作者の別作品同士での世界観共有はあまり大っぴらにやるなよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:53

    場合によっては「作品Aの最強キャラ○○もBに放り込んだら△△に負けるような雑魚じゃん」と否定されるからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:44:45

    それは灘神影流の事を言うとんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:56

    仁清とブンさんとキー坊が同じ世界に生きる
    ある意味"最強"だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:07

    それはヤイバとコナンのことを言うとるんかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:35

    それはケンガンアシュラのことを言うとるのかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:51

    それは成田良悟のことを言うとるのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:55

    作者というか監督は違うけどそれはアベンジャーズの事を言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:41

    それは型月のことをいうとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:00

    新参だと古参のキャラがしたり顔で入ってくるのがなんかやなんスよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:01:55

    >>3

    待てよ、オトンの仁清と傷だらけの仁清はパラレルだぜ

    ゴクサイにもオトンがゲスト出演してたっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:34

    >>4

    待てよ コナン世界にも京極さんがいるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:08

    それはネウロと殺せんせーと若のことを言うとるんかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:56

    いいんですか?"タフキャラに呪力はないから呪術師にはなれない"と言っても

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:04

    はあっ?
    それおかしいだろ
    作品キャラを無闇に比較するようなことするのが悪いんだよね
    なにっ原作者直々にキャラの格付けをしている

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:06

    >>13

    く、クロスオーバーは別ですよね

    しかも荒れる火種にしかならないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:09:09

    いいんですか、メタルギアソリッド時代のほとんどのキャラはライジングのモブサイボーグ以下の戦闘力と言っても

    技術の最盛期なんだから当たり前やん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:07

    それは川上稔のことを言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:36

    それはウマ娘と風都探偵のことを言うとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:27

    いいんですか?世界崩壊の危機だったはずが地方のいざこざ程度の扱いにされても

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:30

    しゃあっ アラレ・ちゃん!
    ベジータは雑魚と思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:15

    大甲子園はセーフなのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:31

    >>11

    なんならヤイバ含めても京極さん最強じゃ無かったっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:25

    >>13

    >>15

    もしかしてTOUGHキャラはフィジカルギフテッドだったんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:57

    いいんですか?プレイしたこともない東方旧作の話をして悦に浸っても

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:49

    >>3

    ブン屋とタフが同一世界線なのは強さ議論以前に治安が心配になりますね…本気(ガチ)でね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:20

    それは炎炎ノ消防隊のことを言うとるのかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:05

    >>24

    二次ゲーのせいで一時期異常最強論者が沸きまくってたんだよね

    当事者キッズはもう旧作キャラとか忘れてそうでメッチャ虚しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:19

    >>16

    やっぱりMGSは強さが全てじゃないから特に気にならないよねパパ

    ビッグボスなんて即席火炎放射器だけで荼毘に伏すしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:32

    しゃあけどブン屋に出てきたとされる朝昇やヨッちゃんの名は元ネタの格闘家本人のほうやわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:17

    >>6

    でゅ、デュラララ!ととあるのあれは普通に面白かったですよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:48

    >>29

    アレってブン屋最終回のスナイパーがOTONに出てきてるから言われてるんじゃないよん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:12

    ジョンス・リーを名乗るこの男
    将棋の才能はないが将棋中に意味もなく物や会場を破壊しWikipediaで「エアマスターと同名同容姿の八極拳士」と書かれ暗にエアマスとは無関係の別人呼ばわりされることにかけては天才的

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:47

    あ…あの、自分…ゼノブレイドの最終決戦とゼノブレイド2のクラウスの消滅が
    世界を異にしてるけど同タイミングで発生していたってシーンが結構好きなんスも
    キャラバンで取り扱う商品に猿漫画を入れさせてもらっていいスかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:54

    待てよ
    スター・システムは手塚大先生も使った手法なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:12

    それはみなぎ得一先生のことを言うとんのかいっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:51

    それはかまちー作品のことを言うとるんかい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:05:37

    それは京極夏彦作品のことを言うとんのかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:20:00

    >>13

    灘は呪術に通じているって設定あるのに呪力がないと思う方がどうかしていると思うというか

    それはクロス・オーバーだからスレの趣旨と無関係じゃねぇかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:30:18

    それは伊坂幸太郎作品のことを言うとんのかい
    それは森見登美彦作品のことを言うとんのかい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:36:01

    スケールがデカい作品だと強さの描写もそうだし
    A作品ではハッピーエンドだったのにB作品内で地球が滅亡したから実質バッドエンドみたいな交通事故が起こりかねないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:38:36

    新……海……誠……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています