今日のぱかライブって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:23

    多分新ウマ娘は来ない感じなのかな?
    「新ウマ娘も発表!」って書かれてないしさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:56

    発表する回のときいちいち書いてあった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:17

    >>2

    前回は無かったような

    (間違ってたらごめん)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:48:54

    新しいのは来ないかもな
    なので今いるけど名前すらわからないこの子をですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:13

    ここだけの話2人新規ウマ娘が発表されるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:18

    書いてないからといって発表されないとは限らない
    今回はないと思うけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:53

    うまゆる情報に含まれてる可能性はある
    出るならそこ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:56

    >>4

    確かに彼女とサトノグループのクラちゃんはいい加減本名を出してほしいよな…

    なんで出ないんだろう…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:58

    しれっとサプライズするし、期待させといて特に何もない時もあるしわからん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:14

    うまゆるで匂わせはあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:15

    >>4

    発表されなかったらうまゆるにも出ないと言ってるようなもんだから発表してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:50:58

    >>8

    前者はともかく後者はほぼ誰か確定してるのになんで一周年で名前出さなかったのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:52:18

    前回?は書いてたような

    まあ急にサプライズしてくるパターンもあるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:35

    まぁ普通に楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:53:46

    今回はうまゆるが主役だしないかもね
    新規映像で姿だけ映る可能性はあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:54:52

    うまゆるの映像ちょこっと紹介されてそこにしれっと誰かいる?!ってなるパターンがもしあるとしたら一番高そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:55:02

    サプライズを期待していると来ないぞ
    全くノーマークのタイミングでノーマークの新情報をぶち込みたいなーって運営だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:18

    そろそろメインストーリー第2部の情報とか…って思ったけどまぁとりあえずうまゆるの詳細だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:35

    うまゆる繋がりでメジャーとプスカこねえかな…
    こねえか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:56:51

    うまゆる来年になったりしないよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:58:00

    新ウマ娘はドームライブに取っておくと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:02

    >>18

    2部はドームライブで発表な気がする

    1部最終章がそうだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:29

    大きな発表は11月で今回の新情報はうまゆるがメインだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:06

    >>19

    ボリクリギム爺が主役だった場合は何かすっごいズブそうな癖に目だけディクタストライカしてる芦毛の菊花賞バがしれっといそうなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:53

    ガチャ更新情報はわかるけど新機能ってなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:11:10

    figmaゴルシの予約来たし宣伝ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:55

    匂わせあったしフライトとか来ないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:58

    新機能が今のところ気になる
    まぁ名刺機能的な奴だとおもうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:29:34

    去年はウマ娘の発表無いのは普通だったんだけどね…
    定期的に供給されるようになったのは喜ばしいけど、今後たまたま新規ウマ娘の発表無かった場合、荒れたりしないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:14

    恒例だと新規イベントも発表だよね?
    タルマエ、アキュート、アストンが出演するから誰かしらのサポカが出るんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:54

    大きな発表は取っておくシステムはデアリングタクトに覆されたろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:13

    >>29

    かなり視聴者の期待値の平均が上がったよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:29

    そもそも何故パカライブ毎に新ウマ娘を発表する風潮になってるのだろうか?ボブは訝しんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:01

    >>29

    流石に発表しますよって明言した訳でもないのに荒れるのは無いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:06

    うまゆるの宣伝用ショートアニメに見たことない奴が紛れ込んどるってパターンが無難

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:14

    正直今はハーフアニバと4thイベントの間の微妙な時期だし発表は無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:09

    ないとは思うけど次回の実装マーチャンって発表してくれねぇかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:57:10

    本命は11月だけどやっぱり新規の子の情報出てくれると嬉しいなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:07:21

    >>33

    情報来たら儲けもん、くらいの心構えでいるのが大事よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:37

    >>12

    横浜が優勝しないからでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:10

    新ウマ娘は来なかったいつも通り
    来たら嬉しいくらいの気持ちでいる方がいいと思うぞ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:51

    タイミング的に月初めの衣装違いキャラ発表位かな、確定で来そうなのは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:42

    >>29

    荒れるかどうかなんてその理由で荒らせると思う荒らしがいるかどうかだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:33

    >>29

    前のぱかライブ荒れたのはは1.5周年なのにアプリの情報そこまででその前の方が新規キャラ情報あって盛り上がったからじゃなかったか

    初の現役馬のキャラ出てずっと盛り上がってた分1.5周年は色々言われてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:43

    ハフバは良くも悪くも直前のデアリングタクトのインパクトが強すぎたね
    2ヶ月で完全新規5人発表というのは、本来なら大盤振る舞いなんだけどね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:58:08

    >>45

    デアリングタクトのインパクトは強すぎたけど

    冷静に見ればルビーやミラクルもインパクトデカい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:51

    サポカ映り込みのデアリングタクトみたいに
    しれっと新キャラいる可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:55

    新ウマ娘の「正式発表」はほぼないと思う
    4thイベントの前だからPVとかの背景にしれっと登場させたりとか名前伏せ発表とかして4thイベントで正式発表とかはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:46

    シルエットだけとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:06

    >>44

    あそこでアピールしたいのは新シナリオと舞台なのにデアリングタクトはそれ全部吹っ飛ばしちゃうくらいのインパクトあるから先出ししたってのが答えな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:10

    まあ11月初めにライブあるしべつに今月新キャラ無くてもええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:46

    新キャラよりも新機能が気になってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:56

    まあデアタク、ダートのヤベェ奴らが一気に発表されたから1.5周年はハードルが上がってしまった
    普通に内容としては十分だったんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:39

    うまゆるっておそらく5分アニメなのに、言うほど得体の知れない新キャラを出すか?むしろボリギムの顔見せがまだなことが意外なくらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:11

    >>54

    うまよんで新規ウマ娘実装はあったっけ

    無かったような

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:18

    そろそろ新スズカが来る予感

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:09

    >>46

    ルビーは権利関係辿れたのが凄いと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:03

    >>57

    これ

    馬主行方知れずって噂で絶望してたからいざ実装されてめっちゃ嬉しかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:59

    >>54

    うまよんの頃と今とではウマ娘を取り巻く環境が違いすぎるからそこら辺も含めて何も分からん

    よって今日の発表次第

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:05

    >>40

    (*^◯^*)CS突破で日本一になるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:23

    >>3

    代わりにこれがあった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:22

    >>44 ハフバ前にそこまで大きなカード切ってきたってことはハフバ当日はもっとデカいカードが来るのか?って期待してた人相当多そうだし蓋開けてみたら十分すごいけどデアリングタクトをハフバで切れよ!って感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:58

    >>61

    新たなウマ娘も舞台も発表されたけど一面ってなんかあったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:08

    あと発表人数も3人→2人だったしな
    だからなんやねんという話だが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:06

    >>62

    運営的には今のところ現役馬の実装という話題しかないデアタクよりもヘリオス周辺を掘り下げる舞台の方をメインにしたかったんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:27

    >>59

    うまよんのアニメの頃ってある意味ウマ娘への期待値が底辺にあった頃だからな

    大多数に忘れ去られ残ってるファンも「もうアプリは諦めた。うまよんとシングレとゴルシの謎動画があればそれでいい」と思ってた頃

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:33

    >>63

    ヘリオスルビー鉄板と思いきや三角関係化

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:25

    デアタク情報の方が強烈で次の月のハニバ情報が若干物足りなかったからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:00

    原作うまよんに登場しててうまよん放送以前に実装されてたのにほぼ出番がなかった初期キャラいたからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:31

    そういや次のキャラガチャって順番的に衣装だっけ、新しいウマ娘だっけ
    ド忘れしちまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:18

    >>70

    衣装

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:42

    >>71

    ありがとう!

    ちょうど金欠気味だったからジュエル貯めに徹しようっと

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:41

    >>40

    未来永劫発表できんやんけ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:44

    俺が1番欲しい情報はウマユルそうだが世紀末世代のアニメの情報よ
    ドトウちゃん期待してるで

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:35

    凱旋門賞寸前だしワンチャンロンシャン実装ないかと思ったけど地方増やしたばっかだし流石にないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:16

    正直今回は箸休め程度で、これからの予定を発表していくくらいかと思う
    シービーはよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:39

    世紀末世代のアニメはうまゆる以上に遅延している気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:58

    >>77

    というかそもそもうまゆるは発表時点で放送時期も出てたから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:05:02

    >>33

    追加されてほしい気持ちはわかるけど、正直キャラのこと詳しく知らないうちにどんどん実装してどんどん追加して注ぎ足すみたいなのは萎えるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています