【悲報】ドラガリ、Switchに移植されず消滅へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:17

    先にサ終したドクターマリオが未だに動きないから薄々察してたけど…実際分かると辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:50

    ロストするわけか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:02

    スプラより後に出た任天堂の新規タイトル全滅か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:00

    >>3

    リングフィットやらたくさんあるけど何いうてんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:07

    >>2

    ストーリーでもドラガリアロストしたからね

    もう一回作り直すんだろ!?ドラガリアを!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:44

    >>5

    ドラガリアロストRe:Diveと言うわけか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:36

    任天堂はソシャゲにあんまり力入れてないからねぇ
    一番売れてるFEHもそこまでだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:21

    リトルノアだって終わってからしばらく経ってCS版出たし気長に待とうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:17

    そもそも作り直すでしょ出すなら

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:01

    つかソシャゲ参入のときからCSとスマホで同じタイトルは出しませんって言っとる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:27

    >>10

    はたらくUFOが追加要素入れて移植されたし、その縛りはもう無くなってると思うけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:47

    >>7

    ポケモンGOはまぁまぁ人気なんよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:09

    >>10

    確かに言ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:21

    >>12

    課金要素薄いのに年間売り上げ上位じゃなかったかそもそも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:16

    >>10

    それは既存のCSタイトルをスマホにそのまま移植しないって話だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:05

    >>12

    ポケモンgoは開発Nianticだしそこまで任天堂噛んでないんだよね

    出資はしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:56

    実際移植されたとしてどれくらい売れるかね?
    移植って言っても結構手間だろうしそれに見合うぐらい売れればいいのだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:38

    リトルノアは謎の復活を遂げたからまぁワンチャンはある
    いつになるかわからんしそもそも出ないかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:43

    >>11

    あれもともとHAL研がスマホに出してたやつの移植だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:22

    Miitomoくんは3年越しにSwitch版Miitopiaとして帰ってきたから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:27

    ドラガリアロストがなくなってもナグロの意志をついだゲームつくりそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:58

    ダオコの歌が流れることと、FEHよりもFEHキャラの扱いがいいことだけ知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:59

    防衛戦の協力プレイはなんだかんだ面白かったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:48

    >>4

    言うほど沢山か?

    パッと思いつくのARMSとニンテンドーラボとリングフィットくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:26

    >>25

    新規IPそんだけ出してたら充分定期、ストレッチャーズも出してるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:27

    >>25

    ほらよ

    ARMS

    ニンテンドーラボ

    リングフィット

    アストラルチェイン

    BOND

    グッドジョブ

    ストレッチャーズ

    スニッパーズ

    寿司ストライカー(3DSと同時)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:13

    DCスーパーヒーローガールズ ティーンパワーも任天堂がパブリッシャーしとるな、あとはじめてゲームプログラミングも任天堂だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:00

    そもそもスプラトゥーン自体が一世代前の中〜後期ソフトだからね
    なんか3まで出てるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:09

    中途半端にエンドロール動画だけ上げるのが謎すぎる
    普通にストーリー全編上げろよサイコパスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:15

    >>12

    ポケモンは任天堂IPじゃない定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:36

    ドラガリの女性キャラってゼノブレイド2の次にはエロい方だし、今の任天堂のイメージ的に出せないとかあるのかな
    あのまま出したら確実に燃やされるし、修正したらしたで炎上するだろうし積んでる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:41

    >>32

    ドラガリで燃えてたら他のゲームはとっくに燃えとる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:19

    >>32

    そんなに露出激しいキャラいたっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:40

    >>34

    >>1のイラストでも左の背中丸出しでウサギみたいな尻尾生やしてる人は文句言われそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:34:38

    >>35

    そんなんで炎上してたらグラブルでエルーンのキャラ出る度毎回炎上しとるやろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:43

    >>35性杯の方が頭おかしい格好してるのでセーフ

    開発モノリスだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:13

    仮にSwitchでデラックス版なり配信するとして、今発表するとソシャゲの方がまだ遊べるから混乱招くだけだし
    サービス終了後に発表したほうがいいかもね
    まぁサービス終了してもうすぐ1年経つドクターマリオの新作が影も形も無いわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:41

    海外だと今でもそれなりに人気あるんだな

    何年でも待つから何らかの形で復活させてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:42

    ドラガリは途中からキラキライケメンキラキラ美少女ばっかになってやめちゃったな…
    好きなキャラの限定が100%絶対に出ないって分かってたのも相まって

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:59

    サイゲ絡んでる時点で権利関係面倒くさそう
    その手間を利益が上回るなら何とかしただろうけど
    サイゲの方はCSだとグラブルのRPGいつまで作ってんだよ状態だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:20

    >>31

    じゃあソニーに出して

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:51

    >>41

    サイバーエージェントの決算だと他社IPになってるから

    サイゲ側のキャラ出さなければ1ミリも関わらせずに任天堂のソフトとして出せる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:56

    問い合わせサポートとかは任天堂が対応してるのは分かってるけど他の部分はどうなってるんだろ
    大体はBlazeGames主体でやってるんだと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:53

    >>27

    全滅してると言う気はないけど、全滅してるって意見を否定できるメンツか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:41:39

    >>45

    正直ARMSとリング以外はドラガリと大差ない面子だわな

    アストラルチェインはプラチナがあんなグダグダにならなければ今頃続編出てたと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:02

    >>45

    ラボもアスチェもミリオン売ってるがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:54

    いつも思うが任天堂だけIP死んでるハードル(売り上げ)が高くて草生えるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:24

    前の株主総会でF-ZERO等休眠IPの活用云々〜って出てたし、そのうち何らかの形でドラガリも活用してほしいなとは思う
    版権とかがサイゲとどうなってるかはちょっと分からんからなんとも言えんが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:09

    ベヨネッタ3の開発遅れやバビロン諸々見てるとアスチェの新作は夢のまた夢なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:42

    >>42

    毒ウズラのリプ欄にいそうなレス

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:02:59

    なんで某猫よりぶ○コン使いにくかったの...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています