剣術ルフィ完走記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:31:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:12

    スレまとめ

    アーロンパーク編でのルフィのステータス(高い順。抜けあったらごめん)


    料理

    100でゼフ級

    dice1d100=100 (100)


    医術

    100でホグバック級

    dice1d100=100 (100)


    剣術

    100でミホーク級

    dice1d100=99 (99)


    音楽家として

    ルフィのカラオケの平均点 dice1d100=99 (99)


    カリスマ(100でバギー並み)

    dice1d100=98 (98)


    ゴムゴム食べる前の水泳スキル(100でジンベエ級)
dice1d100=94 (94)


    見聞色100で最新話ルフィ

    dice1d100=91 (91)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:40

    (100でウソップ級)

    dice1d100=89 (89)


    ガレーラカンパニーで一流船大工になれる確率、dice1d100=87 (87) %


    航海術

    100でナミ級

    dice1d100=83 (83)


    騙されやすさ(100でトンタッタ族並)

    dice1d100=72 (72)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:55

    科学力

    dice1d100=59 (59)

    100でベガパンク


    狙撃能力 100でウソップ

    dice1d100=57 (57)


    覇王色(シャンクスは95)

    dice1d100=31 (31)


    魚人空手

    dice1d100=27 (27)


    ポーネグリフとかの古代文字は100文字中dice1d100=20 (20) 文字読める


    煽り耐性(1でエース級)

    dice1d100=8 (8)


    外見の魅力度

    100=ハンコック

    dice1d100=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:17

    番外編

    頂上戦争編ではルフィはエースをdice1d100=66 (66) 話で完全救出(治療含め)


    剣術の得意なタイプ

    1.柔剣

    2.剛剣

    3.両方

    dice1d3=3 (3)


    そんなルフィがアーロンパーク編でアーロンを倒せる確率


    お前に勝てる

    dice1d100=81(81)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:02

    これ1人で生きていけるだろもう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:34

    よくもここまで上振れるもんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:18

    化け物すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:33

    これで初期ステータスなのがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:23

    外見に魅力が無くても補って余りあり過ぎるステータスだぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:25

    100と99、98が複数出てるのやばない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:12

    ハイスペ主人公だぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:23

    見た目悪いけどカリスマ性があるってどういうことだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:27

    >>13

    ハンコックを100とするんだから、だいたい原作通りくらいだろ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:54

    これで原作ルフィ並のスピードで成長するのか…?末恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:55

    今更だがエース救出前提なんだな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:16

    最初は煽りに弱いけど、ビビやアイスバーグの一喝で大幅に上がるから安心やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:47

    3000万? お前が? 嘘吐けェ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:01

    >>18

    少なくとも0が二つ足りてねェ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:49

    あの料理と医術と剣術と歌声とカリスマと嘘と船大工としての技術と航海術と科学能力と狙撃能力で3000万はねえと思ったが...

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:37

    多分黒ひげは空島行かなくても手を出さない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:31:39

    このルフィの兄貴分できるエースのメンタル図太すぎるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:49

    >>22

    末っ子気質は変わらず何にでも目を輝かせてどんどん吸収していったのかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:20

    初頭一億でも海軍の手配ミスだよこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:13

    1つのレスでこんな事になるか普通?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:10

    >>25

    せめてどれか1つくらい80下回れよ!!!と突っ込まざるを得ない

    なんで100まであるんだよほんと

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:31

    ルフィ!!!海賊なんて止めてもっと別の事しないと駄目だよ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:01

    エースは、剣なんだろッ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:46

    >>28

    2年後にエースを帯刀してるのは割と泣けるからやめれ。と思ったけどエース救出出来てるんだよな。このルフィ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:39

    ルフィが使う剣はエース、天羽々斬、二代鬼徹、キリバチのどれだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:13

    頂上戦争時にやる気満々で切り掛かってくるミホークに「お前は後!!」ってするルフィ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:41

    >>30

    逆に位列外の名刀だといいな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:10

    >>27

    この世界線なら海賊やめなよじゃなくてルフィに歌合戦申し込んできそう

    それであまりにも皆楽しみすぎて新時代計画お蔵入り

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:49

    このグリフォンをお前に預ける、した世界
    二つ名なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:41

    >>33

    過去の戦いの中に歌合戦が含まれててチキンレースの代わりにやるのかも知れない。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:11

    ルフィ「おれが作る!」
    ナミブルックチョッパー「え〜〜〜!!!」(歓喜)

    その後ルフィの「おれの気まぐれカレー」の独特な美味さに舌鼓を打つ仲間達

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:31

    色々出来るのに仲間を作るのは、やっぱり孤独は辛いからかな
    あるいは「自分一人で何でもするのは限界がある」と理解してる感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:13

    >>34

    鷲獅子のルフィ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:51

    剣術、医術、料理
    三つの技術を一つに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:01

    >>37

    どっちもかも知れない。一人で育ってきたから強さだけじゃ心は満たされないし、ガープから話を聞いてて1人じゃ限界があるのを知ってる的な。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:15

    >>37

    前者が大前提だけど後者もそれなりにあるんじゃない?夢の果て次第では半々の可能性はあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:54

    バラティエでミホークと対峙したときゾロにルフィが「ゾロ、天辺までにはまだまだ長ぇぞ」と言いながら市販の刀でミホークの挨拶代わりの一撃を柔らかくいなし、外れた斬撃がバラティエが小さく見えるほどの水しぶきを上げながら海を深々と割ってそれを唖然とする表情で見るゾロ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:02

    ゴムの体を生かした剣術ってどんなだろうな
    間合いが急に変わったり、相手の剣を受けた衝撃を柔軟に流したり、関節の可動域無視した動きしたりだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:54

    医療と料理カンストしてるせいでたぶんサンジでも手を焼きそうな猛毒生物も普通に調理できるし、逆に食事を使った医療法も普通にできるという

    ルフィ、海賊やめてレストラン開きなよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:04

    「赤髪」から話は聞いている。
    東の村のある小さな村に、面白い子供がいたと。
    ……ここで会ったのも縁。おれと立ち会って貰おうか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:51

    片腕を無くしたお前と決着をつけようだど思ってない
    それ以上に決着をつける相手を見つけた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:34

    あり得ねェだろ
    ダイスの性質上……!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:59

    シャンクスが腕取られたの、稽古中の事故かなんかだろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:33

    >>37

    なんでもできるキャラがなんでもできるわけじゃない仲間をそれでもお前らがいいって欲しがるの良くない?

    「なんでもできる」を「戦闘で役に立つ」にすればまんま原作ではあるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:08

    色々できるけど何でもできる訳じゃないしな。そこを履き違えていない。古代文字も3割しか解読できないし(なんで3割もわかるのかは突っ込むな)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:46

    言うてベガパンクの半分程度の科学力しかないし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:44

    >>51

    それでもフランキー以上はありそうなんだよなあ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:19

    >>51

    つまり大体300年先の科学力を持つルフィか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:41:30

    魚人空手27も何があったんだ
    クロオビを見て技でも盗んだんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:54

    >>54

    悪魔の実の能力者なのに水の制圧を本領にする魚人カラテは合わない気もする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:48

    つまりゾロとサンジ誘ったのは最低これ以上やってくれってことだよな ハードル高くない?

  • 57二次元好きの匿名22/09/27(火) 21:41:10

    これ今後語り継がれるスレだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:50

    >>55

    つまりゴムゴムの実を食べたあとは研鑽できなくなったから27止まり……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:04

    >>54

    お!なんかあのエイのやつ面白いことしてんな、真似しよ!


    からの


    なーんかこの技術、本質は水分への干渉っぽいんだよなー。能力者の俺にはあんま合ってねぇな。


    つって、上辺だけ齧って魚人空手はやめた可能性。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:09

    >>30

    数打ちの安物に覇気を流し込んで業物と平然と斬り結ぶ

    使い物にならなくなったら平然と捨てて新しいの拾うし、なんなら木の枝とか船の櫂で戦う

    なので戦場に折れた黒刀がぽろぽろ転がってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:33

    >>60

    どっかで見たな...拾った武器を使い捨てる戦い方するやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:05

    >>60

    雲雀さんスタイルか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:58

    >>61

    デデデデ!ありがとよ麦わら!俺の妓配王が躱され・打ち払われ・投げ返され放題だ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:21

    >>56

    ゾロはやってやろうじゃねーかしてくれると思うけどサンジ大丈夫かな

    ルフィのことは慕ってるけどたまにおれいなくても…ってなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:30:29

    ウイスキーピーク編のゾロとかどうなるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:31:23

    >>65

    ゾロサンジペアvsルフィになるのかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:52

    >>64

     アラバスタ編でサンジVSルフィのお料理三番勝負しよう。テーマは海の幸、山の幸、デザートの三品で勝負。初戦はバラティエで海鮮扱いに長けたサンジ勝利、二戦目はマキノとダダンの薫陶を受けた肉料理(好物)でルフィの勝利、三戦目は地力ではルフィが勝ってるんだけどサンジが食戟のソーマみたいな閃きを得て辛勝。みたいな。

     

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:01

    ルフィ「ヨロイオコゼか~。コイツ身と皮が滅茶苦茶旨いけど皮に猛毒入ってんだよな~」
    チョッパー「そうなのか!?じゃあ皮は取り除かないとな!」
    ルフィ「いんや、手持ちの薬草使って香草焼きにすれば臭みが取れて香りも良くなるし毒は中和できる筈だぞ。ちょっと匙加減が難しいけど、まあなんとかなるだろ」
    チョッパー「いや言うほど簡単にできるわけ……できたーーーーー!?!?」

    こういう場面は絶対あるよな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:33

    肉体戦闘とか実の能力とかは原作レベルなんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:21

    >>69

    原作レベルじゃない? 

    まぁ、この後ニカに覚醒するけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:16

    大食いだから料理上手になったのかな・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:45

    >>69

    ミホークとほぼ互角の剣技を出せるスペックはあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています