水星の魔女ってすごいよな ガンダムファンだけじゃなく

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:04

    百合好き、YOASOBIファンも地獄に落とすんだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:47

    百合好きとしては完全に様子見だわ…
    素直にロボット物として楽しむつもり

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:41

    ガンダムの文脈って基本的にボーイミーツガールだから最初から百合好きには厳しい気が……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:40

    そもそも百合だろうが男女恋愛だろうがガンダムの時点でラブコメ望めないだろ…
    仮にも戦争ものだしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:27

    まぁ百合好きは百合要素が無くてもなんか見出して勝手に盛り上がってるだろ
    しかし学園ストーリーはどこまでやるのか気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:14

    >>4

    え?

    いや結構ラブコメというかロマンスするのがガンダムじゃね?

    色々ひどいことになったりもするけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:39

    ラブロマンスはあっても大抵悲恋だからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:07

    >>4

    なんやかんやでほとんどの作品にヒロインがいるし

    恋愛要素があるんだよな

    報われるかは作品次第だが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:11

    爽やかなのはガロードティファくらいだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:26

    >>10

    御禿の作品の話じゃなくてガンダムの話だった…


    ガンダム内のカップルだと天才とミックが好きです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:03

    >>4

    レイィィィィィィン!

    お前が…お前が、お前が好きだあぁぁぁぁぁぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:12

    むしろレコアとかニナとかフレイとか恋愛方面で場を引っ掻き回すやべー女ばっかりなのがガンダムなんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:06

    恋愛あんま無いのってダブルオーとキャラ人気強すぎて女との恋愛の印象薄れてるSEEDくらいだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:34

    >>14

    あとW?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:30

    >>15

    ヒイリリがあるじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:33

    恋愛模様は割とあると思う…大体お通夜になるだけで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:18

    あら、かわいいたぬきちゃん。

    これはほのぼのアニメやろなぁ

    🕯🕯🕯

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:19

    でも欠損ファンの希望になるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:21

    ガンダムの最大の問題点は新規が入ってないことだと思うからこれで解消するといいけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:30

    >>15

    恋愛まで行ってるかはともかく主要キャラの殆どにパートナー居る…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:52

    >>18

    うーん子狸

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:55

    >>14

    SEEDはがっつり恋愛してるし、00も刹那が薄いだけで割と周りのキャラはやってただろ

    刹那もフェルトとの話あるし、マリナだって本人たちはそういうんじゃないってわかってたけど周りから茶化されるシーンはあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:11

    >>17

    成就したパターンもそこそこあるだろ!

    作中カップルが全滅した鉄血はまあ…はい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:10

    >>12

    アマプラでロマンスタグ付いてるガンダム来たな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:49

    >>14

    両方恋愛してる方!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:35

    >>23

    パッと思いつくだけでもコーラ大佐、アニューライル、沙慈ルイス、アレルヤマリーとそれなりにいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:41

    >>24

    おやっさんとメリビットを忘れるなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:54

    ・一目惚れした相手が実の姉だった
    ・姉の恋人を自らの手で殺めて死ぬほど恨まれた
    ・最終的に姉は自分の教官といい感じになってた
    そんな主人公

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:41

    >>28

    あっ…(恥)

    完全に忘れてました申し訳ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:24

    >>29

    恋は知ったから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:18

    ドゥガチとかカロッゾとかマジでひどいことになってる人達もいるっちゃいる
    物語のバックボーンとしての犠牲という面が強いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:48

    ジュドー…は最後のあれをどう取るかってどこか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:45

    ガノタはとりあえず女性キャラ出てきたらトラブルメーカーか主人公庇って死ぬと思うからな

    宇宙世紀が大体悪いんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:47

    >>32

    分かるけどドゥガチとカロッゾを並べるのは違くねぇかなぁ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:03

    キースとモーラってあの後どうなったんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:13

    >>36

    普通に退役して一緒になったんじゃね

    みんながみんなモンシアみたいな転落人生歩んでるとは思いたくないぞ俺は

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:34

    主役に恋人殺されて恨む展開って初代の頃から割とある気がしてきた…イセリナ、ライル、アイーダ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:41

    狸のスレッタには緑の糸目イケメンを寄贈するのです

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:59

    >>38

    ハモンさん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:07

    Vガンダムはおねショタ需要を満たしてくれるぜぇ
    だからこっちに来いよぉ(手招き)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:56

    百合というよりもガールミーツワールド(少女が世界を知る)って方が強く出そうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:43

    >>42

    これは……Gレコじゃな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:36

    >>42

    ???「世界は四角くないんだから!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:07

    >>42

    その世界に

    ・友達

    ・敵

    ・平和

    ・企業

    ・策略

    ・悪意

    ・戦争


    とかが含まれてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:43

    >>41

    ???「お母さんをやりたければ自分で子供を産んでそれでやってくださいよ(迫真)」


    今やったらマジで問題になりそうな台詞で震える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:53

    >>46

    ミス

    お母さんをやりたいのなら~だったわ

    どっちにしろ放射線障害で子供を望めないキャラに対して言わせるなんて人の心とかないんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:25

    >>47

    ウッソはそんなこと知らないからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:28

    キン…シーブックは色々あったけどセシリーとゴールイン出来たしまぁええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:04

    >>48

    ウッソじゃなくて製作に言ってるんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:36

    バナージとミネバはいい感じってマリーダさんが言ってたから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:05

    >>4

    Gレコ劇場版で幼馴染大勝利したやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:37

    >>41

    あのショタ正論でお姉さんをぶん殴ってくるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:36

    つーか本当に百合アニメなんかこれ

    期待するのはいいけど男性キャラといい感じになって思ってたのと違う!って暴れないでくれよ

    >>1

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:28

    >>39

    隠し攻略キャラ!

    まあいるとありがたいよなハガレンのリン見たく全然違うとこから解決の視点持ってきてくれるような人

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:18

    >>19

    何故か大量に欠損フェチが集ってきたスレを忘れてはおりませぬぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:42

    >>54

    少なくとも対立煽りはここでそういうスレ建てるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:27

    まあ百合になるんじゃないの?
    最近は女の子同士が流行りだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:02

    >>57

    対立煽りの中にガチでキレてそうなのもいるから怖いわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:13

    >>58

    そこまで爆発的ってほどに流行ってるっけ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:40

    むしろボーイミーツガール見たいけど
    百合路線なんかな?って思ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:34

    >>61

    個人的にはエランくんとなんかあるんじゃと踏んでる

    百合アニメ〜とは言うけどメインに女の子たち据えてイケメンがたくさんいるってのはどっちかというと少女漫画とかの構成なのよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:14

    男主人公のボーイミーツガールは好きだけど女主人公のボーイミーツガールは需要がな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:19

    >>62

    女の子同士でバチバチにリスペクトや火花散らしつつロマンスあるって

    古くからだとガラスの仮面とかエースを狙えとかそうだもんなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:24

    >>54

    てか何で女の子が主人公ってだけで=百合作品って考えになるのかが意味分からないんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:53

    ぶっちゃけ百合とか男女と関係なくガンダムのカプ厨自体邪魔なんで両方とも隅っこでやって欲しい、そこメインじゃないんで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:07

    百合は好きだけどガンダムに期待するもんじゃないよなあ…
    てかこの作品が百合だとして百合好きの客層釣れてもこの作品だけのファンになるだけでガンダム全体の問題の新規客獲得にはあまり貢献しないんじゃないかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:01

    >>65

    彼ら曰く百合は恋愛だけじゃないらしいから女が2人いたらもう百合なんでしょ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:50

    メインビジュアルと登場人物だけ見てると
    少女漫画好きな女の子が入りやすそうなガンダムなんだけど前日譚の内容が胃を直接パンチしてくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:49

    >>69

    ガンダムではそれをメインに扱った事はないからね

    今までの流れも合って新しい挑戦には否定的なイメージが付き纏ってる。まぁ百合だろうとか百合じゃなかろうと面白ければ良いし面白く無ければ叩かれるだけだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:57:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:23

    >>74

    お前マジで怖いよ、何が見えてんの…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:30

    別のガンダムスレでね、
    男は百合の為に生け贄なれ、なんだとよ
    百合は人を悪にするの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:44

    >>54

    そうなったら百合にしないなら主人公を女の子にした意味がない!とか何とか言われるのかねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:48

    なんか強化しすぎた強化人間湧いてない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:39

    >>78

    え?好意的に受け止める解釈があるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:37

    >>68

    それ街中で女性が2人で歩いてても百合、中良さそうな女学生も百合とか言ってそう

    友情とか友達とか知らない人たちなのかな?

    もしくは女性はそういう関係性にはならないって本気で思ってる人たち?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:54

    まぁ今までのガンダムファンと百合厨が仲良くする事は難しいだろうし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:47

    なんかだんだんスレが香ばしくなってきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:50

    >>83

    連中からしたら女2人いたら全部百合らしいぞ

    恋愛感情抜きにしてもただ仲良くしてても百合

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:44

    憎しみとかが原動力なやつが過激過ぎて憎しみの対象より暴走するのはガンダムでもよくあることだしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:21

    ラブコメ否定派はガンダムX見てガロードとティファで萌えろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:23

    >>86

    勝手な妄想カップルくらい別にいいんだけど、男叩きはどっから出てくるのかがさっぱりわからない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:48

    >>88

    あれは頭が溶けるタイプの劇薬だから安易な接種は危険だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:36

    >>35

    ナディアの件で酷い目に遭った(子連れでロナ家に婿入りしたのに妻が産まれた娘連れて駆け落ち)カロッゾがそんな自分と同じような辛い思いさせないよう選定に関わったのが木星との政略結婚=ドゥガチの妻

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:02

    >>51

    原作だと抱き合ってキスまでしてるからね…尚アニメ版では省略

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:37

    バンダイ的にはプラモ買ってくれればなんだっていいんだろうけど、百合アニメ好きの方とガンプラ購買層って被るのだろうか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:16

    >>93

    そもそもガンプラ買う勢とNLとか百合とかBLとか関係なくキャラの関係性を気にする層がそもそも無関係な気がするけど、別にアムロとベルトーチカが尊かったからhiνガンダムのプラモ買うのでは無いだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:44

    >>86

    何か言ってる事が異性と話しただけで「ラブラブだ~!」ってからかう小学生みたいだなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:58

    本編始まってもないのに仮想敵作って叩く演習を繰り返してるのはギンガナム艦隊の方?そんなんだからディアナ様に置いていかれるんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:57:06

    >>96

    今の今まで守って来てたのに感謝の言葉無く地球に降りた人の心の分からない女の親衛隊さんチッスチッス

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:05:00

    百合系のリコリス・リコイルが受けたし視聴者が無条件に獲得できるガンダムブランドも含めて最初の3話でコケなきゃめちゃくちゃ人気出そうで楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:08

    >>98

    ガンダムがそんなんなら今頃もっと凄いことになってるよ

    そもそも最近じゃロボットアニメ自体人気低くなってるし今見ている視聴者も大半は既存のファンだろうから無条件でって言える程のパワーは無い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:29
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:00:14

    >>100

    度し難いぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:06

    登場人物が若いから惚れた腫れたの話になりやすいのはしょうがないね
    おい…なんで…年上連中程恋愛関係がめんどくさいことになってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています