この3人の戦いはすぐさま終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:41:05

    トップ層の戦闘だったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:41:54

    一撃一撃が重いからな
    当たったら終わりや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:41:58

    ここに居る全員が一級術師レベルとか言うハイレベル

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:42:17

    >>3

    なんなら特級が混じってるという

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:43:57

    脹相対直哉面白かったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:44:06

    正直ここの戦闘もっと見たかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:14

    やっぱり呪術は人気男キャラ同士の絡みが至高
    芥見これを機に反省してくれ~頼むよ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:18

    肉体ゴリラVS呪力ゴリラ
    長男の脹相VS末っ子直哉

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:25

    >>5

    ずっとウケ狙いかと思って微妙な立場だった脹相が対直哉でめちゃくちゃ輝いてたの覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:53

    相伝同士のバトルは燃えたね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:03

    ここのカットインマジでカッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:21

    血の海よかったなハデで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:01

    直哉はこの後伏黒狙いに行って欲しかった
    なんでマk…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:02

    色んな意味でまさにお兄ちゃんだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:23

    >>13

    まあ宿儺の器殺されちゃって伏黒も虎杖捜索の任を解かれたからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:34

    マキの踏み台でしかなかった直哉
    そりゃ嫌われるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:00

    それぞれに思惑はあれど恨みはないって関係同士のバトルで面白かった
    レベルの高いバトルを余計なものなしに堪能できたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:04

    すぐに味方になっちゃったけど、乙骨対脹相ももっと見たかった感はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:49:21

    禪院で直哉がこの戦いの反省してたのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:03

    脹相からの乙骨の評価いいよね
    本気で狙われてなかったとはいえ五条とやりあった上で「五条と同じく戦ったら死ぬ」って言われるのヤバすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:20

    >>18

    お兄ちゃんなら乙骨にも穿血で少しは抵抗できるだろうけどまあジリ貧よな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:28

    >>19

    実際広い場所での投射の真価は目を見張る物があった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:00

    >>20

    その上でどう生き延びるかの闘いに即スイッチできるのもいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:02

    >>13

    もし会ったら伏黒が負けるだろうし甚爾の話をしてしまうかもしれないからメタ的に会わせられないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:52:08

    >>13

    そういうとこやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:53:19

    スレ画の直哉の妨害がすこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:54:03

    >>13

    おうち帰って三馬鹿でみんなで協力して伏黒やっちまおうぜ!したじゃん

    そしたらドブカス姉妹にプライドも命も折り取られたからそりゃ真希全否定に行くっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:54:53

    >>23

    戦闘せず最速で逃げた虎杖、乙骨を妨害しようとした脹相、脹相の妨害を防いだ直哉、走り始めを潰そうとした乙骨

    と一瞬でそれぞれの思惑が絡み合ったいいシーンだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:30

    >>27

    乙骨が虎杖殺しちゃってどさくさ紛れで伏黒暗殺作戦がオジャンになったからね、出直しに帰宅したんだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:40

    >>1

    ここのスレ画の直哉マジでかっこよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:53

    >>19

    正直言い訳するタイプだと思ってたから印象変わったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:50

    言動はクズではあるんだが戦闘センスは高い事が証明されてる直哉が腹立つんだけどかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:57:33

    ここの直哉評でしぶとい脹相を三発でかなり追い込む虎杖が改めてヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:24

    虎杖「速い!抜き身の刀をもってこれかよ!」
    乙骨「速いな 走り出しを潰すつもりだったのに」
    逃げる側と追う側がお互いに速いって感想なの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:48

    >>32

    実際桜島では初見では伏黒が出来なかった領域の必中効果付与を必殺昇華で行ってるから才能は凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:34

    しっかり観察して相手の術式確認する直哉好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:36

    慢心はあるけど完全に目が曇ってるわけでもないバランスが直哉の魅力の一つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:45

    失血しまくりで弱ってるとは言え不意討ち穿血を無傷で回避しきる直哉凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:00:59

    懐かしい…この頃乙骨と直哉も仲間になるんじゃないかとか考察してる人居たっけな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:01:02

    >>33

    直哉が毒抜きとしても一発KOの超新星耐えてる時点ですげぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:05

    死滅が過去の選りすぐりの術師が多い魔境なだけで虎杖も決して弱い訳じゃないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:06

    >>35

    伏黒サンは初見であの宿儺と同じ領域をやったからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:16

    >>39

    逆張りしないでイケメンの仲間増やして欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:33

    >>37

    個人的に逆に慢心は全く無いが完全に目が曇りきってるのが扇だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:36

    >>40

    耐えはしたけど戦闘不能になった直哉を見ると喰らった上で普通に戦闘続行してる虎杖のイカれ具合がよくわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:42

    >>45

    普通の人は内蔵傷ついた時点でアウトなはずなんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:57

    反撃される前提でカウンター狙いの動き作ったりとかクレバーな戦い方してたよねこの時の直哉

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:00

    >>42

    まあ領域が展開出来る時点で伏黒も直哉もどっちも才覚はめっちゃ高いからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:05:37

    >>43

    お兄ちゃんや乙骨居るしセーフセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:06:29

    >>47

    相手の動き先読みして動き作れるって相当難易度高いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:06:29

    >>47

    この時のドブカスや直毘人の戦い方好きだわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:07:35

    >>51

    人間の時はスタン含めたハメ殺しor速度上げて一撃を高めるの二択を選んで戦ってるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:45

    >>52

    桜島はコンボ減らして一撃を極大に!!ってスタイルやな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:19

    >>53

    まあ見た目からしてコンボ繋げにくい形してるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:19

    >>53

    作中で唯一フィジギフのみだけスタン効かないからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:44

    >>50

    たぶん投射使いはカウンター前提の動きを基礎的な体術として教えられてるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:08

    >>55

    禪院壊滅で見破られたしね、だから空気スタンとかに留めたんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:10:42

    直哉が得物使ったらもっと強かっただろうに何故ゴリラを一貫したんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:11:28

    >>58

    ダサいから?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:08

    >>48

    直哉は呪霊になってやっと出来るようになっただけでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:08

    >>58

    まあ脹相戦みたいなリスクを危惧した可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:35

    >>58

    ダサいって思ってる&しぶとい相手に対する伏せ札として使うためじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:38

    >>58

    周りにダサいと思われたくないからじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:55

    >>55

    自分のレスだけどのみかだけ何故どちらも使ったのか…我ながらアホ

    フィジギフの動体視力チートすぎて24回数えれるのヤバすぎ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:01

    コンパクトかつ機敏な動きでジワジワ追い詰めていくような使い方も、スタン織り交ぜながらひたすら速度を上げていくのカッコよくて好き
    脳死で突っ込むようになって弱体化したんじゃないかお前

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:03

    >>60

    呪霊になると純粋な呪術の才能も上がるんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:27

    >>59

    なんでやかっこいいやろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:51

    >>58

    一戦目で得物使ってたら完璧にマキ殺せてたのに作者の都合で…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:14:06

    >>67

    本人が公言しちゃったし……ぶっちゃけプライドの問題かと

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:14:44

    >>58

    相手をスタンさせる条件に手で触れる必要があるから常に両手を開けておきたいとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:04

    >>42

    宿儺とは厳密には同じじゃないけどな

    必中無いし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:52

    得物はダサいとかいうパパ黒と宿儺を敵に回す発言好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:07

    >>70

    術式上両手空けた方が掌タッチしやすいだろうしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:20

    >>72

    呪具がないと呪いを祓えないパパ黒を馬鹿にしてるくせに自分も呪具を使うやつがダサいって言ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:31

    >>39

    絶対に裏切る直哉をお供に東京探索は面白そうだったw

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:41

    投射呪法の本家本元の父親が素手で戦ってるってのも理由の一つじゃないかな
    まああいつはダコンの防壁貫く威力あるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:00

    脹相の時みたく下手に刺そうとして動き止めたらまあ捕まるわな。だからこそスタンと加速主体で挑んだんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:06

    >>76

    やっぱ直毘人やばくね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:38

    >>71

    同じなのはフィジカルギフテッドを閉じ込められるって点やな

    なんかフィジカルギフテッドと戦う想定で語るの意味不明だけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:54

    >>78

    実力主義の禪院家で強いから当主になった男だぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:26

    >>78

    複式領域展開なかったら陀艮祓え得る男だからな、あのままハメてたら多分勝ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:18

    >>79

    あれ?閉じ込められたっけ?

    攻撃が当たるってだけで閉じ込められはしないと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:27

    桜島編でいろんなキャラの再評価来るの草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:21:26

    >>82

    レジィの時みたく建物利用した領域なら閉じ込めれるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:33

    >>43

    逆張り?

    何言ってんの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:32

    直哉も脹相もそうだけど相伝の術式ってバトル盛り上げてくれて暑くなれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:00

    >>87

    伏黒五条直哉脹相と誰も彼もゴリラに手頃な能力要素を与えてくれる術式だよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:57

    >>88

    桜島の憲紀だって赤血の技のバリエーションの多さを披露してくれたからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:57

    >>68

    vs呪霊直哉戦見る限り亜音速の攻撃じゃ武器使っても無理でしょ

    それより質量増えた上に音速超えた攻撃でもダメージなかったんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:14

    普通傷が深いのに内臓でてねぇからセーフとはならないんすよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:21

    >>90

    いや、24分割見破るまでボコボコに殴られてたよ

    その時に武器使ってればってことじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:05

    >>92

    いや結局防御力が違いすぎて無理じゃないって話。

    あんだけボコボコに殴ってもようやく額がちょっと切れるくらいだったんだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:18

    前哨戦が脹相でなおかつ武器が敗因で負けたからその反省がかえって裏目に出たって認識

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:22

    ナイフ装備虎杖がカッチョイイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:41:18

    この4人組好きだったから珍道中見たかったな
    もし一緒に行動してたら、東京第2メンバーみたいな賑やかな感じになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:44:21

    人気投票10以上オンリーの集まりだからな、人気も出るわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:11:57

    >>44

    術式で折れた刀のカバーしたり、娘相手だろうと油断慢心はせず交渉材料の真依にも気を配って戦いに望むのはまだ良いんだけど当主云々の所が致命的に曇り過ぎてる…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:59

    奇しくも御三家の血縁が一堂に会す珍しい展開

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:50

    天然ボケツッコミとバランスが取れた人選だな

    >>96

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:33

    宿儺の器、呪胎九相図、現代の異能、(現状)最速のドブカスとビッグネームしか居ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:49

    当時ツイッターでそんな感じの感想見かけたな
    あまりにも流星のように消えていきそうな直哉だったから逆張りでパーティ入りするんじゃないかとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:03

    特に脹相乙骨直哉はそれぞれ御三家の当主に就任しても違和感ない実力者だしな、まあ五条居るけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています