ギスギス展開のトリガーがウソップだったの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:58

    絶妙なバランスよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:16:40

    本来なら一味のムードメーカーだからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:18:15

    ゾロやサンジはなんか違うってなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:57

    ルフィを立ててないとは言わないがその辺の意識がゾロやサンジよりも薄かったのは確かだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:29

    実際に読者もウソップが弱いことは知ってるからこその展開だよね
    積み重ねがある分そこは否定できないからこその閉塞感

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:45

    復帰までの流れをサンジと比べて見るとウソップめっちゃ豪華じゃん……って思っちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:25:32

    ゾロがギスギスさせ始めたらもう本格的にこの一味終わりなんだなって感じしちゃうもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:42

    >>4

    それこそ船長がいるのにキャプテンウソップって名乗ったりとかね

    近しい間柄なのは別に悪いことだけどではないんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:47

    わりとみんなウソップに重い感情持ってんな……ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:33

    🦌???

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:30

    この名シーンをウソップ本人に「ただそれだけの縁」と切り捨てさせるのがマジで凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:18

    青キジ襲撃の時からまぁ危ういというか不安定な部分はあった。フランキー一家に2億取られたのが決定打になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:55

    まあメリーを乗り替える展開で反発するとしたら誰かを考えるとな
    そこに金取られた負い目と船長を立てきれないところを合わせるとガッチリはまる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:31:57

    >>13

    🐡「ウソップじわじわ追い詰めるの最高!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:21

    >>12

    青雉の件がルフィにとっては「船長として皆を守れなかった」でウソップにとっては「自分は役に立たなかった」になってたのがまずかった

    ついでに言うと実際は本人たちが思ってるよりはるかに高得点な対応できてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:03

    >>12

    ここも三強が青雉に挑んで一蹴されてる隙にロビンの氷像回収するファインプレーしてるからな

    この頃のウソップは"強さ"に比重を置きすぎている


    2年後は援護が花道って言ってて成長してるなーって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:05

    メリー号がもうダメなのはウソップも重々承知してたたし、ウソップってメリー号の処遇それ自体には実は不満ないんだよね

    自分の力不足に対するコンプの方が深刻な問題で、乗り捨てられるメリーにそんな自分を重ねちゃった結果拗れに拗れた感じ
    メリー号がまだ大丈夫だと主張することで自分のプライドも守ろうとしてた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:32

    >>16

    真っ向勝負で敵に勝てる強さを追い求めてた節があるよね

    活躍具合だけ見ればウソップも大概活躍してるんだけど、ウソップの理想像とは違ったんだろうな


    そこをサンジの「お前にしかできないことがある」発言で修正してもらった感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:19

    この後クルーに大人達が入り始めるからもうこういう青年達のギスギスは無くなったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:35

    >>16

    こういう成長だいすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:41

    一味の中で唯一ルフィと同い年なのがウソップなんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:32

    >>16

    でも映画で良い役貰いまくってるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:15

    >>18

    この擦れ違い悲しい…

    ロビンちゃんが氷漬けにされた時にチョッパーと共に手当てを任されたけど、

    あれは手先が器用で細かい作業が得意なウソップだからこそ手際よく出来たんだよね…

    だからこそ後のサンジの言葉が響くんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:32

    ブルーノのギア2発動前に強くなんかなくなっておれには一緒にいてほしい仲間がいるって言ってたし
    ルフィもなんやかんや負い目を感じてたよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:10

    ゾロはウソップの根性というか意地の強さを買ってる所があるせいで
    ウソップの船降りる決断に何も言えないし復帰に関して一味で一番厳しい意見出してるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:18

    >>25

    第一声が謝罪じゃなきゃ置いていく!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:02

    >>19

    この前のビビ助けに行くか問題はその雰囲気があったと思う

    ロビンは立場的に言いづらいし、フランキーブルックジンベエは事情をよく知らないって感じで大人組が控えめだったから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:30

    >>26

    ウソップが呼んでいるぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:50

    >>28

    🦌うそだろみんな聞こえてるだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:42

    >>26

    謝罪が出るまで聞こえないフリをする不器用な優しさ好きだぜ俺は

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:01

    >>29

    聞こえねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:04

    サンジが悪いとは全く思わないけど、それはそれとしてウソップのコンプが相当刺激されたシーン
    ウソップ的には「ゾロやサンジよりルフィのことをちゃんと心配してるし船員として正しい判断ができてる」って感じだったのが、このやり取りで「自分はゾロやサンジより船員として船長であるルフィを理解できてない」ってのを突きつけられた

    実際どっちが正しいかとかそういう話ではないけれど、ウソップ的にはかなりショックなシーンだったんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:29

    >>10

    参加してからウソップのいい所しか見てないからね…(Mr4コンビ、空島)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:20

    >>12

    あとフランキーに

    「可哀想なのは麦わらのルフィだぜ...金の管理すらできねぇ使えねぇ子分を持っちまってよ!!」

    って言われてもう心がボロボロになってたんだよね。

    仮にメリー号の騒動がなくてもどこかでポッキリと折れてしまいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:47

    >>32

    加入時からルフィ「船長」の下についたって意識のあるゾロサンジと

    ルフィは一緒の船に乗った仲間と考えてるウソップの違いが出てるよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:51

    この後はこの後でウソップが「おれァ心配だ(モリア戦後)」「今のお前なんかおれより役に立たねェよ!船長命令だ!!」になるの、キチンと成長してるのはいいと思うんよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:32

    >>32 ゾロの副船長感はロビン加入のときの警戒から育っていってたけど、青キジ戦で本人が完全に腹決めた気がする。

    だからウォーターセブンでも初めから一人覚悟ガン決まってたし、サンジも意識的にゾロの声聞いてから意見出すようになったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:26

    >>29

    第一声謝罪じゃねえぞちゃんと聞けよ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:45

    ゾロ以外誰も冷静じゃないのに同年代で一人だけ覚悟キマってるゾロすげぇよ…
    からのカクが敵だったと判明した直後の戦闘真っ最中に「じゃああの時の査定…」ってなるの良いよね
    今さら船がどうであろうとウソップは戻れないと解ってる上でそれでも聞かずにいられなかった感じが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:26

    >>35

    最初期のこのシーンでもサンジとゾロは船長であるルフィに着いてきて航海してるって認識なんだよな

    ウソップはなまじルフィがヤソップの知り合いで話が弾んだり同年代だったせいで友達感覚が強かったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:09

    W7時点でももう武器開発能力おかしいし、狙撃スキルぶっ飛んでるし、4tハンマー耐えられるし、マクシムからナミとサンジ救出したり要所要所で詰み回避の活躍してるからチョッパーの反応が正しいんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:11

    >>40

    そう考えるとボーイン列島の「あいつは勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってた!でも今はおれの助けが必要なんだ!」はすごい成長だよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:59

    エニエスロビーまで狙撃手としての活躍があんまり無かったのも響いてそう
    ゲームでも必殺技はハンマーばっかりだったし

    弱い組のナミとチョッパーはなくてはならない立ち位置(チョッパーはタイマンで神官仕留める位に強いんだけどね)だし、船上での役割の無いゾロは代わりにクソ強で自尊心の逃げ場がない

    何かにつけ俺は狙撃手なんだけどなー、と言いつつメリー修理してたのが己の役割と意識してたとしたらメリーとお別れのダメージめっちゃデカい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:53

    >>43

    狙撃手ってよりも、弱いけど何でも出来る便利な奴ってポジションだったからな初期は

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:12

    船降りろは本当に言ったらおしまいだったと思うけど咄嗟に止めるのがこういう時感情的なサンジだったり逆に一度落ち着いた後に一味の在り方を正すのがゾロだったり
    普段仕切ることが多いナミがもうやめてって宥める立場なのも全部含めて展開とキャラの行動に違和感がなくて好き
    辛いけど!マジで読んでて辛いけど!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:35

    >>14

    尾田ップー!何やってんだーー!!お前ー!!💢💢💢💢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています