あにまんアークナイツ部5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:07

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:19

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:35

    立て乙
    ほしゅ~

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:55
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:10

    21日が楽しみだな
    スレ民はどのくらい引きにいく予定?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:14:13

    スレ立て乙
    特別に口の中でカップラーメンを作る名誉をあげよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:09

    保守りんごちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:24

    まぁ手持ちは全部ぶっこむ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:52

    ケルドクが最推しなので最低でもケルシーが出るまでは引きたい
    これを機に課金ってのも考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:38

    ケルシーは性能がどうこうよりもキャラとしてほしい感ある。濁心スカジも。
    ケルシー先生はストーリーに深く関わってくるし、スカジはボイスがいいんだ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:49

    限定スカジが出るまでは間違いなく引く

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:18:54

    >>9

    フォローするから全然問題ないんだぜ

    立ててくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:10

    育成がめっちゃキツい
    龍門弊もっと稼げるようにならんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:21:47

    無論両方引くまで引く(鉄の意志)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:22

    限定出たら撤退
    シーサガの時撤退するタイミング見誤ってサガAsh引けてなかったのがトラウマになってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:25

    >>15

    もう基地だけでやってるなー。というか一気に育成することが少ない。

  • 19初心者ドクター21/10/17(日) 22:23:32

    ケルシーはドスの効いた声を想像してたから存外優しい声音で良い意味で裏切られたんだ

    スカジも脳味噌に直接蕩かせにくる良い声してる。取り敢えず両方確保は最低条件

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:48

    このガチャ乗り越えたら一旦落ち着けるかな...と思ったらカーネリアン来るやん...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:25:05

    2人はもちろんW引くまで粘るで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:23

    今更ながら前スレのお二方に戦友申請させていただきました
    とりあえずレベル70の特化3デストレッツァと同じくレベル70の特化3ラグナロク置いておきます
    潜在は1回ずつしか重なってなくてごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:57

    >>21

    カーネリアンの時にスルトとソーンズのコーデも確か出るよね?

    あれ石じゃなくて龍門幣で買いたい…

    貴重なガチャと素材回収用の石は払うのに躊躇しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:03

    前スレのキノ#0369です
    戦友3人集まりました!ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:30:50

    目標は150連以内に二人揃えること
    本人の努力ではどうにもならない事だけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:03

    ロスモンとマドロックの時持ってる石全ツッパして出なかったけど
    単発で諦めずに引き続けて192回目で揃ったことあるからみんな諦めずに回そうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:33:49

    あーそういや限定キャラは立ち絵動く様になるのか

  • 30初心者ドクター21/10/17(日) 22:34:00

    前スレで戦友になってくれた方々ありがとね

    もう処分に困った手掛かりを失踪ドクターに投げて処理する必要も無くなるんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:34:02

    ダーク・ウルトラマンは毎日無料あるんだったら最終日に回した方が良いんだろうけど初日にぶっぱしたい気持ちをコントロールできない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:36

    手がかりの略歴って欲しくなるよね
    たまに誰が手がかりくれたか確認する前に情報共有しちゃって焦る

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:37:05

    >>19

    しかもそれが日笠陽子さんだしな

    いわゆるポンコツ声が聞き慣れて声優ってすごいってなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:03

    濁心スカジ&ケルシーはキャラだけでももう引きたくなるのに性能までやばいのほんま
    特に悪堕ちメリバの雰囲気漂う濁心スカジは是非引いて秘書にしたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:05

    いいよね濁心スカジのボイス。脳がとろける感じがする

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:30

    いい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:56:45

    異格スカジ、イラストも声も良いんだけど悍ましさが漂って血の気が引き感覚が背中に集中してゾッとする。声やイラストを見たり聴いたりしていると半透明で白っぽい手を伸ばして全身を撫でて絡め取ってきているというか。雑にいうと人と人を隔てる必要最低限レベルの人であるために誰もが持っているATフィールドをするりと通り抜けて触ってくる感じというか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:54:22

    イベント・ガチャ開始まであと三日…。

    アークナイツ「潮汐の下」アニメPV


  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:56:26

    >>38

    狩人…独り

    陸へと…揚がる

    って言っていたんだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:56:54

    >>38

    取り敢えずイベント未プレイだった騎兵と狩人やってストーリーついでに石回収するか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:30

    やっぱりブラボがちらつく...

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:15

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:46:15

    ついにケルシコができるのか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:52

    これからは毎日ケルシーが朝起こしてくれるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:02

    殲滅作戦全然安定しねーってなってたから、Wからメテオリーテに変更したら一発で安定した
    やっぱりWのS2は殲滅作戦に向いてないわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:52

    来月にGoogleplayのポイントあるのかもって思うと、ケルスカガチャ来たからってすぐ課金するのは悩むな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:24

    さっき思い付きでよくドクターlove勢って言われてるキャラだけで編成組んだらどうなるのかなと思ってとりあえずやってみたんだけど医療一人もいなくてダメだった
    公式アンソロでドクターのこと好きそうだったススーロちゃんとかいれちゃダメ?ダメですよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:58

    >>47

    女性陣の中に盟友♡がいる図面白すぎる

    ヘビーレインと安心院で回復を補っていけ

    なんだったら盟友♡S2を採用するのも視野に入れていけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:57

    >>48

    そういや真銀斬のせいでほぼほぼ使われないけど雪山生存戦略の回復力結構高かったな

    濁心スカジ来たら回復要員増えるからそれまでは安心院とヘビーレインに頑張って貰うか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:57

    ケルスカイベント何縛りでやろうかな・・・
    いつも星5限定8人以下っていう緩い縛りしかやってないからそろそろキツくしたいが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:16:05

    星4ナイツはいいぞ。
    育成コストも軽いから気軽に参入できるし。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:17:02
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:48:50

    初心者ドクターは殲滅作戦の自動指揮がなぜか上手く行かないことに困惑をコントロールできない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:56:39

    >>53

    高速再配置を使いすぎたり、ギリギリで配置やスキル発動はふとした拍子にズレるから注意


    あと確かレベルアップさせると確率型の乱数がズレるんじゃなかったっけかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:07

    >>47

    ロサもLINEスタンプ見る限り結構重いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:01:06

    >>53

    レベル上げる→敵を倒すタイミングが早くなる→新しい敵が早く出てくる→ぐえー

    スキルレベル上げる→スキル発動タイミングがズレる→スキル発動中に倒していた敵がズレの影響で倒れない→ぐえー

    信頼度上げる→乱数がズレる→確率発動系のスキルや素質がズレる→ぐえー

    などなど

    これ以上育成しないであろう信頼度が上がりきったメンバーで組めば多分ズレなくなる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:01:12

    >>53

    ソーンズとかプラチナとかの永続系スキル主軸にすれば安定するぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:15

    一応最初から最後までずっと倍速にしておけば、自動指揮のズレは最小限に収まる
    ただ、今回は上レーンの燃える床が乱数で敵にダメージを与える間隔が変わるので、その辺りのケアもしておかないといけないね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:03:38

    そういえば殲滅新しくなるんだよね
    楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:04:52

    次の殲滅はシエスタだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:05:20

    セイロンお嬢様!!水場ですよ水場!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:58

    うおおおおイヤじゃイヤじゃ殲滅でフィールドを走り回るロードローラーは見たくないんじゃあああああ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:11:44

    シエスタイベの敵ってポンペイ、糞長射程スタン射手、ブロック数減らしてくるライトセーバー使い、ロックブレイカー、シロアリ、犬、オリジムシぐらいだっけ?
    シエスタ殲滅はそこまで難しくなさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:13:33

    クソ!真銀斬がずれる!途中で溶けて死ぬ!!おのれ龍門市街!!!

    喰らえイフソーンズマドサリアナイチンフィリオエクシアチェンじゃー!!!!

    この敗北感なんなんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:14:28

    その内殲滅作戦でも、あのファッキン自爆シャーマン現れるのかな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:15

    依存メンヘラすき

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:38

    今日から復帰したわ。
    7章頑張るぞい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:35

    >>66

    ロサはw実装前だから引くの控えた人が多いけど替えが効かない枠だから評価ドンドン上がって行ってるし本当に便利

    他と配置枠被らず広範囲カバー出来て、一部的の防御無視、スタンと違って耐性持ちが全然居ないバインド持ちしかも複数持続ダメ八秒ときてスキルの回転数も良い

    デブ兵やステルス兵も屠殺出来てボスでも活躍し頭悩ませるクソ硬ドローンへの対処も出来て本当に優秀


    キャラも重くて自分に良しときてアークナイツ最推しだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:48

    前回のイベント中にやっと手に入れたグレースロートちゃんすこすこや~

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:31

    >>66

    すり抜ける度にペーパーナイフ渡してくるウルサスのやべー貴族の女

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:11:38

    >>66

    オッドアイと小さなクマのしっぽがポイント高すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:44

    ウルサス学生自治団の皆の頭の上にちょこんと生えてる小さなクマ耳が俺を狂わせる
    グムの頭わしゃわしゃしてさり気なく耳触りてえよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:02

    ウルサス学生自治団の代わりに手を汚しまくりてぇ〜!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:28:17

    >>69

    このおっぱいでアーミヤと同年代は無理でしょ…

    って思ってたけど8章のスチル見る限りアーミヤって言われるほどぺったんではないよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:37:54

    >>74

    普通にまだ育ち盛りだしね、多分、まともな身体なら

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:53:35

    >>66

    ロサはSDのモーション凝り始めた時期のキャラな為かかなり作り込まれてるよね

    戦闘中にこっちにウインクして来たりスタンモーションで目を回すんじゃなくて膝抱えてたり

    出撃モーションとか後から落ちて来る捕鯨砲空中でキャッチしたりとウルサス人特有の膂力が垣間見る事出来るし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:28

    そういやケルシコ終わったらウルサスの子供達復刻するのかな
    まだ初心者ドクターでEXとか全然できてなかったから
    リベンジしたいところだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:18

    >>77

    ウォルモンド復刻があるとは聞いた

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:20

    >>77

    オムニバスは基本復刻しない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:33:03

    大陸版でエンカク復刻確定してるけどステージはなさそうかなぁ……
    オムニバスは報酬だけ取れるようになるっぽいのかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:38:33

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:44:21

    報酬だけかぁ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:51:58

    何でも復刻前提で構えられても困るだろう。
    ガチャくらいは復刻あるかもしれんけど、イベントは一回が普通だと思ってやった方がいい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:49:48

    オムニバスイベは周回が美味しいわけでもないからなあ

    ストーリーが見れてキャラを復刻してくれれば個人的には満足

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:05:36

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:12:36

    イベント開始まであと二日
    果たして10回以内確定で何が出るのやら

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:24:13

    何か今回はだめな気はするんじゃ...

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:32

    俺は初心者ドクター。
    お知らせを見て☆6確定ガチャが引けると知ったが
    どのキャラがいいのか全く分からん。
    持ってる高レアは下の画像の通り、
    オススメがあったら是非教えていただきたい。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:36:46

    いうてケルシー先生は恒常入りするみたいだからまあ、心は安らかだよ………。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:39:24

    >>88

    招聘券のことならソーンズエイヤエクシアスルトあたりをお勧めしたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:41:48

    術師が不足してるからエイヤかな
    真銀斬いるからソーンズは保留でいいんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:44:06
  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:45:17

    >>88

    使い勝手とか考えるならソーンズ、エイヤ、スルト、次点でサリア、エクシア、ブレイズ辺りかな。

    でも顔が気に入ったとか話見てみたいとかで決めるのも楽しいよ。ホシグマ姉さんとかサリアパパとかイケ女ナイツもいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:08:11

    >>88

    だいたいコレ信用していいよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:13:47

    昇進1で使っても強いキャラつったら、サリア、エイヤ、ブレイズあたりか
    そのへんは序盤からでも使ってけるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:15:48

    >>94

    好きなキャラがドベなの悔しいけど性能的には合ってるのが辛い……パッセンジャー攻撃力もっと高くても壊れないって。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:17:04

    スルトかソーンズの持ってない方だろ
    どっちもないならスルト
    汁おじすら居ないならシルバーアッシュ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:17:54

    >>94

    モスティマがFはちょっと信用できないな

    スキル2もスキル3もかなり使いやすいんだが。実際オリジニウムダストの時は出ずっぱりだったし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:18:21

    >>94

    脳筋ドクター御用達の表であって、初心者には参考にならんけどな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:20:52

    >>98

    クエストとの噛み合わせがあるから「このクエストには向いてる/向いてない」というのがたいがいあるからね。雑に強いのは上にいて、汎用性には劣るけどハマるところは使いたいのが下にいる感じだわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:22:14

    サリアやエクシアは取らないほうが良いぞ
    公開求人で出る可能性ある

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:24:12

    モっさんはエイヤさえいなけりゃもうちょいいい評価もらえたと思うよ
    エイヤが悪いよエイヤが

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:53

    エイヤはかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:32:20

    >>88見る限り、物理攻撃に寄ってるから、術攻撃オペレーターを入れるのはかなりアリ。狙撃オペレーターは強素質のメテオがいるから、彼女で大体何とかなる。

    高台と考えて、イフリータ、エイヤフィヤトラ、ケオベ、モスティマ、パッセンジャー、シー、アンジェリーナ、スズランが候補になるかな

    地上における術火力のスルトもOKだけど、シルバーアッシュがいるから高台にしておきたい気もする。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:39:13

    >>104 長くなったけどこんな感じかな?迷ったら顔で選べばいいと思うよ

    イフリータは、攻撃範囲が直線だから場所を選ぶけど、その直線全体攻撃なので強い。

    エイヤは、疑似範囲術としてS2が強く、広範囲を焼き払えるS3も壊れかけてる。

    ケオベは、術攻撃+物理攻撃になるので、初心者にはちょっと使いにくいかも。足止めのS1も強いのは知っておいて欲しい。

    モスティマは、スタンで戦場全体を止めて、回復の猶予を作ったりキリングゾーンに敵を繋ぎとめられるS2、雑魚を散らして強敵に火力を集中させられるS3が便利。

    パッセンジャーはすまん。持ってないから評価できん。ただ、弱くはないと思う。

    シーは、S2で範囲全体を掃除できるというすごい分かりやすい能力と、疑似召喚で強敵をブロックしながら攻撃を与えられるS3は使いどころによっては相手を完封できる。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:41:38

    >>104

    シーは限定だから指名権に入ってないよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:44:31

    >>103

    ???「は?(威圧」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:45:16

    >>88

    どうしても決めきれない、あるいは実際に確かめてみたいっていうなら

    ここなり白wikiなりで戦友募集すればフォローしてくれる人多いだろうから

    そこから借りて使ってみるのもありかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:45:51

    ・スルト
    S3をぶっ放せば大体の目の前の敵が死んでいく。自分はHP0になっても8秒くらい戦場に居残り続けるやばいやつ
    ・サリア
    フィリオプシスやナイチンゲールのような特に優秀なものを除く医療オペレーターの居場所を奪いまくるやばいやつ
    ・エイヤフィヤトラ
    イフリータ以外の術師の居場所を奪いまくったやばいやつ
    ・ソーンズ
    運営から「新ステージ作る時に一番頭悩ませるのがソーンズの存在」と言われるやばいやつ
    ・バグパイプ
    テンニンカ、エリジウムのような旗持ち先鋒と組み合わせると早い段階でコストを稼ぎまくるやばいやつ

    このあたりは高難易度のマップでも大活躍するメンツなので、交換しても悪くはない。ハズ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:53

    >>103

    確かにエイヤさんは単体術師なのに範囲術師も兼ねる強キャラですからね

    ついついドクターが頼ってしまうのもわかりますが――何を以て貴様の不義理に報いようか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:32

    エイヤS3は範囲広いタゲ数多い攻撃速度速い火力出せると全術師の上位互換みてえな性能だからな…

    モッさんS3も充分な性能だけど、ODみたいな数の暴力でもない限りはエイヤいたらエイヤでよくない?ってなりがち
    遅延活かせるなら…って考えても、今度はスキル使ってない時の攻撃範囲の狭さ的に遅延は別のオペレーターに任せて別の範囲火力採用すれば良くない?みたいになるから難しいよね


    星6の時点で性能は高いから育てる価値は十二分にあるのは大前提

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:35

    明後日から使用期限まで悩むのだ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:33

    >>109

    なんだかんだでケーちゃんシーは独自の地位築いてるのに居場所奪ったというのはどうかと思う

    モスティマも前回の危機契約で誰よりも輝いてた

    パッセンジ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:14:09

    >>112

    アーミヤ助けて

    この宣伝イラストで秘書してくれないってわかってるのに

    ユーネクテスを招聘指名しちまう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:32

    コイツと中級SoCクエストの消耗理性の大きさ・難易度が初心者に立ちはだかるのよな…。強化に龍門幣もガッツリ持っていかれるし。昇進させた後の頼もしさは段違いだけど。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:33:06

    一応ソーンズ欲しい人は次の連合作戦ソーンズ入ってるからちょっとは待ったほうがいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:33:14

    ランキング見たらシルバーアッシュめっちゃ強そうだし資格書でとっちゃっていいのかな?
    ちょうど180枚あるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:50

    >>117

    ケルシーガチャる予定あるならすり抜ける可能性もあるし取っておくのもアリ

    期限内まで悩め

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:06

    無いなら取れ
    アークナイツ必須キャラだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:37:22

    シルバーアッシュは1コストの差がクリアに大きく関わってくるからダブりは歓迎だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:32

    エイヤさんのS2は攻撃力の370%ダメージを着弾した敵にそして周囲に半分と有ります、それだけでも十分協力ですが真に着目すべきは六秒間の術防御25低下です。アークナイツでは術防御は割合なのでそこから25の割合ダメージが上昇します。
    つまり二発目からダメージが上がります、更に言うとこのS2はスキルタイム5つまり常時デバフを与えた状態に出来るという事です。
    賢いドクターはお分かりでしょうが他術師が輝くという事です、例えばモスティマさんやケオベさんの様な移動制限を掛けられるオペレーターだと更に効果が大きくなりますし他を他オペレーターで補うのも手です。
    地上オペレーターにも恩恵は有ります、そこにスルトさんが加われば殆どの敵が耐えられないでしょう。イフリータさんの範囲内であれば更に術防御40減少スルトさんの素質で更に20下がります、仮に術防御100カットの敵が出ても15になりますのでその砲火の前ではチリも残らないでしょう。
    と言いましたがあくまで卓上の空論でそんな機会も少ないですし配置の調整等も有りますしスルトさん達がまだ来ていないロドスもあるでしょう。
    そこでわた…前衛アーミヤをお勧めします、術攻撃に加え味方バフスキルは術攻撃上昇2回攻撃に一撃必殺の威力の技を持ちと何方でも活躍出来スキル中はバフの効果も上がります。
    理想の配置としましてはサリアさん、ブレイズさん、マドロックさんで止めた敵を横から殴る形ですね。
    では長くなりましたが皆さん良くアークナイツライフを。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:53:01

    >>121

    初心者に特化3状態の攻撃力表示するのは非情なのでは…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:16

    >>120

    コストもだけど味方の再配置時間短縮に真銀斬あるから攻撃力+26の恩恵でかいよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:55:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:52

    >>122

    よく見たらおすすめが前衛アーミヤなのも。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:06:32

    やっぱスカウト券よりシルバーアッシュの方がいいんですね!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:07:49

    実際シルバーアッシュ超強いから交換していいよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:08:11

    >>125

    どっちにしろ8章終盤加入キャラを初心者の悩みで答えるのはまずいですよCEO!

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:12:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:57

    >>129

    広範囲の強力な物理(術)攻撃は正義だからね、仕方ないね

    最初に物量で攻められた時に初手シルバーアッシュからの真銀斬でコスト稼ぐ戦術もあるし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:45

    でも汁おじ自体も昇進2から真価発揮するタイプだからな……
    そういう意味ではスキル全特化する価値のあるサリア、ウィーディのが凄いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:18:39

    スキル以外に素質も強いからなあ
    ステルス看破は本当にお世話になってる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:16

    >>131

    サリアのデメリットって同時に別のスキル使えないことだけだしね…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:25:28

    バグパイプのS3は新銀斬の1.5倍のDPSらしいけど複数対象、広範囲、対空可能と逆に真銀斬のヤバさが光る

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:35:58

    明後日のガチャでケルスカWとソーンズとスルトとサリア引いて大勝利するんだ......

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:41:00

    >>135

    想像するのは常に最強の自分だぞ(実際にあった映像です

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:16

    初心者ドクターの手持ちならシルバーアッシュはs1でも即戦力だから迷うなら取るのだ(実体験)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:09:45

    シルバーアッシュ取りました!
    イケメンで強いのね!
    嫌いじゃないわ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:11:14

    >>138

    イケメンで強くて、ドクターのことが大好きなスパダリだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:17

    盟友♡

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:17:35

    テンジン強すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:30

    実は真銀斬はテンジンが撃ってる説すき

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:45

    このシルバーアッシュとかいうやつ、なんか分からんのだけど『この契約書、うちの不利になるようなこと書いてあるけど条件全部飲んでやるよ、お前にはその価値がある』とか滅茶苦茶距離近いんだけどなんなん?????

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:04

    汁おじ貿易所でも本気出して

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:35

    >>143

    貴重な男のドクラブ勢だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:38

    >>145

    マウンテンという新進気鋭のドクラブ男子がいてだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:24:08

    真面目にドクターを気にしてる理由ってカランドの緊張状態を崩す一手って考えてるんだっけ?
    ケルシーにはヤブつつくなって忠告されてたけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:28:01

    何かしら隠してるのは間違いないけどそれがいつ明かされるかは分からない
    イベリアの次に内部がヤバい国だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:50

    テラはどこもかしこもヤバい定期

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:32:48

    大陸のPV見る限り次のイベントがカジミェーシュでその次がカランドっぽいから意外ともうすぐじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:42:09

    >>94

    エクシアとアッシュ逆だと思ってたわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:50:16

    >>151

    エクシアは重装相手だときついけど

    シルバーアッシュってか真銀斬が重装も普通に倒せるからね…

    でもそんなエクシアを明後日実装される補助スカジでバフれば

    重装も倒せちまうんだ!(ステマ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:54:32

    >>152

    すまん、ashのつもりだった

    名前が似ているから……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:55:11

    スルトソーンズエイヤの中だと一番使うのソーンズだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:59:21

    >>153

    いやこっちこそ早とちりごめん

    アークナイツのアッシュ現状でもかぶってるのに3人目もいずれくるからな…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:48

    >>154

    それはどうかな?(ソーンズおりゃん民)


    まあ冗談はともかく、ソーンズって危機契約だと使いづらいんでスルトが一番だと思う。

    差し込み要因としても便利だからとりあえず入れとけ感あるし。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:52

    エイヤは他のキャラでもわりかしなんとかなることが多いから、その3体の中では格落ち感ある
    いや、強いんだけどね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:19

    ソーンズで道を塞いで群れをエイヤで処理してボス格をスルトでラグナロク
    三人の関係はそんなものでいいんだ

  • 159初心者ドクター21/10/19(火) 22:08:31

    星6指名また来るのか。ガチの新参ドクターは誰引いたらいいか分からないと思うから顔採用でもいいし、ここのスレの意見を参考にして性能重視で選んでもいいと思う

    私は…どうしようか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:37

    >>159

    物理術アタッカーや重装揃ってるなら我らの光やファントムみたいなサポート狙いでもいいんでない?

    絶対必須ってわけじゃないけどあれば助かる場面多そうだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:44

    >>159

    虹六コラボから始めたダーク・ウルトラマンは星6交換券でどれを取ればいいのか解らないことに共感をコントロールできない

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:10

    ダーク・ドクターはスルトかブレイズにしたいけどどっちも別方面で強そうで迷いをコントロール出来ない

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:56

    顔で選んで、その性能を十全に発揮できるように四苦八苦するという楽しみ方もあるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:25

    >>163

    みんな顔いいじゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:09

    >>163

    声も顔も良すぎる……


    ブレイズさんには抱いて欲しいしスルトは抱きしめたい……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:56

    作中で明確に顔が良いってキャラ誰かいたっけ
    ケルシーは前のイベントで顔はいいって言われてたけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:56

    >>166

    ミッドナイトさん


    ロサとかメランサも上流寄りだし顔良い判定かな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:45

    >>167

    おっと身も心もイケメンなホスト忘れてた

    あの世界ホストでも普通に剣術かじってるから一般人も強そう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:30:19

    >>168

    あの世界神職(スズランのおうち?)はあるしホスト(暴漢付き)もあるしニンジャもいるしJKもいるしでイメージ図がネオサイタマなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:01

    逆張り・ドクターは術師ばかりではなく狙撃もオススメしたい気持ちをコントロールできない……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:36:33

    >>170

    強いと言えば強いんだけど話題に出る面々と比べていわゆる形勢逆転的な強みがあるかって言われると…

    ロスモンティスならS3で起死回生ガードとか出来るけど限定だから初心者にはオススメしにくい

    一応ロサのS3が特化3すれば4体バインド出来るからありなのかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:14

    >>170

    プロヴァンスとアンドレアナを使ってないドクターですまない…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:11

    エクシアと補助スカジのコンボは凄いのでいいぞ。
    ボブおじ数秒で溶かしてて草生えた。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:21

    まだやって無いんだけど同じユニットが置けないタワーディフェンスゲームで合ってる?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:17

    >>174

    あってるよー

    そもそも同じユニットがまだ二人、明後日で三人という少なさだけど

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:19

    >>174

    ユニットに「攻撃範囲の向き」がある(敵が通る方向に向けないとすぐ横を通ってもスルーしちゃう)

    (設定上)同じキャラでも2体同時編成は無理

    倒された、撤退したユニットの再配置は可能(結構時間かかる)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:51:53

    >>174

    タワーディフェンスでは珍しいブロックという要素もある

    他だとアイギスぐらいだっけか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:25

    狙撃はAsh引いてから頼りきりだな…

    スキルが超短期間での多段連撃だからバフデバフと相性良いしスタン能力もあるからマジで便利

  • 179初心者ドクター21/10/20(水) 00:16:48

    >>160

    一応、未所持の星6だと

    サガ

    ズゥママ

    ファントム

    ソーンズ

    ぺぇぷ

    パッさん

    モスティマ

    ヘラグ


    >>161

    分かんなかったら、一番愚息が反応したオペレーターにしたらいいと思うよ(適当

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:03

    >>179

    そんだけ星6持ってたら初心者じゃねえだろ。

  • 181初心者ドクター21/10/20(水) 00:20:09

    基本、脳筋パワープレイしかしないから頭の方はまるで成長していないし、初心者のようなものだよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:26:37

    初心者はプレイ期間が短い人を指す言葉であって…
    脳筋しかできないは脳筋が出来るほど手札が揃って育成も出来てるって事だし3ヶ月程度の初心者からしたら羨ましい限りだよ(画像は手持ちの星6

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:42:34

    >>171

    エイヤやら真銀斬やらマドロあたりみたいな対群決戦性能が無いのはそれはそう

    でもロサは緊急時にも対重装にも使えるしエクシアも序盤だと無難に強いしシュヴァルツは対ボス性能が高いし狙撃も強いんだよって思っちゃってな……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:49:39

    >>182

    そのメンツの中でイフリータを最初にE2にするとは……

    お前も直線教に入らないか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:55:03

    >>184

    残念だが既に炎獄ラヴァちゃんのプルガトリオに心を捧げてるんだ…直線教徒にはなれない…

  • 186初心者ドクター21/10/20(水) 03:13:14

    ところで、あにまんドクターの皆様は月パスって購入してますか?

    私は一時期買ってたけど、平日はデイリー程度しかやらないものだから週末に溜まった理性剤消費するのが怠くていつのまにか買わなくなってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:17:13

    >>186

    あるかないかで石どれくらい砕くかどうか変わるからね

    千円行かないけどガチャ10連分に加え体力換算1800だし取り敢えず買っとく

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:28:28

    610円で買える60*30日分の理性ってRMA・マンガン・コール・ゲル換算で幾つになる?って話なんで買ってますね。
    Soc強化剤なら約13個ですけど…(30で購買資格証20個*2=40*30日=1200個/90=13.333333)

    一ヶ月に一度お昼の弁当代を抜くか、毎年7,320円払ってるか。それは各プレイヤーの考え方による。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:31:21

    >「青く燃ゆる心」でAUSのベーシストAltyが自らを海と関わる存在だと暗示しつつ(ついでにMon3trが反応するレベルの実力者であることも仄かし)、スカジたちとは距離を置く姿勢を見せ、「騎兵と狩人」でのスカジと同じくケルシーに情報を寄越せと迫った。


    アンロックでプレイしたけど「そんなんあった…?」と思ったら、この頃はEXにもストーリー付いてたんか。(今やってる)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:57:23

    いよいよイベント明日から

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:19:39

    アナウンスPVがあがっていたのねアークナイツ「潮汐の下」アナウンスPV


  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:10

    俺、明日になったらケルスカガチャ実況スレ立てるんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:46

    300回分引けるのは羨ましい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:19:05

    バフ適用範囲にアビサルが配置されてると濁心スカジの目に残光エフェクトが出る特殊ギミックカッコよくて好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:48:46

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:49:25

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:54:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:04:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:04:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:05:03

    200なら全員ガチャ爆死

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています