呪胎九相図って呪物としては特級だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:12

    受肉体としては特級レベルあると思う?
    特に三男が微妙な感じなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:47

    少年院の虫くんが特級入りしてるなら呪霊換算で特級しててもいいんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:42

    五条が歌姫との電話で特級相当を各個撃破!!って言ってたからまあ特級相当なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:12:32

    少年院の虫くんより弱そうだけど一応特級カテゴライズで良いんじゃないか?五条もそう言ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:14:00

    壊相は並の一級だと祓えなさそうだけど、血塗相はいけそうな感じもする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:15:52

    術式が使えて知性があるなら特級でいいのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:08

    >>6

    それ一級の基準のはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:14

    術式があるのは準1の基準だったと思うけど知性の基準なんてあったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:12

    特級もピンキリだしなぁ
    漏瑚とお兄ちゃんが同格とはとても思えんし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:25

    >>8

    確か冥さんが会話が可能なことで等級を予想してたはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:37

    脹相が弟達が指呪霊に負ける訳ないと評価してるし特級でいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:55

    実は特級呪霊も下の方は大したことないのが多いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:57

    >>12

    虫くんとか今の虎杖とか他一級が負ける要素無さそうだしまぁそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:08

    壊相血塗も術式自体はかなり強力だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:00

    >>12

    格付け的には特級の下は一級や準一級と互角程度だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:18

    虎杖と当たったら能力が無効化されて強さがよく分からなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:23:13

    まぁ一発でも食らえば殺せる毒ってだけで相当強いんじゃない?特級って1級術死が必ず勝てるレベルではないけど下のほうだったら普通に勝てるレベルだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:52

    はっきり言って、直哉相手に逆転するまで圧倒されてた脹相が直毘人に勝てるイメージないから1級の最上位レベルだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:55

    全ての一級術師が確実に祓えるなら一級、そうじゃないなら特級だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:58

    >>18

    逆に途中まで圧倒されてた相手に逆転勝利できたんなら

    同じ術式相手にも勝ち目あるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:38

    この手の能力は相性悪い相手と対決させられがちだから単純に戦績だけ見ると弱く見えるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:19

    かかっただけでやばい毒を大量に出せるから本来なら強いはずなんだけど一発アウト系は無効化される悲しき宿命

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:27

    血塗も傷や粘膜に血を当てると10〜15分で死に至らしめる術式持ちだからな
    虎杖みたいに耐性ないと毒に苦しみながら追わなくちゃ行けないし中々手強いんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:46

    次男と三男が勝つバトルはR18Gになって地上波では放送できなそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:20

    相性悪い一級は負けそう感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:01

    お兄ちゃんに確実に勝てそうなのは特級術師くらいじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:01

    >>11

    あれは二人がかりでの話じゃない?

    弟の方は黒閃ださなくても虎杖のラッシュでろくな反撃できずにそのまま祓えそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:02

    同じ特級なのに格差がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:58

    >>20

    逆転勝利のきっかけの超新星

    あれ新技だからあたったけど攻撃当たらないなら範囲攻撃っていうごく自然な選択だし経験あれば予想できそうな気がする


    それか布濡れた時点で一度引いてそれ全部ちぎってくるとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:29

    >>29

    そもそも血ドバァも防げるだろうしあんだけ血が出たのに倒れすらしてない時点で油断とか慢心とかあっても無くなるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:35

    特級はS級妖怪と同じだわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:18

    血塗は本当ボコボコにされて兄貴に助けを求める
    弱くてかわいい生き物という認識しかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:32

    >>29>>30

    でも結局突っ込んで負けたよね

    脹相VS直哉の話題になると必ず脹相sageと直哉が負けたのを認めようとせず

    直哉はこうすれば勝てた~言い出す人って必ず出てくるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:04

    内緒やで
    ぶっちゃけダサいと思っとんねん
    負けた勝負にこうすれば勝てた言い続けるの
    意外とおんで同じ考えのやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:09

    >>33

    初見殺し初見殺しって言われるの本当にキッツイわ

    普通に実力で勝ってるんですけど!てなる


    >>30

    あんだけ血が出たのに人外だと即気付いてアプローチを変えない時点で油断慢心と言われても仕方がないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:33

    一級呪霊があんま出てこないから分かんない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:17

    >>33

    アニメ爺なら避けられただろって話なんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:21

    >>37

    直哉に聞こえるわ

    アニメ爺なら直哉より勝率は上がるだろうけど必ず勝てる!とまでは思わん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:54

    脹相は粘膜や傷口に血が入ったらほぼ死ぬ毒持ちだから
    反転か毒無効持ちに加えて、基礎スペックが明確に上の相手(乙骨・裏梅・羂索)じゃないと逆転される可能性が消えないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:33

    お兄ちゃんvs直哉って運良く初見殺しがハマっただけみたいに言われることあるけど
    思い込みのせいで血溜まり出来てても異変に気付けなかったり
    カウンター前提で動き作ってるって口滑らせて裏かかれてたり
    慢心含めての実力負けに他ならないよな
    禪院家壊滅の時に自分の油断や慢心についてはきっちり認めて反省してた直哉が好きだからこの戦いを運が悪いだけって言われるの嫌なんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:59:50

    一級術師で脹相を安定して倒せるやつはかなり限られると思う
    今のところ直毘人が慢心なしで全力でハメ殺すくらいしか浮かばないけど確実かって言われるとうーん
    相性によっては壊相も安定して倒すのは難しい気がする
    血塗は誰でも割と行けそうな気もするけどあいつも壊相と術式同じな上酸みたいに身体溶かしてくるってことは一滴でも血浴びせれば確実に体内に入ってそこから分解出来る様になるのか?と思うと実は厳しそう
    やっぱ血が入ったらアウトは強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:08:13

    上で言われてる通り言い訳なのは確かなんだけど、虎杖野薔薇のマッチングがあの兄弟にとって最悪すぎたのはガチだと思うんスよ。コイツらもポテンシャルはあったと思うんだ
    「身体の一部を媒介とした」「毒を操る術式」とかいう泣きたくなるような相性

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:39:11

    いうて血塗も虎杖単体だとあんまりダメージ食らってなさそうだったんだよな
    普通に強そう
    何度も言われてることだけど本当に釘崎と虎杖のコンビと相性が悪すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:43:00

    虎杖にしこたま殴られて釘崎の黒閃食らってもギリ生きてる血塗はかなりタフだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:18

    一級では返り血とか含めて安定して倒せないから特級って感じかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:07:36

    >>40

    つーか初見殺し言うなら脹相側は直哉の術式未知で直哉は赤血操術知り尽くしてんのは考慮せんのかと

    相手への知識まで勘定に入れるなら直哉圧倒的に有利だったろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています