俺なんてフランス王妃でありながら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:20:45

    贅沢でフランスを財政破綻させる芸を見せてやるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:03

    ボケーッ。贅沢はそこまでではなかったと言われとるやろうがっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:35

    すいません
    大体は後世の創作なんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:23:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:08

    パンがなければお菓子を食べればいいと考えられるが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:41

    まぁ空気を読まなかったことは事実やけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:25:46

    俺なんて別荘で庶民っぽい生活をしつつ贅沢三昧の芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:51

    >>5

    ボケーっ

    当時はパンより菓子の方がグレードが低い言うたろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:07

    >>1

    ルイ13世「なんじゃあこの蛆虫は」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:11

    ウム…
    当時どうあがいても先代の負債で詰んでいたのだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:07

    フランスの民衆「年端も行かぬ明るい性格だった幼児を虐待し娼婦と交わらせ性病に罹患させ衛生環境最悪のところに監禁する これはもうセッ.クス以上の快楽だッ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:20

    怒らないでくださいね
    ヴェルサイユの伝統を破壊するなんて許せないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:10

    >>11

    フランス人…貴方はクソだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:16

    >>11

    鬼龍以下の畜生なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:17

    ルイ16世自体は割とまともな人間だったなんて…こっこんなの納得できない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:54

    >>5

    そもそも「ケーキ」が日本人には生クリームが乗った菓子を連想するから贅沢なイメージがあるんだぁ

    他の食べ物に訳してもらおうかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:45

    >>15

    おとんみたいに童貞疑惑があるんだよね

    ひどくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:35

    >>14

    鬼龍と比べること自体が鬼龍への愚弄なんだぁ

    訂正してもらおうかぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:41

    >>11

    実はそれゴシップ誌に載ってた話で信じてるの日本人くらいなんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:07

    >>11

    死後に心臓まで抉り取られて保管されてると聞いてドン引きしたのがオレなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:39

    シャルル=アンリ・サンソン「

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:03

    >>21

    しゃあっイノサン!

    同じヤンジャン漫画だったんだぁ、読んでもらおうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:14

    まあ逃避行中の愚行を超えた愚行とかちょっと頭の面は擁護しきれないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:50

    >>5

    そもそも当時のパンって砂糖まみれっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:40

    じゃがいもとか持ち込んだのもマリー・アントワットなんだ
    普及のために自分の絵画にも花を書いてもらうなんてファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:35

    >>19

    貴様ーッ 日本人を愚弄する気かぁっ


    じゃあ、なんで日本でだけ信じられてるんすか忌憚のない意見てやつっす

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:08

    >>26

    日本人はシャルリーが大企業だと思ってたんだ

    笑ってしまう、実は小規模なイカニモな出版社なのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:44

    >>26

    昔、フランス革命を取り扱った番組でこの珍説が流されたからだと考えられるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:48

    >>26

    日本だと海外のメディアの信頼度なんてわからないんだよね

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:52

    >>16

    農民は米を食うな 稗や粟を食え!

    と思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:43

    >>30

    ボケーッ。それも切り抜きやろうがっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:44

    >>15

    何が真面な人間だ。アメリカ独立戦争に介入して財政悪化、民衆との繋ぎ役のネッケルをクビにするなんて実質は最低のポンコツ国王だ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:16

    そろそろギロチンもゴシップで片付けられそうっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:51

    なんじゃあこのおっぱいは

    おっぱいの型取りしたカップが残っているなんて...フランス人ってのが結構な変態だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:52

    >>1

    (嫁いだ頃には)もうすでに財政は火の車ですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:00

    >>26

    病気のまま放置して死に至らしめたことは事実なんだよね、ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:08:10

    ◇この俺っ娘は…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:12:16

    王妃は自分の息子と肉体関係持つ淫売!したら民衆特に母親勢がくそボケーッ!舐めるなオスブタ!!で逆転しかけてので話変えますとか猿展開なんだァ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:27

    王族って地獄なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:23

    >>37

    斬新なキャラ付けですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:09:16

    怒らないでくださいね
    個人の贅沢しただけで壊れる国の財政なんてバカみたいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:21:36

    >>38

    だいたいの母親がクソ貴族どものアホ政治に子供殺された同然なのにオーストリア産メスブタを擁護してくれるなんて…フランスの母親は菩薩を超えた菩薩だと考えられる


    まあ昔から勉強できるが醜女だった姉アンナいじめたりメ超メやったんだけどなブヘヘヘ

    アンナのほうは出家して福祉に尽くし周りに惜しまれ老衰で死ぬとか家族から溺愛された妹マリーのオチと比べると人生の皮肉を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:27
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:08

    俺なんて黒人奴隷と地主の間に生まれたのにフランス最強の剣士かつ偉大な作曲家としてフランス革命を勇敢に戦ったのに王室との繋がりが原因で国を追われる芸を見せてやるよ

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:06

    >>44

    それは芸といえるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:01:14

    当時のフランス王家への悪評は多くがデマなんや
    その割合…9割9分9厘

    やっぱり民主主義はクソっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:08:08

    >>46

    新政府が旧勢力を愚弄して自らの正当性を唱えるのは歴史の常なんだ

    いかなる美点があろうとも 一方的に醜聞を誇張・捏造されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:19

    ふうん歴史は勝者によって作られるということか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:21

    >>21

    どちらかと言えばその人はルイ16世に忠誠を誓っていて

    長らく敵だったが嫁いだ外様オーストリアのマリー・アントワネットは世間知らずのお嬢さん扱いだったのん


    ルイ16世の借用書を喜んで保管したり、革命後にも国王のためミサを捧げていたとかバレたら極刑ものなのに構わず続けていたんだよね、凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:08:38

    へっ
    何が民主主義だ
    実態はジャコバン派による独裁政権の分際で……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:11:19

    怒らないでくださいね
    王族に生まれた事が罪になるとかバカそのものじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:21

    >>23

    ヴァレンヌ事件が決定打で擁護しようがないんだよね、酷くない


    何が酷いって革命の主導者のロベスピエールは王党派で王族寄りだったのん

    テロの語源である恐怖政治テルールを敷いたが皮肉なことに王と王妃と同じくサンソンの手で処刑され後を追うことになるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:22

    ウム…末期にしたテレジアとの手紙のやり取りがもう終戦感溢れてるんだなァ
    テレジアはその手紙見ただけでマリーの先の無さを察したらしいから王族としての出来の違いを感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:27

    現代の英国女王の話題や影響力を見ても、お飾りでも王室は残しておくべきじゃなかったんスか?
    なんで王族みんな粛清に処刑して根絶やしにしちゃったんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:52

    しゃあ、第三のギデオンっ‼️

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:27

    >>54

    なんでって 感情任せの猿やからやん

    やっぱしクソっスねホワイト・チンパンジーは

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:07

    でもね俺
    お遊びを超えたお遊びで敷地内に農園作る馬鹿馬鹿しさ加減は正直ぶち殺したくなっても仕方ないと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:51

    純愛を超えた純愛夫婦なんだよね
    あそこまでやられるのは時代が悪かったとしか思われないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:16

    待てよ 名前は出てないから想像してる人物と違うかもしれないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:27:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:18

    >>54

    仮に日本でも天皇が明治維新あたりで欧米へ脱走未遂を起こしたり

    外国との戦時中に議会を止めまくって利敵行為したりしたら最低でも幽閉沙汰だと思うのん


    他の王にすげ替えても否決権を濫用みたいなことされると死活問題だから王族の処刑は止まらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:39:15

    >>54

    おいおい王族はいっぱい残ってるでしょうが


    いや、実際にブルボンもカペーもボナパルトも子孫は普通に残ってて資産家やってるんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:41:52

    >>63

    王族は荼毘に付されたんじゃないんすか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:01

    ンゴーッ馬鹿だな
    最悪の専制政治でも最良の民主政治にまさることは現実がいくらでも証明してるというのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:47:36

    >>64

    大量にいる王族を纏めて処刑するなんて無理なんだ悔しいけどしかたないんだ。


    真面目に言うと地方にいたり国外にいたりした王族は普通に生き残ってるし現代でも特権階級っす

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:43

    餓死者出てる状況でパーティしたり
    増税するけど特権階級は別にいいよとかされて怒らない奴だけが
    当時のフランス民衆バカにしていいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:43

    >>66

    革命が起きた時、

    王族の分際で、真っ先に革命派に媚び討って、保身を謀った奴がいたはず

    なんという名前だったかが思い出せない……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:27

    宮廷貴族への膨大な支出を爆破しない限り、あの時のフランスはもうどうにもならないんだよね
    ルイ16世もやる気はあったけど、結局貴族を押しきれなかったんだからもう仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:45

    >>68

    フィリップ・エガリテ(平等公)ことオルレアン公ルイ・フィリップ2世っスね

    後のフランス王ルイ・フィリップの父親

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:50

    昔の反動からかフランス革命否定したり民衆バカにする人多いけど
    普通に当時の貴族も革命起こされても仕方ない連中なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:52

    >>70

    こういうのがすんなりでてくる人を尊敬する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:39

    >>67, >>69

    パーティつっても遊びじゃなくて政治活動だし特権階級の機嫌損ねたらそれこそ政権転覆まっしぐらなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    はーっ 民主主義者よ タヒね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:53

    >>71

    嘘つけっ どんな理由や政府であろうとも革命起こした側が愚弄されて当然やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:29

    >>73

    王は国や力ある貴族の奴隷であるのは、封建社会の限界を感じますね

    ヴェルサイユ宮殿の太陽王ルイ14世なんて絶対王政の代名詞なのに、まあ後世の借金の原因なんやけどなブヘヘヘヘ


    歴史上、鮮血の汚名を被ろうが腐敗した貴族粛清のために着々と準備進めて実行した君主って実際有能なんじゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:23

    しかしわからんのです 今まさにアホな独裁者が失脚したくなくて実質無理心中を図っているのを見ながら独裁制を推せる理由が
    アレもちょっと前までは有能で強い王と思われてたタイプなんだよね 怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:49

    当時のフランスに必要なのは革命は革命でも農業革命だと思われるが……
    イギリスやドイツが農業改革に取り組んでた頃、フランスの農業は中世の頃のままやったんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:18

    >>69

    フランス革命は減税政策や特権を侵害される事を嫌った貴族や教会達が、

    自分達の特権や財産を守るた為に、民衆を煽って起こしたなんて陰謀論があるぐらいやからな

    まあその後、自分達にも飛び火し海外に逃げる羽目にもなってるんやがなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:19:22

    革命は成功してもその後の政治に統治に関しては考えてなかったんスかね?
    ぐだぐだっぷりを見るに民衆に帝王学なんて学んでないのは明白スけど、もうちょっとこうなんとかならなかったんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:30

    >>78

    英国が裏で糸引いて実際どうなるか実験してみたなんて陰謀論は聞いたことあるっスね

    実際王室を残した英国の判断は間違ってないとは思うっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:58

    革命の果実である自由や平等を空気みてーに享受してる現代人が負の面だけを愚弄するのはアンフェアとしか言えないんだ
    正の面ばかり言われてたものの負の側面に目を向けるのはいいけど
    逆ベクトルに振り切ったら同じ間違いを繰り返してるだけなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:59

    >>81

    もしかして革命愚弄者はそれらを恩恵ではなく不利益と勘違いしているんじゃないんスか?

    まあ俺は不利益とまでは思わないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:14

    南フランス「あのう…独立してもいいですか?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:58

    ウム…ワシらはいくらなんでも野放しにされ過ぎとるんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:25

    王室は残って資産家やってたり政治界に影響がある人物は軒並み昔から続く名家なことが多い辺りひょっとして今も政治が複雑化して捉えづらくなっただけで特権階級に買い叩かれてる下級階級の構図は変わってないんじゃないっスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:06:01

    ベルばらは「革命を異様に美化しすぎている」という理由で叩かれがちやが…
    ちゃんと観ればアンチが言ってるほど美化してないことが分かるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:52

    >>86

    もしかしてそのアンチは民衆が少しでも良く描かれていたり貴族が少しでも悪く描かれてるだけで極端な美化と断定しちゃうタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:17:20

    基本的に全部十五世の所業のせいじゃないかよえーーーーっ!
    戦争介入の失敗と貴族教会の負債も含めて全部押し付けられたのが十六世達の不幸と考えられる
    有名なパンがなければ発言も没後勝手に言った事にされた創作だしなっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:18:02

    >>59

    フェルセンと浮気してんじゃねえかよえー!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:20:58

    >>79

    だから王は必要のはずだったんだ

    何!?ヴァレンヌ逃亡事件!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:50:27

    怒らないでくださいね
    陰キャで鍵作りが趣味の夫と母にメスブタぶり直すよう注意されても無視した妻なんて重税で苦しむ国民感情が許すわけないじゃないですか
    ルイ17世に対する悲劇はアホ夫婦がよりによって子供を飢えで死なせた母親達を敵に回さなければ回避できたと考えられる
    母親たちからすれば自分たちの懇願(=子供を助けて)は聞かなかったくせ自分の子供は許せ、とか激怒を超えた激怒なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:13

    革命の是非はさておくとして、革命政権に関しては全くといっていいほど評価ができないのが俺なんだよね
    王政を倒した結果、誕生したのはジャコバン派による独裁政権なんだ
    民衆は革命に利用されただけで、そのあと待ってたのは革命政権による弾圧なんだ
    当時の人間からして革命政権の余りの酷さに嫌気が指したからこそ、テルミドールがクーデター起こして市民革命を終わらせたんだ

    革命を輸出するという名目で、外国に侵略戦争仕掛けてるしな(ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:06

    実際ここのマネモブ達もあの時代に生まれてたら




    になってたと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:32:53

    嫁に送った娘の国で革命が起こって義理の息子は処刑されて、娘も処刑されてしかも息子とボボパンしたとか愚弄を受ける…フランツ1世が生きていたら軍隊が差し向けられたと考えられる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:08

    >>90

    実際国王が隣国の軍隊を引き入れようとして亡命を試みただけでも大分最悪なのに

    亡命する貴族は他にもいるからマイ・ペンライ!のガバ認識で目立ってあっさりと一日で捕まる醜態晒してしまったらもう見捨てるしかないんだよね。ひどくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:57

    >>21

    聖人を超えた聖人

    俺が処刑人だったらとてもじゃないが自殺しちゃうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:13

    >>52

    なんじゃあ、このマンガのやり取りは

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:14

    >>97

    ロベスピエールのウワついた話が全くと言って良い程無かったことに由来すると考えられる

    しゃあけど本当に童貞だったかどうかなんて分からんわ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:12

    >>93

    そういう輩は同調圧力を言い訳にするんだ 

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:27

    >>97

    漫画自体は『ナポレオン -獅子の時代-』(長谷川哲也)と思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています