穢らわしい子供め速やかに死んでもらい〼

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:22

    と、思いましたが。この小娘が死んだときにどのようなことが起こるかを陛下の情報(ダーテン)を元に解説したいと思い〼


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:49

    ①灰流うららを引く確率
    まずは基本。先行時にうららを引く確率を見ていきましょう。
    40枚デッキ、60枚デッキ。それぞれの確率を記していきます。

    40枚デッキ
    3枚投入……(33.8%)
    2枚投入……(23.7%)
    1枚投入……(12.5%)

    60枚デッキ
    3枚投入……(23.3%)
    2枚投入……(16.1%)
    1枚投入……(8.3%)

    当然ではありますがぁ!引ける確率は減らせば減らすほど下がっていきますねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:11

    ②先行における灰流うららの仕事
    先行での灰流うららの仕事と言えば、増殖するGが主になります。
    3積みした増殖するGを後攻が握っている確率は(23.3~33.8%)になります。
    対してうらら、墓穴、抹殺の6枚体制のこちらが阻止するカードを引ける確率は40枚デッキ(57.7%)、60枚デッキ(42.1%)になります。
    これらの数字を合わせまして、増殖するGを素通ししてしまう確率を算出しましょう。
    (先行が阻止札を引けない確率)×(後攻が増殖するGを引く確率)になります。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:13

    ゴキブリ主食メイトの出来微妙女

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:20

    こういう詐欺師系解説スレ好き
    もっと味を占めてけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:17:46

    無制限の場合

    40枚デッキ(9.8~14.3%)
    60枚デッキ(13.5~19.6%)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:04

    これが準制限、制限の場合どのような数字になるか見ていきましょう
    まずは準制限の場合、阻止できる札は5枚になるので40枚(50.7%)、60枚(36.3%)になります。
    これを受けて阻止率は

    40枚デッキ(11.2~16.7%)
    60枚デッキ(15.1~21.9%)

    となります。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:26

    続いて制限の場合、阻止できる札は4枚になるので40枚(42.7%)、60枚(30.1%)になります。
    これを受けて阻止率は

    40枚デッキ(13.4~19.4%)
    60枚デッキ(16.3~23.6%)

    となります。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:58

    灰流うららを準制限、制限にすることで増殖するGの通りがよくなり、先行制圧に対する抑止力になります。
    すなわち、灰流うららの規制は先行格差の是正に繋がると言えるでしょう………

    皆さんもそう思いますね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:02

    待て
    禁止の場合はどうなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:43

    先攻が投げた増Gの阻止率も算出しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:41

    ハァイ!そんなワケ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:49

    あれ、枚数少ない方が阻止率が高い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:58

    ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:24:28

    >>14

    (阻止率ではなく後攻のG有効率ですねぇ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:41

    こホン!気を取り直しまして!
    後攻時のうらら有効率をみていきましょう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:03

    キルゲ、抹殺の指名者だった!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:26:15

    ③後攻での灰流うららの有効率について
    こちらが本題になりまあす!!
    まずは灰流うららを阻止できる札について!!一般的に灰流うららを阻止できる札は、抹殺の指名者、墓穴の指名者ですねぇ!?
    合計3枚い!すなわち、33.8%から23.3%ぉ!
    有効率を見ていきますよぉ!
    今回の計算式は
    (後攻が灰流うららを引く確率)×(先行が阻止札を引かない確率)でえす!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:00

    無かったらサレンダーすればよいのでは?(マスターデュエル)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:36

    まずは無制限の場合!
    40枚デッキ(22.4~25.9%)
    60枚デッキ(15.5~17.9%)

    続けて準制限の場合!
    うららを引く確率は40枚(23.7%)、60枚(16.1%)
    40枚デッキ(15.6~18.2%)
    60枚デッキ(10.7~12.3%)

    最後に制限の場合!
    うららを引く確率は40枚(12.5%)、60枚(8.3%)
    40枚デッキ(8.3~9.6%)
    60枚デッキ(5.5~6.4%)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:27

    ハァイ!話になりませんねえ!
    後攻での妨害効率ががた落ちしてまぁす!
    よって!灰流うららを規制するのは間違いであると、陛下はおっしゃってまぁす!
    以上でえす!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:55

    用意してたけど使わなかった画像

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:39

    前回のGで味を占めたのと、そんなことありませんねえ!がしたくて建てました。
    思ったより騙されない上にミスまであった己の未熟さに眩暈がしますねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:18

    γ「紙だといない扱いなのはそう」
    そもうららは後攻プレイヤーが先攻ターンに打てる妨害でもあるしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:22

    お前のgはうららで止める
    俺のgは墓穴で通す
    そんなデュエルを私はしたいです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:23

    >>25

    γに関しては絶対はいるというほどでもないかなというのがありまして……


    どこかに計算ミスはあるかもしれないけど計算してみてうららって結構頼りになるなぁとおもいましたはい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:39:22

    先攻側が投げるGの一番の問題は妨害他に立てられるとこだからな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:55

    ちょっとわかりにくいので数字のまとめ
    先行時にGを投げられて通してしまう確率
    40枚デッキ
    無制限(9.8~14.3)
    準制限(11.2~16.7)
    制限(13.4~19.4)
    60枚デッキ
    無制限(13.5~19.6)
    準制限(15.1~21.9)
    制限(16.3~23.6)

    後攻時に相手のサーチ・ドロー・リクルートに対してうららを投げて有効となる確率
    40枚デッキ
    無制限(22.4~25.9)
    準制限(15.6~18.2)
    制限(8.3~9.6)
    60枚デッキ
    無制限(15.5~17.9)
    準制限(10.7~12.3)
    制限(5.5~6.4)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:11

    一貫して後攻の視点で見ると

    前半の数値はGがどれほど通りやすくなるか
    後半の数値はうららで相手の妨害をどれだけできるか

    の確率になっています。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:59

    クソスレかと思ったらなにこれ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:00

    手札によってはうらら撃たれても何も困らないけど増g通されるとどうやって戦えば良いんだ!!ってなるからなんとも言えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:24

    Gが居なければ先攻制圧を止められない
    うららが居なければGを止められない
    うーん…この二律背反

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:39

    ちゃんと最後にふーわふわふわふわwwwって言え

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:12

    キルゲの言う事なら間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:39

    Gが刺さらない、刺さりにくいデッキは数あれど、
    うららが刺さらないデッキは現代遊戯王では殆どないからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:49

    40枚デッキでうらら無制限→制限
    後攻が増Gを通す確率:9.8%→13.4%(3.6%増)
    後攻がうららを通す確率:22.4%→8.3%(14.1%減)

    確率で見ると誘発を頼りなく感じてもっと積みたくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:54

    >>37

    このスレの確率は引くところまで含めてるからより低く見えるよね

    引いて、そのうえで相手が対応札を引くことまで計算にいれてる


    実際はデッキの枚数によってばらつくから確率は色々と変わってくるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています