TOUGHを全部読ませてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:41

    コレ一番面白さがまとまってるのハイパーバトル予選じゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:06

    さあね…ただ本戦はオトン・ジェット絡み以外パッとしないのは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:17
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:03:52

    ハイ…パー…キクタ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:54

    待てよ
    オトンとジェット上澄みも上澄みなんだぜ
    闇のフィクサーどもの話はするな
    力ちゃんはいいよ

  • 622/09/27(火) 15:05:02

    本戦はメイン同士のぶつかり合いは良かったけどゴードンのいないTDKって感じでね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:19

    猿先生何も考えてないと言われるけど序盤は割と考えてらことが多い気がするんだよね
    考えてたところが終わった中盤から猿展開が加速してるイメージがあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:05:24

    >>4

    正直モンスター・ウォーズに比べたら面白いのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:01

    >>6

    ゴードンは再登場しても良かったと思ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:34

    ジェット戦後から展開が怪しくなるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:39

    >>7

    それはタンカー編までの龍継ぐのことを言っとるんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:58

    >>11

    タ…シロ…

  • 1322/09/27(火) 15:07:43

    あとガンビーノが出てくると途端につまらなくなってようやく鬼龍がぶちのめしてくれたと思ったらガンビーノ2号が出てきて真顔になったんだよね
    逆にコイツラが深入りしないオトン試合周りは面白かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:45
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:47

    ちょうど予選は自分も読んでるけど有働とか薔薇丸とか魅力的なキャラが多くて参るんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:39

    >>8

    モンスター・ウォーズは国賊登場からの国賊狩りファントム・ジョー登場、そして幽玄って繋がったからまだ救われたっスね

    もしラーメン無しにただの闇バトルとして片付いてたら忌み子扱いだったと考えられる

  • 1722/09/27(火) 15:10:44

    モンスターウォーズで一番許せなかったのはゴミ空手と嫌いじゃないけどブルマツダにあんな時間かけて魅力的なキャラの鯱山瞬殺がマジでクソだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:57

    >>15

    薔薇丸はここでは謎の時報丁寧語サムライだけど予選後のEXボスとしては完璧なんだよね

    武道家親子としてキー坊とおとんとの対比にもなってるしバトルも面白いのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:26:56

    幽玄の底知れなさとか好きなんだけど酷評されてるのがな…納得できない
    もしかして幽玄をクソ扱いしてるのは未読が9割なんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:27:23

    虹色列車あたりからキー坊が人間やめ始めたんだよね
    あ…あのその弾丸滑り超日本刀曲げてますよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:02

    >>19

    ストーリー自体は好きだけどちょっとバトルがファンタジーすぎるのがね

    嘘でもいいからもっともっともらしい理屈付の技が欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:42

    幽玄はピックアップするとおもしれーよなんだけど全体で見るとつまんねーよなのだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:46

    >>20

    タフでの親父と鬼龍の決戦を経てからの成長が嬉しいと思う反面鬼一郎みたいになるんじゃないかとも思って不安になったのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:29:06

    本堂流?の人が思ったより格好いいのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:29

    toughで完結していれば幽玄のファンタジー技もこれ以上のものはないってことやん!で納得出来たんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:41

    >>19

    幽玄死天王のキャラとしての評価と幽玄編のストーリーとしての評価はまるで別物と思われるが…

    自分も死天王好きだし幽玄編も嫌いではないけどポッと出に怪我はしていたとはいえ鬼龍がボコられたりするのは昔から読んでいる人ほど嫌うのは理解できるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:34

    ジェット戦も好きなんだけどクソマフィア共がノイズ過ぎるんだよね
    何で宿敵との決戦中にバルカン持ったハゲが挟まるんだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:45

    幽玄は武山戦が面白い、あと辛うじて観山戦がマシって印象なのね
    春草と大観の戦いはイマイチだったんだ キャラは好きっスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:14

    でもなんだかんだ下がってそのまま下がったままにはならない面白さの波はあるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:09

    ハイパー・バトル予選は自分と違う土俵(武器を使ったりそもそもこれまでの対人の常識が通じなかったりする)の相手と対峙したらどうするのか、キー坊は誰を継ぐ者なのかを通しての父子の関係という2つのテーマが良いスパイスになっているのも魅力っスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:29

    ヤクザ空手の人は言われるほど悪いキャラじゃないと思うのん。
    常在戦場から程遠い感じで奇襲を食らうキー坊、オトンの活法でも治らないデバフ、と言った今まで積み上げてきたものを無視した展開に対する猿先生に向けられるべきヘイトをヤクザ空手の人が背負わされてるんじゃないっスかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:19

    でもオレハイパー・バトルの裏でオトンや鬼龍、マフィアがなんかごちゃごちゃやってるのは割とワクワクしながら読んでたから好きなんだよね
    脳死とか言うな それ言われたらワシはめちゃくちゃ傷付くんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:18

    偽バトキンのくだりってアレ要るんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:11

    TOUGHの名勝負にはシオン戦、薔薇丸戦、ジェット戦と色々あるが
    この日下部覚吾戦の決着こそが最も美しいと自負している
    ダークファイトという暗い見世物から始まったTOUGHという物語が美しく武道家らしい決着で見事に纏まるんだ、これはもう名作を超えた名作だっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:21

    TOUGHシリーズの中で、キー坊が最も追い込まれた展開だった気がするわ
    どいつもこいつも雑魚狩りせずにキー坊に向かっていくのはなんなんや
    面白いけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:09

    >>33

    おそらく鬼龍が生きていたということを知らせるための人員と考えられるが…

    なぜバトル・キングになりすましたのか意味不明なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:34

    鬼龍が地獄を見せる愛情もあるしたせいだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:26

    >>34

    真実を知り、葛藤を経て、礼に終わる

    キー坊の物語としては完璧なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています