ホーミング聖ってどうすればよかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:26

    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:06

    まずはスレ画について一言言うべきなのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:22

    わちしみたいにすれば良かったんだえ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:44

    天竜人辞める前に外界を知るように務めることですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:45

    とりあえず生活余裕なお金くらいは持っていけばよかったんでね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:58

    ドフィをどっかに縛り付ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:11

    とりあえずドフィに躾しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:05

    天竜人の時に下々民に殺されかけて生還する経験が必要だったかな…いやよく考えたらこれかなり希少な経験では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:21

    わざと馬鹿になるように教育されてる説がある分
    改心しても知識が追いついてないからこうなった感じがするから
    まずは下界に対する知識を付ける所から始める。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:12:45

    金で海賊雇えばええやん
    そこいらのモブが手出しできないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:37

    天竜人の影響が少なそうな田舎とかに住めば特に問題なかったかも
    嫌がらせでわざと天竜人に恨みがある人が多くいるとこに降ろされたのかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:28

    簡単な話よ
    自分以外に天竜人を天竜人堕ちさせて非加盟国に送り込む
    どうなるか観察する
    終わり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:49

    >>2

    これくらいになるのはしゃーないよ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:50

    事前に子供とちゃんと話せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:57

    自分らがどれだけ憎まれてるか理解して、
    さらに住む先への支援物資めちゃくちゃ持っていくことかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:45

    まず自分ちの奴隷(若の発言的に買った事あるはず)の話聞く所からスタートしよう。
    かしこまらず本音を話してくれるまで粘ろう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:04

    比較的現実的なのは下界に降りた時に護衛を雇う事とか?
    本人の優しすぎる気質を除いても有事の際に妻子を守る手段が無さすぎるし
    後は船と船員を買ってあの国から脱出するとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:34

    >>15

    スレ画はコラやで!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:09

    アラバスタにでも降り立てば万事解決するんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:46

    移住先を加盟国にした上で引っ越す前に人脈づくりや基盤を作ったり治安を良くしておく

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:34

    >>7

    生活余裕な金はあったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:26

    ミンゴを教育してから来れば良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:56

    家族を巻き込むな
    単身赴任しろ
    先ずは教養を身に着けろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:57

    >>15

    逆だったかもしれねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:55

    そもそもなんで下界に降りてみようと思ったんだろう?
    開明的すぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:09

    >>19

    元天竜人のぞいてもあの世界海賊山賊等治安悪いし特権返上するんなら家に警備員置くの考えてももよさそうなんだけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:17

    >>24

    正直ミンゴどうこうは遅かれ早かれでしょ…

    そもそもこのおっさん自体「だえ~」ムーブはしなくても警戒心ないんだから元天竜人なことは隠す発想なさそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:07

    下界の情報とか得られるのか分からんし、そもそも天竜人がどういう教育を受けているのかもよく分からんから、現段階じゃなんとも言えん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:11

    ミョスガルド聖みたく内側でできることをやってくしか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:10

    >>7

    沢山貰ってたけど家ごと燃やされたんでね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:36

    天竜人やめなければよかった
    やめたらこうなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:06

    ミョスガルド聖みたいになるしかなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:58

    辺境の田舎で田畑でも耕して身なりもバッサリ変えればええねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:09

    >>6

    無理



    無理

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:51

    >>29

    遅かれ早かれでも遅ければ気付くまで時間ができるからワンチャン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:02

    >>37

    ワンチャンすらあるような土地じゃないだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:09

    最低でも子供(ドフィ)に状況をきちんと説明してから下界に降りるべきだったわ。
    拒否ったら親戚のドフラミンゴ家に預けるなりなんなりすればよかった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:09

    ミョスガルド聖が内側に残ったのは魚人島での出来事もあって自分が「変えよう」と戦う意思が持てたからなんで比較されても

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:14

    そもそも天竜人って横暴なイメージがあるけど、実際個人の動きがどこまで許されてるのかも分からないからな…
    加盟・非加盟に関わらず天竜人が独自かつ個人的な繋がりを持とうとすると絶対陰謀に巻き込まれるし、それに渡り合える性格と経験を持っていない
    かと言って誰かに相談したところであの下船先の様に向こうに都合良く誘導される可能性もあるし、そうでなくても何かしらの情報制限は確実に受ける

    意外とやれる事はあまり無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:44

    >>39

    奴隷使ったりする嫌なところに息子置いてくような人じゃないだろ

    説明しても実際どこまで耐えられたかはわからないよ、まだ子供だからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:01

    超絶貫通ホーミングになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:14

    >>33

    結局コレだよな

    天竜人そのものを否定してたから下りる以外の選択肢無かったんだろうけどね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:20

    悪魔の実を食ってれば...

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:06

    >>45

    下々民皆殺しにすればよかったとでも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:23

    海軍本部の近所に住めばええねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:35

    >>46

    まだマシだったと思う

    ホーミング聖にできるわけはないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:03

    >>46

    流石に殺そうとしてきたら殺すしかないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:20

    隠し通すしか無くね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:24

    >>4

    真理ではある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:58

    天竜人なの隠し通せ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:07

    >>46

    別に攻撃しなくても逃げれる可能性があったかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:19

    魚人島に行く

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:26

    >>42

    子供無理やり巻き込むような悪い人ではないし説得しても嫌がる子供を無理やり連れて行くような人ではないでしょ

  • 561522/09/27(火) 17:53:42

    >>20

    >>26

    コラなのは分かってるよ!??


    極限状態でなお子供の事を思える... それを"普通"と言っちゃいけないんじゃないかなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:24

    >>50

    隠しながら自力で社会を学んで

    できれば別の土地に移動する、ができれば理想だったか…?

    まず隠す気があったかが微妙だけど…


    あとは一番勝てそうなのは革命軍に協力することかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:10

    海軍の支部の近所に移り住むとか?
    少なくとも平等に守ってくれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:01

    >>55

    人間でいてほしいんだから連れて行くでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:18

    身分隠して下界の社会を学んでから住む

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:28

    色々考えたけど結構降りなきゃ良かったの一言に集約される

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:09

    身近な下々民代表…例えば海軍将校とかに下界の情報を聞いておくべきだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:09

    >>63

    聞いても天竜人の権威を否定するようなことは教えてくれないんじゃないかな…みんながガープみたいな態度取れるわけじゃないんだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:27

    >>52

    無理でしょ... 元セレブをスラムに連れて行ったようなもんだしどう頑張っても周りから浮く

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:33

    わざわざ非加盟国に降りさせられてる時点でなんか悪意たっぷりだから多分ホーミングがどう勉強しようがどうにも出来ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:00

    >>66

    せめて「天竜人が用意した土地とか信じられるか!」って考える人なら逃げられただろうけど

    この人にはムリだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:05

    >>46

    割と一理ある

    いや真面目にホーミング聖は天竜人バレしなくても治安の悪い世界でやっていくだけの攻撃性が無さすぎるんだ…

    天竜人メンタルではないように見えてドフィよりも天竜人メンタル

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:21

    内部改革考えてるタイプとも思えないからどうしようもない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:57

    >>68

    他人への攻撃性が無いってのは人としては素晴らしいんだけど

    あの地で生き延びるのは不可能だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:57

    と言うかドフラミンゴのメンタルが強過ぎる
    殺されかけてる時に命乞いするでもなく泣き叫ぶでもなく何をされても生き延びてお前ら皆殺しにしてやるは普通出ない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:15

    100歩譲って地域住民と仲良くやれてもあんな豪華な家住んでたら海賊に狙われるし強さは必要

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:32

    >>25

    「自分を人」と気づいた人があの異常なマリージョアに暮らすのは不可能でしょ

    別にロシーも奥さんも全然反対してないし、なんなら奥さんも「自分を人」と考えていそうだから、ホーミング聖が家族置いて下界に行くのはおかしいと思う

    「自分を人」と気づいた人にとって、マリージョアは苦痛でしかない所なんだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:54

    多分父親だけで降りてても子どもたちもついでにミセシメにされそうな気配はある

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:47

    >>73

    ドフラミンゴ8歳ロシナンテ6歳じゃなかったっけ?

    ぶっちゃけよくわかってないだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:46

    悪魔の実食べて海賊になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:57

    天竜人って言わなきゃよかったのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:51:22

    最後の天竜人特権で降りる場所をアラバスタに指定する

    これしか解決策は無い!(断言)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:08

    この人天竜人が特別ではない、っていうとこまではわかってても
    天竜人がめちゃくちゃ嫌われてるってことまでは知らなかったからそれは無理なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:17

    >>78

    魚人島でもいいぞ(オトヒメに全幅の信頼を置いてる)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:53

    下手に賢しい事しようとしたらチップ回収直後に「どこへ行くえ、奴隷の下々民はこっちだえ」やられそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:57

    奴隷を家来位に格上げして連れてけばいけたかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:23

    天竜人のまま下界に降りるべきだった
    ミョスガルドを改心させるより遥かに簡単に現実を知れそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:04

    人だと気付いたからとりあえず人と同じ生活始めますは考えなしが過ぎる
    親のやっていい安直さじゃないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:31

    >>84

    人だと気づいた人がマリージョア暮らせるか?

    加盟国の王様ですら天龍人の住んでいる区域に立ち入るのは危険っていうほどぶっ飛んだ場所よ

    最早人だと気づいたのが罪でした状態


    しかも降ろされた場所に悪意しか感じねえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:08

    >>55

    何も説明もせずに地上に降りちゃう人が子供が説得しても嫌がるから置いていくとは思えない

    ホーミング聖は天竜人として見ると状況が詰んでて気の毒なんだけど親として見ると子供を個として見てないなーって

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:41

    見せしめ目的で非加盟国に降ろすには色々知られてると不味いから
    天竜人がどれだけ恨れてるかはとかは徹底的に情報統制されてる可能性も充分あるんじゃないかと思う
    その場合マジでどうしようもないが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:17

    >>80

    まだ生きてたっけ…?

    魚人島過去編との時系列がわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:47

    >>85

    そこまでマリージョア離れる時恐れてたか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:45

    いつのまにかアンチマリージョア思想になってる・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:28

    今までいたところから引っ越します、二度と戻れませんの時点で子供的には大分しんどいんだからもっとちゃんと説明しろ
    最善の選択は天竜人の地位使いながら善行することかな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:40

    天竜人やーめた!した時点で同胞からめちゃくちゃ嫌われてるしドフィ隠せてもなんだかんだで横槍入って天竜人バレしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:07

    一回天竜人のまま身分隠して一般人のふりして生活してみるとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:31

    クソ強用心棒でもいたらよかったんだがな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:06

    聖にドフラミンゴ、コラソンを観るに、これと決めたら猪突猛進で突き進む形質が有るから
    本編の状況が多少良くなってもどうにもならないと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:03:51

    予想になっちゃうけど世界政府が非加盟国に降ろした時点でこうなることは世界政府の作戦どおりで
    ドフラミンゴ一家が仮に下界の知識を完璧に身につけていたとしても世界政府が現地住民に元天竜人だって教えて同じ道だと思う
    出来ることとすればマリージョアに留まるか、世界政府にバレないように脱走するかじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:30

    天竜人は普通の人の肉体と比べて異常に強いという説があります

    ですので…そのまま海賊になればよかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:38

    >>59

    人間でいて欲しいんじゃなく人間なんだよ

    この認識がホーミング聖の過ちの根源

    どういう生き方をしてるか全く考えてない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:21

    なんかこう…「こうすれば良かったんじゃない?」っていうのは幾つか出るけど、そうしなかったのは何故かと言われたらそうできる環境になかったからなんだよな
    つまり:詰んでる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:17:46

    ワンピースって知識情報格差が酷い世界だけど
    天竜人もこれなんだよな
    多分愚民政策だと思うがうまくいってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:52

    どうせ真っ当に生きられてもビーム天誅食らうだろうから、マリージョアから降りたらアウトだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:49

    こうなるのは既定路線というか…
    同じ時期にこんな思想を持つ男女が集まるのも考えにくいだろうから実験で遊ばれたんじゃないか?
    奥様のご両親よく許してくれたなと思ったし奥様もよくついて行ったなと思ったけど誘導されてたんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:52

    >>86

    まず外が危険という認識自体がないので

    それで仕事が絡んだ一時的な単身赴任とかではなく引っ越そうってときに8歳と6歳の幼い子供が嫌がるなら置いていってもう二度と会いませんってことは普通はしないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています