vtuber引退することにした

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:07

    去年の10月から始めたけど1周年を迎えられないみたい。
    エペ原神アモング麻雀とかの配信してたけど登録者250人ぐらいしかいない
    女だからもっと伸びると思ったのに、悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:54

    ゲーム配信だけすれば人が来るとか思ってる人?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:56

    そうか、お疲れさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:11

    どうせ引退するならチャンネル見せてみろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:20

    あにまん公式vtuberとして再デビューしろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:26

    どうせ引退するんならチャンネル貼ってよあにまんで一花咲かせようや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:41

    あにまんまんVなんて需要合うわけないど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:57

    あにまん公式Vの誕生か
    感慨深いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:04

    登録者数3桁なら下の上くらいあるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:16

    Vはもう飽和してるからな…特に女は
    配信自体が楽しい派じゃないと続けられんね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:20

    >>8

    もういるんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:30

    今月末引退するよ
    あにまんまんとは無関係

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:50

    >>8

    あにまんまんVがいるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:58

    チャンネル晒してくれないと釣りスレとしか思えんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:11

    少ないがお前を推してくれてる人より数が気になってモチベがなくなるならもう引退した方がいいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:29

    同接どれくらいなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:33

    千人行くのが上位数%とかなんだっけ
    1年未満で250も言ってたら大健闘よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:35

    そうか
    おつかれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:43

    最後の行にすべての原因が現れてるんじゃないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:10

    身体晒せばええやん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:31

    >>19

    ていうかラスト一行のせいで釣り臭さがヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:09

    >>16

    配信 者側からは何人見てるかわからないけど

    別アカで見た時

    昨日の原神配信同接3ぐらいだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:10

    そもそも女見たくてV見るなら上位見て満足しない?たくさんいるんだからさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:19

    そもそも女YouTuberや女Vtuberなんてなるだけで稼げると勘違いした連中によって溢れ返ってるからな

    女Vの配信で視聴者0とかもよく見るし

    だからこそ必死になった奴が乳出しとか水着とかで頭ち○ぽ野郎を釣ろうとし始める

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:42

    エペもアモアスも原神も麻雀も全部お前より人気のある先輩がいる
    もっとマイナーなバカゲーとかやれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:59

    >>20

    これはマジだけどエロ系行くと別路線の変更が難しいのよね

    エロだけやれとか言われるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:01

    >>24

    こりゃいいこと聞いたわ

    ちょっと泡沫V探してくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:17

    >>21

    詳細伏せるけどガワはサキュバスという設定

    まあ見つかっても全然いいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:50

    >>28

    こりゃ特定できるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:54

    もっと伸びると思ったって具体的にはどれくらいの数予想してたの?
    あまりに多いと夢見がち乙になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:03

    サキュバスなのに普通のゲームしかやってないのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:11

    やっぱ彼氏いるの隠して処女のふりとかするの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:17

    アモアスってことは結構コラボしてた?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:48

    なんとなく女Vのが多いイメージあるし女の方が大変じゃない?声がいい男の方が需要ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:50

    あにまん公式v tuberになって毎日あにまんの面白いスレを紹介するだけで500視聴は行くぞ多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:19

    >>30

    千人は登録者やっぱり欲しいじゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:21

    >>28

    サキュバス系なんて魔界ノリリムとか、ちょこ先生とかやってるからな


    ありふれすぎて埋もれるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:23

    もう劣等種の集まりになってるのに簡単に伸びるとか思ってるのは普通に見通しが甘いと言わざるを得ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:37

    そもそも他と同じ事して人気出るわけないじゃん...

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:04

    >>28

    特定してほしそうだなオイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:08

    >>34

    実際は男Vの方が大変だぞ女視聴者ってマイオナしない傾向が強いから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:31

    >>33

    一応企業があったからその縁で同期とコラボしたことある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:50

    >>41

    全体にミーハーだからな連中

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:50

    底辺は同接ゼロとかよくあるのに3人もついててそのやる気のなさなら向いてなかったってことよ
    数字を数字でしか見れてないわ
    わざわざ見てくれてんだぞ3人も

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:52

    Vは時間かかるぞ
    まず数万単位いると言われてるVの中から見つかることが至難の業
    個人Vでメシ食っていきたいとかはまず不可能
    だいたいの個人Vは趣味全振りだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:21

    >>42

    なくなったのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:31:45

    ゲーム実況、ゲーム配信Vなんてもう腐るほどいるんだしそれでいけると本気で思ってたならアホだな

    他の珍ジャンル、マイナージャンルで登録者集めて、急に路線変更してゲーム実況なり歌ってみたなりすればええねん

    アホな儲はそれでもついてくるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:11

    >>40

    今一応

    サキュバス vtuber 引退

    でエゴサしてみたけど出てこなかったからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:33

    紫音なんたら?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:33

    3~4年やってるVの視聴者数が数十人とかザラだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:39

    >>22

    配信してる側から見れんかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:11

    >>48

    マイナーすぎてエゴサしても出ないレベルか

    終わってんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:23

    知名度ゼロからスタートするならジャンル自体に付いてる視聴者を捕まえないとキツいよなASMRとかFPSとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:35

    >>46

    企業ついこないだ無くなったんよー

    ガワも企業で作ってくれたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:35

    >>51

    別窓からYouTube開けば見れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:47

    だいたいVの同接数ってどんなに登録者数が多くてもその100分の1だから250人だと同接は2,3人だな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:57

    エロ配信でもやれば人集まるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:14

    >>54

    どんまい

    潮時かもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:27

    多分積み立てた一年より今ここであにまんまんになった方が同接おおそうなのかなしい
    あにまんまんになれよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:29

    >>54

    案の定にじさんじやホロライブみたいな有名所ではない地下アイドルみたいなもんか


    まぁ有名人がこんなところに平日の昼間からいるわけないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:54

    個人Vで登録者数伸ばすのは有名どころとコラボするか切り抜き作ってTwitterとかで一発バズるぐらいしか思いつかん
    とにかく知ってもらわんとどうにもならんからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:10

    配信見てる人に真摯じゃなくて数字の糧としか見てないの透けてるんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:24

    >>58

    同期の子たちまだ個人vとして活動継続するみたいだけど私だけここまでかな

    っていうか企業で作ってもらったガワ制服とか着てるのにそのままみんな使ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:31

    >>56

    百万達成してる人でも100万人が配信見に来る訳じゃないからな


    多くても2万人くらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:08

    自分で切り抜きとかした?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:22

    Vカテでやれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:30

    >>60

    普段ニートキャラで売ってるもんでね

    まあニートだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:12

    ぶっちゃけここ一年で立ち上がってるV企業なんて碌なもんではないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:14

    >>64

    普段の普通の配信に1万人集められるVtuberなんて日本じゃ20人もいないんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:15

    バズるVは強烈な個性があるんだよ
    そしてその人の配信じゃないと見れないからリアタイしてでも見たくなる
    他の人でも良いな他の人の方が面白いなって配信してたらファン増えないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:25

    >>64

    なんかしらんけど本当に100分の1なのよ

    1000人なら安定して10人見てるし50万人なら安定して5000人見てる

    この100分の1基準を常に超えてる人はどんどん伸びてく

    超えてない人はわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:38

    >>67

    今何歳?

    人生やる直すなら今だぞ

    前職:vtuber

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:56

    >>67

    ニートキャラ、社会のクズキャラも既に飽和してるからな

    てかYouTubeに入り浸るダメ人間たちからは一番親近感抱かれやすいからそこを狙ってんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:17

    ここに貼ってよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:00

    とっくにレッドオーシャンだから実力があっても埋もれる反面、やはり何らかの秀でたものがないと跳ねないよね

    手段を選ばないならと断り入れておくけど、今なら男性の方がまだチャンスはあると思う
    女性趣味や需要に思いっきり寄せた男性Vは比較的可能性はあるな。現実的かはともかく。
    これの真逆のことをしてるのがプラモ配信したりFPSや格ゲー配信したりする女性だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:01

    >>35

    掲示板系vtuberとはまた新種な…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:16

    >>74

    30日に正式に引退

    10月31日全削除する予定

    その前に貼ろうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:21

    >>68

    ちょい前に炎上して即閉鎖した事務所(機材は自分で持ってきてとか言った)もあるからな

    あれ舌の根も乾かぬうちにエロV事務所やります!とか言ってたけどどうなったんだか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:49

    >>69

    まぁにじホロでも上位レベルだからな同接1万人は…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:49

    250ってすごくね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:01

    宝塚系V誕生やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:05

    >>80

    ぶっちゃけ凄い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:11

    1年で1000人も行けると思ってたの楽観的すぎじゃね
    そんな甘くないよ
    一芸持っててバズれそうな強烈個性持ちの上にインフルエンサーに見つかる運がない限りな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:30

    >>77

    1月残すんか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:31

    ・トークが面白くない
    ・側が可愛くない
    ・声が可愛くない



    どれ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:36

    ちゃんとタグとかやって宣伝してた?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:41

    >>75

    だからエペ配信してるんだけどね、下手だけど

    ショートで1本だけ1000再生行ってるし可能性はあったかも

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:03

    >>87

    すごい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:23

    箱じゃなくて個人なら健闘してるほうじゃね
    バズるきっかけあったら化けそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:30

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:57

    チャンネル見つけたけど本当に有名ゲームばかりやってんな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:00

    特定した

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:07

    >>86

    Twitterでは毎回宣伝してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:35

    まあ引退決意したからってのもあるだろうけどこれだけ悲観的なのを見るとうまく軌道に乗れてたとしてもどこがでやらかしてたんじゃねぇかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:49

    >>87

    配信 者に求められるのって天性の才能でとんでもないPONをしでかしたりそうはならんやろの連続をするか、ストリーマーみたく無双して魅せる

    エペなら多分求められるのは後者の技能だから下手がどんなプレイしてるんだろうと見物しに来る人しか来ないと思われる。つまりおそらく伸びない

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:49

    まあ嫌々続けてるならもうやめればええ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:06

    バニラの広告並みに宣伝しまくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:11

    Twitterでよく応援リプくれる人コメントくれる人ファンアート描いてくれる人とかいる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:15

    >>85

    正直一番上以外は比較的容易なんだよ

    飽和してるから実力差が一番出る

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:16

    クソ.ゲー実況やろうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:49

    ちゃんと本業があってこれならまぁ趣味だしで気楽でいられるんだろうな
    やっぱマジもんのニートなのがあかんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:49

    >>93

    ツイッターでわざわざ検索せんやろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:50

    好きなことだけやる気なら人気になれる可能性は捨てることだ、有名ゲームなんてみんなやってるしみんな大手の方見に行く

    視聴者が求めてるのは視聴者のリクエストを聞いた参加系とかなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:59

    なんか特定とか言うコメント増えてきたからそろそろこのスレ落とそうかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:00

    金のためにやってるの見え見えが受けるわけないだろ
    自分でやった方が楽しいんだから

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:31

    >>101

    某ク○ゲー兄貴とか、陣内智則とかがそれやってるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:32

    >>105

    特定して欲しいじゃないのか(驚

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:48

    有名ゲームの配信って有名な分色んな人が配信してんだから面白い配信いっぱいあるんだし見るならそっち見るよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:55

    apexとかで検索しても上位陣が引っかかるだけだからきついだろ
    もうちょいマイナーなのにしたら

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:07

    特定されて〜からの宣伝かと思ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:09

    >>108

    あと3日は待って欲しかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:45

    コングを鳴らせ!
    あにまんVtuberとして活動開始だッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:46

    じゃあ3日後に立てればよかったろ 意味わかんねーなお前

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:46

    マイナーなゲームね
    ホラゲ配信しようかと思ったけどもう遅かったぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:58

    サキュバスだの何年やってるだの登録者数具体的に言うだのして特定されないと思っていたのか(驚愕)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:05

    >>112

    なら削除してからスレたてればよかったのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:09

    あと原神実況向いてな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:29

    >>115

    メガテンやっとけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:36

    >>118

    ちなみに聞きたいけどどういう感じに向いてない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:41

    >>101

    それこそ大手でお排泄物ゲームが大好きなタイプいるしなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:42

    >>112

    インターネットで活動するにはあまりに考えが浅すぎる

    よくやった!引退して正解だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:50

    エペはエペやってるのをみにいくだけだから登録しないのよな

    プレデタークラスの人も動画の再生数はほとんどが登録してない人と言ってる
    ようはエペで伸びる可能性があると思ってる人は皆分析がちゃんとできてない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:55

    死にゲーの方が人来そうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:56

    完全に宣伝目的だと思ってたから普通にチャンネル削除の予定とか言われてビビったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:12

    >>107

    ワンちゃん潜り込めるやん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:13

    消えてからじゃない時点で「あーお前らが見てくれないせいで私消えちゃう私かわいそう」なんだろ

    まぁ登録者が増えなかったのもお察しだな。めんどくせぇ性格してそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:29

    やっぱりリスナーとのコミュニケーションとかで濃い囲いをつくるのが一番いいんじゃないかなVtuberは
    マシュマロ読め

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:58

    諸刃の剣としてこいつで実況

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:07

    個人Vってメンヘラと承認欲求の塊多そうだとは常々思っていたけどこれほどとはね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:09

    >>123

    エペの配信って私が言うのもなんだけど面白くないよね

    画面が

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:38

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:42

    >>128

    マシュマロ読んでるよ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:04

    >>133

    読み上げ配信しろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:05

    >>126

    勝てると思ってる?

    あくまで有名所2つを上げただけで、あの界隈もなかなかの激戦区だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:15

    個性がない、見た目や声とかが可愛いだけなら沢山いる、ファンを数字で見てる、これで上行くのちょっとキツくない…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:21

    他人には簡単に言えるけど自分にしかできない武器の獲得は中々難しい
    趣味と割り切るには手間と時間が掛かりすぎるしよほど好きでないと見切りつけるのは仕方ないよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:32

    Vなんて今や大手に所属できるかどうかだけな感じがする
    ニコニコの実況でバズれるようなヤツは実力で伸ばせるだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:37

    何か前にもあにまんにあげてなかった?
    似たようなの見掛けた気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:44

    >>119

    ペルソナのせいでマイナー扱いされる不思議

    まぁ事実だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:55

    >>130

    まぁリアルで誰からも見向きもされない女どもの集いだからな

    そのくせ視聴者は見下す謎のプライドがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:04

    Apexってゲームが面白いってのもあるけどそれ以上に雑談しやすくてコラボしやすいって面のほうが強いんだよね
    素材の強さで勝負できるゲームじゃなくて素材の調理の仕方で勝負するゲームなんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:14

    わざわざマロ送ってくれてる人とかよほどのファンだぞお前大事にしろや向き合ってファンサしろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:20

    一年未満で250人なら今の個人勢としては中々よ。

    今のバーチャルYouTuberは配信中心とは言え、面白いところをセルフ切り抜きしてYouTubeやニコニコにあげてとりあえず売名を欠かさないようにすりゃいけるいける

    個人VTuberなんてバズってから本番だし、
    お主がバズる運を持ってなかったってだけだ

    知らんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:26

    新作アプリゲーのストーリー配信とか伸びたりせんかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:29

    >>137

    自分にしかない武器というのは難しいね

    あとから自分の声聞くとなんじゃこりゃってなる

    個性なさすぎて

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:39

    クソなゲームって何だかんだちゃんと楽しんでる所見せないと不快にするだけだよ
    1ってすぐつまんないとか言っちゃうタイプでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:54

    >>141

    まあ男個人Vは頭に陰茎生えてそうだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:36

    >>131

    人気Vのエペの配信が人気なのは気楽にできるから半雑談枠みたいな感じでできるのとコラボのしやすさにあるからであってトーク面白くなかったり盛り上がるコラボ持ってないVがやるとむしろきつい

    安定した下地があるVが繋ぎにやるもの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:39

    >>144

    だから個人じゃなくてハコなんだよね

    こないだハコが無くなって同期みんな個人vに移行した

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:44

    誰もやらないようなクソアプリゲーの実況してくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:48

    何か造形深いものがあればそれを軸にして売り込み出来たりするんだけどそれもなさそうだからなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:49

    >>148

    男個人は陰キャか変人

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:02

    登録者増やそうとしてる時点でダメだ
    承認欲求が先行して自分がやりたいこともできなくなりボロボロ崩れていく

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:39

    >>149

    トーク苦手なんだよね

    そもそもvtuber向いてないって言われたらそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:58

    配信してたら登録者増えてきた!じゃなくて登録者増えろよ!こっちは配信してんぞ!になってるからな

    目的と手段が逆転してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:10

    >>155

    エロに全振りしろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:19

    >>155

    ストリーマーとして致命的で草

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:24

    今どき個人Vで成り上がるのって無理だよな
    女見たかったらホロにいくし男見たかったらにじにいくしで

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:33

    トークスキル必須だろゲーム実況なんて

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:35

    >>120

    あのゲーム移動や探索が大半でその作業中に視聴者相手にトーク楽しませるのは上位V連中でも辛いやろ

    そも戦闘にしても自分で動かした方が楽しいし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:55

    台本作ってASMRでもやれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:01

    >>155

    逆にお前自身は個性もなくトークもつまんないけど承認欲求だけはバリバリあるVを見たい?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:16

    >>155

    なら身体貼るしかねぇだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:20

    >>161

    一応原神マルチとか結構やってて視聴者に助けを求めてたんだけど…そうすれば勝手にトークもできるかなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:31

    尖れ。尖りまくればワンチャン切り抜きがバズる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:56

    >>165

    舐め腐ってて草

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:12

    >>165

    出来てるならもうちょい人気有りますヨネ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:19

    >>166

    アドバイスくれてる人ありがたいけど

    もう引退が決定してるから、ありがとうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:19

    ニコ生やってた人?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:31

    俺1000位の個人勢の囲みしてるけどその人の特有の強みとか言われるとちょっと困るぞ
    距離が近くてガワと雰囲気が好みだから囲んでる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:32

    >>165

    いや草

    原神はやめとけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:33

    トーク❌
    企画力❌
    個性❌
    おそらく声も❌

    え?何を売りにやっていこうと思ってたの?
    その事務所ってスターティングメンバーとかで超適当に人集めてた?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:35

    Vなんてガワが可愛くて当たり前、声が可愛い子なんて腐るほどいる、じゃあどこで勝負するかってトークやリアクションとかになるんだよな
    あとは専門的知識持っててそこ特化のVになるとかか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:55:52

    やっぱ個人の好みはあれど上位に行ける人って違うんだなぁって…
    事務所の力はもちろんあるだろうがそもそもの自力が必要だよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:02

    >>165

    リスナーだよりで草

    こりゃ誰も見ませんわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:02

    ゲームが馬鹿みたいに上手いだけで女性ボイスの時点で需要あるけどある意味下手なトーク力抜群よりレアケースだしなあ
    逆に言うとレアケースはそれだけ武器になるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:21

    タフ語録喋ってるだけでこことふたばとJのマネモブが持ち上げてくれるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:43

    そもそもまず発見してもらうってのが難しいんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:47

    過疎配信でマルチってきみねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:59

    >>178

    怒らないでくださいね

    全然再生数に貢献しないじゃないですか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:07

    >>171

    距離は常に心掛けてる

    ガワと雰囲気はどうしようもないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:14

    サキュバスで検索したけど結構いるな
    1っぽいのは見つかりすらしないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:16

    ガワが微妙声も普通でも話が面白いなら伸びるそんな世界でこれはキツいだろ
    むしろよく250人ついたわ
    200人からの伸びが微妙なのも納得

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:33

    過疎配信でマルチしても意味ねーだろが
    原神つよいとかそういうのあったのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:34

    女ってだけでちやほやされるほどYouTube界隈は優しくないからな

    むしろ女の敵は女な状況、似たり寄ったりな連中が登録者奪い合ってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:01

    スレ落とそうかな(完走目前)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:27

    >>184

    「私声に自信なかったんだ…」とか謙遜(自虐)してる人もいるけど他が良ければ魅力に変わる程度なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:31

    まぁファンサはしっかりやってるらしいしそこは褒めるべきでは

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:41

    >>185

    原神強くないよ介護してもらってる

    ついこないだガチャで甘雨ちゃん出たぐらい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:54

    女だからの部分の時点で舐め腐ってて草
    辞めて正解だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:28

    面倒だなさっさと身バレし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:31

    有名ゲーム×女でガッポガポ!
    あまりにも賢すぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:45

    どんな決断出すにせよあんまり自分や周りを腐らずに決めてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:45

    実際に見て評価できないしやめるって決まってるから相談でもないしで何がしたかったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:48

    本当なんか
    よくVというか配信やろうと思えたな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:49

    サキュバス関連でエゴサしても見つからないからまあ特定はされなさそうだね
    良かった、引退後に晒すかどうか考えとくね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:50

    エペ原神アモング麻雀でもサキュバスでも1っぽいvが検索引っかからないからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:59

    介護は草
    見る価値ないやんそんな配信

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:04

    ちなみに配信頻度は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています