花札民ぼく、無事死亡

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:13:46

    制限時間短くなっちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:44

    そこは300秒以内で終わらせるって言い切れよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:45

    時間回復タイミングも相手にターン渡った瞬間に変わってるから
    本当に花札とか未開暗黒だけが絶望してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:49

    まあ今までは長すぎたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:58

    真の花札使いなら早回しの修行しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:55

    まあフェスが300秒でやるようになってから、こうなるとは思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:14

    ジャンドですら300秒あれば余裕で終わるのに足りなくなるくらい回し続ける花札や未界域暗黒界が問題だと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:45

    後攻1ターン目に勝手にタイムアウト爆散していったジャンドとかいたし短くする必要ないと思うけどねぇ
    むしろDCで短くされて割と困った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:46

    >>7

    >>8

    どっちやねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:49

    むしろまだ5分もあるのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:14

    制限時間内に回せるように鍛えろってことやろ
    今まで普通に長すぎた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:30

    暗黒未界はそんなにやぞ。きついのはキツいけどそんなに回してたら逆にデッキ無くなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:10

    相手ターンが長いって意見が多かったのなら持ち時間の前に演出を高速化するべきじゃないか?
    それとも直接持ち時間を短くしてくれって意見が多かったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:18

    俺SXイベントで花札使ったけど回しきれるぞ
    アドリブあんまり必要ないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:21

    >>9

    普通に回せば300秒で制圧盤面作るのは余裕だと思う

    ただ後攻でGに突っ張りながら制圧返して8000削り切るのはこう…別じゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:38

    中速気味のデッキが辛くなりそう
    悩みながら閃刀姫回す時間は無いぞこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:34

    >>13

    デュエルを快適にやりたいって目的で持ち時間短くするなら諸々の演出短くした方がいいよな

    時間ギリギリまで回すやつとかそんなにいないし今回の変更でデュエルが快適になるってのはそんなにないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:50

    DCでファーニマルデスピア回してたけど長考しまくってたせいで時間足りなくなりまくったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:42

    辛い辛くない以前に必要な変更だったか……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:01

    そも制限時間って放置と嫌がらせ対策とスケジュール的理由以外で必要?ぐらいの認識だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:34

    先攻は300秒でいいだろうけど、後攻は相手の盤面どう崩そうかって考えながら回すの辛くなると思うんだけどな…
    フェスならさっさとサレでもいいんだけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:15

    >>20

    "嫌がらせ対策"で結論出てない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:34

    ジャンド使ってるけど別に制限時間で困ったことないし全然良いよ
    相手ターンに動く時は時間延長されるの考える時間できて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:33

    >>22

    だから存在は理解してるよ

    短くする必要は無くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:44

    >>22

    負けるから放置とか捲れるカードあるのにわざわざ時間かかる性格悪いやつとかいるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:17

    最初期みたいに効果じっくり読むような新規も減ったしそうなるわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:01

    持ち時間なんか縮めても意味ないから、そんなもんより召喚演出が「毎回見る」と「一回だけ見る」の二択なのを改善しろ
    「見ない」って選択をくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:03

    後攻になると時間の影響が強く出るし先行有利の助長に繋がるんだが……
    あんま良くないと思うんだがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:27

    ぶっちゃけこの改定で得するのはそれこそこの改定の対象にしたい先行制圧デッキで、中速や後攻捲りが一方的に損してるから違うそうじゃない案件

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:17

    ちなみに花札をフルでぶん回したらどれくらいかかるもんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:20

    >>17

    演出短くするって言ってもこれ以上どこ短くするんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:36

    >>13

    相手ターンが長いとか、負けそうになると延々時間いっぱいで嫌がらせする奴とかもいたりとかの意見もあったろうが


    そもそもの話元から持ち時間が長すぎたから修正したんだと

    公式HPにもOCGのルールブック出てるOCG準拠のゲームで、OCGのルールが1ターン180秒ってなってるからな

    マスターデュエルは操作の手間があるとはいえ、時間が止まるのに480秒は長すぎる

    まぁ次のターン以降の時間も込みなのもあって480秒とか多めにしてたんだろうけど

    長い事がわかったからフェスで300秒も試してから修正したんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:52

    先攻1ターン目だけ適用で良くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:32

    >>25

    それはまず通報機能をなんとかするのが先じゃないか?放置は通報の内容にちゃんとあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:43

    盤面返せないからか知らんが萎えてサレンダー狙うために後攻で8分使いきる糞みたいなやつもいたし当然

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:44

    まだ長いだろ150秒にしろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:52

    >>36

    いくらなんでも短いってそれは

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:56

    >>36

    よぉ猿

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:18

    480秒動かないで嫌がらせされるのも300秒嫌がらせされるのも五十歩百歩では?解決にはなってない
    結局ほかの事して待つよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:50

    やるか10秒デュエル

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:23

    >>40

    サーチ使うだけで時間無くなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:49

    >>32

    1T180sは思考時間上限じゃねーの、MDで言うなら一つ一つの〇〇しますか?に対する上限が180s

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:19

    >>43

    長く回すために制限時間で困ると思ってらっしゃる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:39

    >>42

    もしMDでそうなったらクソダルいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:38

    一つ言えるのはResolve!はいらん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:44

    >>7

    だってジャンドと違って固定ルートとかないから妨害なしの先攻ですらアドリブしまくらないといけないし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:03

    >>42

    違う

    >>1ターン中の戦略考察時間は3分間を目安とする。

    ってルールだから戦略『考察』で思考時間だと思ってる人多いけど


    >>3分に含まれる時間

    >>・自分のカードの効果処理、自分の戦略考察時間、自分のチェーン確認(優先権放棄含む)

    カードの効果処理とかしてる時間も含まれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:38
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:47:38

    >>43>>46

    後攻捲りで全く考えずにボタンポチポチするデッキだけがデュエルだと思われちゃ困る

    こういう過激派が時間短くしろって騒いでると考えると頭痛くなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:48:38

    >>46

    うーんDCエアプかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:02

    自分は足りるけど初心者に厳しくないかってのは心配

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:36

    放置降参までの時間も半分にしてほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:27

    >>53

    ダイヤ帯だけ300秒とかにすれば良かったのかもしれないね

    ブロンズで300秒だと初心者は分からなくてそのままタイムアウトで負けるってのもあるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:38

    >>53

    ブロンズシルバー往復してるけど300秒も使う奴見た事ないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:21

    今回のフェスで増G投げられたからデッキデスしようとしたら残り数枚で切断されたけどその時も100秒ちょっと余ってたし早く回せるようにしなよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:52

    持ち時間なんかに文句つけるのはメンコデッキしか使わん人よな
    バージェストマとか死滅しろと思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:59

    ターンあたりの回復を増やす前提でもっと縮めてもいいまである

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:43

    一応だけどちゃんと毎ターン300秒まで回復するんでしょ?
    DCの時みたいに60秒しか戻ってこないとかだったらヤバいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:54:43

    というか紙の方でもティアラメンツで普通に処理してるのに時間伸びまくってマッチ戦がマッチ戦してなかったりしたから時間はインフレと共に足りなくなっていくので今後確実に困る

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:42

    短くするにしても始めから相手ターンに30自分ターンに60追加にしてほしいな
    300秒だとそれなりに考えてから動くとギリギリになる場合も多いだろうしそうなると相手ターンに備えたはずの布陣がフリチェで反応し続けて結果自分の首を絞めかねない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:05

    花札デッキみーせーてー❤️

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:47

    >>60

    時間の消費が多いと300まで回復しないぞ

    回復は自分ターン開始時に60、相手ターン開始時に30らしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:54

    >>31

    デッキめくりとか墓地送りみたいなのは一気に並べて見せたらええやんとか

    自分のだけでも召喚演出を「見ない」に設定出来るようにするとか

    難癖レベルなら連続で特殊召喚する時ガッコンガッコン出てくるのとか

    もっさい部分はまだまだあると思うわ、あんまり高速化するとそれはそれで味気ないって言う人が出てくるのかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:58

    >>60

    スレ画だとそこまで出てないけど、毎ターンの回復量90秒だよ

    その下にいづれ相手ターン開始時に30秒、自分ターン開始時に60秒回復するようになりますともある

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:14

    >>62

    むしろ制限時間長い方が良いのは閃刀とかの中速デッキだぞ

    一つ一つに丁寧にアド取らないと死ぬデッキだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:26

    >>62

    だから逆だって

    ソリティアしない中低速の方が制限時間で困るの 話聞いてた?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:14

    >>69

    中速デッキ握ったことなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:34

    >>67

    最悪だな遅延放置対策になってないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:04

    ソリティアで問題視されてる先行制圧デッキ的には
    250sで制圧して残り50sで相手がサレンダーすればディスアド0だから何も困る要素無いんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:06

    ここまで言われて制限時間困る=回したいだと言い続けるのは荒らしだよ
    通報通報

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:11

    >>62

    ソリティアなんか花札みたいな一部の例外を除けば使用時間1分くらいで終わるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:17

    >>65

    >>67

    マジかよ…

    いやそれは流石にヤバくねーか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:17

    頭悪いチンパンジーだから時間短縮悲しい
    普通に返し考えてるだけでもりもり時間減ってくし相手ターンに考えたことボンボン忘れていくから300秒だとたぶん時間切れしまくるんだろうな

    でもこれ人間のためのゲームだからなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:21

    >>78

    認めるのかよ

    分かっててやってる釣りだと思ってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:27

    一番欲しい変更は通信マークパカパカ光ってる間も持ち時間減らすことだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:28

    個人的には後攻で時間欲しいけど放置するのも大体後攻なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:03

    普通にデュエルしてれば300秒すら使い切ることそうないし、クソ長ソリティア、長考、遅延、放置行為その他諸々まとめて短縮してくれるなら有難い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:14

    普通にある程度のデッキ握ってデュエルしてりゃ実感と共に理解出来る話だと思うんすがね…>制限時間

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:02:36

    >>78

    話聞いてないうえに理解力もないという

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:45

    そりゃいつも通りの展開を妨害なしにやるだけなら300秒も要らんよ よほどなテーマを覗いて
    だけど後攻として相手の妨害で死ぬ展開札とかを含めたケアや到達点諸々含めた思考時間だと300秒じゃ苦しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:49

    これの何が問題って時間使って返した次のターンって大抵の場合は時間欲しいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:16

    >>82

    少なくともクソ長ソリティアに関しては全く変わらないぞ

    300秒あれば妨害なければ回しきるのも普通に出来るしな

    花札みたいなループとかデッキデス狙うのは違うかもだが、ジャンドみたいな単に展開が長いデッキが先行で回す分にはそこまで変わらんし


    妨害札あれば止められて、なければ結局長いソリティアという今までと何も変わらないデュエルが待ってるだけや

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:35

    1ターンに300秒以上も長考するくらいなら潔く爆散しろってことだろ言わせんな恥ずかしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:46

    ソリティアマンに言いたいけどお前ら大好きドライトロンは回すのに90秒使わんからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:54

    >>53

    初心者は普通時間かける展開デッキ避けるでしょ

    初期とか電脳堺とかやめとけとか、エルドが勧められたりしてたしなw

    それでも難しい展開デッキ使うとしたら基本展開ルートぐらいは覚えろって話だし


    時間かかる問題は初心者に限らず知らないカードを相手が使う事だけど

    初心者が全カード確認できる制限時間にするなんてありえんし、やりながらちょっとずつ覚えていくしかない

    だから初心者が300秒で無理って事はないだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:33

    >>87

    だから5分も回さない大抵のデッキは使用感変わらないし、それ以上時間使う地雷ソリティアマンは駆逐されて万々歳じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:12:16

    放置に当たった時に相手がタイムアウトするまでの時間がちょっと短くなることに誰も言及していない……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:56

    >>92

    50回に1回も当たらんようなもんの事考えて何になるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:25

    批判してる人は制限時間300秒のデュエリストカップでエンディミオンが3位になったこと忘れてないか?
    思考時間が少なくなったってことは逆を返せば相手が少ない時間の中でマスカンを見極めさせれるってことだよ
    つまりプレイングが重要なことは何も変わってない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:41

    先行1ターン目だけ時間短縮でよくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:45

    放置されても他のことして待ってるから別に…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:45

    捲れるから!まだ戦えるから!で5分以上長考も放置と然程変わらねえと思ってんすがね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:16:15

    >>97

    え?

    まともにデュエルしてんのに?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:17

    >>77

    まるであにまんならチンパンジーでも書き込んでいいかのように言ってるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:17

    >>94

    ここで批判してる奴ら全員がエンディミオン使いじゃないんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:36

    誘発投げるタイミング測ってる時は結構時間使うなぁ
    すまん、おれは負けたくないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:51

    >>97

    悪あがきするのは遅延ではある

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:59

    >>97

    そこからサレンダーならふざけんなってなっても仕方ないが、その後ちゃんと動いて戦ってるなら別にいいだろ

    そっちになにがあったか知らんから何とも言えないけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:09

    >>97

    さすがにそれはねぇわ

    ドローもせず待たされたと思ったら通信切断で相手のモニター爆破しねぇかなとは思ったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:55

    >>100

    エンデュミオンみたいなガン回しするデッキでもDC戦えるが?ってことだろ

    むしろ300秒に収めるくらいのプレイスキル無いならソリティアデッキなんて使うなって話よ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:10

    >>101

    短くなった事に文句言ってるのも結構いるように見えるが…

    レッテル貼りしてる奴は論外だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:16

    >>97

    悩んでからカードを使って捲ろうとしてくるならただの長考だけど、異常に放置されたなら「こいつクソやな〜」って思いながらおとなしく通報しなさい

    違反行為なんだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:21:28

    >>106

    だからガン回しデッキが問題なんじゃねーんだっつの

    上のレス読んでこい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:07

    >>102

    誘発タイミングに関しては自分ターン開始時の回復分で賄えるから特に問題なくない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:23

    >>107

    たしかに短くなると困るって言ってるわね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:29

    >>110

    誘発投げるのに90秒以上考える人だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:55

    仮に1ターン目だけ200秒くらいであとは400秒だったら困るデッキってどのくらいいる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:29

    >>113

    200秒はさすがに花札無理

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:52

    大規模な大会とかでない対面のデュエルなら長考中も軽い煽り合いとかできて待ち時間もあまり気にはならないんだけどねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:13

    シャドール使ってて普段困らないけどDCカップの制限時間はかなりギリギリだったわ
    少しでも長考が連続するとタイムがホッハで消える

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:51

    >>116

    ミッドレンジって一言に言っても色々あるから

    何とも言えんけど丁寧にアド取る中速の方が制限時間使うイメージあるわ

    メジャー処の先行制圧テーマはいうほど使わないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:56

    DCでタイムアウトしそうになったことは何回かあるけど全部こっちがカード全然知らなくてテキスト読んでたり展開止めて長考してたりが原因だから何も文句ないわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:28

    オルターガイストとかかなり時間必要なイメージあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:05

    >>116

    わかる。中盤のある程度捲られた盤面をどう建て直すかとか相手の妨害潰してアクセスいけるか考えてるとわりと時間なくなるんよな

    出来ることは少ない割りに選択肢は多いし芝刈りするとアドリブで動かざる得ない部分も多少あるから回復60秒なのもあって時間がジリ貧になった覚えがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:19

    >>117

    時間回復量増えてるからそっち系は大丈夫だと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:44

    「花札オワタ\(^o^)/」
    「今までは無駄に長かったし妥当だな」
    「妥当だけどマスカンか否か早く判断しないといけないのちょっとキツいな」

    「これで困るのソリティアマンだけだからもっと短くしろ」←?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:58

    今フェスで花札衛使ってるけど、最大展開でもだいたい210〜240秒くらいだからイケるイケる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:24

    >>123

    強き花札使いだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:50

    ほんとのこと言うとレベル33になったけどいまだに花札との遭遇0だわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:58

    >>118

    長考も表示されてるテキスト読むのも正当な権利だと思うわ

    もちろんさっさと判断できるならそれに越したことは無いけど初心者や11期以降に始めた全デュエリストに押し付けるもんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:25

    ジャンドでDCカップ2ndまで行ったが制限時間300秒は特に問題ないな
    逆に閃刀姫とかの中速は思考時間が短くなったから厳しいかもな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:07

    >>120

    ギリギリ捲れる後攻1ターンが一番時間使うと思ってる

    まぁその瞬間が遊戯王してて楽しい時なんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:06

    >>126

    そりゃ制限時間内なら何しても自由だよ

    でもあくまで生身の相手がいるゲームだしランクマみたいなガチの場でくらいはオタオタプレイングが咎められるのも仕方ないかなって

    自分でやってて申し訳ないんだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:15

    まあいつもの制限改訂と同じよ
    使うデッキを見直すか、プレイングを研ぎ澄ますか
    結局は純粋に練度で決まる
    中速きついって話も勇者鉄獣が食らいついてたわけでね、結局はプレイングなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:12

    >>128

    ほぼ捲り切ったけどこっちの妨害立ちきらないまま時間の都合でターン渡した結果、時間回復短いがために判断ぐずぐずになって負けた記憶あるから90秒の回復でなんとかなるかなぁと少し疑心暗鬼

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:31

    新規だった頃はなんでこいつずっと回してんの…早く終われよと思ったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:39

    MTGの統率者戦?だかのポスターで「相手ターンのうちに次はどう動くか考えておきましょう(意訳)」とか書いてあったので時間で困りそうな人は実践するべきかもね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:43

    こういうプレイング万能論は公正世界仮説でしかないから疑問だけどね >>130

    勝つための長考は正当な権利よ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:15

    制圧ソリティアはともかくイグナイトとかパンダエグゾとかの先攻ワンキルはどうなんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:41:46

    >>133

    やった上で足りないんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:04

    >>133

    早く回答を出せるのもまたプレイングだよね

    テストで時間足りない時は知識が足りないと言われるようなもので決められた時間内にそれなりの返しをするのも実力

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:39

    >>133

    妨害通る通らないとか墓地落ちとかアドリブ多いから

    相手ターンに考えることが少ないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:25

    でも1デュエル50分ぐらいのデュエル動画好きだから自然発生の名勝負が減りそうなのは悲しい
    早く決断しないといけないとプレミが増えるだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:23

    ソリティアは別に困らんとわかったせいか静かになったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:34

    毎度刹那的・直感的に行動してプレミ平気でかますアホアホの自分みたいなのにはあんま関係ないんだろうけど、ちゃんと考えてプレイする人には痛手なのは間違いない
    先攻制圧は環境とかならほぼ同じことするだけだけど逆に捲りで考えなきゃいけないデッキはわりとキツくなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:02

    >>135

    パンダエクゾは残り300秒越えた事ないな

    眠くなってて途中出す順番間違えたせいで遠回りして手間かかっても300残ってたから180秒以下でまわせる

    初心者で手順確認しながらですら300秒あれば余裕でまわせるね


    てか>>57のデッキですですら200秒な訳で、普通にプレイしてるなら300秒で困る事なんてないよ


    困るとしたらマイナーテーマ使われて相手のカード確認してる時だが、自分の知識のなさが問題だから仕方ないな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:13

    圧倒的な単体性能で押し切るんじゃなくて小回りの効くカードでひとつひとつアドを積み重ねていくタイプのテーマに対しては間接的なナーフにならんか?って思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:47:48

    罠デッキでガン伏せエンドの相手とか無限に裏目あるしね
    たまに罠ビ使いが時間早よしろいってるの見かけるけど先攻1ターン目はともかく普通に考えながら動かんと負けるデッキやろがいってめっちゃ思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:32

    >>144

    羽箒とか握ってたとしてもそれどう通すかとかあるしね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:55

    >>143

    毎ターン時間増加するんだから、そんな事にはならないな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:52:01

    ふわんとか結構きつそう
    相手ターンにも一通り展開+効果使用チェックでDCのときは割と時間切れギリギリになること多かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:36

    >>147

    街や地図の仕様上相手ターンに動かざるを得ないデッキだしね

    たぶん展開ルートは決まってると言えど時間消費は激しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:09

    >>49

    詳しくないんだけどこのルールだと日本選手権決勝が1試合で終わった理由が説明つかなくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:38

    幻影勇者みたいな中速と展開の間や一部Pみたいな展開ルートが無限にあるデッキでしょ一番割くうのは
    閃刀姫とか罠ビ系統なんて展開自体は時間かけないんだから思考時間短くすればいいだけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:08

    ふわんで相手ターンに制限時間限度まで展開するとか嫌がらせでしかねーな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:09

    アレきつそうコレもきつそうって言うけどそういう動きが直球にテンポ悪くしてる原因なのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:01:55

    制限時間300も使った経験がないから足りないって意見が実感しづらいんだけどそんなに時間足らんもんなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:33

    >>152

    遊戯王そのものに対する悪口はやめてあげろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:04

    何も考えずにデュエルできる人が羨ましいや

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:04:28

    相手の動きを考慮するってだけでも純テーマ相手ならそう苦労はしないけど混ぜ物してるような形跡が相手の挙動からあると一気に可能性が広がるから時間がかかる
    そこに自分の動きも考慮すると○○だと思って動いていた分のカバーとかそれを含めた最終到達点とかやっちゃいけない動きとかも考える必要が出てくるから時間が足りない時はマジで足りない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:03

    >>152

    流石にここでレスするのとデュエルのテンポは関係ないだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:52

    >>154

    だからやるなとは言わんがせめて動きは速くあれってことでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:17

    >>156

    ああ……例えば鉄獣なのかLL鉄獣なのかでフラクトールに妨害を打つか悩むみたいな事ね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:51

    先攻後攻で時間に差をつければええんちゃう
    例えば先攻360秒後攻480秒でどっちも300秒切るまで回復なしで

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:06

    ここでどうこう言おうが改定されたってことは、短くしてくれが多数派でフェスの300秒にも問題になるほどの反対意見は無かったってことだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:15

    >>155

    考えながらやれば制限時間なんか全然足りるのにね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:07

    >>147

    Dカップの時使ったけど特に時間で困らなかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:09

    >>160

    実際にやってみて時間切れなるようならそういう意見いれるかな

    アンケートもまたあるだろうし


    まあ相手ターンで時間が少し回復するようになるなら多少余裕出来そうな気もするけど(自ターンで制限時間ギリギリになって相手ターンに爆散したりカード選択時間ほぼ無くなってミスったりしながら)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:15

    >>155

    皮肉で言ってるんだろうけどソシャゲごときに本気になってるアホにしか見えねえ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:20

    正直デュエリストカップの時に不満言ってなかった癖に今言ってるのは運営のやることにただただ文句つけたいだけって感じがする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:35

    >>166

    いや結構な人が言ってたよ前から

    その時は「大会なんだから仕方ないやろ」って層がいて反対派と賛成派が半分半分ぐらいだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:47

    >>166

    デュエリストカップでも普通に不満はあったよ?

    まあどちらかと言えば時間の回復量60秒は短いって方でだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:51

    >>166

    言ってたよ!!!スレで文句言ったしアンケートも書いたよ!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:57

    反対してる人に言いたいのがデュエリストカップの結果を見ること
    中速も展開系も上位にはいて結局練度の問題になってる
    あとはプレイングを磨くだけなんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:02

    >>165

    ソシャゲごときって言われても元々カードゲームなんだしランク戦なんだから本気でデュエルするのはなんらおかしくないと思うんだがね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:26

    プレイヤー全員に関係してくる制限時間と蠱毒で生き残った魑魅魍魎のデュエリストカップを=で結ぶとか普通に考えればしないはずだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:13:44

    >>155

    お前みたいに思考がとろくないんでな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:06

    >>169

    ならそこも改善されてるなら万々歳なのでは?

    普通のランクマも300秒で良いって意見もあったわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:34

    >>159

    あらかじめ裏目も加味した妨害の打ち方するならともかく決め打ちで妨害吐くなら裏目に出るのはただの結果論じゃねそれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:38

    >>171

    それは先行有利には関係してこないからな

    知識が必要なのは確かにそうだがそれでも各デッキの差と先行後攻によって差が生じてるのはあるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:47

    >>171

    ある程度勝てた上で文句いってるんよ。俺がそうじゃないから断言はしないけど上位で勝ってる人が時間に困らなかった、なんてわからない話でしょ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:17

    まあアンケートという総意や対戦データから決まったことだし、とりあえずデュエルしてみれば良いや
    わりとユーザの意見聞くしアンケートも開くから、問題があったらその時にでも出そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:47

    >>171

    そら「強い人が勝てなくなる」って問題は発生してないからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:09

    >>179

    決まっちゃったことだしねぇ。運営のフットワーク軽いしなるようになるか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:00

    >>180

    どんな人間も誰かは1位になるんだからそう見えるだけよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:28

    言うて何もなしに時間短くする意味ないし、ことが動いたってことは短い方が良いって声が多数だったってことでしょ
    自分だけがプレイしてるわけじゃないしそこら辺はしゃーない
    ましてや運営に文句言うのは完全に筋違いよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:40

    正直不満だけど、ここで愚痴やレスバ垂れ流してても改善しないし、本当に不服な人はアンケートで訴え続けようぜ
    幸いイベント終了が重なるから、アンケートはあと数日で来るだろうし
    俺もアンケートで書くから、時短不満勢は皆協力よろしくな!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:58

    >>183

    運営が変えた事なのに運営に文句言うなとは

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:17

    時間使い切ったことないから何も困らん人のほうが多いやろな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:36

    >>184

    まあそれもそうだな

    ここはひとまず堪えて次のアンケートまで我慢するか……

    アンケートには丁寧に時間を戻してくれって書くわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:05

    >>184

    俺らは運営じゃないからどれぐらいの意見があったかは分からないけど、場合によってはノイジーマイノリティだったって事もありえるからな

    次のアンケートで運営に時間を戻して欲しいって声が届けばいいんだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:12

    フリマも騒いだ割に使ってる人全然おらんしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:14

    今DUEL LIVEのダイノルフィアVSHEROでHEROが勝てそうな盤面でタイムアウト負けしてたわ
    展開デッキも他人事じゃないな 低速デッキに長期戦持ち込まれて考える事多いのは慣れてない展開デッキ側なんだから

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:27

    >>56

    俺もブロンズシルバー往復してるけどジャンドとか複雑で時間がかかるのはそれぐらい使ってやってる奴はいたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:58

    >>190

    まずタイムアウトデスがデュエルライブで流れるってのが驚愕だ

    怖ー……

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:16

    >>185

    だから、運営的にユーザーの声を取り入れた結果でしょって

    自分たちの声だけを聞き入れないから運営は草!って言うわけでもあるまい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:43

    >>193

    草!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:11

    意見以前にそもそも運営は時間についてのデータも持ってるんじゃないのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:24

    >>193

    草ァ!

    運営への罵詈雑言と意見はまぁ違うよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:04

    わざわざ300版のイベント試して、それについてアンケート集めて、その後にわざわざシステム改定してまで時間縮めるってことはそういうことでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:12

    まあいきなりランクマに導入せずにフェスで様子見したのは運営有能だなって
    後は実際にやってみて意見出してくだけよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:15

    フェスで妨害しつつジャンド相手に展開してたら盤面が決しそうないい所でジャンドが時間切れで爆散してた事があるから時間切れについては他人事じゃないわ
    放置とかで消費される時間よりも熱くなれる誰かと最後までやり合う方が俺は良いんだ……
    だから俺はもうちょっと時間を伸ばしてくれって問合せするわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:38:24

    200げと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています