闘家(非加入)不明(僧侶?非加入)……
    なので勇者ちゃん下手すると「じゃぁ左端から2人」ってやった可能性もあるなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:08

    スフィアがいらない!と言い切れるのは上位スフィアがあって複数展開+全体付与だきてはじめてなの
    でもそんな話はないなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:46

    >>132

    消滅しないで効果のない物になるのがめんどちすぎるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:17

    というか原作では忌む眼の効果とか活躍シーンとかはなかったの?
    ……まさか原作者以外だれも知らないなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:18

    >>150

    明らかに最悪の糞ピックなんだけど、やるかやらないか言ったらで言ったら「やりそう」ってなるのが勇者ちゃんのすごい所

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:53

    >>152

    火種にするだけなの

    他には木の実なら食事、ポーションなら飲料水になるだけなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:57

    >>120

    追放物にはよくある事なの

    気にしなくていいなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:05

    >>143

    アトムスフィアの利便性は例えばいちいち食べたり塗ったりしなきゃいけない薬草をテレビゲームみたいにワンタッチで使えるようになる点なの

    だからテレビゲームで使わない理由そのままファンタジー世界で使えない理由にはならないなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:23

    >>155

    毒をエンチャントしつつ食料増やせる凶悪ムーヴが出来るの


    使わない時点でお察しなの……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:39

    食事による排泄をカットできて食事には別で使えるのが強いなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:47

    豪水でも取り込んでおくなの
    ハイリスクローリターンなアイテムを押し付けておくの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:24

    >>158

    でも説明見ると使えないはずはないなの…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:37

    毒みたいな服用させないと効果がないものを押し付けるだけでも有用なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:47

    効果は高いけどそのまま使えない+調合も難しい薬草を出せば良いの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:32

    原作だと指導者がいなかったってことは薬師って実はレアスキルなんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:55

    あとは薬効と毒性が両方あって扱いが難しい草から薬効だけ抜くとか使い道は無限にあるなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:26

    >>150

    まあ盗賊は固有の役割みたいなもんだし実質必須枠

    戦士も薬師(ヒーラー)と前衛とはいえ脆そうな盗賊入れるなら一枚入れるのはありなの。勇者である自分が魔法寄りに動けば1盾2中衛1後衛なの

    だが三人持ってっていいなら三人フルに持ってけって話なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:29

    >>164

    上位枠がいるんじゃないか?って考えることはできてもアトムスフィアは唯一無二なの

    そしてポーションは前日譚で機材なしに主人公が作ってるから別にスキルじゃなくてもいいなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:31

    正直アトムスフィアを有効活用しようと思ったら手数が減るソロプレイヤー向きで薬師にしてもお前なんでこのスキルやねんと思ったりするなの。

    ぶっちゃけ薬師が戦闘すんなよ、このスキルは非常時に逃げるようで使うためのもんだよと言われたらそらそうなの。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:41

    針野郎はどうも忌む目のおかげでステータスあがってるらしいの
    だから基礎ステが低い薬師でありながら戦闘がこなせるっていうなかなかなファイターとしてやっていけるはずなの
    オンリーワンなの
    だから針野郎が学ぶべきは抽出した毒を相手に叩きこむ技術なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:54

    薬師が不遇というのも謎すぎるの
    よほど魔法が一般化していない限り薬は生命線なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:47

    薬師からアトムスフィアを連想するのが難しい以上実質「レア職業のスキルで無双する」みたいな話になってるなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:17

    >>171

    アトムスフィア使われてないから無双してないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:17

    >>170

    一応ではあるけどそもそも司教様は戦闘向けでないから外にはでないようにとしかいってないなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:29

    大体いつも
    愚弄パート→キャラ談義→アトムスフィア談義→画像の発掘や既読エルフが思い…出したっして盛り上がるパート→なのちゃんを擦るパートでスレが回ってるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:34

    >>156

    普通なら誰も気にしないなの。でもここまで粗とツッコミどころが多すぎるとそういうもんかで流せるのはキモ傘マインドの持ち主くらいなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:17

    ありがちな流れだと呪われてた武器だから弱かったけどIMMで実は強かった!ってやるけどタイトルでもうずっと使うことが確定してるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:23

    >>174

    永久機関なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:49
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:55

    >>173

    職業訓練に来れる人間がいない程度に薬師を選ぶ人間がいない描写はあるなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:11:21

    >>173

    そらそうなの。


    単に薬師に徹して冒険せず薬作れば生活も出来なくはないと思うのは普通なの。

    これに関しては前日譚で戦闘を教えこんで期待を持たせた周囲の大人が悪いなの。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:11:49

    >>174

    週1で新ネタも来るしこれはまさにジャンプ作品なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:36

    よくよく考えるとポーションとかいう需要しかないものを作れるのに不人気職ってのもおかしな話なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:43

    ステータス教えてくれないせいでIMMバフとかなにもわからないなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:44

    >>179

    薬師って選ぶものではなくて選ばれるものではなかったの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:18

    >>175

    正直旧作の時点でキモ傘以上のマインドを求められるなの一気見じゃなく一話一話追っていった層は修行僧を越えた修行僧なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:56

    >>184

    神様が12歳になると紙をくれるなの

    それには

    1、○○

    2、○○

    みたいな適正が書いてあってそこから人生を選ぶの

    主人公は薬師のみなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:02

    次スレようもっかい貼っておくなの
    お外だから誰かが貼ってくれるのをまつ乞食エルフなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:57

    >>186

    勇者の役に立てる正統派薬師ルートを構築するべきだったの

    外にでちゃいけないやつなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:03

    >>182

    本当は必要だったと気づくまでが天ぷらなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:10

    >>188

    待つなの

    主人公はよーし、彼女のためにポーション作るか!してたら勇者ちゃんが何を狂ったか冒険に出よう!とか引っ張り出しやがったなの

    その一か月後に育ての親は死んだなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:53

    >>188

    私の王子様プレイで連れ出すんだ野垂れ死にがふかまるんだなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:59

    >>190

    悪いのは勇者ちゃん……なの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:11

    >>190

    やっぱり疫病神なの見つけ次第殺るなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:27

    ポーションの流通は謎なの
    薬師が作るものだけなのか他にも作れる職業があるのか、なんならポーションをドロップするモンスターが居るかも謎なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:34

    村としても疫病神居なくなってハッピーハッピーやんけなの誕生罪なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:03

    >>192

    二年間みっちり勉強してこの学力の子に求めすぎちゃダメなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:24

    >>189

    天ぷらには塩なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:40

    マヌルが村に居たらオウルタニアさんも生きてた可能性があるの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:43

    >>196

    所詮ど田舎の村出身なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:35

    >>196

    本気で心配になるレベルなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています