対物ギア…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:28

    これいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:29:52

    >>1

    カニタンクを破壊するスピードが上がるぞ!

    背後から撃てば良い?はい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:58

    ほ…ほらバリア破壊とか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:33

    お風呂でソナー壊すとか…そしてチャージャーに抜かれるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:33:56

    前作からの転落っぷりよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:02

    強そうかなって思ってたけど反応見るに弱いんだなこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:20

    前作では環境的に必須まであった
    今作は対物が効果あった相手が軒並み居なくなったから無意味になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:54

    ホコの時にはつけてるがそれ以外と言われるとなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:21

    >>7

    逆に言えば追加コンテンツの内容次第じゃ

    また陽の目を見る可能性はあるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:36:47

    バブルランチャー返して

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:10

    52とかバリアとかソナーとか効く相手が増えたはずなのになぜか微妙

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:19

    対物つけたらナイスダマ余裕で割れるようにしろ😡

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:20

    初動ホコ割でワイプアウトしねーかなーって思いながら付けてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:15

    >>13

    対物ってホコ爆風の範囲広がったりする…?単に割るスピードが速くなるから不意打ちになるってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:00

    なんかロマン装備になっちゃったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:43

    >>14

    いや別に

    ホコ押し込みたいときにすぐ割れるし、

    逆に押し込まれそうなときに人数差が出来てても

    ちょっとは耐えれるからつけてるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:54

    前作はアーマーメタだったからな…それが無くなったら…オイ…なんで…ナイス玉が割れない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:49

    バリアはまぁまぁいるんでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:18

    >>14

    ビックリ不意打ちなだけ

    何か知らんけど割るときやたらホコに近づく人ちょこちょこおるしの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:03

    >>18

    ただ、対物をつけてることでグレートを早く割れてる感覚がねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:59

    バリアってバリア部分には効いてないんじゃないかなぁ
    上部狙った時はちょっと速く壊れてる…気がしないでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:00

    というか今の環境大抵のブキでステルスジャンプ付け得だからこれ積んでる余裕がねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:13

    >>19

    なんか知らんけどじゃねぇんだよ俺のモデラーはまともな射程が爆風より狭いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:19

    >>22

    ステジャンって前作にもあったよね?

    なんで環境に増えたの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:01

    縦長ステージになってジャンプしやすくなったから、とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:49

    >>24

    縦長ステージ多めでジャンプのメリット大きいのとチャージャーが強い関係かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:50

    ペナアップの方がいらない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:37

    広くなったから色んなところに飛ぶのと見逃しやすいからじゃね
    検証動画見たけど、余程近づかないと見えないしチャーとかの距離だと確実にわからないね
    どっちかって言うと何でこんなにイカ忍が強いのかがわからない
    2やってた人でもわからないレベルらしいし何が変わったんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:28

    イカ忍は前作のアプデで追加されたイカ速効果減のナーフが無くなってる
    このナーフが入るまでは2もイカ忍多かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:33

    環境変わった時に備えるために
    一応買ってはいるけど日の目を見るかどうかは分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:35

    >>29

    無くなってんのそれ!?

    まだあると思ってイカ速積んでたわ、そりゃ強えわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:20

    ほんとイカニン君は毎作初期に暴れる問題児ね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:02

    >>32

    いっそのこと消しても良いんじゃないかなと思うんだけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:45

    >>33

    ますます射程ゲーが加速するだけなんで

    イカ速効果減衰を前作より弱めで実装するくらいでいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:18

    >>33

    ローラー使いが泣くからダメです😤

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:28

    うせやろ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:36

    イカニンをローラーと短射専用にするならまあ…
    無くしたら大量の粗大ゴミが出ちまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:05:47

    2やってないけどイカ忍者1のときも速度減少なくなってなかったか?
    どうせまたナーフされるゲー

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:16

    必須級になるのもギア選択が狭まって嫌だけどここまで恩恵少ないのもちょっとなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:27

    >>36

    嘘だよ

    検証がお粗末すぎるだけで1.1倍の効果があるよ

    あと対シールド性能も強化されてるしギア自体は強いん だけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:00

    >>37

    風呂担いでニンジャ着てる俺、泣く

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:04

    >>41

    だいぶ個性派だな

    風呂ってずっと身体晒してるイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:41

    もうちょい前作で駄目だった要素は削って欲しかったね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:31

    >>42

    2の時に後ろでバシャバシャしてるだけのうんこみたいな風呂にキレて

    自分が風呂担いだら味方に風呂こないだろう理論で3でもたまにニンジャ風呂使ってるけど相手が全く予想してないのかイージーキルがそこそこ取れて楽しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:43

    まあ確かに風呂に寄られてエイム合わされたら何が起きてるかも分からず溶けるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:15:58

    >>41

    イカニンするならローラーやフデでも良くない?塗りながら帰ったりできるし

    風呂忍者だけの強みってあるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:15

    >>46

    中距離で狙われた時の逃走がめちゃくちゃ楽(相手が見失うように後ろに行くだけじゃなくて他の方向に行くとか動くと尚よし)とか寄られた時にインク状況良いと風呂振る→潜って回り込む→風呂振るみたいな対処が出来たりできなかったり

    まあ趣味以上のもんでは無いけど使った感じ使う必要ないって程弱い訳でもないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:21

    バリアは1.1倍だけどカニタンクやシールドはもっと効いたから長射程は使える。短射程は要検討

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:53

    >>47

    なるほど

    イカニン使ってなかったけど面白そうだから付けてみるわ ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:11

    短射程シューター俺、ガチホコで対物とステジャンに悩み中

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:06

    >>49

    熱心に布教しといてなんだけど、前目に動かないとそこまで付ける意味ないのは確かなので凸砂ぐらいの感覚で見といてくれ

    たまに遊ぶと楽しい、であってそんな強いって感じでは無いから……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:43

    射的場に対物ギア確認できる的欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:47

    >>50

    デス数を抑えられてるなら対物

    ホコ持ちするのが主とかデス数多いならステジャンの方がいいんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:16

    短射程ならスパッタリー担ぐ時は対物、そうじゃないならステジャンとかで良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:10

    >>29

    イカニンのイカ速減を打ち消すには…みたいな動画見た記憶があるんだがどっちだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:30

    >>55

    イカ忍のイカ速が遅くなる効果は初代の時点である

    2にはこれに加えてギアパワーのイカ速の効果が減退するようになった

    3では2のこのナーフが無くなった、つまり1や2初期と同じ状態になったため今流行ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:50

    >>56

    なるほどそういうことか

    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:19

    対物付けたのにシールド壊れる時間そんな変わらんやんけタヒねゴミ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:45

    最低でもナイスダマのアーマーをハイドラフルチャで割れるくらいに強くならないと話にならないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています