こいつ(構築術式)さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:01

    チートじゃね?
    物をコピーするどころか術式(特性)までコピーしてさらにそれが半永久的に残りつづけるとか
    天逆鉾のような特定のチート呪具はコピーできないのか既にある呪具なら全部コピーできるのか発想さえあれば独自の術式を持った呪具を生み出せるのかは知らんがどのみちぶっ壊れに片足突っ込んでね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:51

    呪力さえあれば、当主になり得る術式だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:04

    そうだよ?
    だから呪力出涸らしにする必要があったんですね〜
    えっ死と引き換えの構築なんて聞いてn

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:20

    命を賭けた縛りってのがそれだけ強いんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:00

    やっぱり遺体は乙骨が食べるべきだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:13

    強い呪具は命引き換えにするぐらいの縛り無いと無理かもしれんから
    チート呪具の獄門彊とかも人の成れの果てらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:53

    >>5

    今からでも出涸らしと扇と甚壱と長寿郎食えば間に合わないかな

    あと野薔薇も

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:44

    >>7

    此奴本当に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:59

    烏でさえ命かけたら凄いしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:36:28

    MP少な過ぎて大した物が作れないだけで制限無しなら型月の無限の剣製とほぼ同じ事が出来る能力だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:05

    >>4

    じゃあ三輪ちゃんの攻撃が羂索に通じても良かったやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:40

    命と引き換えとはいえ真依ちゃんが並の術師以下の呪力しかないからこの呪具出てくるのはチート感ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:53

    呪具って闇が深いな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:05

    >>11

    三輪ちゃん死んどらんし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:14

    >>9

    でも真人の遍殺もあれと似たようなもんらしいから、一般人が縛りで命捨てても東堂に秒で処されるレベル止まりなんだよな……

    だからまあバードストライクはそこまで絶対的な威力ではないんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:25

    >>11

    あれ縛りなの?

    やる気だけじゃないのかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:36

    >>11

    三輪のは命縛りじゃなかったし…

    そも縛りがかかってない可能性すらある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:41

    三輪ちゃんに飛び火がw

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:54

    >>11

    命と刀を振るえなくなるぐらいじゃ全く価値が違うんじゃね

    作者じゃないから知らないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:25

    >>15

    ごめんミスった遍殺じゃなくて幾魂だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:14

    呪具のコピーとかめちゃくちゃ強いよね
    呪力半端ない人だったら獄門疆とかもレプリカ作れんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:43

    >>11

    ハンターのゴンのパロディしたかっただけだから...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:14

    真希の天与呪縛で足を引っ張られなかったら本来はすごい術師だったんじゃね?真依

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:32

    >>23

    本人が戦うのとか怖くて嫌ってタイプだから単なる宝の持ち腐れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:32

    あの姉妹どっちもが前に進もうとしたところで噛み合ってないから大成する為にはどっちかの死は確定するんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:37

    >>13

    獄門疆も呪物だけど封印呪具みたいなもんだしそういう特級呪具は結構あるのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:44

    食うか食われるかの双子だったんだね
    お姉ちゃんのために死ぬとかほんと真依ちゃんの愛は深いね…(むせび泣き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:16

    >>23

    真希いなくても呪力ちょいと増えるだけだろうしたいして変わらん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:25

    >>24

    強い呪具を構築して他者に使わせたらええやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:49:47

    ただ弾丸一発分作るだけでも鼻血ぐらいの負荷がかかるんだよな…半永久的に残り続ける分呪力消費と身体への負荷がデカイからやっぱ命と引き換えにしたからこそだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:51:06

    やっぱり愛よ愛
    もし恋人同士の片方がもう片方守る為に命の代わりに作ったら凄いの出来そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:00

    >>11

    あん時三輪ちゃんが死んでれば縛りだったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:38

    >>16

    良かった!

    命を懸けても鳥以下の威力しか出せない三輪ちゃんはいなかったんだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:24

    >>30

    一日に弾丸一発が呪力量的にも限界だからな

    多分真依が今後生きることで生まれる利益より死ぬことで生まれる利益の方が圧倒的に大きかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:22

    >>30

    あれ真依の呪力が少ないからじゃないかな

    乙骨とか呪言メガホン出してもノーダメージだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:20

    呪力の微弱な烏ですら命掛けたら特級呪霊に通用するからな、真依や三輪崎ちゃんでも命をかけたら羂索に一矢報いることは可能だろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:24

    >>35

    モノローグで術式自体の説明として挙げられてたはず乙骨のは公式で構築だと言われてないし違うんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:15

    >>36

    術師操術の登場が待たれますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:55

    真希は術式を捨てて呪力もある程度捨てたことによるフィジカルギフテッドだから真依が生きてると術式も呪力もあるから中途半端なフィジギフだとして真希が死ぬとこの「ある程度呪力を捨てる」部分とかが無くなるから真依の呪力が増大する可能性が微レ残?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:40

    人間を操作する術式使いとかいたらめちゃくちゃ強いんだろうな
    難易度高いだろうが成功したら烏特攻と同じことを呪術師にも強要できる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:18

    >>37

    よく思い返したら明言されてなかったわ

    狗巻の呪言もいつの間にかコピーしてたし違和感はないかな…って

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:58

    >>39

    たぶんそう

    真希が死んだら真依が呪力タンクになる

    まあ本人はやる気なかったから託した形になったが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:56

    >>7

    蘭太も有用だぞ

    ワンチャン反転でデメリット帳消しにできるかもだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:37

    >>39

    真希が意図して死んだらそうなる可能性はあるけど天与呪縛持ちだったのは真希の方だし完全に0になったからこそのバグって感じだからそこまでの強化にはならないと思う 精々一般人並の呪力が増えるくらい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:43

    >>14

    現在の設定上マジで無能になったのやめろ

    ブリーチのハゲみたいやな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:49

    >>7

    真依の構築あったら扇の呼吸要らなくね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:02

    >>7

    あれ

    直哉の死体って食えないっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:43

    正直銃弾一発分の質量を構築できるなら呪術師なんてやらずに希少物質作って売れば良かったのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:16

    >>47

    術師が呪霊になったパターンが今回が初めてなんで元の肉体消滅してるのか残ってるのかは不明

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:57

    仮にミニチュア天逆鉾作れるなら生前に弾丸サイズで作ってワンピのスモーカーの十手みたいに改造するだけでめちゃくちゃ強かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:23

    カラスでさえ命捨てれば特級仕留められるんだから人間の命を使えばなんでも出来るのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:33

    >>10

    性能は命を代償にした構築術式+αなのに消費魔力が超低いって普段は銃弾一個でカスカスになる真依が悲惨すぎる能力だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:48

    >>48

    そういうの基本的には原産地とか明確に出来ないと価格は暴落するから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:57

    仮に真依が命を捨てる縛りをしてやっと乙骨の全力ぐらいだと仮定したら、乙骨は特級呪具量産出来る可能性秘めてるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:16

    大道が真依ソードは妖刀だって言ってたけどさ、釈魂刀の術式効果以外に妖刀故の特性みたいなのは無いのかな?
    それとも呪具=妖刀?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:55

    >>54

    仮定の根拠が皆無

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:58

    >>56

    命を捨てる縛りでどの程度出力が上がるのか定かではないけど、バードストライクや純愛砲見るにリスクの割にリターンはそこまで莫大でもない気がしたから元々微弱な呪力しかない真依が死ぬ縛りしても乙骨の全力と同じぐらいなんじゃね?と思っただけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:50

    Twitterで直真依好きの人がここと同じような話題出してたっけな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:43

    バードストライクは特級祓っただけだとそんな火力!!!って感じの印象無いかもしれんが
    五条以外防げないとされる。っていう追加情報の方がリソースとしてデカいで
    カラス一匹でリカや乙骨ブチ抜けると考えればヤバさはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:17

    >>59

    正確には「バードストライクを防ぐことが出来た人間は五条悟を除いて存在しない」だな

    そもそも乙骨に対してバードストライクを打ったことがあるか分からないから乙骨をぶち抜けるかは定かじゃないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:43

    >>55

    呪具=妖刀で良いんじゃね?

    綱は呪霊を妖扱いしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:43

    真希の方が死んでたら真衣が完全フィジギフ並みに強い術師になってたんだろうな感はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:20:51

    >>62

    そもそも真依は本当は戦うのとか嫌ってタイプだからそこまで強くはならないだろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:59:34

    「全呪力を使用」+「命をかけた縛り」で真衣レベルでも特級クラスの呪具を作れるなら、禪院家は産めや増やせやで構築術式持ちを量産すればよかったのに
    あとはある程度まで育てて、最後にはそれこそ兄弟姉妹を人質にでも取って縛りを無理やり結ばせれば特級呪具工場にできた可能性もあるのか(羂索の発言的に他者への縛りの強制は簡単じゃないみたいだけど、できなくはないらしいし)

    費用対効果でみたらかなりお得じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:01

    縛りは無理矢理とかだと効果激減するとかだった気が

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:30:09

    >>15

    東堂に秒で処理されるのが弱いみたいに言うけどアイツ1級呪霊は確殺できるし、特級相手でも立ち回れるから……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:31

    >>64

    むしろ「縛り」の存在を思うと子供は多いより少ない方が強い子が産まれそうな気がしないでもない

    直哉は兄弟多そうだけど直哉が一番上っぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:47

    >>65

    無理矢理他人に縛りを科せられるのなら宿儺が悠仁に縛りで譲歩する理由が無いからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:58

    >>63

    言い方アレだが双子のせいでやる気のある真希がどれだけ頑張ろうがやる気のない真依が足枷になってた形だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:50

    >>62

    そもそもこの手のクリエイト能力を前線に立たせてるのが割と終わってると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:09:14

    >>70

    呪力があって戦えるならだすのでは?

    後ろにおいても何もできないんだから呪力量的に

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:10:07

    そこまで多くないであろう烏の呪力が特級払えるレベルまでなるんだから命を賭けた縛りはほんと凄いんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:44

    これって呪力消費は質量と比例するのかな、それとも質量以外の呪具としての等級の高さとかでも変わってくるのかな
    もし前者なら真衣に見せたら黒縄の切れ端とか天逆鉾の欠片とか構築できるようになるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:00:28

    「質量と比例するタイプなら21g(魂の重さ)作れれば実質的な蘇生が出来る」とかいう考察が有ったのを思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています