25周年です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:50:50

    Switchに移植してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:51:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:06

    サチコでどうだぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:56

    CシナリオでAB両方を公式で救済してるのすき
    他ゲーの鬱展開は見習って

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:07:05

    リンダキューブとリンダキューブアゲインを2作とも収録した移植版とか出たらファン的には嬉しいだろうけど
    CERO的にアウトなシーン多そうだしかと言って修正したらゲームの売りが損なわれるし
    システム面やグラフィックで新規が買うか分からないし
    アゲインだけの移植でも厳しいよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:10:34

    権利的にはどこなんだろう、アルファが持ってんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:06

    ケンの母ちゃんが「名言しか吐けない女」とか言われてたの好き
    実際母ちゃんめちゃくちゃ人間が出来てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:15:43

    >>5

    ゲームアーカイブスで配信してるからそこは特に問題ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:20

    シナリオABでショッキングだった台詞や演出が、シナリオCでギャグ・感動方面に昇華されてるの本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:27

    シナリオAだと他人を犠牲にしてまで若さに執着してた製薬会社のおばさんがシナリオCだと大事な人達が老いていく中1人だけ若いままでいる悪夢を見たって怖がってたのが好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:33

    シナリオCのおかげでABの過酷さを精神的に引きずり過ぎずに済んだ所ある
    良いバランス感覚だなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:23

    >>6

    滅茶苦茶になってるからアーカイブに入れるために色んな所を歩きまくったってのは聞いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:58

    >>10

    エリザベス社長とパンハイムいいよね…

    見た目の美に固執してた社長がシナリオCで幸せなしわくちゃのおばあちゃんになってるのが最高にすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:02

    ネクとサチコの結婚式でエモリ博士が嘆いてヒュームが慰めるシーンすこすこすこのすこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:18

    ストーリーは今でも面白いと思うけどベタ移植だとゲームシステムがなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:26

    元々Cシナリオだけじ(あれだからAB追加したんじゃなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:41

    >>15

    その為のDL販売ですよ

    ほとんどはベタ移植だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:28

    Steamでもいいからベタ移植せんかなとは思う
    未だとやれる環境限られるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:52

    ベタ移植そのままに、取説もオマケで載せといてほしい
    あの手書きメモみたいなのがいっぱい載ってるの好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:44

    Cシナリオは鬱シナリオの「どうしてこうなった」のボタン掛け違いを昇華してハッピーシナリオになってるの良いよね…

    …でもこの退廃的で鬱々しい雰囲気のイラストに惹かれてハマったのもまた事実なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:06

    カナビス絵のちょっと「汚し」がある明るすぎない絵柄ほんとすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:03

    ABのラスボスで自分の中の何かが崩れた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:54

    Bシナリオの「ハッピーチャイルド」が幸子にもクローン達への痛烈な皮肉にもかかっていて好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:59

    動物を死なない程度にボコって捕まえてコンプを目指して、(一部)仲間として使えるから実質ポケモン

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:38

    >>24

    というかポケモンより早い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:26

    初見だとインパクトがありすぎるイノシシ、ゾウモツ、タコ、ノミ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:43

    鬱展開は好きだけどバッドエンドは好きじゃないマンからしたらCエンドでハッピーな結末も見せてくれるのはスゴく有り難かったんだよね
    リメイクとかしてくんないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています