初心者なんですが教えて先輩

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:27:33

    アタッカーとサポ×2の時の配置ってどうしてます?
    アササ派とサアサ派とササア派が居ると思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:47

    サポートアタックサポートにしてる
    アタッカーをスキルの対象選択でタップするときこれが一番タップしやすい気がする(気がするだけ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:28:56

    ながら周回してると強化先選ぶ時とかオダチェンする時にたまにミスるので…
    楽な配置とかあるのかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:30:17

    見栄えが良いからいつもサアサにしてるけど編成によってはアササとかササアの方が良いなこれってなることも無いこともない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:08

    サアサかな
    オダチェンするならチェンジするスターティングメンバーのサポートを左端、チェンジする控えを右端に置いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:23

    ササアの配置がタップミス少なくなるぞ
    まあ、スキル確認を切っていたら適当なアドバイスではないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:45

    アタッカー サポート サポート
    アタッカーを真ん中に配置するとスキル対象や宝具カードが画面の真ん中に来るから両手持ちでやってると押しにくい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:30

    結局どの配置でも慣れたらながらでもミスらなくなる
    逆にコロコロ変えるとミスが増えそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:38:54

    自分はサポ アタ サポ
    センターがメインって感じだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:51

    真ん中がアタッカーにしてる
    アタッカーアタッカーサポートの順もある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:41:18

    ササアだわ
    左手でスキルポチって右手はキャラが表示されるとこ連打してるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:38

    オダチェンする場合は交代するサーヴァントを隣合うようにしてあとは適当にしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:17

    その動きに慣れちゃってるからアタッカー真ん中
    たまにアタッカー2枚編成のときもあるけどそのときはサアアで3人目が最後に宝具打つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:48

    >>5

    自レスだけど左右逆だった

    隣り合うようにしてます

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:21

    アタッカー サポート サポート かな
    ターミナル画面で推し(アタッカー)見られるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:49

    ササアだと「スキル確認」「対象選択」で同じところタップになってミスが減るらしい
    でもなんかアイドルイベントで真ん中にセンターバフついたときあたりから何故かずっとサアサにしてしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:15

    >>15

    ターミナルなんていくらでも変えられるやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:01

    >>17

    わざわざ毎回スライドして変えないと見れないし画面開く度にやるのは非効率でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:47

    >>17

    起動してすぐ推しの顔見られるの嬉しいやん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:59

    >>18

    スライド・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:19

    アササ派
    ターミナルでアタッカーが表示されるので前回なにやってたか思い出しやすい(痴呆状態)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:51

    物理的に挟む人結構多いのね。
    自分はアササかな。
    ただ押しやすさとか言うよりは単に「攻撃役先頭の方が何となく見映えがいい…?」的な理由だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:57

    ササア派
    アタッカーが前だったり真ん中だとよく単体バフ付与する時ミスるからこれが一番気が楽

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:05

    >>22

    見映え重視するのめっちゃ分かる

    例えばアタッカー2枚編成で弓と狂を使うとしたら前衛中衛後衛を考えて狂弓サポ術の順番にしちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:13

    ササアならスキル使う順番が→になってすっきりするかなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:20

    アササ
    ターミナルでどのパーティーか一目で分かる…………と言いつつ
    まあこれに限らず、自分が慣れてるやつで固定になるよね 効率はいっしょだもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:21

    サ(フレ)アサで置いてる
    ターミナルでアタッカー出るし
    センターにアタッカーも両立できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:22

    アササ派
    なんとなくやりやすい
    サアサだとスキルを誤タップしそうだし

    ササアにしないのはなんとなく

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:03

    >>15

    自分も推しを先頭に、かつサポ鯖だから

    サポ アタ サポ に落ち着いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:36

    アササ派だわ

    実用面の問題というより、何となくサポートは右手(敵に対して奥側)に居るってイメージから
    だから仮にアタッカーアタッカーサポーターなら、アアサ編成にしてる

    例外としてオダチェン要員は問答無用で前衛右端だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:57

    極めて実用的な理由でアササ
    火力足りない時にミスクレーンでバフるからアタッカーは1番左

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています