僕の武器は攻撃力25の針しかない【やいばのブーメラン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:22

    伸びるの早すぎなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:47

    このスレもすぐに過去ログの元に送ってやるよぉおお!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:44:51

    盾乙なの!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:46:21

    さっきはよくも200レス埋めてくれたじゃねぇかよぉおおおおおおお!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:26

    この世界よくこんな人間っ針ばっかりで社会成り立ってるなの。むしろ悪意向けることしか考えてないと円滑に回るなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:33

    刃のブーメランは強いなの
    冒険が楽になるの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:47:56

    >>6

    エルフは肩身が狭いなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:48:29

    建て乙なの

    ゆーしゃちゃんを好きにする権利をあげるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:02

    >>3

    こんなに消費がはええって聞いてねぇぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:17

    >>9

    勇者ちゃんは針太郎のカキタレという噂は本当なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:51

    勇者っ針さ
    麻塗るが買い出しに出てるのに寝てるのどうかと思うんだがなの
    引き入れたのは勇者なのに全然ケアしないなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:19

    そこら辺の野うさぎに刺したら1ダメージ
    割と強そうなビーストイーターに刺しても1ダメージ
    めちゃくちゃ硬い鱗に覆われた龍に刺しても1ダメージ
    こうかくと中々意味わからん武器だな針も

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:53:18

    >>12

    ゆーしゃちゃんはマヌルも仲間も信頼してたからだと思うの

    カ◯パーの嘘にもあっさり騙されたしななの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:19

    >>14

    大切な友達が雑用の買い出しに出てるのに先に寝てるって態度が人としてどうかと思うって話なのなの!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:47

    1話冒頭の大口客だ…じゃあ取っておきの情報を〜ってやり取りは回収されたなの?
    3話まで読んだけどなんか記憶に残らなくておぼえてないなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:01

    >>15

    それについてはなんとも言えねぇの

    多分眠かったから寝たの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:57:46

    >>16

    それが賢者の石の情報なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:15

    >>15

    あんまり気にしなくていいなの

    ホラ飲め飲めなの!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:46

    次スレの参照ようなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:36

    >>20

    40はロトのつるぎにしたいの


    やっぱ初代の最強武器なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:41

    狩人さんスレの途中は出てこないのに最初と最後だけでてくるなの
    ほんぺんとおなじなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:21

    >>9

    いらないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:26

    ブーメランはロマンなの!昔ブーメラン愛好家のドラクエ5ゆっくり実況が好きなったなの、失踪してるなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:44

    >>21

    このペースだと4話目更新前にロト行きそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:02:31

    今のところゆーしゃちゃんの良いところが顔が良いぐらいしかないなの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:03:04

    前スレ後半は割と「勇者ちゃんが結構な戦犯では?」というのが提示されてたね、パーティーバランスしかりオウルタニアさん死亡しかり

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:03:38
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:16

    マヌルなら助けられたか?に疑問は残るが、少なくとも連れ出してなければ死に目には会えたし家も守れてたろうな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:22

    >>26

    おっぱいもケツもでかいなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:23

    ゆーしゃちゃんは夢見がちだけど善人で世間知らずのアホなの
    まるで本編のマヌルくんみたいなの
    良くない影響与え合ってるとしか思えないなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:36

    なんで主人公こんなに強いんって疑問だったけど、前日譚でちゃんと訓練受けてたのね
    まともな装備さえ持ってればそこそこ強そうなのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:38

    >>21

    針太郎くんのネタにされるなんて極めてなにか初代DQに対する侮辱を感じますなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:59

    >>32

    職業柄まともな装備は装備できないから無駄なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:16

    >>34

    薬師って言われたやつが戦うなって話なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:47

    でもなんかでっかい犬を2年前でも討伐できてたの
    王都から来た剣士さんはまともなの装備できないだろうからカウンター気味にも使える突きをたくさん教えてくれたのかもしれないなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:07:26

    IMMがあるからパワーはあるらしいなの
    本当かは知らないなの
    ステータス画面が見えないなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:38

    前スレでも言われてたけど、生存能力クソ高くて自衛できる荷物持ち兼雑用の時点で駒としては普通に及第点レベルなの
    問題は忌む目と人格周りというか、肝心の雑用方面に関する無能さなの……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:08:49

    どうも針坊は過去時空だと勇者と同じ訓練を2年間受けていたようなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:24

    >>39

    歯ごたえがありそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:32

    コミュ力というか世間との立ち回りや交渉事がもう少し上手ければ「忌む目あるけどごまかせるだろ…」と連れてってもらえてたかもなの
    実態は相手の善意全ツッパの寄生虫メンタルだからこいつ連れて行くのはリスクしかないなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:40

    なのは頭がおかしくなってるから主人公の優しさに関してはある程度評価してしまってるものがあるなの
    もうちょっと頑張ってほしいなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:56

    とりあえずエチチ展開が欲しいなの
    早く乳カテーンちゃんかゆーしゃちゃんの身ぐるみを剥がせなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:12:37

    >>38

    気持ちが急いていたのもあるかもとはいえ育ての親がせっかく残してくれた遺産をよくわからないものに全ツッパする時点でコイツにぜっっっったいに買い出し任せたくないなの。

    妄想にすぎないけど店員のセールストークに乗せられて余計な微妙効果のおまけ絶対買わされてるの。財布が厳しいのたぶんコイツのせいなの。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:12:58

    PTメンバーにあまりに嫌われ過ぎてるの
    まぁケンシくんは対外的な要素もあるから表立っては庇ってはくれないだろうけどなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:29

    そもそもオウルタニアさんの動きからすると旅立ち→死亡が1か月で、入金→マヌル引き出しも1か月なので作中冒険開始から最大でも2か月しかたってないなの
    2か月でガッツリ根回しされて首を切られるの相当なの、追放ものでもレコード狙えるレベルの記録なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:07

    単純接触効果なの
    あらと語録探しのために繰り返し見すぎたせいなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:18
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:46

    >>47

    なののことはどんどん好きになっていくなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:47

    >>46

    ここまで来ると最初の一ヶ月で何やらかしたんだレベルなの


    ヤバすぎなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:15:02

    >>44

    そもそも馬車の御者にキレられるレベルで手持ちのお金無いのに手持全ツッパしたら旅費どうする?とかマジでパーティーの財布に1ミリも触らせたくないなの

    というか遺産受け取ってから数泊してる上に防具も買ってるのでそもそももう80万も予算無いはずなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:16:03

    >>43

    次の山場は野郎どもしか出なかったはずなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:16:52

    >>52

    つかえねーなの

    ネコの死にしか興味ないなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:05

    >>46

    悪印象や評判の悪さがあったとしても根回しの動きが早すぎるなの。

    最早生理的に無理だったレベルなの。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:35

    針に必要なのは経理的な才能だったと思うなの……
    払った金が多ければそれに比例した強さの武器が手に入ると思ったのは度し難い無能なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:28

    なのはこの人の描く男キャラ結構かっこいいと思うから楽しみなの、

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:46

    もしかして針がラーメンハゲなら上手く回ってたなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:04

    >>52

    ちくしょーおおおなの!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:38

    >>57

    ラーメンハゲは性格普通に悪いし人助けのためにわざわざ旅に出ないから物語が始まらないなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:21:05

    >>59

    だから上手く回るの


    ラーメンハゲなら地元でラーメン屋やって平和に煽り煽られてるの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:23:41

    そもそもどっかに移住してクソ怪しい目のことは隠してのんびり生きていくのが一番なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:34

    >>61

    クソ怪しい目でも受け入れてくれるケモ耳村があったけどゆーしゃちゃんのために旅に出るなの

    あほなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:38

    薬師の癖に装備品に全ツッパするのはどうなのなの
    武器が強いだけで勝てるんだったら尚更薬師なんていらないなの
    自分で自分のアイデンティティを否定してるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:42

    過去編だと旅立つ勇者ちゃんにポーションを渡そう…!だったのが賢者の石を探そう!にまで膨れ上がってるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:26:56

    主人公はポーションで金を稼いでさらに効果の高いポーションを作ってそれでゆーしゃちゃんに還元すべきだったなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:20

    というか1話で道具屋のおじさんから聞いた話を最終目的にしてるなの…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:07

    そもこの目が旅に向かないなの。目の存在だけでその都市のコミュニティからムラハチものなのは散々生まれ故郷で味わってるはずなの。一緒に行動したら勇者ちゃんも同じめに合うことになるの。ますます追放が妥当すぎるなの。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:41

    ちくわの仮面が許されるなら仮面して生きていくのがいいなの…
    と思ったけど勇者パーティーにはそういうの許されな…ちくわは勇者パーティーなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:29:50

    >>66

    最初勇者ちゃんへのお手紙にその情報描いてるのかと思ったんだよね、ただのお礼の手紙だった……

    重要情報握りこみとかほんと罪状がどんどん増える……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:10

    つまり主人公は目を抉り取って盲目になり鍼灸師兼薬師として生きていくべきなの?ブラックジャックのあいつかなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:34

    >>70

    勇者ちゃんのそばにいるだけで精神衛生になるから根回しをするべきなの

    同じパーティーの仲間と親交を深め薬を作り上手に売買をこなすことが大切なの

    目は高揚しなければバレない伝説の目だから戦闘中は危険だからとかいってマスクしとけばいいなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:31:56

    薬師なら自分の実質的なMPが金だってことを自覚したほうがいいなの
    後衛職のくせに自らMPを0にしたんだから単なるバカなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:32:50

    >>42

    うるせぇなの!オラッ催眠ッなの!言うこと聞けなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:43

    >>70

    >>71

    なんか強キャラの属性が盛られてるの

    勇者パーティの一人、仮面の針使い(本業:薬師)

    かっこいいの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:12

    >>70

    琵琶丸なの

    でもあの人薬使わないの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:50

    そもそもなんでサングラスすらしないなの?
    目を隠す努力を一切しないのは流石に甘えてるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:36:57

    謎身体能力があるから正直アトムスフィア一本でなんとかなるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:05

    マヌルの呼称が主人公だったり麻塗るだったり麻塗ッ針だったり忌む目ッ針だったり針太郎だったり針坊だったり安定してないなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:37:36

    迫害されていて、でもオウルタニアさんが純粋にいい人なせいでいまいち主人公が人を疑う事を知らない世間知らずなのが一番の敗因なの?身体能力は訓練である程度培ってるし薬師の能力自体もそんなに悪く感じない気がするなの
    目はさっさとえぐるの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:17

    >>79

    村では常にいじめられて石を投げられるレベルなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:26

    あ、でもポーション見る限り材料とかは普通に売ってくれてそうなの
    もし仮にそうじゃなくて知識を生かして薬草自分で取ってますとかにすると本編がもっとクソになるから想定しないものとするなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:39

    >>80

    やっぱり他人とのコミュニケーションを取った回数が少ないのがいけないなの、オウルタニアさんは善良に育てすぎてるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:17

    忌む眼が具体的にどう災厄引き起こすのかも謎なの
    ただ適当に不幸を起こす作者に優しい厄ネタなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:28

    展開気になって連載前の見たかったけど全部消えちゃってるんだねこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:53

    >>82

    2年間の厳しい師匠との修行にお姉さんとの座学経験があるの

    師匠に関してはちゃんと針本人を見て指導してくれてたの

    すごくないなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:18
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:44

    師匠達は忌む眼の影響を受けてないの
    つまりあの世界の平均民度がやべーなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:38

    >>85

    師匠達その辺りの偏見ないの普通に偉いなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:29

    >>77

    整合性さん死んじゃったの…については今まで散々言われてるけど、序盤で戦闘では役立たずですとか言ってたくせにまともに戦闘できる謎身体能力をねじ込んでくるのがノイジーすぎるの。前日譚で二年間鍛えてたことは書いてあるけどそれ本編でも書けなの。


    さらにやるなら、勇者達の戦闘のレベルが隔絶しててついていけない描写描いとけなの。補完情報を省略じゃなくていれてないのは怠慢でしかないなの。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:48

    針太郎は勇者PTにいるときは他に攻撃役がいるから回復にだけ専念しておけば良かったなの
    それが急にパーティ脱退させられたせいで1人で戦い抜ける力がないとダメになってしまったの
    そこに伝説級武器なんてちらつかせられたら食いついてしまうのも無理はないのなの
    少しでも詐欺の可能性を疑えれば良かったんだけどこいつは人を疑うことを知らなかったの
    なのは何で必死にこいつを擁護しようとしているのなの
    そもそも薬師はヒーラータイプなんだからIMMを隠して傭兵なりなんなりを雇うのがセオリーだと思うのなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:17

    >>90

    急に正気に戻るななの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:46

    針スレ見てるの何故か笑いが込み上げてきて元気が出てくるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:52

    さっさと針はオウルタニアさんを見習ってメガネぐらいかけるべきなのではなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:30

    雑味の塊に新たな雑味を投入するスタイル嫌いじゃないなの。どうせ味見するのは俺じゃないしなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:41

    >>89

    いちおうなのの炎が最前線の威力…?いやダメージわかんないしビーストさんの攻撃くまさんの切断属性がないぶんいっそ弱いまであるの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:39

    ”賢者の石の存在を道具屋で聞いたので探します。やとわれてくれませんか”
    で真面目に仕事してくれる傭兵さんは見つからないの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:52

    ある程度場所の目星つけてから雇えなの
    目星がつくまでは情報が集まりそうな街までの護衛として雇って街で調査するべきなの
    それらが最終的に80万でおさまるかは知らんなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:43

    「原作は面白かったのに」って感想をちらほら見かけるんだけど本当なの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:46

    >>98

    序盤は正直微妙なの

    それを美化してるだけだから信じない方がいいなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:23

    素材の配給が足りない
    早く日曜日になれなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:39

    >>30

    谷間の布どうなってんだこれ…

    乳袋よりすげーよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:19

    >>98

    原作は(50話まで我慢すればガバいはガバいけどそれなりに)面白かったのに

    だと思うなの まだまだ行間が足らんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:57

    >>98

    序盤を褒めてる既読エルフさんは一人たりともいないなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:26

    >>100

    明日は日曜日なの

    続きが読めるなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:20

    正直あの過去を書くなら序盤書き直した方がいいなの…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:02:39

    >>104

    時空が歪んでるの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:42

    >>15

    遅レスなの

    解雇話する時に勇者が起きてたら不都合なの

    カウパー到着に合わせて周到に睡眠薬入りアイスティーを飲ませたと見るのが妥当なの

    ケンシYJSNPI説なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:46

    村のシンボルにしてはせせっこましい所に置きすぎなの
    噴水って普通広場の真ん中とかもう少し開けた場所に置くと思うの
    やっぱり人間はセンスの欠片もないのなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:15

    >>109

    待つなの

    これは記念に噴水を作ろうと思い立ってみんなで金を集めたんだけど金がない奴がいる、でもそいつは土地なら出せる

    ってことで村の住人みんなに平等に負担を強いた結果として妥当なラインなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:50

    >>98

    正味、ここまでどうしようもない代物お出しされて元は面白かったなのとか言われても説得力皆無なの。普通なら自演疑うけど作品の内容からそれも逆に無いなと思っちゃうなの

    延命させておもちゃにしたい連中が他所で聞いた話をbotしてるだけじゃないかと考えられるなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:55

    50話から面白くなるというけれども3話で原作になかったなのの話が挟まったから
    原作になかった話を数話はさんで60話くらいになると思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:12

    >>110

    そこまでして建てなきゃいけない噴水だったの……?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:11:03

    ニコニコ動画の続きはこっちでやります!って感じの投稿にめちゃくちゃあたたかなコメントが集まってるなの
    人気さくなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:14

    >>114

    焼きごてでも寒さに震えてる人にとってはあったか〜いなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:40

    >>113

    スキルシステムが存在する世界なの

    噴水にもシムシティ的な効果がある可能性があるの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:32

    モニュメントを立てたいけど最低限実利が欲しかったとかかもしれないなの
    記念樹とかそっちの方向性もあるけど噴水は意外といいかもしれないなの
    水回りだとか周囲への影響は魔法で何とかするなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:07

    >>110

    オウルタニアさんがご存命で寄付金を納めた場合その噴水はどこに作るつもりだったなの!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:16:14

    ちょっとまってなんで平日のお昼にスレ完走させてるの?
    何が皆をそこまで駆り立てるの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:17:06

    ぶっちゃけ忌む目っ針の痕跡を抹消して「いなかったこと」にしたかったのがメインなのでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:31

    >>104

    人っ針は週末を望んでいるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:58

    >>120

    それはそうなの

    でも噴水を立てた場合近隣の住民にも忌む目の人の近所に住んでたからという理由だけで噴水の被害にあうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:51

    >>121

    人々の休息と癒やしのためにある週末を汚すななの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:55

    そもそも針太郎って村ハブられたあと何がしたいんだと思って1話読み返したなの
    賢者の石を探し当てて勇者に送り届けるのが「当面の目標」ってのはわかったなの
    1話最後の「夢を叶えるまでの物語」、針太郎の夢がなんなのか既読エルフは知ってるなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:35

    >>122

    というか噴水なんか置かれた両隣の家クソ迷惑じゃないなの?

    夜中ザーザーうるさそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:24:29

    >>98

    僕の武器は攻撃力1の針しかない until:2022-5-1


    これをTwitter検索に叩き込むと元作品の感想が可視化できるなの。わりと好評でびっくりなの。

    なんなら次に来るマンガ大賞にノミネートされてたりするの。これがダンダダンとかハイパーインフレーションとかと同列…怪しいなの!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:25:30

    >>109

    住宅が並ぶ区画の中突如現れる噴水は村のシュールな名物になるはずなの

    観光資源として優秀なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:25:46

    >>125

    クソうるせぇ上に湿気の影響で家宅に悪影響出かねないレベルだと思うなの。


    素直にゆーしゃちゃんの銅像でも建てておけばよかったなの。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:02

    >>122

    >>125

    やっぱあのIMMっ針はろくなやつじゃねーんだなの。見つけ次第殺ればいいなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:47

    >>125

    うるさいとか以前に湿気によるカビに悩まされるのは確実なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:53

    >>129

    IMMって何のことかとおもってたらまさかの忌む眼のTDN読みだったなの

    いまさら理解したの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:29:53

    >>124

    過去編だと当初の目標は勇者の旅を助けるために村に残って薬師としての腕を磨きながらすごい強いポーションを作ることだったんだよね

    勇者ちゃんにも「僕も君のために村で頑張るよ!」っていい話っぽくしてた

    なんか勇者ちゃんが王様が用意した精鋭を一人置いてってまでパーティーメンバーにねじ込む形で連れ出した……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:27

    >>113

    ザ・コンビニってゲームでは噴水を置くと抜群の効果を得ることが可能なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:58

    >>131

    何ならたまにINM目とか呼ばれてたりするの

    愚弄なのかどうかは悩ましい所さんなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:12

    >>132

    「弱いから一緒には行けないけど、薬作ったりして全力で君を応援する!!」って宣言とともに朝日をバックに約束の指切りして別れたのに、パーティーに連れてこうとするのマジでマヌルの意向完全無視なんだよね勇者ちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:43

    >>135

    メンタルよわい村娘だからしかたないのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:49

    >>9

    よくやった!

    お前の素材、あんまり馴染まないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:31

    >>132

    結局夢がなんなのかはわかってないなの?

    ルフィの夢の果てぐらい気になってワクワクしちゃうなの、これは覇権マンガ間違いなしなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:45

    >>137

    3つ刺したら団子三兄弟なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:16

    待つなの
    原作の噴水には近隣に家はないなの
    元から村八分にされてたなら住宅街に家があるのはおかしいからこの方が自然なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:21

    >>135

    勇者ちゃんの脳が焼かれちゃったの…

    「幼馴染置いて旅に出て帰ったら既に地元の子と家庭を…」みたいな想像しちゃったらそうなるのもむべなるかななの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:42:04

    >>126

    これは・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:42:14

    >>140

    じゃあ作画の人が勝手に隣に家を建てたなの?

    作画も頭IMNなの!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:26

    >>141

    ムラハチイムアイの麻塗ッ針にその可能性はないことに気づくべきだったの。恋に盲目の女は怖いなの…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:49

    >>141

    杞憂なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:53

    原作を掘り返す時に伝聞しか残ってないから定期的に個人のツイが貼られるの草なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:45

    >>146

    土器から歴史を推測する考古学みたいなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:09

    >>144

    >>145

    あたまパンケーキにそんなこと言っても無理なの

    ふわふわ思考の田舎娘なのは公式設定だから作者の技量不足とかですらないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:56

    >>111

    その割には一応既読エルフが結構いるなの

    でもみんな序盤はクソなのは認めてるなの

    再構築できてない技量が光ってるなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:59

    >>143

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:37

    >>150

    再構成どころか劣化しとるなの…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:38

    >>150

    両隣に家、奥には柵がある噴水…ヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:56

    過去編見るとマジで数ページ前で良い感じで交わした約束をクライマックスに全部無視してて、短編レベルでそういうことやる作者なんだな…ってなるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:36

    >>150

    意外と誠実な文章なのは好感が持てるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:36

    >>137

    ゆっくりっぽいと思ったなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:17

    >>155

    魔王を倒すRTAはーじまーるよー

    職業が勇者じゃなかったらリセです

    仲間1人クビにして代わりにマヌルを連れていきます、勇者のモチベに関わるので必ず連れていきましょう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:03

    そういえば勇者の義父のゼイアスさん?は勇者ちゃんとオウルタニアさんに並ぶレベルでマヌルに優しかったらしいけど、この人今何やってんだ?
    勇者フィーバーしてる村で勇者の義父なんて言う権力の塊見てぇな立場かつマヌルに好意的なら噴水止めない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:09

    >>155

    5人で渡ろうとしてマヌルだけ落ちるなの

    メガトンマヌルなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:37

    >>156

    本編が再走案件なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:42

    >>158

    マヌルロバロバ説なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:27

    過去編に今気づいたなの
    最後どうしてこうなった状態なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:07:56

    おそらく過去編で勇者を助けるとこのルート固定なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:46

    基本勇者のメンタルが弱々なのこれだから人間ッパリは

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:20

    過去編さらっと語られてるけど100年間魔王に人類が駆逐されまくってる状況なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:09

    >>164

    ぶっちゃけそんな苦戦してないなの

    過去編でも2年間のんびり修行させてたなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:48

    メンタルも頭脳も弱い勇者ちゃんに将来メンヘラる悲しき未来…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:59

    >>157

    描きたい場面のために整合性は犠牲になったの

    その犠牲に整合性はなった…犠牲の犠牲になの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:11:41

    人間っ針はお金出し合って噴水立てるくらいには遊び心残ってるなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:15

    勇者ちゃんはこの先負けヒロインになるなの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:54

    >>166

    腕っ節だけあるなの

    心技体で体だけあるなの闇堕ちとかしたらてにおえねーなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:22

    噴水の件抜きにしてもたった3人だけの数少ない人間扱いしてくれる人なんだからオウルタニアさんが死んでるなら初手ゼイアスさんを頼るのが普通だよね?
    勇者ちゃんのお父さんなんだからいろいろ報告することもあるだろうし、原作ではお義父さんについて触れられてたの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:08

    >>171

    もうふるさとの村には立ち寄らねーから覚えてないなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:13

    百年の戦争でちゃんとした教育を受けられず
    2年の促成栽培で村娘と被差別民が前線に送り出されたと考えると悲しき話なの
    平仮名しか書けないからその教育も戦闘についての教育がほとんどなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:54

    >>20

    少し早いけど置いておくなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:06

    >>159

    ガバっても完走することがだいじと教えてくれたbiim兄貴の手前、原作者に再走要求しにくいなの…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:23

    たった3話でこれだけ伸びるなら終わる頃にはきっと攻撃力5000兆ぐらいになってるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:41

    あの過去編前提に作ると薬の回復力が高くなりすぎてしまうの
    全部治ったよじゃねぇの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:49

    >>177

    でも最後のページで「このお話の続きも投稿してます」って書いてあるから続編なのは確定だし……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:32

    >>173

    世界の理?的な存在が選定する勇者システム?に疑問も嫌悪も敵意も持たず、

    少年兵を喜々として死地に送り出す連中の民度まじやべーなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:02

    14時間ぶりくらいなの
    攻撃力30くらい行ってるかと思ってたの
    25で安心したなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:34

    誤差みてえなものじゃねーかなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:45

    >>180

    平日だから過疎ってるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:08

    過去編の読み切り単体でも
    「この中から3人選ぶんじゃ」→「勇者が旅立ちの挨拶にパーティーの方々と一緒に帰ってきたぞ!お連れの”2人”はオーラが違うな」
    とかわざわざ「ほーら3人選ぶところだったのに2人しか連れてませんよ…つまり3人目のメンバーは~~~(ドヤドヤ」ってやったりしてて
    伏線というかにおわせを使用っていうこざかしさは見て取れるんだけどそもそもとして「3人選んでマヌルも追加でええやんけ」という突っ込みに思い至らないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:37

    平日の昼間にスレ完走させそうにになるとか人っ針にはおそろしいなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:39

    >>182

    14時間前は攻撃力22なの

    平日深夜から14時間で3スレ進んでるのは過疎とはいえないなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:14

    「忌み目」でも「忌むべき目」でもなく「忌む目」だから目の側がヘイトしとんのとちゃうんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:37

    >>186

    要するに目付きが悪いってことなの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:33:41

    >>174

    針太朗のオデコについてる火の玉「イ」はなに?「イむ目」の「イ」ってこと?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:09

    ふと思ったなの
    過去編の針太郎はちゃんと主人公してたなの
    でもゆーしゃちゃんは過去編でも本編でもお花畑なの
    追放されて時間が経った中盤から面白くなるという話を加味するとマヌルが針ッ針になったのはゆーちゃんと同レベルの知能になるバッドステータスをかけられていたと考えられるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:47

    >>188

    インディーズなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:56

    >>188

    インディーズのイなの

    針太郎はジャンプラインディーズ枠で連載してるなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:48

    >>185

    全盛期ペースなら14時間あれば8スレは進んでたなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:32

    24→25の以降がちょっともたついたからそのタイムロスもあるなの

    スレの以降でタイムロスってなんなの?RTAやってるなの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:26

    エルフだって好きな時にレスができるわけじゃないの
    私も今は仕事中なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:53

    ここまでのスレの粗筋なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:13

    立てるなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:44
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:39

    >>194

    仕事中に何してるのなの

    なのもそうなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:58

    >>197

    コーラというよりシュネッケンなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:14

    >>192

    よくよく考えなくても異常者の集まりなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています