【お気持ち】去年都内から遠く離れた田舎に引っ越しをしたんだけどさ【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:02

    勝手に家に入ってくる近所の人
    町内会に入れと強引に迫ってくる
    町内会費は何故か俺の家だけうん10万越え(他は数千円)
    娘の初潮を近所の奴等が知ってて赤飯持ってくる(嫁も俺も誰にも言って無い)
    地元の銭湯のサウナに入ろうとしたら「サウナは地元民だけ」と断られる
    嫁が近所の主婦連中からジロジロずっと見られてて買物してる物の内容とかまで監視される。
    買った食材から晩飯予測されて「あなたの所今晩すき焼きよね?私達丁度食べたかったの~」と一家そろって家に突撃してくる

    子供の事考えて短期間での連続しての引っ越しは悪いと思ってたんだがこのままだと子供より先に嫁さんがノイローゼになりそうなので引っ越そうかと思ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:30:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:54

    >>1

    町内会費とサウナの件は同情するが、基本田舎ってそんなものだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:04

    あにまん民に子供と嫁が?妙だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:34:31

    そんな話フィクションだけやと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:11

    そんなクソみたいな田舎まだあったんだ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:27

    未だにそんな村落が現代社会に存在してることに驚きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:22

    町内会費はぼられてないか…?!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:42

    田舎の奴らが図々しいのはその通りだが流石にオーバー過ぎるやろ
    どこのクソ田舎だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:39:50

    そんなクソ集落完全引越した後晒せ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:55

    今度ボイスレコーダー買って録音しとけ多分訴えられる 

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:43:14

    普通あってもどれか一つくらいだろうって気はするが
    フルコースでお出ししてくる田舎が実在していたとは

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:16

    >>13

    稀によくある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:45:47

    2つぐらいならまだまだあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:48:14

    そういうしがらみに対処しなくても生きていけるようにしたのが都会なんだよね
    とんだ各地雷級の田舎だけど驚きはしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:21

    そんなんだから寂れていくんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:59

    うちの近くの村でも悪くて2つ3つぐらいの要素なのにここまでコンプリートしてるのは異界かなんかじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:05

    >>17

    まあ、はい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:36

    流石に冗談だと思いたいが冗談じゃないなら証拠集めて弁護士に相談しな...警察はそういう時信用できない まあ通報はしたほうがいいけど
    というか引っ越したほうがいいよそんなクソ田舎

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:38

    嘘だよな?
    嘘言ってくれや
    嘘だったら田舎のイメソンでぶちのめすが

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:53:29

    詐欺、住居不法侵入、あとなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:53:31

    娘の事を考えたら赤飯持ってくるような危険地帯からはよ引っ越した方がいい

    娘が周りと馴染めてなかったら引っ越しなんて大歓迎だろうし周りと馴染んでたら娘の今後の価値観がヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:54:12

    恐らくスレ主がいるところは未開の地だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:54:48

    >>24

    未開の地(田舎)

    うーんどうしよ、あながち否定できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:08

    というより!娘が危険だろ!勝手に家入って何するのかもわかんねえ不審者だらけの町じゃあ留守番もさせられねえぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:47

    嫌なこと言うけど知らないうちに娘さん襲われるとかありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:57

    >>24

    つまりグンマーか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:56

    こういう集落だとそのうち
    「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」
    のような事件が起きる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:00

    嘘・松だの妄想乙だのがあまり飛んでこないあたりあり得ると思われてる闇深
    単なるあにまん民の悪癖たる悪ノリなだけともいえる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:10

    田舎で銭湯ってだいぶ絞られる気がするんだが…
    資本の大きい会社のスーパー銭湯ならそんなこと言わないだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:26

    祖父母や親戚に頼れるなら今すぐにでも娘さんだけでも避難させた方がいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:54

    町内会費二桁も違うとかありえるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:04

    焼き払っちまえそんな集落

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:39

    >>30

    あにまん民なんか嘘、松っぽい内容にはやたら優しいから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:00:57

    >>30

    だって本当なら心配じゃん 嘘ならそんな田舎なかったんだって安心できるだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:07

    10万は誇張か嘘臭いが周り1000円自分ら5000円だの1万円だのはなんかありえそうな感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:16

    >>33

    それな

    領収書って決定的証拠のにそんなことやる地域あるのかなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:02:17

    何県かだけでいいから教えて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:33

    はよ引っ越した方がいいとしか言えないやつ
    先のこと考えるとそこに居続けても何も良いことなさそう
    家庭内不和にも繋がりそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:08

    仕事も業務内容は辛くても同僚の理解があればそれなりにやっていけたりするけど仕事内容たいして変わらんはずなのに同僚がクソだと消耗激しかったりするからなぁ
    引っ越しというコスト払ったからコンコルド効果で勿体なく感じてるんだろうけどしっかりとした下調べして早く逃げようぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:01

    逃げろ逃げろとくと逃げろ
    なんでそこに居ようと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:11

    娘さんが成長したあと将来に口出したりいらん縁談持ってきたりされると思うから離れた方がいいと思うぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:43

    どんな田舎だよ
    現在住んでる村、日本でも有数の過疎だけど買い物の内容から晩飯予測くらいしかされないぞ
    しかもそれも監視目的じゃなくて「〇〇が余ったからお裾分けしようと思ったんだけど、さっき買い物してたから邪魔になるよね」くらいのものだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:29

    ワイ田舎民「どんな田舎だよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:20

    サウナは単にまだ顔覚えられてないから顔パスできないだけだろ
    地元民向け施設は普通にあるもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:34

    長野の某集落で同じこと言われたな
    独身だったからか嫌味言われたぐらいで済んだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:04

    町内会に入るのはまだいい
    費用がボラれてるなら弁護士案件よ、証拠持って凸しろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:26:04
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:02

    流石に釣りだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:07

    そもそも家に勝手に入って来られるってのが謎なんだが
    戸締まりはするよね普通

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:13

    弁護士やら警察やら立てて解決しようとするのはやめとけ
    自分は耐えられるかもしれないけど奥さんと子供にイヤガラセが行くぞ
    そんなクソ田舎捨てて引っ越すのが一番いい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:48

    引っ越すつってもそれほどの田舎なら親類の縁が無いと無理じゃね?
    それとも何の縁も無い村に「よし!引っ越そう!」と思って家族で移住したんか?馬鹿か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:32

    >>53

    せめて慰謝料ぐらいは分捕って引っ越したいと思わない?

    https://www.asahi.com/articles/ASP686RJFP68TPJB00B.html

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:53

    ネタだと思うくそ田舎!!
    そんなところ引っ越すわ!怖すぎんだろ!
    なに?孤立集落で独自文化でも築いてるの…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:54

    付き合い狭い場所だとご近所同士なのに話し合いで解決しないで法に頼るなんて冷酷だって被害者の方がヒソヒソされるパターンもあるし弁護士入れたところで居心地の悪さは変わらないから引っ越した方が無難
    裁判にかかる時間と費用次第では泣き寝入りして逃げるが勝ちした方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:18

    私田舎の住宅街住まいだけどそんなことない…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:20

    自分だけだとしてもウン十万円の町内会費を請求されそうな地域って実在したらかなり絞られそうだけど
    まさか庭に石油を噴き出させる噴水があるような大豪邸は建てて成金アピールしてないでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:40

    故郷にも鍵閉めない文化はあるけど、だからといって閉めてるやつを責めるのはしらねぇわ…
    家に人いるときもいないときも開けてるから、不在かどうかの確認に土間や玄関に入って「〇〇さーん、いますかー」とかならよくあるけど。田舎の家広いから外からじゃ声聞こえない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:20

    >>56

    マジでそんな所あるのか

    戸締まりもできないとか田舎怖すぎるだろ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:26

    >>1

    そんだけプライバシーないならあにまんやってることも町全体にバレてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:58

    釣りだとは思うけど、
    娘さん既にヤバいのでは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:13

    何県か書いてないから嘘確定だろ
    マジなら嫁と娘レイプされても仕方ないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:28

    これが本当ならそんなやべーとこさっさと引っ越せなんだけど
    嘘ならこういう嘘が田舎のイメージ悪くするんだな…って

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:40

    鬼女板気団板まとめをフルコースでお出しされた気分
    釣りだって言って

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:11

    そこそこの町でも自分の山とか畑で採れた
    買うと結構なお値段するやつを玄関に勝手に置いて帰る年配の人はいるでしょ
    スーパーとかにあるちょびっとだけ入った袋とかじゃなくてドーンと
    とてもありがたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:04

    >>52

    母屋以外にハナレがあったり

    2世帯3世帯住宅とかで常時人の行き来があるから

    鍵をいちいち掛けてる不便だから掛けないは普通にある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:16

    マジでどういう理由があってそんなクソ田舎に引越したの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:11

    >>62

    責めるっていうより人に見せられない疚しい物を隠してるって思われて扱いが犯罪者予備軍になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:09

    でも少年のアビスの記事が上がるたびに
    日田市はこんなクズが住むクズの町なんだってコメントが毎回のように書き込まれて
    それにみんなでハート付けまくってたじゃん

    最近のアビス君が都会に出てるから禁断症状が出てきてもおかしくない時期

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:30

    >>63

    田舎だと戸締まりしないのが基本だからなぁ

    まあ、この件に関してはアレだが

  • 756222/09/27(火) 14:47:20

    >>72

    ええ…(引)

    場所によるんだなあ。うちは鍵閉めてたら「鍵しめるほど盗まれちゃ駄目なものがあるってことだな!目出度い!」「鍵付いてるのに鍵閉めてない私らがアホやねん。ちゃんと機能使ってて偉い!」みたいな感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:53

    特定した💕
    やっぱりキミもあにまんやってたの
    おぢさんと同じだね💕

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:26

    何でそんなクソ田舎行ってしまったんや
    田舎に行くにしてもせめて首都圏からちょっと離れて天気予報図に都市名が出る程度の程よい田舎に行けばよかったやんけ…
    ガチのクソ田舎はコミュ強でパーソナルスペース皆無レベルじゃないとキツいて

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:52

    >>46

    その施設自体が税金支払ってる人間向けなら解らんでもない

    銭湯は良くてサウナだけってのが解らん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:31

    周りの地域もそういう気風か分からんけど
    「あそこの住民か……」でお嬢さんの就職に響くとか
    ありえそうな地域性だな
    しかしお嬢さんも一人で引っ越しさせるのは
    まだ怖い年齢だし
    迷うところだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:44

    仕事の関係で相当のド田舎住んでるけどそんなことないし両親の実家もそこそこ田舎だがそんなことなかったがな…
    近所付き合いが町より多少面倒な面はある、集会とか祭りとか(ただし近年は強制参加ではなくなった)
    鍵に関しても今は戸締りしてインターホンが珍しくなくなってるがなあ
    野菜のやり取りなんかはLINEで連絡来たりする、田舎もIT化がすすんでるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:11

    まず田舎レベルがどのくらいとか前提を共有させてくれ
    みんな好き勝手に話し始めるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:09

    どこだ、それ?
    逃げて正解だわ…
    連中、追い出したと喜ぶだろうがスレ主は構わんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:01

    ここまで何の反応もないあたり釣りでしょコレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:20

    田舎だと過疎になるほど、人間の悪いところを濃縮した輩しか住んでないイメージ
    全部がそうだとは言えないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:48

    >>86

    クソ田舎品評会の為に立てた釣りスレだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:52

    >>85

    人の多い田舎は人の目気にせんといかんけどガチで人の少ない田舎はそんなものないよ

    今どきはスクールバスで町の学校に行かせられるしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:32

    >>82

    知っている限りだと

    田舎(関東の郊外)

    田舎(県庁所在地)

    田舎(比較的交通インフラ整っている)

    田舎(交通インフラ無いに等しい)

    田舎(交通インフラ?何それ?美味しいの?)

    は見たことあるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:02

    釣りだとは思うけど娘さんのことを思うなら早めに引っ越した方がいい
    大人がそんな民度ならそれを見て育ってる子供も言わずもがな
    娘さんが理不尽な理由で虐められる前に逃げろ

    ソースは自分
    田舎に引っ越してきた家の子供だっただけで散々虐められて自殺未遂まで追い込まれた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:18

    >>82

    「新幹線が止まらないくらいを上限としたそれ以下の土地」って認識でいいと思う


    細かく定義づけしようとしたらウチの町は田舎じゃないって抵抗されそうだし

    ここでいう田舎で重要なのは都会人から見て「あの辺りには俺たちと関わることのない野蛮人が住んでる」であればいいから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:48

    釣りでしょ
    田舎はクソってレッテル貼りしてるやつこのスレにも湧いてるし。仮に本当だとしても田舎がクソなんじゃなくて、1が引っ越した田舎がクソなだけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:16

    >>93

    まあ結論はこれだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:23

    野蛮人が住むレベルは車で行けないガチの未開の地ぐらいじゃないかな
    それこそポツンと一軒家の車で行けないところに住んでるレベルのところ
    そして大抵は最早集落として成立してない場所よ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:17:09

    だからせめて地方都市とかそれなりに栄えてるところにしておけとあれほど
    都民が移住しても耐えられるのは大宮とかせいぜいその程度の場所であって、なんちゃら村とか山に行って生きていけるわけねーだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:56

    転勤族だったから子供の時から大都会にもクソ田舎にも住んできたけど、田舎の方はよそ者だからって理由だけでいじめてくる奴がいたりいじめ方も陰湿だった。そんでもってそういうところの子は親がまず悪口を言ってるんだよな。〇〇さん(俺んち)とは遊んじゃダメよと言われた、って言ってきた子もいた
    都会はその点方言があるとかで馬鹿にしてくる奴はいたけど子供の数も多いしまだマシだった

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:20:27

    新幹線が止まるところでも米原とか新山口あたりは悲惨

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:35

    >>100

    交通インフラ整っているだけマシやぞ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:44

    え?全部嘘ってわけではなくて個々の事例は存在すんの?
    裁判できんじゃんそれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:22:47

    >>101

    中途半端にあるから余計めんどくさいってのもあるかもしれん

    米原とかうるさくて住めないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:44

    うちの実家もなかなかの田舎だけど家に勝手に入ってきたら普通に通報されるわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:25:26

    >>99を書いた人間だけど、俺の親父がちょっとした持病で精神科に通院してたらそれが街の人にバレたらしく、学校に行った時に「お前の父ちゃんってキ○ガイなんだろ」と言ってきたやつがいた。腹が立ったので問いただしたらそいつの婆さんがそういうことを言っていたらしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:11

    >>105

    精神科通院中ワイ、震える

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:46

    >>103

    あー、騒音の問題か

    それ頭になかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:02

    >>105

    その手の子供の悪意って大概が周囲の大人の言葉を反芻してるだけで意味を理解してるわけではないってのはフィクションでもあるしリアルでもあるのがまた

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:28

    >>106

    安心しろ、田舎全部がこんなキチじみた場所じゃない

    キチじみた事例が集まるようなスレだから、それ系の話題しか出ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:39

    まあ田舎の憎悪を浴びた人間が田舎に憎悪を浴びせてるんだから堂々巡りよな
    先に浴びせた方が悪いだろうしとんでもなく苦労しているのかもしれんが結局同じラインに立ってしまっている

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:03

    上の精神科のことを書いたやつだが、あくまでも俺は都会最高!田舎クソ!と言いたいわけじゃない
    10年前親父のことをそう言っていた婆さんもその年代の人の価値観からすればしゃーないと思うし、言ってきた奴も遊びに誘ってくれたり悪い子じゃなかった
    都会に住んでいた時も嫌なことはあったし人それぞれだとは思う。でもマジで移住する時はよく考えたほうがいい。転勤で2、3年我慢すれば引っ越せた状況の人間とは話が違うんだから

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:49

    フルコースはないものの田舎は大なり小なりこういう事例はあるんだし身構えてるぐらいのほうがいいのは確か

    自治会周りの暗黙の了解を含めたルールってのは真偽が不透明でもクチコミに頼るしかない
    不動産は商売柄絶対に言わないからな(1敗)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:47

    町内会費以外のどれか一個くらいならあるかなぁと思うが
    フルコースだとどうにも存在が疑わしいわ(銭湯が存在してるレベルの所だし)

    というか相談したいのか決定したのか釣りなのか知らんが
    いい加減スレ主の反応が欲しいところ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:56

    >>109

    いや、自分も転職活動中に田舎(特急が停まる駅がある程度)

    にいたんだけど、そこまで言われたことなかったんで……

    移住者が多い地域だったのか皆寛容だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:33:24

    >>111

    まあ、こういった事例に遭ったら、交通事故にあったものとして、さっさと引っ越すのが最適だよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:37

    何にせよ近所の人に会ったら挨拶とかはしたほうがいい(まぁこれは田舎とか関係なくだけど)、悪い噂は秒で広がるからな。逆に挨拶とかして仲良くしてればたまに野菜くれたりするぞ(これが嫌な人もいるだろうけど)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:39

    >>114

    移住者が多い田舎なら割と寛容なケースは多いな

    問題なのは閉鎖的な所…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:33

    >>114

    でかい企業があるところは転校生も珍しくないし寛容だよね

    しかも転校してくる子は大抵頭もいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:44

    >>117

    移住者が多いとか田舎だけど近くに観光名所があるとかの場所だと普通に寛容だと思う。漁港とかある街だと良い人だけど言い方が悪い人多いんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:04

    田舎を悪く言うなとはいうが事前情報を知らせず調べるだけの情報も開示しない身構える間もなく郷に入っては業に従えをしてたらそりゃクソ田舎扱いされるような事例がでてくる


    >>117

    名前は伏せるが多分分かる人は分かるだろう山梨県の某所とか移住者が多くて斡旋もよくしてるけど上にあるようなクソ田舎案件を多数露見してて

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:40:43

    >>117

    移住してきた人たちからいろいろ話が効けて楽しかったよ

    当時、金銭面でカツカツだったんで最終的に移住は断念したけれども


    ちなみに>>118の言うようにそこそこデカい本社がある場所だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:24

    というか田舎移住について言いたいのは都会から田んぼビューな田舎に移住は頭おかしいだろと思う。大都市圏外の県の大きめの街にしとけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:39

    (よくよく考えたら移住者多い田舎だったなぁ…閉鎖的な田舎じゃなくてよかった…)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:35

    田舎の程度にもよるけど、ある程度のリサーチはやっておくべきかと
    できれば廃線の恐れが無い鉄道駅がある所だと割とウェルカムなのかなと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:59

    そもそも1,田舎エアプじゃね?
    鍵閉めない文化(鍵閉めたらやましいこと隠してる扱いされる)ぐらいの田舎に、晩飯の内容決められる程の買い物ができる商店ないゾ
    鍵閉めない文化ある田舎は半自給自足だし、車かなんかで街に出ないとそんな買い物できない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:31

    >>124

    (電車があるだけまだマシなのでは…?)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:19

    まあまあの田舎住まいだけど新しく引っ越して来た方が町内会費そんなに高くもないけど町内会を頭からピシャッと加入断ってな…
    ゴミ捨てマナーも守らないし挨拶も返ってこないからゴミ捨てについてやんわり言おうにも言えないしでちょっと困ってはいる
    ベタベタに馴れ合うタイプの田舎ではないけど交流の一切を完全拒否されるのもなあ…というアレ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:29

    (これイッチの問題って、田舎というよりも田舎の隣人の問題なんじゃ…)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:57:05

    >>126

    (そこしか行ったことが無いので他の事は分かりかねます)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:12

    町内会費だの組長の持ち回りだのの煩わしさをみてきた身としては町内会加入断固拒否の姿勢は理解できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:33

    >>120

    山梨県の某所って黄色い会社があるとこか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:13

    田舎住みじゃないから的外れなこと言うけど、町内会入ってなかったらゴミ出しできなくね?ゴミ回収する費用って町内会から出すだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:20

    >>130

    まあそれはね

    コロナのおかげで大概の行事が消し飛んで多分どうせ復活せず廃れるだろうから町内会が楽になったけども面倒いよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:01:02

    >>1

    まぁ子供の考えて頑張ってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:01:17

    草刈りの音でちょっとしたトラブルになりかけた事あるし色々面倒臭いところもあるけど、土産貰えたり食べ物貰えたらと個人的に良いところもある我が地元

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:51

    町内会費とゴミの関係が一体化しているようなところはせめてゴミの分くらいは払ってほしいところ
    あとは市町村と交渉して自分のところは別収集にしてくれるよう頼むとか
    ゴミ収集場所町内で管理して修繕したり当番が清掃するところにただ乗りはちょっと…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:02

    多分1は田舎だからヤバイ案件じゃなくてヤバイヤツが居る田舎に来たって案件じゃねえかなって
    都会だから人づきあいしなくて済むとかでもないしヤバイヤツが居るのは変わらんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:36

    >>131

    調べたけどそっちじゃないな

    県境のほう


    >>132

    ゴミ集積所の利用権が町内会員と=で紐づいてるのが現代価値基準的には歪み

    ゴミ集積所が市町村の管轄になって利用は市町村民であればよくて利用費は市町村税に含まれるなら健全なんだがまぁ無理そうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:57

    ガチ田舎経験あり民からすると地元にスーパーとサウナ付き銭湯がある田舎はそれなりに栄えた田舎だから、村特有の陰湿さとかじゃなくて分譲住宅街トラブルに系統としては近いのではないか?という気はしている
    1の近隣コミュニティがヤバだったパターン

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:11:53

    サウナ付き銭湯がある時点で村ホラーとかに出てくるような山奥の田舎ではないよね多分

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:51

    >>125

    >>139

    >>140

    このへんの矛盾が気になるんだが…聞いたことあるクソ田舎形容詞をとりあえず入れてみただけか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:14:08

    >>138

    数キロ離れた所まで捨てに行かないといけないあそこか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:49

    田舎も嫌だ、都会も嫌だ
    なので田舎と都会の中間くらいが丁度いい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:35

    温泉ある田舎だけど「サウナが付いてる銭湯」はあんま心当たりないなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:43

    今までそこそこの都会にしか住んだことないけどよく言われる田舎憧れみたいなのわからないんだよね
    別にディスるつもりではなく田舎こそたまに旅行で行くからいいんじゃね?って思っちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:07

    >>145

    お前は間違っちゃいない…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:40

    >>142

    おそらくそこ

    どこもゴミ問題はあるがあそこは多分有名どころ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:04

    30年くらい前まで都心にもそういうとこあったからな
    諦めろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:56

    まぁ転勤以外で移住(それも地方都市とかじゃなくてガチ田舎)は正直中々ぶっ飛んだ人だからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:02

    都心部への鉄道や高速バスがある地域で、短期間住んでみるのが一番いいんだろうけど
    なかなかできないよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:04

    都会からど田舎に移っても耐えられるのか?って疑問なんだけどそういう人は楽しく暮らせるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:00

    正直1が言ってる内容フルコンボ決まるレベルって田舎とか都会もはや関係なく隣人ガチャ爆死って認識の方が合ってる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:45

    >>151

    普通は無理、人付き合い除いても不便さがヤバいのでストレスがかかる

    自分は地方の政令指定都市→同じ県のド田舎に仕事で引っ越したけどそれでも環境の落差がでかすぎる

    ある程度田舎知ってる自分でもこれだしいきなり移住とかはかなりぶっ飛んでる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:55

    一口に田舎と言っても九州の田舎か東北の田舎か、地方都市に気軽に行けるレベルか、人口はどれくらいか交通機関はあるのかまじで環境によって千差万別だから下調べなしで移住は博打

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:04

    ずっと23区に住んでて逗子に移住した友達いるけど都会人からしたらそのくらいの地方が一番ちょうどいいと思うわ
    それ以上は転勤でもない限りなかなかのチャレンジャー

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:55

    そら何の目的も無しに田舎暮らしは無理じゃろ
    広大な土地使って何かやる時に移住するもんよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:45

    上に書いてることがそれぞれ別の人間がやったのならなら市町村ガチャ失敗と言えるけどほぼ1世帯がやってるだけなら失敗したのは隣人ガチャだよ
    もし後者ならそれなりに栄えてるところっぽいし#9110に相談してみたら?ここに居る素人達よりかはいいアドバイスが聞けると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:24

    部外者が知れる一番の指標はゴミの分別の品種項目
    これが細かければ細かいほど地雷率は高まるといってもいい
    つまるところそれだけ分別しないといけないほどゴミの処理能力が低いってことを示唆してるわけだから

    静岡の沼津方式しろ徳島のゼロ・ウェイストにしろ自治体の財政面での方便にしか聞こえんし実際沼津方式を採用してるところに住んでる知り合いの話を聞くと行政面のケチ臭さに愚痴ってた

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:45

    これ嘘,松って言ってるのは本当に純真というか何も知らん奴等なんだなーって思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:05

    >>105

    生活保護とか福祉とかの窓口行くと近所からあることないこと色々言われるから行きにくいってのは聞いたな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:54

    人による
    場所による
    状況による

    でもなんだかんだそれなりにめんどくせえのは共通してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:30

    隣の家のおばさんが自分が幼稚園でおもらししたことをいつまでも知ってるような場所にずっといたくはない
    そしてそんな狭いコミュニティに憧れこだわるやつの気がしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:35

    >>37

    自分の所は一世帯前期後期合わせて6千円だが、60歳以上単身のお年寄りは半額になるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:20

    ネットで聞きかじった田舎あるある(たいてい誇張されてる)を更に大袈裟に表現した嘘木公でしょ
    もう言われてるけど鍵かけないのが普通レベルの田舎で今晩の夕飯推測できる買い物できるようなスーパーと銭湯なんて無いんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:32

    >>136

    そういうサービス込みの町内会費だからなぁ

    あとは側溝の掃除とか敷地内樹木のアメシロ駆除のための薬液散布もウチではやってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:40

    畑もってる人たちと物々交換していることにすればいい
    それで夕飯のメニューを正確に把握されている理由にもなる
    店で買ったというのは家事を嫁にすべて押し付けているイチの勘違いで

    そもそも買ったものをその日に全て消費するなんてことはそんなにないから
    買い物内容で夕飯のメニューを断定することなんてできないぜ
    すき焼きにしか使わない具とか無いだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:37

    >>159

    全く嘘ではないにしても随分誇張はしてると思う

    結構矛盾点あるもの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:48

    この名探偵の居る田舎に住んでたら
    タマゴとカキフライを買った我が家の夕食がカレーだとバレてしまいそうだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:46

    町内会費のウン10万はありえないけど自治会の入会金に10万は割と聞くしニュースにもなってるからその辺聞きかじって誇張してる感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:35

    >>169

    無知なワイからしたら自治会入るのにそんなにかかる事もあるのかってビックリするな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:08

    これ嘘だな消防団員に誘われてないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:49

    >>167

    矛盾点を無視しても田舎の闇っていうよりか家庭版にあるキチ隣人話から持ってきた感がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています