トラ男も剣士なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:33

    まあうちのゾロの方が強えに決まってるけどな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:35:48

    当然だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:08

    >>1

    >>2

    右目も摘出してやろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:38:22

    能力なしで剣技と覇気だけで戦ったら中の下レベルなんじゃないかなトラ男

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:14

    たしぎよりは強そうだけどよう分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:29

    ローに勝てるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:40:48

    メインは能力で剣はサブ(能力の補助)だろうしなトラ男

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:41:41

    妖刀扱ってるから割と強いんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:04

    ロ、ローはドフラミンゴファミリーに色々な分野を広く教わったおかげで剣以外も色々出来るから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:38

    ドレスローザ時点だとドフラミンゴ相手に「シャンブルズは可能だけど切断は無理」って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:44

    能力なしなら勝てると思う
    なんでもありでトラ男に勝つのは難しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:42:53

    でもキャプテンは医者だし方向音痴じゃないもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:13

    剣だけならキャベンディッシュ以下だと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:31

    ロー「おれは別に剣士じゃねェ 医者だ 刀にこだわりなんぞない」(愛刀に愛着がないとは言ってない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:10

    鉄は切れそうだけどゾロより強いか?って言われたらそれはナイってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:25

    キャベンディッシュが大概おかしいから「それはそう」って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:06

    >>12

    おいクマ野郎

    今日の晩飯はお前だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:26

    >>1

    宴の余興としてゾロとローのチャンバラが見たいだけだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:27

    ローの身体バラバラに切るやつって刀がないとできないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:30

    そりゃ医者に剣で負けてらんねーからな

    当然よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:46

    それはそうと2人の手合わせは見てみたいな
    剣士は多いけど日本刀使いはあんまりいないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:19

    >>17

    すいません……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:54

    >>19

    メスが素手だからなぁ 切断ってROOM内なら刃渡りもクソもないし


    刀の方が何かと都合いいのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:16

    >>24

    刀の方が斬るイメージがしやすいからかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:21

    胴体だけにされたキンさんがそこそこ強かったからバラバラにされたゾロがどれくらい強いか知りたい
    刀咥えた首が飛び回ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:13

    >>26

    妖怪"飛び毬藻"ってところか…(飛頭蛮)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:35

    言うなればゾロは純剣士だけどトラ男は魔法剣士だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:17

    自分の足切り落とそうとしたゾロはバラバラにされることには抵抗ないんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:52:42

    能力なしで化け物共の合わせ技を止めろってのか?無茶言うな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:04

    そもそもアンピュテート使わずに刀を振るうことがあるのかな草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:58

    長身の男が馬鹿でかい刀持ってるのだけでロマンがあるからいいのだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:40

    鬼哭抜くの大変そうだなっていつも思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:11:48

    >>33

    あれ抜く時、鞘ぶん投げてるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:54

    >>34

    確か鞘は適当にポイして後でシャンブって回収してるみたいなのをどっかで見た気がするけどどこだったかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:14:44

    >>35

    そんなコタツから出るのめんどいみたいなノリでシャンブルズ使ってたのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:09

    >>28

    オペオペ、マジでなんでもありすぎるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:23

    純粋な剣術だけで戦うならゾロが勝つよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:51

    >>36

    このレスみて冬場にこたつから出るのめんどくさくてシャンブルズで飲み物取ったりするトラ男が脳内に現れて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:40

    流石に剣術だけでもゾロより強くてさらにオペオペもあると強すぎてラスボス張れちまうよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:05

    >>39

    コラさんが海軍もドフラミンゴも裏切って手に入れた実の能力をお前……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:21

    こたつから出ないトラ男めちゃめちゃ想像できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:06

    >>4

    流石に中の下は舐めすぎじゃね?一応上位クラスではあるだろ

    ただ特別純粋な剣技で強いイメージはないから上位クラスの中では微妙な感じする

    能力との相性が良すぎてそっち方面で伸ばしてるイメージだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:12

    上で出てた純剣士と魔法剣士の例えがすごいしっくり来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:30

    トラ男とオペオペの相性が良すぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:05

    剣技+覇気が中の下で残りの戦闘力全て能力頼りの奴が四皇戦やってたらあのメンツで格下にも程があるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:20

    >>35

    パンクハザードだったか忘れちゃったけど、脱げた帽子をシャンブッて回収してるのは見たことある気がするから、鞘もそんな感じで回収してそうなのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:42

    船の中で適当にシャンブってたらものごちゃごちゃになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:10

    まぁトラ男のは斬るってより切るって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:16

    思えば能力者は沢山いるけど武器を併用してるのはそこそこいるけど能力の補助に使ってるのって独特だよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:37

    サブというよりアシストウェポン的な使い方だよな
    とはいえ剣の腕そこそこなきゃあの長物使いこなせないだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:59:52

    海賊無双でゾロが「あいつのは剣技ってよりオペだな…」って言ってたからまあ違いがあるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:05

    細身なのにあの大太刀振り回せる筋力あるくらいには鍛えてるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:32

    体力ないとオペオペは使えんからな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:32

    >>4

    そんなん言ったらルフィも赤犬も黄猿も能力ありきだし

    能力なしのサンジ、ゾロ、ミホーク、シャンクスが異常

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:32

    トラ男の剣は剣じゃなくてメスってことか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:59

    ゾロは剣士だけどローは剣使いって感じする、剣も使うけどあくまでメインはオペオペ
    オペオペの能力抜きで戦う想定してないだろうけど純粋な剣の腕ならどの辺りの位置づけになるのかはちょっと気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:38

    パンクハザード編読んだ時剣払っただけでこんな広範囲切れるんだってビックリした

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:58

    範囲だけじゃなくあの海楼石も斬れるからな
    海楼石切断したことあるのローのオペオペとイナズマのチョキチョキぐらいじゃないか?

    ローは剣技で競う気はないだろうな
    キッドが剣士だったら危なかったが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:07

    >>58

    パンクハザードのトラ男は好き放題やりすぎだぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:18

    >>9

    砲術、剣術、武術は習得してるからかなりのエキスパートなんだよなトラ男

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:22

    >>47

    ここら辺のシーンだよね

    便利だからコタツの中から使いたい気持ちもわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:35

    >>60

    ここもヴェルゴさん切ったかと思ったらSADと島の一部まで切ってんの凄過ぎる

    そりゃドフラミンゴ電電虫もそんな顔になるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:31

    >>62

    そうそう!このシーンだわ記憶にあったの!

    完全に便利能力なんよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:18

    捨てた鞘でシャンブれるしやっぱ武器あると便利だろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:25:20

    >>31

    ポーネグリフの前で百獣のギフターズ斬ってる所珍しく血飛沫飛んでるっぽい描かれ方してたからあそこ多分普通に斬ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:54:32

    ローって剣士枠よりも魔法使い枠だとおもう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:48:27

    あんまり剣術を磨くことはなさそうだが、それはそうとルフィにあんな感じで煽られたら能力抜きでゾロと手合わせしてくれそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:20:31

    ディアマンテが仕込んでるんだからそこらの剣士よりは扱えるはずではある
    でも本職ではないから普通に数段落ちる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:21:51

    >>67

    魔法剣士とか剣がサブウェポンとかもいまいちしっくりこないよね

    個人的には剣が杖代わりの魔法使いって印象

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:39:33

    >>70

    魔法剣士はブルックの方がイメージ強いよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:39

    魔法使い枠って言うには攻撃が剣主体なんだよなあトラ男
    剣が能力発動のアシストアイテムであることには異論ないけど、能力主体で剣はおまけかと言われると違うなってなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:31

    191cmのトラ男でも扱えるの不思議なくらいの大きさかつ妖刀というめちゃくちゃ何かありそうな設定なのにトラ男が他に触れるべき事柄が多すぎて説明なく終わりそうな鬼哭という刀

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:39

    そもそもブルックの仕込み杖もトラ男の長刀も至近距離でガンガン斬り合うのは向いてないよな
    どっちも能力使用前提の装備だと思うのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:43

    ブルックのはそれこそ暗殺とか護衛用のそれとは分からない武器で騎士団長やってた頃からああいう装備してたんだなって感じられて好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:53

    そもそも能力者は能力込みの戦いが基本だから比べようが無いんじゃね
    ルフィだってゴムゴム抜きの格闘術がどのくらいかなんて分からんし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:25

    トラ男が剣士ならマムとかも剣士になっちゃわない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:59

    マムこそ剣はアイテムじゃねえかな…
    と思ったけどカイドウさんとめっちゃ打ち合ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています