僕の武器は攻撃力26の針しかない【てつのやり】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:39:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:41

    いちおつなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:33

    盾乙なの
    新規エルフの為のあらすじなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:45

    盾乙針乙
    針からやりへ。突くことを目的とした正統的進化なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:29

    >>4

    乙なの

    無敵の画像なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:23

    平日昼間にこれほどのスレ消費速度…

    怪しいと思わんかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:44:56

    サムネみて顔と手デカいな…遠近感付けてるからだろうけど…デカいなぁ……っておもったんだけど作画の人パース利かせまくるの好きっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:20

    作画の人はパースの効いたアクションと鼠蹊部とチラ見えする乳が描きたいんだろうなあってのがビシバシと伝わってくるなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:05

    >>7

    月がでかすぎで怪しいなの。ムジュラなの。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:49

    パース効きまくってたりキャラが斜めに立ってたりする構図って要所要所に使う分には効果的なんだけど、こうも多用されると疲れるんだよね画面がうるさいというか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:25

    新規エルフの為に大事なことを教えておくのなの
    どれだけ攻撃力が上がってもダメージは1なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:00

    あの、自分この武器の針って「どんな相手にも確定で固定ダメージが1入る針」だと思ってたんすよね

    ビーストイーターに「キンッ」されてるゥーーーーー!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:33

    実質エクスカリパーなの。さすが伝説級ゲーム脳なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:59

    >>13

    キンッされても1ダメは1ダメなの

    刺さろうが刺さるまいが関係ないの

    多分

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:32

    え、確定ダメージですらないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:08

    作画の人には悪いけどあんまり良い作画じゃないと思うの
    過去編の方がましだった気がするの
    どっちにしても内容があれなのは置いとくの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:08

    次スレは語録はるなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:53:27

    >>15

    兎や熊相手にあれほどしつこく表示されてた「1damage」が表示されてない……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:15

    作画の人もいい加減に疲れてきてるんじゃないかなの。こんな苦行とはとっとと縁を切ってほしいなの…まだ折り返し地点ですらない絶望感に天を仰ぐしかないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:22

    このパートスレのおかげで原作へのヘイトが薄れて次の更新が楽しみでしょうがないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:04

    何かここでなのなの言ってるうちに普通に好きになってきたなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:03

    >>22

    やっぱりなのは魔法の言葉なの

    なのを崇めるがいいの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:11

    >>22

    それはエコーチュンバーとかいうやつなの 騙されてはいけないなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:16

    >>20

    まだ3話しか公開されてないの

    疲れたと言うには早すぎるの

    あにまんでのレスが早くても作品は何も進んでないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:25

    >>20

    もう既に15話書き終えてるなの

    というか1話2話とか作画さんのついに上がってるイラスト的に3話だけ床を抜けるレベルで酷い作画なの

    恐らく乳もデカくなく露出もない上原作では影の薄いキャラのメイン回は筆が乗らなかったなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:32

    >>19

    きっと省略されてるだけなの

    そうじゃなかったら熊さんが18ダメージでよろめいたことになってしまうの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:49

    こういう皆でなのなの言う類のブツはクソコメも含めて一つのコンテンツだからむしろヘイトは無いと思うなの。まあまるで将棋なの系の楽しみだから健全かどうかはしらんのやけどなブヘヘなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:57:04

    >>27

    所詮ノン有害モンスターなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:24

    ようやくスレの流れが落ち着いてきたなの
    待てよ更新から二日経ってるクソ漫画なのに今日だけで3スレ超えてるのはおかしいなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:46
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:59

    >>26

    このキービジュとかも割と不安になる作画してない?


    多分パース効かせまくり好き好きなせいで手足の長さとかのバランス感覚がおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:25

    正直鼠蹊部の見えないキャラへの興味は薄そうなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:45

    なんか腕が変なの…
    手長族なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:01

    >>23

    ありがてぇなの。ついでに消毒なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:37
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:49

    >>28

    マネモブがいるのぶっ飛ばしてやるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:22

    見せてあげようカーネフェルの真髄をなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:21

    >>38

    やっぱりアサシン向きなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:45

    >>35

    くらえなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:13

    >>38

    この動き出来るならもう蹴れよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:43

    >>41

    針を装備してる限り他の攻撃方法でも針を参照していると思われるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:47

    >>42

    それはそれで「純粋に手数が多いほど総ダメージが増える」のでわざわざチクチクアタックする必要ないですよね、トンファーキックトンファーパンチトンファー頭突きトンファー罵倒で四肢頭部フル動員が正解っすよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:48
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:09:12

    >>43

    つまりこういうことかなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:25

    >>45

    殴ろうが蹴ろうが1damage固定ならマジでこれで火力4倍なんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:05

    >>32

    なんで原作者は自分で描かないの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:14

    >>39

    アサシン等の盗賊・野伏系には様々な専門知識が必須なの。針太郎くんのずのうしすうでは無理ゲーなの。針でピッキングもできそうにないなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:18

    なんでも1ダメージなら砂掴んで投げれば相手は死ぬの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:12:00

    >>38

    ジャンプの大先輩からもっと効率のいいやり方を学ぶといいの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:12:16

    >>32

    怖いの

    手長族なの

    もはや人間っ針でもなかったなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:13:06

    今のところ針で攻撃する意味がまっっっったくないなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:04

    >>32

    いいだろそんな事!飲め飲めなの!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:13

    そのうちツボ押し覚えるなの
    ほんとにそっちのスキルツリーでいいなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:40

    縫い針でツボ押すななの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:43

    針を使う以外の一切の攻撃行動が禁じられてるのかもしれないの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:06

    >>50

    ダメージ1だから無駄なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:19

    >>54

    主人公はまともな教育受けてないから頭悪いなの

    だから仕方ないなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:42

    >>56

    描写しろぉ!!!なのぉおおお!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:45

    そもそも針装備に至った理由が完全に主人公の愚行なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:46

    80万が大金なの…?
    わからん…
    なんも分からんなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:29

    >>61

    たぶん8000万くらいなんじゃないかなと思ってるなの

    銀行口座的に

    ウサギも1匹100円で丁度いい塩梅なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:29

    >>61

    きっとドルみたいなものなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:48

    >>52

    そりゃあそうなの。主人公に過酷を課すための小道具であって、針で戦って活躍させたいんじゃないなの。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:05

    指先をちくっとしても眼球突き刺しても1ダメなら拷問とかにも使えそうなの
    肉体は無事で精神ダメージだけ積み重ねられるのは重宝すると思うの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:07

    胸糞悪い描写を長々とするくらいなら
    世界観やら主人公の戦闘方法出なきればいけない説得力のある設定なんかをしっかり書くべきなの
    原作者は描写優先度がバグってるなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:37

    >>65

    自傷したときには出血してるからたぶん眼球は破裂するなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:20

    >>67

    安心してほしいの、1ダメなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:40

    まぁレジェンダリィの評価が高くて、ハズレとか育成困難な大器晩成タイプもある事が知られてないならしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:29

    1のダメージって結局何なの…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:36

    >>62

    最低ランクとはいえ戦闘用の短剣が50UNYなので1UNY=200~300円ぐらいはあるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:41
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:37

    >>70

    32回つついたら経験値袋をパアァできる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:52

    あのクソ経験値袋はHP32なの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:34

    >>71

    それだと遺産が一生生きてけるレベルに達するなの

    あっ、でもそれだと遺産としてはぴったりなのかもしれないなの

    忌む目もあるからひっそり生きてほしいと思って人一人分が一生生きていけるお金を残してくれたって考えるとめちゃくちゃいい親なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:41

    >>74

    一撃で殺せそうなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:06
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:23

    HPの概念ってよくわからんなの…
    主人公にもあるはずなのけど
    例えば100なら針を手だけにチクチクと100回突いたら死ぬなの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:57
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:16

    視聴者プレゼントなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:51

    >>79

    いやなの買うなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:57

    >>76

    これ木や地面に吹っ飛んでぶつかってるのって

    気が吹っ飛んできたのと同じなわけで大ダメージなはずだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:16

    賢者の石は情報だけ回して、前日譚の通りポーション開発に精を出すのが正解だったよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:19

    >>78

    作者はゲーム感覚で考えてるの

    だから死ぬの

    死体が消えてアイテムやお金を落とす世界なの

    気にしたら負けなの

    HPをダメージ無効バリアの耐久値と設定してこれが尽きたら生身もダメージ受けるみたいな設定なんてこの作者は考えてないの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:28

    >>78

    この作品だとHPが0になった瞬間空気にとけるように死ぬなの

    人間がそうなるかはまだ知らないなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:39

    >>82

    自分が受けるダメージも固定1ダメージになる隠された効果!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:57

    >>80

    なんか切り取るとオカマっぽいなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:46

    呪いの効果なのか空いてる素手で殴っても石などを使ったりしてもダメージが入らない…まさかこの針でしかダメージを与えることができないのか……
    なんてこった……


    みたいなの描写するべきなのなんでそういう細かい所に気が向かないなの?「バカ」なのなの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:14

    体力1の人をアトムで回復させようとしてうっかり針落としてほしいなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:19

    >>86

    ならよけずに戦えなの!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:49

    >>88

    分かりきってることを聞いてんじゃねーなの

    バカな漫画をバカだなーと楽しむがいいの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:47

    自分への針を見る限り何かを押しのけたことによる物理的な事象自体は発生するみたいなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:33

    >>88

    こういう呪いとか特殊な状況における

    主人公が色々検証するイベントって好きなの

    それがないのほんまかなしいなの…

    盾の勇者はそういう所しっかりやってくれて満足感あったなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:35

    この漫画で一番気に入らないのは
    原作と作画の名前の大きさの差が激しいところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:44

    >>93

    ぶっちゃけ検証って話になると針なんぞよりもアトムスフィアをがっつり検証しろってなるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:46

    折れも曲がりもしない針を無限ピッキングツールとして使うとかなのはそういう意外性が見たいの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:36

    ゴミみたいな針に使うよりはアトムスフィアの検証してほしいってのはわかるなの
    あっちは明確に人に教えられるような師匠がいない、って原作でも言われてるなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:38

    わかるなの
    主人公はなんも考えてないっていうのが毎回ヘイトを募らせてるなの
    危機的状況なのに甘んじて受け入れて一瞬でも抗おうとしないのはもう受動者でしかないなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:29

    >>96

    切断されなければ回復できるとかいう理屈で盾代わりに使ってもいいとおもうなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:33

    >>94

    察するの

    そしてスルーしておくの

    触れてもろくなことにならないの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:01

    >>93

    盾の勇者はアニメ化した大人気作なの

    こんな場末のチラ裏漫画と並べるのは酷なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:56

    針太郎っ針もあにまんでスレ完走し続ける大人気作品なの!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:23

    せめて一文無しで放り出されたときにアトムスフィアを使ってそこらへんの草を食べつつ効果を適当なウサギにぶち込んで~みたいな検証なら自然なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:43

    エルフは生活水準がひくく娯楽に飢えてるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:12

    別スレで見かけたけど確かにザックレー総統の気分なの
    間違いなく不当な読者なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:24

    >>98

    誰かどうにかしてください!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:39

    >>104

    …この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:58

    >>104

    隙あらばなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:07

    他のジャンプラ作品見てると
    作者複数の場合
    それぞれ均等なフォントサイズになってるよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:11

    主人公を無駄に苦労させたいから
    抜け道なんて模索させません

    なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:14

    いくら固定ダメージ指定されようがアトムスフィアなら毒を相手に叩きこめるなの
    すごくない?なの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:19
  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:37

    >>94

    どれどれなのなの…

    あっ(なの)察し

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:36

    >>113

    ち、ちっせぇ…なの

    ナベツヨが見えないレベルなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:12

    待つなの
    名前に関してはそもそもルーキー賞を取ったのは原作だからって話もあるなの
    他のルーキー賞とかはどうなってるの?って話になるとこの作品が特例というかルール改定で原作とか作画変更は不可能になってるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:08

    おなじ大きさで並べるべきとは思うなの。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:18

    >>116

    表示としてはこっちを上にしとかないと出版社都合的にも微妙な気がするのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:50

    >>115

    筋が通らないの

    作画そのままでいくか普通の作画別人漫画でいくかどっちななの

    はっきりするの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:51

    名前の大きさ問題でクロスギルドを思い出すなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:20

    >ルーキーやニコニコでの連載は「素人の場所」「素人の作画」だからバランスが取れてたけど、ジャンプラの連載は「プロの場所」「プロの作画」になってしまってストーリーのアラが余計に目立ってしまったんじゃないかな? 原作のままの作画だったらスシシスターハンターみたいに閲覧数は少ないけど信 者が絶賛の漫画になってたと思うよ。 原作者にとってどっちが幸せかは分からないけど。まあ作画家は気の毒かな。


    コメントにあった批評が直球すぎて泣いちゃったなの

    節々の優しさが逆にダメージになるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:47

    作者にチクチク針攻撃はかわいそうなのでやめるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:10

    >>120

    むごいなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:07

    作品を純粋に批評するなの
    それはそれとしてなのは鼠蹊部を出して無いせいで不当な評価を得てるなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:23

    名前の大きさは作画へ非難がいかないようにするためじゃないかとも思ったなの
    でも流石に小さすぎてびっくりなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:28

    この作品まともな人いるなの?
    主人公が忌み嫌われてる理由もよくわからないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:18

    >>125

    鼠蹊部師匠はまともなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:16

    >>125

    作者本人が意図して胸糞を演出し表現してるなの

    だから作者都合でキャラクターがうごいてるなの

    まともなのはほとんど居ないなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:27

    仕事終わって見てみたらまたスレが埋まってるの!!
    平日の昼間なのに!?なんでなの!?なのの???

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:28

    >>126

    まともなのに鼠径部師匠は不名誉…いや、名誉なのなの…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:25

    どんな攻撃も1ダメになる呪いならそれはそうと使いにくい針以外の何かで攻撃すればいいなの
    というかこの世界のボスエネミーのHP知らないけど針百裂拳とか覚えたらそれはそれで主人公のスピードだけが
    馬鹿みたいにインフレするなの、周りが音速未満なのにマッハ3とか言う直哉を超えてしまうなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:27

    露骨にいい人が出たら曇らせスパイスだと思っていいの

    この猫は…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:29

    >>128

    一バばなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:46

    >>130

    これ小石を沢山拾ってぶつけたらどうなるなの?

    小石の数だけダメージ与えれるなら強いなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:29

    >>133

    今後描写もなければ試しもしないの

    全ては未知数なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:42

    固定1ダメージが0.1も1にしてくれるならまずは石を投げて徐々に大きくか小さくして検証するのが王道なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:24

    参考までに聖闘士星矢できちんと計算されていたけど
    相手との距離を3.4mと仮定して打撃を衝撃で飛ばす速度がマッハ1毎に秒間100発は攻撃できる計算なの

    マヌルが先読み勢曰く100とか1000単位で攻撃する度に推定1度の攻撃で平均1秒かかると仮定した場合、
    マッハ1~10を超える超インフレが起こるなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:44

    経験値袋扱いの猫がHP32となるとビーストイーターとかHP300以上はありそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:55

    毒ダメージとかどうなるのか気になるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:30

    HPとダメージ判定について全然教えてくれないなの
    おまけページでモンスターの紹介した時にレベルが乗ってなくてフフってなったの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:31

    そもそもモンスターを倒してレベルをあげることでつよくなるなら2年間の特訓はなんだったのかとなるなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:52

    >>140

    一般的には筋肉×レベルみたいなのが多いからまぁいいんじゃないスかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:08

    世界レベルの事業って考えるとマジで経験値袋乱獲して檻に詰め込んで勇者ちゃんに止め刺させまくるのが最適解になるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:09

    >>121

    1ダメージだから大丈夫なの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:48

    >>142

    ただでさえ死にかけのメンタルがボロボロになるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:56

    >>141

    そういう形式だとレベルガ高くなると筋肉に負荷かけれなくなって弱体化しそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:54

    >>145

    面白い発想スね

    努力値みたいな扱いになりそうなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:01

    そもそも弱くて狩りやすいのに経験値が高いってなんなのなの
    何を経験しているのなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:12

    >>144

    でもマヌルやオウルタニアさんや義父たち以外は人の心無さそうだし

    レベルと経験値の概念あるならやらない理由なくない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:48

    正直主人公はステータス上がってもダメージ1のゴミとして立ち回る話なんだから経験値やレベルの概念は完全にノイズなの
    ドロップ品が高値で売れるって設定だけで話は回るし本当になくていい設定だったなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:50

    >>147

    うまみたっぷりなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:08

    私はたった今3話まで読み終えたの
    絵は綺麗で好みなのだけどギャグみたいな設定の割には雑に胸糞なのが良く分からないの
    経験値関係の謎はなろう系でよくある事だからいいとして、忌み眼の設定を早く知りたいの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:06

    >>151

    なんと150話までいってもよくわからないらしいなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:38

    >>152

    実は設定がないのではないなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:51

    薬師の師匠が居ないのに薬草や傷薬は流通してる世界だからな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:31

    >>147

    DQのメタル系だって敵の呪文を掻い潜りながら素早く芯をとらえた一撃で倒すみたいな感じだと言うのになの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:51

    でもビーストイーター君にサクッと早贄されてるんだよね経験値袋

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:13

    あれが32ダメージ未満とは思えないなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:52

    ゲームの数値はそんな現実みたいに細かく設定できないし煩わしいだけだから簡略化してるだけなのに何も考えずそのままシナリオに組み込んだらおかしくなるってどうしてわからないなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:26

    もう序盤の武器は抜け出した感あるなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:30

    >>150

    鍋食いてぇなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:56

    ところで主人公はなんで有害魔物リストを持ち歩いてるなの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:04

    >>160

    あの世界だとこういう料理は高級品そうなの

    全部ドロップアイテム扱いなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:20

    >>159

    やっぱ鋼の剣がひとつのラインな気はするな、経験値袋も確殺だぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:30

    >>163

    1damege

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:47

    >>164

    綴り間違えてるのなの

    殺してくれなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:47

    やっぱ針は使えないなの
    アトムスフィア使いになるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:16
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:44

    ビーストイーターは血抜きした獣を食べるらしいなの

    なんで弱モンスターを瀕死状態で謎の尖ったものに刺して放置してたなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:21

    針よりもアイテムから効果抽出するスキルの方が深掘りしやすい気がするなの
    お酒からアルコール抽出して相手を無理やり酩酊状態にしたり
    痛みを和らげる薬を敵に使って相手に気付かぬうちに大怪我負わせたり応用効きそうなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:46

    >>168

    舌に乗せた瞬間ふわっと消える食感を楽しむためだと思ってるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:49

    >>167

    これマホカンタで反射されるって本当なの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:59

    >>161

    自分が載ってないか逐一確認するためなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:14

    >>169

    そっち方面にいくにはあまりに便利すぎるスキルだからあえて放置してる感があるの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:18

    >>170

    グルメなの

    それはそうと「バカ」なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:49

    >>168

    逆に考えるの

    この世界殺しちゃうと肉無くなってしまうから一旦殺さず且つ動けなくして保存できる早贄にしたと考えるの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:56

    原作を読んだ人の感想に「キャラが舐めプをしないから面白い」って書いてあったけど針坊が舐めプしてないとは思えないの
    世の中舐めプしてるの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:05

    >>170

    ビーストじゃないから食べないなの?


    なんで早贄からビーストイーターにたどり着いたか判らないなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:15

    >>168

    本来の得物(動物)なら殺して早贄

    しかし死ぬとキラキラシュイーンするモンスターだから瀕死状態で血抜きしてたんだと思うなの

    瀕死血抜きから丸のみすれば腹が膨れるのかはわからんなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:53

    >>172

    忌む眼についてはすでに載ってるようなものなの

    今更気にしても無駄なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:16

    いまのところ小麦含む植物以外の食事シーンもないなの…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:38

    固定ダメージ1というのを利用して幽霊みたいな本来物理攻撃が効かない相手や特殊なバリアを貼った敵を攻略するみたいな展開は無いなの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:43

    早贄にしても別に血抜きはされないなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:35

    血抜きするなら絞めたあとすぐ喉をかっ切って逆さに吊るしておくべきなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:42

    >>159

    サマルの最強装備なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:45

    >>181

    むしろそういうのしか出てこないらしいなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:15

    そもそも本来の百舌鳥の早贄ってどういう役割があるなの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:24

    攻撃反射する相手の弱点を探すことはしてた記憶あるなの
    反射されても1ダメージだから安心なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:35:54

    >>182 >>183

    しょせん野生動物というか魔物の習性なの

    より効率的なやり方は幾らでもあるだろうけど幾らか血が流れてそいつ的に美味しくなるなら十分なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:22

    少なくとも熊を倒しても肉は落ちなかったのが問題なの
    肉がドロップしたから売りにいこう、みたいなのがないなの

    ただここらへんは雑用の手間を省くためかもしれないなの
    仮に毛皮をなめさないと売れないだとか料理のための肉が取れるとかできてしまうと雑用の仕事の比率が増えるの
    そうすると主人公に存在意義ができてしまい、PTからの排斥がやりにくくなるの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:25

    簡単に言うと保存食なの
    つまり作中の描写通りだと無意味なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:58

    >>188

    早贄を作る魔物としてビーストイーターが知られてるなら判るなの

    バカな人間はどうやって早贄を血抜きと認識したなの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:04

    次スレ立てる名の

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:22
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:31

    おつなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:45

    >>193を早贄にするなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:57

    うめ うめ なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:58

    >>200ならエルフ族滅なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:22

    また完走するなの
    ホント…「バカ」ばっかなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:26

    >>200で勇者パーティ壊滅なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています