カービィ・デデデ・メタナイトでトライフォースを分けた時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:02:29

    カービィ:力
    デデデ:知恵
    メタナイト:勇気

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:25

    ポップスターの危機には普通に協力するのでちょいちょいトライフォースが真の力を取り戻す

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:51

    リンクが最初の所有者なら全部所有できるようにカービィもどうせ全取得出来るだろうから、カービィ以外のどっちかに手に入れてもらう必要があるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:27

    カービィが何故か三角形になり何故かダブルフォースになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:05:50

    3人とも力も知恵も勇気も大体あるので事件ごとに担当するトライフォースが変わる
    たまに使用するトライフォースの交換をギミックにしているステージがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:47

    力・知恵・勇気全部無い場合は1番秀でてる部分のだけ貰えるからまあ妥当

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:27

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:01

    >>5

    カービィに知恵あるかなぁ...?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:09:11

    >>8

    コピー能力で得た偽りの知恵ならあるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:43

    >>4

    食って飲み込んでコピー してんじゃねえ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:13:30

    まあ確かにカービィは勇気とかよりも無限の力のイメージの方が強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:18

    まあメタナイトも革命起こしたり本社凸してるから知恵足りないのも勇気あるのも一理ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:04

    デデデは策士とか言ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:01

    我は昨今のデデデ賢いメタナイト猪に異議を唱えたいもの
    単純に思考の方向性が違うだけで同レベルだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:24

    >>11

    無限の力に力のトライフォースが宿って何か意味があるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:28

    >>13

    >>14

    デデデアンチイライラで草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:44

    デデデの知恵要素は夢の泉とか亜空の使者とかか?
    あとロボボのプロローグでチェスっぽいのしてるやつとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:20

    デデデが知恵かはもうどの作品が好きかで分かれてくる話だろうからさておくとしても
    メタナイトが勇気ってのはカッコよくていいと思うんだけどな
    過酷な現実を前に立ち向かう心……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:31

    デデデはお手製メカ作ったりしてるから学が無いわけではないのよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:47

    知恵ってゴリ押しとか雑でも勝てるくらい強いなら別に重要じゃないし……
    思考が柔軟で強いから特別知恵を必要としないだけで、メタナイトは戦艦とか部下とかに責任を持つために十分な賢さはあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:48

    暴力・悪知恵・蛮勇のトライフォース

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:31

    単純にリンクの立ち位置選ぶならメタナイトだろうと思う
    剣士ってだけでなく強い目的を持って一人で戦うシリアスな勇者のノリが一番合う
    カービィはなまじ主人公な分お前そんなキャラじゃないじゃんってなるし
    城に住む王様なのに孤高に戦い抜くデデデってのもなんか違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:18

    >>20

    ゴリ押しで勝てましたか...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:40:34

    デデデは洗脳ばっかで物理的に馬鹿やらかせないのもあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:30

    ゼルダ姫ポジションがデデデなのは納得でしかないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:31

    >>25

    じゃあなんですか

    カービィがガノンだとでも言うんですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:46

    ガノン→大体毎回ゼルダ姫を狙う
    カービィ→大体毎回デデデを殴る
    なんだ一緒じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:53

    >>24

    馬鹿やらかした初代に関してはカービィなんて予想外だったっていうのもあるしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:43

    ぶっちゃけゼルダ姫も言うほど知恵のトライフォースか?ってところあるからデデデが知恵でいいと思うよ
    正直余り物トライフォースだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:10

    消去法で行けばデデデ知恵かも知れないけどしっくりこねぇ~

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:20

    >>1

    カービィとメタ逆にしてもろて

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:07

    暴力革命
    単身突撃
    毎度撃沈
    これで知恵は流石に無理がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:27

    >>31

    それはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:04

    力・力・力が正解だよ(無粋)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:37

    >>34

    カービィ1人勝ちで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:14

    正直メタナイトの知恵要素ってなんかあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:35

    >>36

    甘党

    脳を使ってるからなんだよなぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:15

    知恵って力の及ばないものでもやり方で覆すみたいな能力だから
    強くなるために修行してるメタナイトの騎士道と精神論のベクトルが噛み合わない
    当然戦いにもそれ以外にも知恵は使うけどそれが目指す強さなのかと言ったらやっぱり違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:23

    >>37

    かしこい

    これは知恵に間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:00

    >>26

    ピンクの魔王がはねるとき、つわものどもはきょうふにおののく…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:27

    >>37

    後付けって言われたりするけど夢の泉の時点でキャンディー配ってたしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:31:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:24

    >>36

    ものしりワドルディと並ぶ数少ない読書キャラです


    でも戦力が揃ってたロボプラ本編では自分はどうなってもいいから仲間は見逃してくれムーブの結果あの様で単騎突入したパラレルではRTA大成功だから個の力>戦艦と軍隊込みの力なんだよな…

    知識層ではあるんだろうけどより秀でてるのは力だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:21:01

    >>23

    単独ゴリ押しが一番強いぞ(メタGO)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています