脳内エミュムズいステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:06

    未実装は除く
    会長はマジでだるい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:35

    グラスとカイチョーとデジたんはある程度読書経験必要だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:21

    オペラオーは入ってないのか
    オペラ知識混ぜようとすると凄くめんどくさそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:36

    デジたんはおれらかと思っていたら実装によっておれらの上位互換であったことが判明して一気にエミュ困難になった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:45

    会長は「これ言わせたい」ってのを類語検索すればいけるいける
    グラスとマルゼンさんはガチでキツい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:51

    タイキのルー語と日本語誤解のセンスは再現不能すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:18

    ヘリオスも結構キツそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:46

    グラスほんまに難しい
    たまに唄完璧に使ってエミュしてる人いてビビってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:49

    >>3

    オペラオーの場合は混ぜても読者分かんねぇだろって感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:35

    ゴルシは主役にしなければある程度エミュ難易度が下がることがわかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:23

    >>9

    ニーベルングの指環みたいなカタカナ言葉を混ぜるなら知らなくてもオペラ関連何だなってわかりやすい気もする

    まぁ。ごらん、空がしらみ。みたいな部分を台詞に混ぜてもオペラ関連だ!と気付けないだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:28:29

    オペラオーはシェイクスピアは絶対に引っ張ってこないとは聞いた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:44

    デジたんエミュのために古本巡りで哲学系の本買ってるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:00

    >>12

    夏の夜の夢使ってるみたいだからそんなことは無いんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:33

    >>14

    !?って思ったけど原作の方か

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:34

    >>12

    そいつはストーリーやってないかシェイクスピア知らない奴が適当言ってただけだと教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:32:50

    スペの北海道弁ってどうなんだろ
    そんなに予備知識なくてもいけるか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:50

    デジが引用した詩学ってあれ曇らせ大好きなやつの意見まとまってるようなものでは

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:51

    オペラオーの場合解説入れないとわからない分、ドトウストーリーのルビコン河とか普通に慣用句として使ってるだけにしか見えない時もあるから一周回って雑にやっても許される感じはある
    どちらかと言うと鋼メンタルのほうが作りにくい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:38

    >>17

    方言はあまりにガチすぎると読む側は辛いし地域差もあるから多少はごまかしやすい気がする

    方言変換ジェネレーターみたいなのもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:36:34

    方言極めすぎると鯉登少尉みたくまるで何を言っているのかわからんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:04

    ただのデースキャラじゃエルと区別できねぇ!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:43

    >>22

    ペガサス・J・クロフォードになっちゃうよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:38:48

    マルおねはむしろ世代のトレおじならイケそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:49:56

    >>15

    あっちの方はデジたんの領分だから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:00:18

    会長は語彙とセンスとキャラ理解全部求められるから自分にはまず無理だなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています