タイトルホルダー、20馬身離す爆逃げへ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:54

    情報戦な気もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:08

    実際そのくらいやらないとノーチャンスよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:04

    カズオは後ろとの差とか考えずひたすらタイトルホルダーの走りやすいようにさせるだけだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:05

    正攻法では厳しいからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:16

    でも最終直線入った所で既に後続に迫られるようじゃ勝てないし大逃げしか無かろうて

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:17

    最後は和生にお任せだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:54

    幻惑逃げかもうすり潰しに行くのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:40:54

    陣営「和生任せた」
    和生「タイトルホルダー任せた」
    タイトルホルダー「行くぞ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:08

    ブラフやろ
    和生もタイホのリズム崩して無理して坂登らせるような騎乗するとは思えん
    少なくとも重馬場なら無い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:33

    ガイヤース「おっそうだな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:15

    まあ、頑張れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:03

    ラビットの後ろで控えれることが条件 みたいな記事もあったし高度な情報戦やな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:14

    幻惑逃げの準備はもう始まっているんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:23

    >>8

    基本的に向こうはロンシャンのコースもあって直線一気での末脚勝負の方が多いらしいし、末脚封じるためにもすり潰し作戦で行くんじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:34

    大逃げしようとしてもそう簡単に逃してくれるとは思えん
    そのぐらいの気概でって意味なんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:58

    まあ何とか気持ちよく走って帰ってきてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:01

    >>16

    ついてくるならスタミナですり潰すしかないわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:23

    和生が突然後方待機する可能性まで残されてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:52

    >>19

    ポツン因子をここ一番で発動させないで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:16

    ちなみに逃げ勝ったエリシオの情報
    ・3歳(斤量改定前)
    ・当時ロンシャン3戦3勝
    ・鞍上ペリエ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:31

    >>19

    それ出遅れたか致命的に馬場が合わなかっただけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:37

    >>13

    タイトルホルダーの逃げ方は何パターンかあるからな

    どれを使うか判断を迷わせるブラフは有効やね

    多分この人ブラフのつもりも無さそうな気はするけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:38

    ポツンするなら前の方にしてくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:30

    >>25

    というか前ポツンしか勝ち筋ないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:33

    まあ付いてこないなら大逃げを維持、付いてくるなら幻惑ってところか
    一応マークはされてるし後者にはなると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:37

    59.5の背負ったことない重さに我慢できるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:48

    番手でも勝負になるって宝塚記念でも証明したからラビットですり潰そうとしてくるとかはなさそう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:40

    牧雄さんの理想は大逃げってことかな
    まあ宝塚記念も想定通りにならなかったわけだし当日のタイトルホルダー次第だわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:45

    今回ラビットになりそうな馬って実際いたりするの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:56

    というか今回の出走枠的にラビット贅沢に出す余裕ある陣営少ない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:05

    >>31

    分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:07

    >>13

    それ凱旋門賞向かうなら宝塚はこう乗れみたいな注文じゃなかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:16

    >>27

    幻惑はむしろペース把握されてつつかれると終わるのが欠点だから付いてこられたらやるのはすり潰しじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:58

    できるかは分からんけど面白いからやってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:56
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:00

    良馬場ならやってほしかったね
    重なら何もしなくてもスタミナ勝負になるから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:04

    洋芝であのスタートダッシュ決められるかどうか次第
    出負けしたら無理ゲー

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:10

    とりあえず凱旋門賞を盛り上げてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:09

    >>37

    それもあったのか、教えてくれてありがとう。

    宝塚記念のときのコメントと似てたからごっちゃになってたわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:26

    タイトルホルダーが気分よく走れるなら前ポツンでも横ポツンでも後ポツンでもいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:51:53

    >>42

    前ポツン以外やめろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:15

    >>42

    頭戦闘民族だから前ポツン以外気持ちよくなれないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:41

    普通に行けばラビットよりも先に最内先頭に立つんよねタイホは
    その上で前にラビットが来てもそいつ利用してハイペースに持ち込むんだから下手に前に出れないんじゃないかとも思う
    むしろラビット使わない方がまだマシなんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:44

    >>42

    後ろポツンとか論外

    横ポツンもゴールデンホーンだから許されてるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:35

    逃げたら今のところ全勝してるけど継続するのかここで破綻するのか
    週末が待ち遠しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:21

    まず逃げます
    ラビットが追いかけてきます
    お先にどうぞとラビットを行かせます
    ひたすら煽り運転して潰します
    そして爆逃げへ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:22

    >>49

    この前見たやつだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:22

    色んな意味で終わった後が楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:57:01

    タイホに食らいつけるくらいスタートがいいプボですら本番はのめって出負けしたからな……まじでスタートダッシュに全部かかってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:23

    ドスローになるのが一番アカンパターンやね
    あっちの思う壺だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:00

    こんなことを言うのはアレだけど
    タイホが離れた先頭で直線に入れた時には
    日本馬が横に並んで行かせねーよってして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:10

    俺未来人だけどタイホが最後方から上がり30.9出して勝ってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:02:36

    >>55

    レーティング142くらい行きそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:15

    >>54

    というかステフもプボも大体前目につけるから、いつも通りやってたらそうなりそうな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:53

    後ろポツンなんてやらかしたら、オールカマー松山なんて比じゃないくらいバッシングされそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:26

    後ろポツンで勝つ方法なんて最終直線の前方集団で多重落馬事故でも起きんと無理だし、そんな状況で勝っても何も嬉しくないからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:24

    >>39

    欧州馬はスタート下手くそでプイすら先行するレベルだしスタート超上手いタイホなら心配いらないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:59

    >>60

    のめった場合は除くけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:17:51

    >>61

    そんなことまで気にしてたらキリないからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:15

    まあ出遅れてもスタミナがあるんだから多まくりすればいいべ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:23:02

    >>61

    そうなったらどっちみち勝てんから

    馬場適性はあるのを祈るしかねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:47

    タイホ・和生・陣営・JRAが気持ち良くなる走りが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:37

    >>65

    俺たちも気持ちよくしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:29:15

    縁起が悪い話かも知れんが大負けしたり好きに走れなかったりしても後に引くタイプじゃないのが分かってるのも気が楽だよね
    セントライト記念のアレで走る気なくしてないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:34

    >>63

    さあタイホ行った!やはり先頭指定席!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:59

    >>68

    負けフラグなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:13

    >>65

    超大逃げ50000000馬身差勝利!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:26

    先頭民族は感染する

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:00

    >>70

    他の馬は輸送時に渋滞に引っ掛かったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:01

    >>70

    クソデカ凱旋門賞やめろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:01

    菊花賞みたいになったりせんかな
    せんか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:04

    凱旋門賞って中盤に山があって向こうの馬は下り坂で加速する
    でも日本馬が同じ位置からロンスパするのは無理なので
    逃げ馬だからそこまでに離しておこうって話だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:28

    やってることがサニブラ陣営と似てる。つまり勝ちフラグや!(その後は知らん)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:31

    離すなら最初の2Fだな
    ここ飛ばしていくと坂で折り合いつくか不安だからゆっくり行くのが定石らしい
    タイホと和生なら折り合えるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:02

    10枠以下引いて欲しいな
    スタートで一気に最内先頭取りきって欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:59

    サニーブライアンから外枠得意○でも貰えば外枠でもどうにかなるだろ、横山家関係ねえけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:06

    有馬での発言や春天見りゃ分かるけど和生が外枠得意○持ってるから
    とはいえ内の方がいいわな普通は

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:03

    外枠から切れ込む事が出来るのは春天で分かってはいるが斜行が怖いし、脚使わされるのが嫌だなとは思うし
    そこそこの内枠がやっぱりいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:50

    >>1

    誤字じゃないだと!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています