マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その26【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:15

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:41:45

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:48

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:54:57

    マリマヤ実装はよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:17:01

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:17:46

    次スレは>>195お願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:59

    Hoshu

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:19

    保守
    運営さんにはそろそろガチャでも良いからマリマヤ実装で
    人気の確認をしてみて欲しい所

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:14

    ほしゅー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:56

    >>1

    たておつー


    >>9

    まじで早く実装してほしい

    バトルボイスもとってるみたいだし、するつもりだとは思うんだけど……

    アーカイブのキャラ説明がネタバレになるとかそういう理由だったりするのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:18

    前のアンケート結果をどれだけ真摯に取り込んでくれるかでだいぶ未来が変わる気がするな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:29

    贅沢言わないからマーヤ版のOPください

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:21

    マリオ俺を慰めろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:37

    >>15

    いいよ…ルルーシュが僕で満足するなら

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:19

    >>15

    >>16

    (息を殺して様子を伺うカレン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:44

    >>17

    お腐りあそばしてる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:39

    ストーリーの告知はいつごろだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:09

    29日じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:11:39

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:49:41

    >>20

    ああそうか。ストーリーは火曜日だっけ……木曜日更新だと思いこんでた

    まだもうちょいあるのかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:08:46

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:49

    丸1ヶ月ぶりのマリマヤ成分になるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:28

    >>24

    いやぁ、楽しみだね

    やっぱり一ヶ月に一度の更新は間隔として長いなぁ……間にもっと面白いイベントがあればまだ別なんだろうけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:54

    フルボイスで月1更新は早い方なんだけど続きみたいからもっとくれと思ってしまうです

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:08

    上がなんかお腐りあそばしてて思い出したけど
    そういやギアス運営、公式のドラマCDかなんかで
    幼馴染で親友な2人(同性)にポッ〇ーゲーム
    させてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:55

    スザク「あっ…やっぱり駄目だよルルーシュ、こんな…!」
    ルルーシュ「良いじゃないか、これくらい誰でもやってる…それに別に、初めてって訳でも無いだろ…?」

    公式ゲームの台詞です、お収め下さい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:11

    イベストでマリマヤでない月が続いたからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:59:13

    マリマヤのタイプは当然殲滅だろうけど
    スキルはどうなるんだろう
    チュートリアルの攻防アップは流石に変更になると思うし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:01:37

    >>30

    速攻果断の決断力だから突撃でも似合いそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:02

    >>27

    >>28

    ギアスは公式が病気とよく言われてたね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:51

    >>31

    低コスト・低防御力・高攻撃力・配置時スキルゲージ満タン・再配置極短…みたいな辻斬りタイプも面白そうね

    防衛は考えず、好きな所に放り込んで殲滅だけして去っていく感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:58:45

    いつになったらパイロットとしてマリマヤ使わせてくれるんです・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:27

    ガチャ情報来たけど、これはマオ編なさそうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:02

    なんだい
    次章はダールトンとの絡みが見れるのかい
    てか地味にこれまで描写されなかったところだからマオ抜きにしても普通に気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:33

    >>35

    お知らせのあらすじ的にルルーシュはシャーリー追ってナリタに行くのは確定だから、マオ編はマリマヤと別行動のため裏でこんな事ありましたで済ませるかマオ自身居ないことになりオリジナルルートで整合性取るかになりそう

    単に後に回しますと言う可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:01:11

    なんだっていい!新鮮なマリマヤを補給するチャンスだ!
    しかしどういう経緯で軍に行くかと思ったら普通に入隊試験を受けて行くのかw

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:48

    >>37

    シャーリーがゼロの正体知ってヴィレッタさん撃ってるからそのケア回は必要だものね


    スカウトがお見合いの時の会長と拾われた後のヴィレッタさんに藤堂救出の時のスザク

    今の伯爵ロイドがスザクの騎士お披露目の時の

    うーん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:12:54

    マリマヤは特派に潜入する訳だけど、どのタイミングでルルーシュの元に帰ってくるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:28

    周りの人に主人公を褒めて周ることで有名なダールトンさんとの絡みに期待

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:16

    >>38

    筆記…ってか勉強の方はあんまりよろしくないんだったよね?

    ってことは身体能力高いことを偶然ダールトンの目に留まって…ってことなんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:53

    >>42

    逆だったはず

    学校に来てないのに成績がいいとかで

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:10

    マオをスルーならまだギアス関連と関わらせる気はないのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:56

    試験受けるってことは、その試験結果がロイドさんの目に留まるって感じかな?
    ソレはたしかに自然な流れな気がする

    イケオジ・ダールトンとの絡みとかめちゃくちゃみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:10

    ダルマヤ…流行れ…(ボソッ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:22

    >>43

    おっと…いいんだったか…結構忘れてる…

    指摘サンクス。どっかでまた最初から見直そう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:54

    >>47

    ルルーシュと契約を結ぶ際に、ルルーシュが「成績は上位の方だ」みたいなこと言ってたね

    逆に身体能力についてハッキリと他者に評価されている場面はない

    (おそらくは良い方だろうというプレイヤー目線での評価はある)


    試験をうけることでそこらへんの評価がわかるかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:01

    シャーリーの時に別行動は予想通りだけど
    あらすじだとマオが出るとも出ないとも判断できないねコレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:14

    >>48

    身体能力は推察しかないが

    シンジュクで散々気絶するも問題無し

    初の実戦でKMFで立体起動しても体調に問題なし、息切れも無い

    水泳でフィジカル最強格のスザクとある程度張り合える等

    スザクには明確に劣るモノの高い身体能力とスタミナ持ちではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:35

    マオ編は登場人物や流れも完全に原作のまま
    一方その頃ブリタニア潜入作戦中のマリマヤはこんなことやってましたよ~、って形になるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:57:48

    マオ編にマリマヤがいたら表情変えずにマオをズドンしそうだし仕方ないのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:38

    マオ編前半は原作通り、後半のナナリー人質で関わる感じかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:57

    ルルーシュがスザクに頼らなくてもどうにかできちゃうかもしれないからマリマヤはオミットされるのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:33:43

    あとはマリマヤの記憶に干渉できる、メタ視点レベルで解き明かせるから
    マオと接触させれないってのもあるかも?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:49

    >>50

    それらの推察が推察ではなく、ギアス世界でどの程度のものなのか、ハッキリするといいよね


    >>54

    スザクとルルーシュのいいところを取り出してそれぞれを少し劣化させた、みたいなのがマリマヤだもんね

    身体能力:スザク>マリマヤ

    頭脳:ルルーシュ>マリマヤ

    しかも覚悟が決まりすぎてるから行動にブレがないし……まじでマリマヤがいたらこの局面変わるだろうなが多すぎるから、原作との調和がとてもむずかしい


    >>55

    たしかにそれはあるかも

    まだマリマヤの物語をハッキリさせるわけにはいかないだろうし……後半のナナリー部分では絡んでほしいけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:09

    更新だあっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:01

    マーヤちゃんがクラリスさんの料理をやっと食べた…!
    初めて食べたのに懐かしい味ってどういうこと…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:20

    ルルーシュとのやり取りが阿吽すぎて逆に笑える
    速攻で電話の目的看破されて動揺してるのは草

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:54

    >>58

    多分クラリスさんが両親に代わってマリマヤにご飯作ってたことがあったんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:22

    >>60

    前章で慣れないけど頑張って作ってた美味しくないって言われたことも何度もあるってあったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:58

    ブリタニアの軍人に会って咄嗟に敵意を向けてしまって、気が抜けてるなと戒めるマリマヤに笑う
    敵意を向けるのがデフォルトになってるぞw

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:38

    久々のマリマヤ成分が染み渡るな……
    貴族相手に『良いから来い!』って啖呵切る
    マリマヤ好き過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:27

    更新分終ったけど、マリマヤ、なんで同じ機体で3対1で勝ってるんですかね……w
    後ディゼル家が大分位が高い上有名な貴族の家系と分かったので、やっぱマリマヤの両親が死んだのなんか裏があるっぽいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:46

    また新しい単語出てきたぞ……
    クラッシュハートってなんや…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:34

    ダールトンが流石クラッシュハートとか言ってたし
    多分ディゼル家はブリタニアの軍人貴族で有名な家系っぽいね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:32

    やっぱりムービー有るだけでも全然違うからムービー良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:35

    銃乱射してるモブと適切なタイミングでぶち込むマリマヤ
    練度の差がすごいぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:01

    有力貴族ならディゼル家をルルーシュが知ってそうなもんだけど
    ギアジェネの方ではサクラダイト研究の名家って名前だけ出たらしいが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:07

    クラッシュハート、物騒な通り名(?)だな
    強すぎて相手の心折るのか、はたまた口撃力が高いのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:27

    しかし、マーヤで進めてると今回の章の乙女ゲー感が半端ないなw
    親切な軍人、その親のイケオジ、同期で自分をライバル視する貴族、自分に興味を持った放蕩伯爵
    逆ハーレムでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:35

    >>71

    実際に見た目は乙女ゲー主人公っぽいしなぁ見た目は

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:05

    地味にマリマヤの身体能力も今回の章で明らかになったね

    パンピーよりは高いけど、入隊試験を軽くクリアできるほどではないから

    本職軍人より劣るくらいかな?


    >>72

    なんですか!マーヤの中身が狂犬だの薩摩隼人だの鎌倉武士だの殺意の波動に目覚めてるだの、とでも言うんですか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:50:55

    >>73

    そ う だ よ !

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:59

    元皇族のテロリスト
    同じ日本人の敵エース
    親切な軍人
    その親のイケオジ
    同期で自分をライバル視する貴族
    自分に興味を持った放蕩伯爵
    彼らと絆を育もう!(尚殺意)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:47

    >>64

    4対1やぞ(ダミアン+モブ貴族3人取り巻き)

    ムービー見てると、しっかり構えず半身で動いてるから被弾箇所の制御意識して動いてて

    ダミアンらはそこまで火花散って無いけど、マリマヤはほぼ常に機動時スピナーが火花散らしてる

    つまりほぼトップスピードで機体揺らして相手に射撃を当ててるから

    そらダールトン将軍も格が違うと評しますわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:09

    >>73

    >>76


    こうしてみるとギアス世界の戦士としてはKMF操縦特化型なのねマリマヤ

    まぁ流石に白兵戦でも同じように振る舞えたらアレだし、不意打ち等他者のメンタルの隙を突いて自身のメンタルを以て補っていく感じだし、ちょうどいい塩梅か


    まぁそのメンタルが復讐狂いで、本領とも言っていいが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:15

    クラッシュハート……
    まあ十中八九、例の赤髪さんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:39

    >>76

    それなのに平然としてる耐久力と機体制御能力はなんなんですかねホント

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:04:09

    >>77

    普通にスタミナ化け物だよw>マリマヤ

    KMF戦前にランニングを最低6㎞以上して

    小休止しただけでその後全力全開機動かましてるんやぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:48

    俺は男だけどマーヤちゃんで進めることで夢女子になってしまってる所ある
    元々ルルーシュもスザクは勿論、ダールトンもロイドもオレンジも良い男よなコードギアス

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:18

    ダールトンがマリマヤを見て、平民もKMFに乗せようとしたし
    ギアジェネでディゼル家がサクラダイト研究で有名という情報が出て
    回想でKMFの開発をしてたことを考えると
    最初にKMFを開発して使用した貴族で、ナイトメア操縦に類稀な適性を持ってる家系なんかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:57

    >>81

    わ か る

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:11:27

    >>81

    とてもわかる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:47

    正直に言っていい?
    ダミアンくん顔つき名有りなのでこれからマリマヤにつっかかりつつツンデレ気味でもわりと真っ当でも友情を育んで行って
    ゼロの所に戻るマリマヤにぶった斬られそうとか思ってしまいました

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:12

    >>85

    …声優ついて名前もありますものねぇ…

    使い捨てならマクミラン卿のような扱いでしょうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:02

    >>85

    いや待て

    マーヤちゃんがスパイだとは知らないまま黒の騎士団の攻撃から庇い、彼女の無事を確認して満足げな笑みを浮かべながら息を引き取る枠かもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:52

    なんでもう皆 ダミアン死ぬ前提で話すんだよ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:19:04

    しかしマリマヤ、大分位が高い上有名な貴族の家系の母と彼女が嫁いだかなり高度な研究を進めていた研究者の父を持つ相当なサラブレッドだったって分かって改めてみるとマリマヤどちらも高貴な印象を持つデザインなのは納得

    そんでもってそんなやんごとなき令息がゼロに『全部ブリタニアが悪い。さぁ、一緒にブリタニアをぶっ壊そう……!!(相当な意訳)』って言われて頭のネジをぶっ飛ばして代わりに復讐という名のいかれた釘をぶっ刺しているメンタルになっているの本当にスコ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:13

    >>88

    逆になんでダミアンが生き延びれると思うんだ!?(酷い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:38

    そういや上級貴族って一体どれぐらいで上級貴族って扱いになるんやろか?
    侯爵とか公爵ぐらい?

    つかマリマヤを今からでも上級貴族対応にって真っ当な軍人のクラウディオが気を使うぐらいだから
    今もディゼル家はブリタニアの貴族として活動してるっぽい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:07:19

    本編4章でC.Cとシャルルが交信していたみたいだけど、

    マーヤの事を聞いてマジで歓喜していたでしょうよ。

    息子を守っているのが単にマリアンヌそっくりの女というだけでなく、

    実力と忠誠心、家柄も確かなルルーシュの専属騎士なんだもん。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/761330/65

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:56

    >>91

    マリマヤ母は日本に嫁いでる時点でディゼル家とは離れてるし、ディゼル家自体は本国で健在だろうねえ

    ただガーフィールド姓を見るだけで、マリマヤの出自見抜かれたから

    ディゼル家の血を引く子供をクラリスさんが引き取ったのは知られてるみたいなんで

    なんでマリマヤに接触しないか不思議だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:49

    >>92

    C.C.との交信ってマリアンヌじゃないっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:44

    >>94

    まあ、マリアンヌに伝われば、ほぼシャルルに直通でしょう

    シャーリーの案件(ルルーシュが忘却させたけど、シャルルが記憶操作でほぼ元に戻した)ありますし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:56

    なんか、うまいことしてコードギアス世界に絡ませていくなぁ
    前から部隊の再編成って言ってたからそこの枠でマリマヤに試験をさせておけば

    「ルルーシュ大変だったのに、主人公は何してたの?」

    みたいな空気感も出ない上にめちゃくちゃ自然な流れでブリタニア軍に行ける
    しかもこのタイミングだとスザクの身バレした後で特派配属っぽいし、マリマヤが先にスザク=白兜と知ってその情報をどうするのかという問題も出てこない

    いやほんと、ストーリーはいいな……今回はディゼル家についての話も出てきたし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:17

    ようやく終わったけど、マリマヤの異常な兵士の適性の高さはディゼル家の血筋によるものなのか?
    研究者一族なのかと思ったら、一族全員頭マリマヤなの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:46

    プリン伯爵がマリマヤに興味持ったみたいだけどパーツとしての興味なのかディゼル家の血筋への興味なのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:16

    >>97

    …可能性ありそうやなぁ…>一族全員頭マリマヤ

    歴戦のダールトンをしてあのクラッシュハートの血縁か…って言わせる武闘派っぽいし

    人質戦術もまるで気にせずセオリーから外れた柔軟な対応と誉め言葉?言ってるし

    クラッシュハートの血縁ならやるよなっていう言外の信頼?を感じるのは自分だけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:24:54

    ルルーシュがいなくなったときのマリマヤの対応の話って重要そうよね
    ディゼル家もそうだけど、ここのところめちゃくちゃ話動いている感凄い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:12:38

    なんでグラスゴーで三角跳びできるんです?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:27:26

    >>93

    ディゼル家が接触してこないのはハーフだからかな?

    たしかハーフってだけでブリタニア内では差別対象だった気がするし、上級貴族ならなおさらだよね

    まったく関係していないわけでもなく、ハーフがばれないようにだけ工作して、クラリスさんに放り投げた感じとか?


    それにしても学生が軍人になるって言ったら、現代日本だと反対されたり止められたりが多いだろうに、クラウディオたちは「まだ学生なんだからむちゃするな」じゃなくて「歓迎するよ」とのことだから

    あらためて世界の常識が違うんだなぁって、なんかグッときたわ

    もちろん、家族だったら心配するんだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:06:42

    そういえば今回の話でユーロ・ブリタニアの話が出てきたからもしかして亡国のアキトはメインストーリーに組み込まれるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:05:07

    >>62

    今まではいつでも敵意向けて大丈夫だったからしゃーない

    …危う過ぎんだろ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:13

    >>102

    だってギアス世界、技術文化レベルは現代っぽいけど世界情勢や倫理観の本質はダークな中世ファンタジーだし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:25

    >>101

    起動実験の時代から見てきた機体やぞ(見てただけ)

    それはそれとして訓練場の建物に思いっきりヒビ入ってるから後で怒られそうw

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:13

    >>101

    某笑顔動画で4分の1速度で確認した所

    1.ダミアンの攻撃を左右にゆすって回避

    2.回避した時にハーケンを射出、跳躍とハーケン巻取りで三角飛び

    3.着地硬直消さず回り込んで射撃


    って感じ

    ちなみにダミアンも回り込まれるの察して目で追って急旋回してたけど対応しきれなかったのも分かる

    十分ダミアンも実力があるのは分かる


    以上の情報が5秒足らずだから早すぎてわかるかい!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:33:53

    確信したけど、蒼月がなんか負けてたのって過負荷で関節死んだな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:25

    >>107

    追記、壁に向かって跳躍した際にダミアンの弾幕途切れてるから

    三次元機動によるかく乱だけでは無く多分施設に対して射撃する事を戸惑う事も

    マリマヤは計算してたと思われる


    えげつねえよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:58

    ルルーシュに見られたら、やりすぎだ馬鹿って怒られそうだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:05:07

    建物利用した立体機動が1番本領発揮できるから、ほぼ平地だったナリタでのタイマンはそんなにだった説とかもあるから…(相手が強いのばかりで参考にはあまりならないけど)

    というかそんな立体戦得意なのにフロート貰うんですか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:12:27

    >>111

    むしろ三次元機動の活かし方分かるから最適まであるんじゃない?>マリマヤにフロート

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:13:31

    成田の解放戦線利用とか、盾利用とかもそうだけど、パイロットとしては周辺利用しての判断能力が高いタイプかね
    環境利用闘法は、みんな空飛び始めるとアドバンテージ減るかしら

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:48

    そういやの話、3Dアクション作るのって難易度どれぐらいなんかな?
    ナリタや今回のダミアン戦みたいな動きって一か月ぐらいだとそれほど政策の負荷にはならないのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:44:52

    >>110

    ダールトンが「あの戦い方どこかで…」ってならないかヒヤヒヤした

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:55:41

    >>115

    その辺はクラッシュハートがどうこうが上手く目くらましになってくれた感

    あれくらい出来るだろうって期待があったからナリタで戦った相手とつながらなかったんだろうなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:05:45

    武人として完成しすぎてるだろこの17歳…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:53:37

    ディゼル家ってあんなバーサーカーみたいな奴ばっかりなのか?w

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:52

    >>117

    これは『ああ、後に聞いたんだがディゼル卿はこう思っていたらしい。流石はラウンズオブセブンの副官たるお方だ』と逸話になるパターンだ…

    8章の貴族組とのやり取りって一昔前のラノベの一巻でよくあるパターンなんだけど、マリマヤは以前の章で十分にその精神性と戦闘能力を余すことなく描写しているから独自の色を物語と展開に持たせられるんだよね

    やっぱりギアスの世界を構築するの上手いわ、ロスストのシナリオライター

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:55

    初戦で白兜がイレブンの親子を守ったのマリマヤ見てたっけ?
    市街地で戦闘になった時に白兜は撃たないと信頼した上で躊躇いなく民間人を盾にしそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:46

    なんやかんやマリマヤがランスロットと戦う時って基本不利な状況からスタートだからな…
    初戦はサザーランドによる世代差があるし、ナリタはダールトン(ランスロットスザクとやりあえる)の部隊と単騎(部下は全滅、解放戦線の砲撃を誘導しながら)でやり合った後の連戦
    このせいでちゃんとした実力がよく分からんのよね
    強いのは事実だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:54:01

    ちゃんと無理なく話を進めてて、すげえなぁと思った。
    今後、マリマヤが仲良くなった軍内の仲間を裏切るところを見てぇなぁ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:53:01

    >>102

    本当にマーヤはハーフなのか?

    同じハーフである筈のカレンより肌が白いし、

    今回の入隊試験でも貴族枠に入れようという話もあったし、

    下手するとクラッシュハート(ディゼル家当主)と赤オバさん(エナジーフィラー研究のスポンサー)の子供で純血のブリタニア人なんじゃ・・・。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:12

    >>123

    たしかに白すぎると思ったことはあるけど、公式サイトのマリオ君はそんなに白くないし

    そう深い意味はないのかなぁと今は思ってる

    あとクラッシュハート=赤おばさんかと思ったけど、他のディゼルの可能性も確かにあるね


    しかしクラリスさん、軍とも取引してるってことはそこそこの規模感のある会社を経営している感じなのかな?

    前章でも部下に指示を出しているっぽいところもあったし……

    色んな意味で信頼されてるからこそ軍と取引できてるんだろうけど、ディゼルの本家とクラリスさんの関係も気になるね

    マリマヤを養子にしているわけだしまったく関わりがないなんてことはないだろうから

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:09

    >>124

    少なくともどんな事情であれ『マリマヤをディゼル本家でなく自分の元で保護している』のは確実だからな

    何かしら意味があるのは確実

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:13

    >>123

    その上級貴族を戦争のゴタゴタで殺しましたって絶対ヤバいやつじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:49:39

    とりあえず、なんでダミアンって名前付けられたフィクションのキャラってネタキャラになるんや……繰り返したまえ、そのバカにした笑いを(

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:56:48

    >>127

    ダミアンって映画オーメンのイメージしかねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:42:20

    >>87

    なにそれ、不覚にも見たいと思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:13

    >>128

    すまんな、FE烈火の倒置法やたら使ってくるモブっぽいボスのつもりで書いたんや

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:39:22

    ダミアンくんグラも声もあるし今後も何かと突っかかって来るライバルポジ(マリマヤからは無視されてる)にでもならないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:22

    ないなら見つけてやる!なくても見つけだす!
    さすが反逆者やね!マヤルルてぇてぇー

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:39

    研究者一族と言っても一流の鍛冶師は一流の剣士みたいな感じで
    エナジーフィラー技術使った乗り物のテストパイロットも排出してる家系なのかもしれんディゼル家

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:38

    >>132

    ジュリアス様やってる時が非常に楽しみになってきますね

    コノエナイツで欧州入りしてたら会う可能性ありますし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:55:48

    >>133

    馬具職人から世界的ブランドになったエルメスみたいに武器商人が軍事貴族に成り上がったとか?


    >>124

    クラリスさん、日本(エリア11)への渡航申請を数年間蹴られ続けて軍とも取引できる企業立てて改めて申請してるんだよね…

    クラリスさんの起業と渡航許可にディゼル本家が噛んでる可能性は高いかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:39

    ダールトンパパの発言
    ガーフィールドがディゼル家の研究を引き継いだ
    ならあの子供はディゼルの血縁か
    ってマリマヤを引き取るのが引き継ぐ条件かマリマヤ自身が研究成果みたいに見えるんですけど・・・
    しかも割と周知の事実みたいな

    ギアジェネでディゼルの名前が出てきたのはブリタニア建国100年だかの時代その時点でサクラダイト研究で名を成した家と言われてたのでそれなりに続いてる家系

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:57

    >>131

    マリオくんなら純粋なライバル

    マーヤちゃんならライバル兼気になるお相手、みたいな感じに見えそうね……ツンデレダミアン君に今から期待

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:07

    マリマヤはブリタニア人自身への偏見はないから良いよね

    そしてどれだけ親しくなっても、それはそれこれはこれとして殺すっていう信頼がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:58:22

    >>125

    やっぱりマリマヤが記憶がない理由クラリスさんは絶対知ってるよなぁ

    クラリスさんに引き取られる前の記憶がないって明らかに不自然だ…下手すればSFとかでよくある培養カプセルに詰められてたから記憶がないのが当たり前とかあったりする?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:43:16

    >>139

    偶然マリマヤを発見して保護した、的な風にクラリスさんが言ってたけど、本当に偶然なのかな?

    とっくの昔にディゼル家に保護されていて、クラリスさんに渡された、とか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:52:35

    クラッシュハートはヴァニエラさんの二つ名で結婚前はマリアンヌと肩並べて戦ってたとかだったらどうしようw

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:51

    まあマリマヤの戦い方って何気に心を攻める事が多いよな
    相手が対応できないだろう事を直感的に考えて実行してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:17

    この時期、ダミアンって名前は、スパイと殺し屋と超能力者の家族の方を考えるんだよな
    ありきたりな名前とはいえ、ロイドさんもピンク髪のアーニャがいるのも被ってるという…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:46

    >>142

    だからクラッシュハートなんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:07

    ふと思ったんだけど、シンジュクのコードネームのK-1って意味あったりするんだろうか
    カレンがQ-1で女王(Queen)ならマリマヤは騎士(knight)?

    出ている他のコードネームってP(ポーン)・R(ルーク)・B(ビショップ)
    それとNだけど、ちょうどナイトを動かしてたし区別のためにナイトをNとしているなら、実は王(King)だったりする?

    わざわざKのあたり意味がないとは思えないよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:39

    >>145

    どうだろう…

    原作アニメだと扇がK-1だったし

    まだカレンの卓越したKMF操縦技術は知らないから区別する以上の意味はなさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:53

    >>146

    ルルーシュとしての意味合いではなく、伏線的な意味で

    それと扇はP-1じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:54

    チェスの棋譜でNはナイトでKはキングなのでK-1はキングですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:10

    オズO2で登場したKMF操縦の評価項目。
    ストラテジー、タクティクス、マシンコントロール、アクロバティックス、ディフェンス、インファイト、マークスマンシップ、の計7項目。
    微妙に言明されてないんだけど、スザクやマリーベルのシミュレーター成績オールSっていうのがこの項目のことだと思う(項目が明かされたシーンと、スザク・マリーベルの成績が明かされたシーンがいずれも別なので)。
    オルドリンは順にASAABSC。
    マリマヤの作中描写だとマシンコントロールやアクロバティックスとかはS評価付きそう。一方で単騎掛けでの活躍が大半で指揮方面は描写がほぼ無いしやろうともしない感じなので、タクティクスとかは低めになるのかしら(作戦行動自体は合理性・効率性な一直線な感じなんだけど)。


    ついでにロスカラのシミュレータで登場したのは点数式の恐らく1000点満点・総合評価で、400点以上で適正あり判定。ライの成績が915点で、これがスザク並みと評されてる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:54

    マリマヤはやろうと思えば部隊指揮もさらっとこなしそうだけど、
    黒の騎士団内でマリマヤに付いてこれるやつがカレンぐらいしかいないという

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:06:48

    >>150

    あと色々と対人能力(自己肯定感低め、コミュニケーション苦手)低めだから

    現状他人に指示するのが苦手っぽいのよな…

    状況把握能力と状況の打開を咄嗟に出来る機転のよさもあるから

    対人能力が改善出来たら、普通に指揮官出来るでしょうが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:02:38

    >>141

    その発想はなかった(笑)

    でもありえないとも言い切れないのがなんとも……


    しかし、ガーフィールド=ディゼルの研究を継いだ……ディゼル家の血縁か!って結びつくなら、すぐにマリマヤの経歴探れるだろうし、ハーフってこともばれそう?

    信頼度会話ではブリタニア軍内部ではブリタニア人として扱われてそうだけど、本編だとどうなるんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:36

    >>152

    国籍は正式なブリタニア人だから大丈夫なんじゃないかな

    モブはハーフ差別してきそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:31

    実力主義と権威(ディゼル家)があるから割とマリマヤを強者として靡かれそうでもあるよね>対ブリタニアモブ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:21

    >>149

    言うてもアニメ中の描写だとスザクも基本単騎だし

    なんならラウンズも大半が指揮とかしてないしどうなんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:33

    ラウンズは一応設定上は率いる騎士団がいるんじゃなかったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:19

    指揮能力に関しては描写がハッキリないから不明だけど
    少なくともスザクよりは上な気はする

    戦いに関する考え方の違いで、不利な状況になった時
    スザク「自分一人でなんとかする」
    マリマヤ「周囲の全てを利用してなんとかする」
    部下がピンチになった時に単騎で助けに入るスザク
    部下がピンチになった時に戦いを有利にするにはどうすればいいのか考えて割り切って行動するだろうマリマヤ

    あと作戦をたてる側からしても、時折作戦に逆らってまで人命を優先する優秀すぎるパイロット(作戦をめちゃくちゃにしかねないけど、実力がありすぎて結局は最良の結果を出す)と、
    作戦の成功のためにいろいろと割り切るパイロットなら、後者の方が優遇はされそうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:21:24

    ただ、相手が強かったてのもあるけど、マリマヤナリタでも模擬戦でも仲間の生死にはそこまで頓着しないよね。
    自分の生死もだけど。

    作戦の成否が最優先タイプなので一緒に戦列組んだり、部下になったらしんどいタイプかもしれん
    優秀ゆえにしんどい戦場にまわされるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:37:43

    >>158

    マーヤが自分で部隊作ったら幼女戦記の第二〇三魔導大隊みたいになりそう

    部下を持ちたくないので合格者を出さないつもりで過酷すぎる選定試験やったらそれでも突破してきた鋼の忠誠心持ってる奴ら

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:59

    >>152

    >すぐにマリマヤの経歴探れるだろうし、ハーフってこともばれそう?

    >>123

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:44

    平民ならKMFには乗らないだろう貴族の推薦状有れば比較的安全で上すぎず下すぎない部署に配属されるだろうと思ったらKMFに乗ってた特派にも目をつけられたガーフィールド名乗ったらディゼルの血縁と確信持たれた
    たぶんルルーシュからしたらイレギュラーだらけよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:35

    特派行ったらぜひセシルさんのマズメシへのリアクションはフルボイスでいただきたいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:46:51

    ちゃんとマリマヤの行動が特派所属の要因になってるのが凄い

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:50

    >>161

    たぶん結果聞いたときルルーシュこんな顔してると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:18:25

    ルルーシュ(平民の採用枠だから、KMFに乗らない歩兵の上に新兵だから、後方支援などに当てられて安全に情報収集できるだろう)
    マリマヤ「なんか突然KMF操縦が試験にねじ込まれて、そこで活躍したら特派にスカウトされました」
    ルルーシュ「」

    となるのが目に見えるw

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:52

    特派に行くのは確定っぽいけどダールトンが欲しがってるのにロイドに奪い取れるのかね?
    シュナイゼルのお抱え部隊とはいえ発言権はあまりなさそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:07

    >>166

    ダールトンというか親衛隊視点だと

    1.ディゼル家という上級貴族=身分がしっかりしてる

    2.口だけではない武闘派貴族のダミアンらに勝利する操縦技術と戦術眼持ち

    3.ナリタや埠頭戦で消耗してて、親衛隊に配属できるような優秀な新人は実質払底してる


    コーネリアさん殴り込んでこない?ってレベルでごり押しよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:02

    >>162

    プールにいたあの酔っ払い残念美人!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:24

    >>167

    余程のいわくつきじゃなければ『誰が特派なんぞに、というか面倒を見たのはダールトン将軍だぞ』ってのがゴリゴリ完璧な正論として封殺されるだろうね

    どうもディゼル家自体がいわくつき所か今でもブリタニアの名門なのはダールトン父子のやり取りで確定だしね

    けどこの頃のロイドの性格上勝算無しに挑む訳ないし……何かしらマリマヤの『曰く』について把握していそうよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:41

    やっぱダールトンとは交流が多いシナリオになっているみたいね
    仮にダールトンがブラリベを生き残って二期でも活躍するなら、下手したらロスストの裏の主人公とか言われてそう

    後、マリマヤもダールトンの事は父親の様に思い始めて
    ディートハルト『何をやっているんです?我らがゼロの筆頭騎士』
    マリマヤ『ダールトンへのプレゼント。意外とこういうものが好きみたい』
    ディートハルト『……貴女、彼に傾倒しすぎでは……?彼はブリタニアの英雄、どんな顛末を辿ろうと最後は――』
    マリマヤ『分かっている。だから最後は気取られない様に一瞬で仕留める。絶望を与えたいわけじゃないしね』
    ディートハルト『(こ、この切り替えし……本気だ、本気でダールトンの事を慕いながらも、同時に黒の騎士団の為に切り捨てる事を躊躇ってない……!!)』
    あのディートハルトでさえドン引きしそうなんよ、光狂いに加えて神祖でも加わっているのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:16

    新章、遅らせながら攻略完了。
    うむ、マリマヤが無事試験に合格・・・というか
    ディゼル家ってこの世界線でも上級貴族扱いなんだ。
    新たにクラッシュハートって悪名なのかどうなのか分らんが
    相手の心を完膚なきまでに破壊する方のクラッシュハートなのか
    その戦いぶりや精神がイカれた狂犬ぶりのクラッシュハートなのか
    どっちなんだろ(笑)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:56:32

    >>171

    戦いぶりにあークラッシュハートならやるわなー的な納得してる部分がダールトン親子にあるから

    両方じゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:40

    ミレイ会長のお見合い衣装を見た時
    ロスカラでライがミレイ会長のお見合いの場に乱入して
    連れ去ったお見合い阻止大作戦のシーンを思い出した。

    コーネリアとユフィの庭園でのシーンでなんかデジャヴを感じたと思ったら
    テニスイベントのPHASE4のシーンだったわ。

    今後のイベントストーリーでありそうな学園祭でのガチャで
    ☆4ルルーシュ(ウエディングドレス)とか出るかな。
    ロスカラが出た当時のゲーム雑誌で
    『ウエディングドレスが世界一似合う男子で賞』を受賞したそうなので
    しかしスザクのチアガール衣装はちょっとトラウマになってる・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:32

    最新刊章クリアしたんだけれど何だろう、こう
    「クラリスさんは惨たらしい最後を迎えるから心の準備をしておけ」というライターからのメッセージをぶん投げられた気がするのだが気のせいだろうか…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:24

    >>174

    マリマヤが割と早い段階ですんなり信頼して言葉を疑う事も余りしてないからあなた騙されちゃったの枠も普通にありそうな塩梅・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:44

    思ったんだけどマーヤって「弱者を一方的に踏み躙ることは許さない」ってこと以外、本質的にはだいぶブリタニア寄りよね。目的のためには犠牲を厭わなかったり、勝利への執着があったり。
    ブリタニアに運命狂わされてなかったらむしろ弱肉強食を体現するような苛烈な性格と目つきになってたんだろうな

    踏んでください

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:57

    あの苛烈さはブリタニアへの憎悪が源泉だから普通に暮らしてたらああはならないと思うの
    復讐心が絡まないと内向的だけど善性がかなり強い性格してるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:29

    マリマヤ、もし両親死なずに普通に育ったらどんな感じの子だったのだろうか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:50:31

    >>177

    ダールトン親子がクラッシュハートの血縁者らしい動きしてるなぁって感想持ってるから

    多分本質は平和な世界だろうと変わらないんじゃない?

    エレン・イェーガーみたいに本能は壊したいけど、

    培った常識と理性が本能を抑え続けて、何か物足りない感覚を覚えつつ日常を過ごしていくと思う


    日本とブリタニアの状況考えると平和な日常をいつまで続けれるか、かなり怪しいですが…


    なんつーかそらあのルキアーノが感動した殺.しとか出来るわなって理由がさらに積み重なっていく…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:40:22

    >>178

    ルルーシュとかマリマヤを「素直」だと何度も表現しているから、良くも悪くも環境や周囲の状況に「素直」に対応してしまうのだと思う。

    だからブリタニアに様々なものを奪われた今は「素直」に復讐へと駆り立てられているし、

    そういうのがない平和な世界だったら、「素直」で優しい子に育っていたんじゃないかな?

    偽善だと分かっていても、孤児たちを支援していたくらいだから良心はしっかりと持ってるしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:28

    それこそクラウディオやギルフォードのような、個人として付き合うには好感の持てる善性の高い騎士になってたんじゃないかな
    両親死なないマリマヤ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:41

    普通にお嬢様として内向的な性格(元よりの気性なのは確かだが、決定的にしたのは極東事変)ながらも、姫騎士然とした意志の強い性格として育ちそうだからなぁ……
    いわばロススト本編のマーヤは『何かあった未来』というか『デスノート拾って正当なLになる可能性を捨ててキラになった月』の様なものというか……
    復讐落ちしたからあんなぶっ飛んだ性格になったのは確かだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:31

    信頼度セリフ3ぐらいで多くの人が秘めた憎悪とか言い出すの正直笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:01:24

    自分でも良く分からんが妙にダミアンくんを気に入ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:15:31

    >>182

    マーヤの姫騎士感めっちゃわかる

    姫じゃないし騎士にはまだなってないけど雰囲気がそれっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:44:59

    何事もなく育ったマリマヤって多分モニカさんみたいな凄い品行方正なタイプだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:34

    マリオくんもナナリーの騎士とか似合いそうだな。
    スザクがよく一緒にいたけど、スザクはラウンズだから皇帝直属だし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:28

    >>187

    内通者兼護衛としてナナリーの騎士やってるならルルーシュも安心だけど

    シャルルに洗脳されたうえでお付きの騎士やってるならスザクと同時にマリマヤも相手にするの悪夢だな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:58

    今回のピックアップガチャ
    スザクのヤツ、明らかに藤堂救出での場面だよね?
    これが先行で出したということは次章では

    ・マリマヤ試験合格→ロイドに目を付けられ、特派入り
    もしくはダールトンに特派入りを断られ、代わりに特派で開発した
    特派サザーランド(OPのヴァリス持ちの機体)のテスト&データ収集を
    目的にロイドが話を付ける

    ・藤堂救出戦で黒の騎士団(扇や玉城達には手加減しつつ)&四聖剣の乗った月下と戦闘、ランスロット乱入&白兜のパイロットがスザクと判明

    ・ゼロからマリマヤがブリタニア軍にスパイとして潜入中の事を騎士団メンバーに説明している時にスザクがユフィの専属騎士になる放送が流れる・・・
    って流れになりそう。

    ギアス使いのマオは、劇場版の興道みたいに存在そのものが
    丸々カットされちゃったりして・・・マオファンの方ごめんなさい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:05

    >>132

    できるできないが問題じゃねえ、やるんだよ!思い出した。

    ・・・あ、どっちも谷口監督じゃないか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:14:49

    >>186

    ビスマルクの信頼度セリフからも優しさゆえに憎悪と苛烈さを持ったんだなって見られてますしね

    ユフィと仲良くなれたかもしれない…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:11:51

    >>191

    どっかの孤独の王も救済無き医師団の事を『優しすぎて苦悩し、やがて鬼畜に落ちる』と言っていた通り、人並み優しい人は過負荷を駆けられる過ぎるとその優しさが暴走する

    マリマヤも陽奈を支援していた時は優しい子だったけど、シンジュクでブチ切れてああなるから『優しさゆえに憎悪と苛烈さを持った』ってのは真理なのよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:07:40

    >>189

    アマプラにあったから確認したけど綺麗にマオすっ飛ばして場面進んでるからたぶんカットなんだろうなって気はしてる。

    すでにあのカワイイ格好のC.Cも終わっちまってるしな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:21

    >>189

    存在丸々カットていうかアニメの視聴者からしたらマオ自体は居てルルーシュ関連でキッチリアニメ準拠で行動したんだろうなっていう演出だった

    マオ編長い言われてたけど作中の時間経過だと数日間でしかなかったんだなぁって思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:18
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:16

    >>195

    おつ!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:01

    >>195

    建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:59

    >>195

    乙でーす

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:57

    >>195

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:42

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています